
イタリアンレストランを子どもがリクエストしたんだが、義弟と義弟嫁はアルコールを飲みたいから と電車で1時間掛けてやって来るつもりなんだって…
よく分からない人だ
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1243331707/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎彼女との交際を父親に反対され内緒で籍を入れた。それがバレて親も妹もカンカン。妹に「親に謝れ」と言われた彼女が「もう貴方の実家と関わりたくない」と言い出した
------------------------------------------------------
◎夫の離婚理由は前妻がネグレクトで通報されたこと。当時4歳だった娘が小学校高学年になった今になって前妻が「娘に会って謝罪したい」と泣いて懇願してきた
------------------------------------------------------
◎震災の時、常備していた備蓄品を持って避難所へ行ったら「子連れに譲れ。譲らないなら出て行け」と強請られ避難所を後にした。その話を嫁にしたら「そんな冷たい人だと思わなかった」
------------------------------------------------------
◎義弟嫁はカレーが嫌い。学校で初めてカレーを食べた甥「家でも食べたい!」義弟嫁「これは学校でしか食べられないの」→甥友「甥君家でカレー食べないの?へんなの!」→義弟嫁発狂
------------------------------------------------------
◎38.2℃の熱で咳と喉の痛みがひどい。病院に行きたいんだけどこれで救急車呼ぶのって大げさ? タクシー来るのに2時間かかるって言われてそんなに待てないんだけど
------------------------------------------------------
◎彼女「俺くん貯金いくらあるの」俺「350万くらい」彼女「ちょうどよかった!結婚するんだから俺くんの貯金で私の奨学金を返してね」俺「えっ」
------------------------------------------------------
◎夫の趣味の家庭菜園が嫌でたまらない。無農薬だから虫がわんさか湧いてるのに気にもしない。芋虫もなめくじも見たくないからやめてと言っても「じゃあどうしろっていうんだ!」
------------------------------------------------------
◎結婚を考えていた彼氏の発言が耐えられなくなり別れた。その後すぐに良縁があり婚約したら元彼とその友人が「二股かけられてた」と職場で吹聴し私が悪者扱いされている
------------------------------------------------------
◎バカコトメ「ラピュタって飛行船の名前?え、違うの?女の子死んだの?飛行石って何?」うちの子「うるさい。おばちゃんて顔はおばちゃんだけど言ってること赤ちゃんみたい」
------------------------------------------------------
◎「僕が稼ぐから君は家に専念してくれ」という自分の言葉を忘れたのか、夫が「専業主婦だからって楽ばかりしやがって」と言うようになった。なので夫に関する一切のことをやめてみた
------------------------------------------------------
◎妻「娘を学校まで車で送迎するのをやめろ。舅の会社の株も取り上げろ。高校生になったら株で毎月10万入ってくる。そんな贅沢は許さない。やめないなら私立を辞めさせる」
------------------------------------------------------
◎800万も稼いでるのに嫁が「夫婦ふたりの時間がない」とうるさい。女にはわからないだろうが休日も取引先との関係とか男同士の付き合いとか色々あるんだよ
------------------------------------------------------
◎夫が中学生のコトメをいじめてた。驚く私に「ん、どした?」と頭をナデナデ。私「離婚したい」夫「そんなことで離婚できませんよー法律で決まってますよー」とおでこをコンコンされた
ただ飯ただ酒する気で来るからすさまじい勢いで高いものをばかすか注文すると思われ。
つーか乳児抱えた母親がアルコール飲んでいいのか?
泣いてもいい店なの?
うちの子どもは高校生だから遊び相手にもならないしね
なんか、イラッとするorz
赤ちゃんは10ヶ月です
泣いてもいい店なんて、ファミレス位ですよね
お店に迷惑掛けないように、交替で抱くしかないかも…
高校生の娘の誕生会がただのウトメを子と孫で囲む会に成り下がったな。
娘がそれでいいといっているならしょうがないが
少しでも不満を見せるようならウトメに娘の誕生会とかいいながら
誕生会でない形にするなら娘が傷つくので止めましょうというべき。
赤ちゃんが来られる店じゃないから別の機会にといって、遠慮してもらったほうがいいんじゃないの。
義弟夫婦お花畑状態だろうし。
みんながみんな赤ちゃんを抱っこしたいと思ってるわけじゃないのに。
帰り道だって心配だよ、とご主人に言ってもらうのはダメ?
下手すりゃ車で送ってけ、ってなりそう。
赤ちゃんがかわいそうだし。
店にも迷惑だし。
義実家が出資してくれるから、あまり強く言えないです
義弟と義弟嫁は私と同い年だから、ウトメ達もお花畑状態ですorz
子どもは、居酒屋なら駅ビルに入ってるし、お酒も飲めるから居酒屋にしてもいいよ って…
単身赴任中のに、旦那に連絡してみます
お店に迷惑かけるだけじゃなくて、主役が赤ん坊に気を遣っちゃうじゃん。
もしくは、あらためて家族だけで誕生会をやりなおしてあげることかなあ。
義実家も義弟嫁も、聞く耳を持たない状態なので、家族だけのお祝いをちゃんとします
赤ちゃんはなるべく迷惑を掛けないように、泣いたら外に連れて行くように頑張ってみます
そんな状態なら義実家に断れ。
娘を傷つけるための誕生会なんてやる必要なんてない。
改めてやろうが今の時点で娘はどうでもいい存在に成り下がっているじゃない。
ここでびしっと断らなくてどうするんだって思うよ。
>>17
高校生の娘がいる>>3と同い年の義弟と義弟嫁って…
年がいった末っ子にやっと出来た子供だからウトメもお花畑ってわけ?
大変だ~
義弟と義弟嫁にはいろいろ非常識なことをされ続けて、麻痺してたかもしれません
娘のことを最優先で行動して行きますね
みなさん、ありがとうございました
それぞれで誕生会すりゃスッキリするよね。混ぜる必要は何もない。
イタリアンレストランと居酒屋じゃ、180度違うだろ
アカがいるのに飲みたいなら家で飲んどけ
それ、連れて行くのは親以外になるんでしょう?
やめときなよー
嫌な思いするか、同類に見られて恥かくかのどっちかだよ。両方かも。
娘さんの気持ち、「私の誕生日なのに、私が主役じゃないショボーン」じゃないからね。
「私を主役じゃなくする話なのに、実の親も断ってくれないんだ」だからね。
あと「自分が飲みたければ、赤ちゃん連れて遠くに行ってもいいんだ!」って実例を見せてしまうこと。
もっと言えば、「自分の欲望のためなら、人に迷惑かけても、誰を犠牲にしてもいいんだ」だよ。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、多感な時期に身近な人間の特異な行動は、心に残るからね。
多感な時期に欲望を優先させる義弟と義弟嫁を見せるのはよくないよ とアドバイスして下さってありがとう
今迄に、何度も義弟夫婦の行動を目の当たりにして、娘とも話しあってきたのと、私の従妹がきちんと赤ちゃん中心の生活をしている姿も見ているので、大丈夫そうです
他山の石として学ばせて貰います と言ってました
では、消えますね
娘さんはそう言ってもそのまま母親が受け取っちゃダメだよ。
その年になれば親のために自分を殺して割り切ったりできる年だ。
そういう年頃だからこそ親が自分のためにこの事態にあからさまに怒っているのが
恥ずかしくても後になって親の愛を感じてうれしくなるんだ。
そういう風に親が娘がかわいそうだがしょうがないとかあきらめている姿を幾度も見せると
親は意外と自分を愛していないと子は無意識に感じるものだよ。
妊娠中に忘れていたのに噴出して親を罵倒した自分が言ってみる。
レスしてるみんなは、当日娘が「希望したレストランでもなく、うるさくタバコ臭い居酒屋で
酒かっくらう義弟夫婦と可哀相に泣き叫ぶ赤ん坊、実娘ほったらかしで赤ん坊をあやして外へ行く親、
祖父母は赤ん坊に夢中、誕生祝いどころか罰ゲーム状態をひしひしと感じて欝になる」状態が
目に見えてるから言ってるの。
あと、まだ子供である娘の言葉を額面どおりに受け取ってはダメだと思うよ。
いとこが赤ちゃん中心の生活をできてるからといって、義弟夫婦が反面教師になるからといって
娘が我慢をしいられていいわけではないんだよ。せっかくイタリアンレストランという希望を出したのに、
主役でない人のために居酒屋に曲げるくらいなら中止したほうが100倍マシ。
娘の言葉に甘えるんじゃなくて、そんな気遣いのできる娘のために親が頑張るんだよ。
「あ、本人の希望がイタリア料理店ですので」と
袂を分かてばいいんじゃね。単純にして強硬に。
頭が固くて悪いフリを子供のためにするべしw
「娘の誕生日なんですから、娘の好きなところで、こちらだけで祝うことにします。」
で、良いと思うけどなぁ。
義実家が出資するんだし好きなようにやらせて
娘さんの誕生祝は家族だけで別でやればいいじゃん
イタリアンレストランを予約したので娘は喜んでます
39さんのおっしゃるように、義実家主催のお食事会として参加することにします
娘の誕生会は家族だけで、楽しく過ごしますね
義実家は居酒屋で自分達はレストランで予約ということで決定?
義実家主催の会をレストラン予約しました
家族だけの誕生会は自宅でやる予定にしてます
出来婚?は私への質問でしょうか
私も義弟嫁も出来婚ではありません
旦那も私も下戸なので、居酒屋へ連れて行ったことはありません
義弟嫁が居酒屋好きのため、気を遣ったようです
それ何も解決してないでしょ?
娘さんの誕生日は希望のレストランで家族でするべきでしょうが。
娘の希望のレストランで希望しない義弟夫婦を持ち上げる会してどうするの?
あなた義実家の機嫌取るために保身しただけじゃない。
娘のことを一番最優先してないのは親のあなただよ。
本人が納得してるのに
周りが「私のアドバイス通りにしないなんて!」と フンガー!してて
ヘンな雰囲気~
書き込みがないからイラつくんだよ。
本人は「義弟と義弟嫁もお祝いしてくれるんだ、嬉しいな 」と言ってました
義弟嫁も、赤ちゃんを見せびらかしたいだけの人なので、ウトメを囲む会として楽しんできます
いろいろありがとうございました
娘は譲ってるだけで納得してるかどうかわからん。
「義実家がお金を出してくれるから」「娘がいいって言ったから」で
母親としては無難に済ませたいだけなんだよね。
まあとにかく娘さんは希望のレストランに行けるようになってよかった。
義弟赤ん坊が泣いても、義弟夫婦か義両親に全面的にまかせて、
外へ赤ん坊を連れて行くなどはあなたたち夫婦・娘はしないでおくことかな。
1歳にもならない赤ん坊を外食に連れ歩くのがどういうことかはっきり自覚できるようにね。
義弟夫婦に釘刺しとけよ?糞親。
余程義実家に財力があってウトメに媚びないとまずいのかね?
臨床心理士だから大丈夫とかあなたの思考のほうが大丈夫かと聞きたい。
娘の祝いは別でやるにしても、娘さん可哀想。
是非にと乞われて抜き差しならなくなった場合以外、
イタリアンで会食なんかしたくないけどな…
だって、赤子泣いたりオムツかえたり、周囲に迷惑かけるし、
気ばっかりつかって、食べたものの味もわからないし。
ウトメに強要されたでもなく、
義弟夫婦が自分から参加を申し出たのなら、
義弟夫婦は、
相談者に赤子の面倒見させて、
自分たちはゆっくり飲み食いする気満々なんだろうな…。
娘も旦那もウトメも義弟夫婦が参加することに全く疑問を感じていませんorz
私が被害妄想なのかな と思ってました
ここでみなさんからレスをいただき、目が覚めたような気持ちです
旦那と話しあって、娘のためにどうしたらよいかを考えてみます
予約したイタリアンは一家だけで行けばいいじゃん?
ウトメ出資の一族の食事会は別にすればいいだけ。
そもそも義実家主催で出資なんだから、強く言えないじゃん。
しかし娘さんいい子に育ってるね。
高校生にもなるといくらイタリアンで釣られても、ジジババ達とお誕生会なんて嫌がると思うのに。
*******************
とりあえず、誕生会が終わりました
義弟夫婦は、ダンナの忠告もあり車できました
みんながソフトドリンクを注文するなか、義弟嫁はハウスワインをデカンタで注文してました
赤ちゃんが泣くと、義弟かウトが抱いて外へ
義弟嫁はしっかり飲んで食べて楽しそうでした
娘には花束とお祝いのお金をくれたので、彼女なりに気を遣ったようです
今度は、家族だけのお祝いをします
アドバイス下さったみなさん、ありがとうございました
旦那さんはあなたの気持ちを理解して動いてくれたようだね。
無事に誕生会が出来、娘さんも喜んだようでなによりです。
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎【報告者がクズ案件】嫁が夕食の支度に3時間もかかってるんだけど「もしかして要領悪い?」って言ったらめちゃくちゃ怒られた。だしの素とかも使っててそれっておかしくない?
---------------------------------------------------------------------
◎夫がさとる・まもる・たもつ的な古臭い名前を子供につけたいと聞かない。あやと・ゆいと的な名前を推す私を「今風の名前をつけたら世話しない、最悪虐待するかも」と脅す
---------------------------------------------------------------------
◎俺「悪阻がひどかった、陣痛が痛かったなどの理由で二人目出産を拒む嫁。俺は早いうちに二人目を産んで欲しいんだけど」住人『子供いくつ』俺「11ヶ月です」住人『えっ』
---------------------------------------------------------------------
◎娘の嫁ぎ先に泊めてもらったら30過ぎの小姑さんが赤ちゃん用の粉ミルク飲んでた!食欲不振がひどいからってありえなくないですか?気持ち悪すぎ
---------------------------------------------------------------------
◎会社の先輩に「なんで突然休むんすか。迷惑なんすけど」って言ったら速攻根回しされて会社中からハブられてる。謝罪しなかったらクビだって。俺なんか悪いことした?
---------------------------------------------------------------------
◎夫が「子供が高校を卒業したら離婚」と取り付く島もない。嫌がる旦那を強引に単身赴任させたり夫婦生活が億劫で断り続けてた私が悪いのはわかってるけど
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が出産後家事を手抜きするようになった。産後でしんどいと言い訳するので甘えるなと一喝し家事を厳しくチェックした。1ヶ月経たずに嫁が実家に帰った
---------------------------------------------------------------------
◎妹は待ち合わせに必ず遅刻する子。妹旦那は妹を置いて先に家を出るらしく、時間にきっちり到着する。遅刻してもいいから妹と一緒に家を出てやってほしいんだけどな
---------------------------------------------------------------------
◎整形した友人の顔がどうしても受け付けず疎遠になった。「結婚式に出て」と言われ断ったら粘着された。相手の妹までしゃしゃり出てきたので頭にきて整形の件をバラしてしまった
---------------------------------------------------------------------
◎嫁の実家に俺ごと里帰り出産中なんだが、40代バツイチ嫁母の彼氏(30代既婚者)が毎日出入りして当然のように夕飯を食っていく。堂々と不倫されて不愉快
---------------------------------------------------------------------
◎私のパートの稼ぎをファミサポ代や保育園代に回せと夫が言い出した。私の稼ぎは全部私の小遣い、携帯代や美容院代などで減った自分の貯金の補填に充てたいのに
---------------------------------------------------------------------
◎夫「あのさぁ、なんでホットプレートごと餃子を出すの?鍋物も鍋ごとどーんって出したり。お里が知れるわ。食う気なくした」と出て行った。私そこまで悪いことした?
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました