姉妹3
877 : 名無しさん@HOME:2008/03/05(水) 19:23:26 0
はじめめして、相談させてください。

実家・父67才 母67才

姉・41才現在子梨 妊娠8ヶ月(不妊治療で)既婚遠距離別居
  夫自営業 田舎の一戸建て住まい
私・36才2人の子持ち(男女) 既婚遠距離別居 夫転勤族

引用元: 親や兄弟姉妹のことで相談したいです その2
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1192196733/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

◎何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww

◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」

◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?

◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ

【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」

箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ

軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい

子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」

ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ

うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?

独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい

甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣

6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ




姉とは3ヶ月前、祖母の葬式で3年ぶりくらいに再会しました。

姉は30才のときにヲタ気味の夫とネットで知り合って駆落ち婚。
姉夫の実家(姉夫は長男)にも結婚を反対され式・披露宴なし。
姉夫の実家ともうちの実家ともとても離れた田舎に一戸建てを
建てて、引きこもって暮らしています。
(夫婦仲は悪くないようですが)

姉には社交性がなく、普段音信不通といっていい状態で、
実家にも3、4年に一度、正月やお盆を外してしか帰っていない
らしいし、帰る時も私には連絡もありません。

祖母の葬式の時、
「性別が分かったらうちの子のお古のチャイルドシートと
肌着を送るからすぐ教えてね」
「mixiに入ってるのなら私に招待メールをください」
と言ったのにどちらも完全に無視です。

姉から金銭的な迷惑をかけられることは今のところないのですが、
姉夫の実家や、うちの実家と同居して、老親の面倒を見る気は
なさそうに思えます。妹の私ばかりではなく、親戚とも
ほとんど音信不通らしいので、注意できる人もいません。
このままでは将来的に困ってくることもありそうです。
姉に普通の人付き合いをしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

878 : 名無しさん@HOME:2008/03/05(水) 19:46:27 0
>>877
煽りでも何でもない純粋に疑問なんだけど、
なんで姉に人付き合いしてもらいたいの?
迷惑かけられたことないないなら、放っておけばいいんじゃない?

879 : 名無しさん@HOME:2008/03/05(水) 20:22:59 0
>>878
親に何かあったとき、妹だけが責任負うのはごめんなんじゃない?
問題は両親に経済的余裕があるかどうかとか、両親の健康状態なんじゃないのかな。

880 : 877:2008/03/05(水) 20:57:13 0
>>878
うちは転勤族だし、私の夫も長男なのでうちが実家の介護や、
親戚づきあいをするのは無理なのです。

>>879
両親は年金暮らしで月30万ほどもらっているようです。
持ち家でローンは終わっています。借金はありません。
仲も良く夫婦でドライブ旅行に出かけたりしています。
私は毎年帰省していますが、子ども2人も大変可愛がってくれます。
ただ、将来の健康は心配ですね。

881 : 877:2008/03/05(水) 22:26:25 0
祖母の葬式の時、
姉は実家の父がうちの子ども2人を可愛がっているのを見て、
「孫は可愛がるのね」と吐き捨てるように言いました。

私が「お姉ちゃんの赤ちゃんも産まれたら可愛がってくれるよ」と
言ったら、「いやだ、気持ち悪い」と言いました。

姉はごくたまにしか会わないのに、言うことがいちいちきついです。

「私は実家の、妹野放し、親戚野放しが気に入らない」
「今回は行事で戻っただけ、私の家はここじゃない」
「お父さんとお母さんが私に見てもらいたいのなら、家・墓・仏壇始末して
 うちの方に来れば一部屋空ける。ただし、うちの旦那と私のルールになるから。
 思うようにはならないよ」

どういうつもりなのか理解できませんが、そんなことを人前で言って、
みんなを不愉快にさせなくてもいいのにと思います。

882 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 00:09:56 0
>>881
ぶっちゃけた話。

相手が未成年だったら、身内が注意することで変わる事もあるだろうと思う。
しかし、いい歳こいて、人前でそういう事を言っちゃうような人は、
もう何言っても無駄だと思うよ。
相手がヒキコモって人付き合いしないでくれるのは、
恥を晒さなくて済んで助かったと思うようにしたら?

後は、出産して育児をして、親の苦労とか、
人に助けてもらう事のありがたさとかを思い知って、
人間的に成長する事を祈るくらいしかできないと思うよ。

883 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 00:52:13 0
>>882に同意。
ご両親に関しては自分たちで考えるしかないと思う。
遺産の遺留分とか考えると腹立たしいだろうけれども…。
ご両親もお姉さんはあてにしてないんじゃないかな。

884 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 01:35:30 0
>>877
釣り?ってくらい糞トメ臭がプソプソ。

家庭板に出入りしてるなら、各種の相談スレをよく読んでみなよ。
義実家と離れた土地に住んで、仕事して、生活の基盤を作ったのに、
義実家から、そっちの生活なんて全部捨てて戻って来て親の面倒見ろ!と命令されて、
夫婦仲が険悪になってる人の話しがゴロゴロしてるから。

お姉さんは、遠い場所で、家を建てて、自営で生活してるわけで。
実家に戻って親と同居して面倒見るって事は、
現在の生活基盤を全部捨てろと言われてるのと同じ。
こんな要求されて、にこやかにしてられる人は少ないと思うよ。

そんなに親が気になるなら、877夫婦が同居してやればいいじゃん。
転勤族なら、持ち家も住みなれた土地もないんだから身軽でしょ。
自分の夫が長男だからって、姉の夫も長男なら条件は同じだし理由にならないよ。

885 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 01:47:41 0
結局のところ>>877姉が社交性がないのではなく、
妹の事を嫌いなだけじゃないの?

遠距離で、何年も会わない間柄なのに、
ヲタ気味の夫とか、引きこもって暮らしてるとか、悪口言いたい放題。
お古の服だのチャイルドシートだって、
初めての子にお古送りつけられるのが嫌な人もいるのにw
(育児の確執スレ見てみろっての)
嫌いなヤツにmixiに招待してと言われたって無視したくもなるだろうさ。

何より、自分は○○だからできないと言い訳ばかりで、
姉がやって当然、やらないのは姉が非常識だって言い草。
要するに長男教の、面倒な義務は全て長男が負担すべきだ派の、姉妹バージョン

真剣に、自省してみたほうがいいと思う。

886 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 06:07:47 0
よくある搾取用と愛玩用の一つって感じだね

887 : 877:2008/03/06(木) 09:12:45 0
>>884
姉は実家の父に、介護してもらいたかったら現在の生活基盤を
全部捨てろと言っています。それはひどくはないのですか?
私も私の子どもも、毎年、実家に里帰りするのを
楽しみにしているのですが、姉の家の一室となると
遠いし、気兼ねするしゆっくり泊まっていけなくなるでしょう。

姉は私の結婚にも影響を与えています。

実家と同居にならないために転勤族の夫と結婚したのですよ。
そして、子どもが大きくなっても転勤族がやめられません。

他に市の職員で次男の彼もいましたが、姉が駆落ち婚したせいで、
彼と結婚すると実家がどうしても期待するため、冷静に考えて、
できませんでした。まるで無害ではないです。

>>885
姉が私のことを嫌いだと言ったことは一度もありませんが・・・
内心では嫌いだったかもしれませんね。

おとなしそうに見えて、絶対に人の言うことを聞かない、
にこにこ笑っているんだけど気に入らないことは全部スルーして、
突然、他人が聞きたくないような余計なことをあっさり言う姉です。
確信犯のKYです。

姉と逆のことをしていれば叩かれないし可愛がられる。
私が姉を、反面教師にしているのは確かです。

実家の父は4人姉弟ですが、父以外は全員長男と同居しています。
(長男3人とも全員独身ですが、ニートではありません)
姉のことを聞いて、よく言う人は親戚、友人、知人にも
1人もいません。

888 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 09:32:45 0
>>887
姉旦那は遠方で自営業なんだから
あなたがたの実家へ引っ越しできるわけないんじゃね?
自分は実家を捨てたくせに実家に拘るのはわがままだよ。

釣り臭がどうしようもなくなってきたね…

889 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 09:33:47 0
子供同士が確執を残すような間柄になってしまうのは、
100パーセント、その親の問題でもある…
姉は家族とか親子とか、そういう部分にかなり深い傷を持ってそう。

姉の事は放っておくしかないよ
あなたの親の事だって、親自身がどうにか考えるべき。
下手にしゃしゃり出て、引き受けられないのにアレコレ悩んでみせたりしたら、
それこそ周囲にとっていい迷惑。
姉がFOしたってことは、ある意味、親にもいい機会になったかも。
あなたは、親にちゃんと面倒みられない事を伝えてあげてね
それがあなたが出来る一番大事なことなんじゃないだろうか

890 : 877:2008/03/06(木) 09:35:21 0
あとのを先に書いてしまった・・・

>>882
そうですね。
早く赤ちゃんが産まれて、他の人のことも考えられるような
姉になってもらいたいです。

>>883
それが、両親はまだあてにしているのです。
「中学ぐらいまではもっと優しい子だった」
「あの子にここ(実家)で見取ってもらいたい」って。

確かに昔は、母のような姉でした。
姉は、高校で進路のことで親ともめ、3年間登校拒否して
人格が変わりました。

891 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 09:38:06 0
これは釣りだな

892 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 09:42:51 0
父母は今すぐ介護が必要じゃないんでしょ?
あと10年くらいは自分たちでやっていけるかもしれないし、杞憂なのでは?
姉もあなたもお子さんのこともあるし状況は変わるでしょ。
祭祀に関しても、時間をかけて考えていけばいいのでは。

>実家の父は4人姉弟ですが、父以外は全員長男と同居しています。
(長男3人とも全員独身ですが、ニートではありません)

同居だから嫁が来てくれないのかもww
その状況だと御親戚も介護問題については明るくないよ。一人で仕事と両立厳しいでしょ。

それに嫁に出てしまったのだから実家がなくなったとしてもしょうがないというか、皆そんなものじゃない?。
(兄弟持ちで、実親と兄弟夫婦が同居の場合でもコトメとしては切り盛りしてくれる嫁さんに配慮するし、そう大きな顔して里帰りしてられないw)

893 : 877:2008/03/06(木) 10:50:56 0
他スレ、いろいろと読んできました。

>>889
私には全然そうではないけど、実家の両親は
姉にとっては相性の合わない、ひどい親なのかもしれないと思いました。

なぜかはわからないけど、姉が体が飛ぶほど叩かれているのも、
鼻血を流しているのも見たことがあります。
小学生くらいの時のことです。
(私が親に手をあげられたことはありません)

姉に許されずに私は許してもらったこと、いっぱいあります。
大学の併願、短期海外留学、初めての車やPCを親に買ってもらうこと、
部屋に専用の電話回線、ケーブルテレビ。
突然の来客が来ている最中の外出。

全部、姉が反抗的だとか、頼み方の要領が悪いせいだと思っていたのですが、
ひょっとすると違うのかも?
ならどうして実家の両親はそれでも同居で介護の夢を見ているのでしょう。
「平等に育てた」とは言っているのですが。

>>890
>コトメとしては切り盛りしてくれる嫁さんに配慮するし、そう大きな顔して里帰りしてられないw

長男3人とも、それぞれ妹持ちで、妹+妹夫+子2、3人が、
実家で自由にしています。それが当たり前だと思っていました。

894 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 10:55:08 0
盛り込みすぎだろ…
まんがスクールならテーマを絞れと言われるぞ

895 : 877:2008/03/06(木) 11:37:52 0
>>894
まあ、ネタならそうでしょうね。


過去、両親との間にどんな確執があったにせよ、姉にとって
不愉快な部分があったにせよ、妹の私が個人的に嫌いにせよ、
FOは絶対に困るのです。

姉を放って置くととことん音信不通でスルーしそうだから、
叔父や伯母、従姉妹たちに時々電話をかけてもらうよう、
お願いしました。祭祀の時だけ遠方からのお客さん的に
義理で出席されてもね。

姉にはもうすぐ子どもも産まれるんだし、大人の態度が取れるように
なってもらいます。

ありがとうございました。

896 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 11:39:19 0
姉超乙
光速で逃げてくれることを祈ってるよ

897 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 11:47:12 0
>>877
あなたの姉はもしかして私か??と思った私が通りますよ。

姉からみた実家の家族について。
実家の両親にとって
あなた(妹)>>>>超えられない壁>>>>姉
かわいい妹娘に介護なんて大変なことをさせられない。
面倒なことを押し付け、自分達の便利な女中にしてもいいのは姉の方。
親は毒親であり敵。親は姉を不幸にする存在。関わりたくない。
親は姉に面倒を見てもらいたいドリームではなく、
単に大変なことは妹ではなく姉に押し付ければいいと思っているだけ。
妹は親側の人間。親の犬。何もわかってないくせにいい子ぶりっ子。
当然、無視。コレあたり前。

親はウソをつき言い訳をする。親の言うことが本当に正しいのか?
「そんなことはしていない。被害妄想だ。」
「みんな同じように育てた。」

877が何を信じるかは自由だが、知らないことがきっとたくさんある。
もし少しでも姉を思いやる気持ちがあるなら、
あまり姉に関わらず、そっとしておいて欲しい。

898 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 11:51:01 0
>>895

>姉にはもうすぐ子どもも産まれるんだし、大人の態度が取れるように
>なってもらいます

意味不明の上からwww
妹超ウザ

899 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 11:54:46 0
>過去、両親との間にどんな確執があったにせよ、姉にとって
 不愉快な部分があったにせよ、妹の私が個人的に嫌いにせよ、
 FOは絶対に困るのです。

イミワカンネ( ゚д゚)
877のほうが育ててもらう時に手がかかっているみたいだから恩返しすればいいじゃん。
あなたができないと主張するのと同じように姉にも事情があるでしょ

>長男3人とも、それぞれ妹持ちで、妹+妹夫+子2、3人が、
実家で自由にしています。それが当たり前だと思っていました。

長男が毒だからでしょw

901 : 名無しさん@HOME:2008/03/06(木) 18:04:46 0
877より
>老親の面倒を見る気はなさそうに思えます。
>このままでは将来的に困ってくることもありそうです。

887より
>実家と同居にならないために転勤族の夫と結婚したのですよ。

895より
>FOは絶対に困るのです。

つまり
877の姉は過去の親との確執により現在は疎遠になっている
どうしよう。親の老後って誰が面倒みるのよ??
自分が親の老後の面倒をみるのは嫌(だから転勤族長男と結婚)
姉に親の老後の面倒を押し付けよう(FOなんかさせてたまるか)
ってことだよね

姉は完全に絶縁しているわけではないようだし。
今の実家を離れて姉の家に居候する形なら面倒もみると言っている。
余計なことはしない方が得策かと思うけどね。
親戚なんかに電話でいろいろ言われてさらにこじれたら、
次は本当に絶縁されるかもね。最後に困るのは妹本人だと思うよ。

っていうか、この妹「私が困る?なんで?そんなワケないじゃ~んw」
とか思ってるんだろうな

902 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 01:21:06 O
>実家と同居にならないために転勤族の夫と結婚したのですよ。
>他に市の職員で次男の彼もいましたが、姉が駆落ち婚したせいで、
>彼と結婚すると実家がどうしても期待するため、冷静に考えて、
>できませんでした。まるで無害ではないです。

何これ
介護できない状況整えて「私は無理です~」って根回しさえしとけば
姉が自分の思い通りに動いてくれるとでも思ったの?
どんだけ姉に甘ったれてんのよ
だいたい親は姉に見てもらいたいと言ってるんだし、
姉だって一応考えて案だしてるみたいだし
今のところは親と姉との問題なんだから
何もするつもりのない>>877が口挟んでいいことじゃないでしょ

903 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 02:16:34 0
普通に釣りでしょ。
いや、釣りじゃなくメンヘラなのか、妹に恨み持ってるヤツがなりきりして叩かせてるのか…。

ここんところ、よく見かける芸風じゃない?
自己中のキチガイ妹が、物凄い身勝手な理論を展開して、
さして問題があるとも思えない姉が非常識だと相談って。

904 : 877:2008/03/07(金) 15:01:10 0
実家親の希望

1.実家で姉夫婦と同居、完全介護。
2.実家近くの気心知れたかかりつけ医が経営している介護施設に入所。
 姉夫婦は実家に引っ越してきて支援。(洗濯など)
3.実家近くの気心知れたかかりつけ医が経営している介護施設に入所。
 姉夫婦は費用全額を送金。(洗濯なども頼むため高額になる)

で、他はありません。
これは、辛いと思ってはいけない、「姉の仕事」だそうです。
実家親は老老介護で、先日91才の祖母を完全看護で看取りました。
13年前に83才の祖父もです。

私にはなぜか、一切頼ろうと思っていないようで(金銭面でも)
来れる時に孫の顔を見せてくれたら十分って言っています。

家・墓・仏壇を始末し、よく知らない土地に老いてから引越し、
親戚・友人・知人と離れた上、姉夫や姉に気兼ねして暮らすような
選択肢は、実家親にはありません。

905 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 15:05:32 0
>姉夫婦は費用全額を送金。

送金で済むならこの部分を877が折半すりゃいいだけじゃん
まあ、姉は送金さえしないかもしれないけどな
877がもっと大人の態度が取れるようになれば話は進展するかもね

906 : 877:2008/03/07(金) 15:16:14 0
姉が高校で登校拒否になった理由

親が、姉の高校入学早々
車で30分の近所の国立大学の受験・進学しか
許さないと言ったかららしいです。でなければ高卒就職
受験して合格してしまえば行かせてくれるといったような
甘いものではなく、一切許さないという感じの。

近所の大学には希望の学部が全くなく、
行きたい大学・やりたい仕事があったようです。
3年間うつ病のような感じで寝込んでいましたね。

親は姉の大学は近所で、就職は公務員か教員
ずっと実家から通勤しか考えていませんでした。
姉の結婚も婿取りと思っていたようです。

907 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 15:28:28 0
ごめん、飽きた
次の人ドゾー

908 : 877:2008/03/07(金) 15:36:36 0
相談に乗っていただいて、いろいろレスをいただいての結論

他スレも読んだりして、いろいろ勉強して考えてみると、
姉と親との確執って私ではどうにもならなさそうです。
介護の問題も姉 vs 親の綱引きというか、戦いになってますね。
みなさんのおっしゃる通り、この問題からは私は距離を
置いたほうがよさそうです。親の愚痴は適当に聞いてあげつつ。

言いたいことは叔父や伯母、従姉妹が代わりにある程度
言ってくれると思います。姉と直接論争する気はありません。
姉ももともとは責任感強い人だったからなんとかするでしょう。

>>905
折半する気はないです。
うちも子ども2人、大学まで出さないといけないし。

ありがとうございました。

909 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 15:39:32 0
かっこわるい釣りだったな

910 : 名無しさん@HOME:2008/03/07(金) 16:05:39 0
>>877
>>908なんだその結論www

明らかに姉と親の間に溝できてるよ
しかも姉は婿を迎えたわけじゃなく嫁いだんでしょ?

第三者視点で見ればお前とお前の両親の考え方のほうがおかしい
釣りと思われても飽きられても仕方ないぞ。
最終的に責任感とかwwまじ意味不明。
道徳の勉強したほうがいいよ




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない

◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

◎俺の彼女はメチャクチャスタイルがいい。なのに体型を隠すワンピースばかり着る。俺「せめてデートの時は俺の好きな服を着て欲しい」彼女「そんな服着たくない。強要するな」

小2の息子が同級生の手に鉛筆3本を突き刺し怪我をさせた。翌日になって知り慌てて相手の親に謝罪に行ったがけんもほろろ。元々相手の子供が息子を悪く言うのが原因なのに

私の仕事を馬鹿にする息子にお金の有難みを解らせるため小遣いなしにしたのに夫がこっそりお金を渡してる。「全額カットなんて可哀想。そもそも実際大した仕事じゃないだろう」

妹が事故に遭った。病院へ急ごうとする私に「飯を作りに来い」とトメの呼び出しが。夫「母さんが呼んでるよ」→無視して病院へ駆けつけた私にトメ「妹はしんだか?保険金は?」

元夫が娘に会いたいというので会わせたら帰宅後娘が号泣「知らないお姉ちゃんがいた」→私激怒し抗議→元夫「お前だって彼氏に会わせてるのに!何が悪い!」

頭の悪い嫁を反省させるために「もう離婚しよ?」と何度も言った。喧嘩になると「うん、だからその根拠は?」と論理的に考えさせてやった。それがモラハラだと。離婚だと

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

私の実家全員から夫が嫌われてる。口が悪くて無神経な発言をするのが気に入らないらしい。兄嫁や妹夫は家族と仲良くしてるのになぜ私の夫だけ駄目なんだろう

4歳のうちの子に「おばちゃんあっち行って」と憎まれ口を叩かれた弟嫁が激昂「私子こそ今すぐ帰れ」と4歳の娘を何度も怒鳴りつけた「子供だからって許されると思うな」

人格障害者で周囲の人間をキチ呼ばわりするトメが熟年離婚することになった。旦那「(あんなお袋でも)将来病気にでもなったら(うちが引き取らなきゃな)」

妹夫婦から資金援助を頼まれた「旦那が会社をクビになった。幼い娘の治療費が出せない。お兄さんは独身だし稼いでるんだしいいでしょ」→俺は一家を見捨てた

同じフロアのママが子供を廊下に放置する。何度も児童相談所に通報されてるらしく職員が来るが「ちゃんと育児やってます☆」で騙されるみたい。でもまた放置される

兄嫁が独身の私に「子供の受験があるからウトメさんと同居したい。出て行って」と言い出した。母も「兄夫婦が一緒に住んでくれるのよ♪」とお花畑で近所に触れ回ってる

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

私の有責で夫に離婚を主張されたが泣いて土下座して謝った。それ以降夫に無視されている。外出すら許してもらえない。もう8ヶ月も反省の姿勢を見せたんだから許してほしい







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された