uwaking2
194: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 05:18:22 0
これから(一つ間違えば)命がけで子供を生むってときに
旦那が飲み屋の女とラブラブメールと会う約束までしていることが発覚した。 

引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その28
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1226912295/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる


以前も一人目出産後、バテバテで2~3ヶ月に一回くらいしか夫婦生活がなかった時期も別の飲み屋の女とそんなことあったけど、それは十分に相手できてなかった事実もあり私も黙認してた。
それに内容からも女のほうは完全に営業トークで旦那からの下心ありありの誘いを上手くかわしてたから飲み屋の女を信用した結果の黙認だった。情けない・・・。
そのうちバカ旦那も飲み代ばかりかかって脈なしなもんだから諦めた。

今回は旦那が二人目熱望した結果の妊娠。
妊娠前には夫婦生活も月1回くらいまでに回復してた。
前回のこともあり、妊娠中~産後一年近くはほぼレス状態を覚悟してか、
妊娠直後からまた飲み屋通いが始まり、メールのやり取りさらには趣味にでかけるふりして休日に会う約束まで取り付けやがった。
もうね、2時帰宅でシャツの襟元まで女の香水の匂いが染み付いてりゃ気づかないほうがおかしいから。
そしてテメエが望んで作った二人目なのに・・・と思ったら傷つくと同時に旦那が気持ち悪くなった。

まだ体の関係はなくても、今回の妊娠中の裏切る気満々の行為がどうしても許せない。
このままほって置いたら本格的な浮気に発展するかもだけど、妊娠中の妻を横目にそこまでできるならそれはそれで未練はないと思う。
もし奇跡的にもバカ旦那が一線を越えずに居てくれたら嬉しいけど、正直あまり期待してない。
ってか、一線を越えなかったとしても所詮それは女のほうが営業トークしてたからってだけで、旦那に浮気の意思があった事実に変わりはないと思う。

予定日は3月だけど、子供が生まれて仕事を見つけるまではコツコツ証拠集めに勤しんで
お金が溜まったら決定的な証拠をゲットして離婚しようと思う。
手書きの日記も書いておこうかな・・・
やっぱ虚無感が襲ってくる瞬間とかあるから精神的にきてる部分もあるかも知れない。
今後はこのスレ熟読しながら証拠集めします。
相談や報告というよりも、現時点ではただの決意表明ですが、気持ちを奮い立たせるためにも書き込ませていただきました。

195: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 05:37:44 0
>>194
状況がどうだろうと「黙認した」ってのはどうかと思うんだ。
一度は止めろって通達する必要はないのかな。
止めろって言ってやめりゃ良し、止めなきゃ有責積み上げ、
「もう気持ち悪いから捨てたい」が揺らがないのかもしれないけれど
戦略上はどうするのが賢いんだろう。
そこらへんを早めに弁護士に相談して、どう立ち回れば確実に慰謝料アップかきいとけば?

どうぞお大事にね。

196: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 06:55:13 O
不貞の証拠とれなきゃ妻の都合による離婚で、旦那に慰謝料払って離婚かね

会うくらいじゃ浮気にならんよ
決して旦那の味方するわけではない、一度頭を冷やせ

197: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 07:38:32 0
その証拠をこれから時間かけて集めるんでしょう?
この様子じゃこの相手じゃなくても旦那が浮気するのも時間の問題っぽいし。

198: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 08:24:32 O
証拠とるのに身重で自分でやるのは無理
専門家に頼んで数十万、慰謝料とれるだけの不貞の証拠をとるならある程度継続的に必要になる。
取れるといいね

199: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 08:41:43 O
そういう旦那はただのウッカリバカだから、金のかからない方法として、
「ママ友の○○さんちが今修羅場なんだってー。
一人目のときも~~だったけど商売女に転がされて金引っ張られただけで憐れだったから見逃したけど、二人目妊娠中にも、前のがバレてないと思って、また商売女にひっかかって夜中の2時に香水プンプンさせてご帰宅だって。
しみじみ愛想がつきたからもう相手の親にもぶちまけて、慰謝料養育費二人分請求、親権渡さずで離婚するって。
まあ当たり前だよねー。旦那たっての希望で、命がけで子供産もうとしてる妻をバカにするにもほどがあるよねー。
もうね、近所のママたちの中でその旦那人間のクズ扱いですからww」

と、旦那本人の行状を他家庭の話の振りして、こと細かく言ってみなよ。
それでびびって止めるならよし(バカ旦那は大体小心者だからこれでいける)、
びびってこそこそバレないよう続けるなら、日記にこのことも書いておいて、
いざという日に「私はあなたに自覚を促すために、あのような指摘と警告をした。
それでもやったあなたに本当に愛想がつきた」と「黙認していたわけではない」ということを強調する材料にできる。

身重なんだから無理せずがんがれ。

201: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 10:38:22 0
>>199
こういう「アテクシの素敵な長セリフ」書く奴って、アホとしか思えない。

200: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 10:26:14 0
要は妊娠中の悪い事だと思ってない、ってことだから、既婚の男性友達なんかから一度とくと説教させるとか、実家へ戻ってあなたの両親から離婚通達をして貰うとか・・・

でも、貴女の旦那への気持ちが冷めてしまったんなら、仕方ないけど・・
そこへ至ったのは、最初の時に貴女が強く旦那を戒めなかったのにも、要因があるかもしれないよ。
子供のためにも、思いきり懲らしめなければならなかったのかもしれない。
でも懲らしめて関係が悪化していたかもしれないのだし、しょせん結果論だよね・・ 

女好きの気のある男性は、もう仕方ないのかな。
聞いててこっちも虚しいよ。

202: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 10:39:42 0
メールや会ってるだけじゃ浮気じゃないからね。
>>200みたいなこと(嫁両親から離婚通達)なんかしたら
慰謝料払うのは嫁側決定だよ。

あと、子供二人抱えた主婦あがりがまともに稼げるとは思えない。
旦那を〆て関係修復する方が利口。

203: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 10:41:05 0
>>202
同意

207: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 11:35:12 0
>>202に同意。
>>199の作戦やってみて、それでも効いてなさそうなら
フェイクの日記を旦那の目に付く所に置いてみてはどうでしょう?
身重で色々辛いこととか、産後に家族でアレコレしてみたい楽しみな事とか、
旦那がコソコソやってるのが哀しい…とか、
旦那が浮気して悪かったと反省させるような内容書いて。

旦那の友達とか会社の同僚とかの間で、
妊婦の嫁に負担掛けないために妊娠中の浮気OK、とかいう風潮はない?
「だって、みんな嫁が妊娠中の時は浮気してるよ」とか、
バカ男同士で集まって浮気を正当化する口実作って、
皆でやってれば怖くない的な、お互いアホなそそのかし合いをやってるかもよ?

209: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 11:44:59 0
あるある、「男の本音なんてみなそんなもん」
本音が通るなら、服脱いで動物園の猿山に行けばいいよ

208: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 11:35:47 0
妊娠中や産後に浮気してもおkって思う男って
皆同じ精神構造してそうだ。

うちの旦那も私が出産で家空けてたら
何かちょっと考えたみたいで
PCに『肉体関係 フレンド募集』とか検索した跡が残ってた。
アホとしか言いようがない。

でも真面目な人だし、検索してみただけなんだろうと
余り言わないで済ませたわけだが、
それから7年後、ちゃっかりネット不倫して
出ていきやがったw

そういう人格は直らんのだなと思った。

214: 194 2008/11/20(木) 14:19:44 0
今朝は眠れずに鬱々とした気持ちのまま書き込んでしまいました。
皆さん、何の具体性もない書き込みだったのにレスありがとうございました。

まだ有責にできるほどの内容でないことは承知してます。
いま騒いでもどうにもならないことも。
なので一線を越えずに踏みとどまってくれるかも知れないという気持ち3割ほど、そして残りは一線を越えたらもう未練はないという気持ちで様子を見ようと思ってました。
最初のときは怒りはしなかったものの、
「店外デートは浮気だよね!」
「飲み屋の女の子たちは売り上げのために営業トークで色々いうけど、真に受けるバカっているのかね。」
などと遠まわしにチクチク言ってはいましたが、携帯にロックをかけたうえでメールのやり取りは続けてました。
今回も不用意に発言すると警戒されて動向が掴みにくくなるのではと思ってまだ何も言えずにいます。
今週の日曜日に会う約束をしているので、〆るならそれまでにしないととは思ってます。

離婚しても自立は難しいのではという指摘もありますが、、技術職で資格もあるので
産後は選り好みしなければフルタイムの仕事も見つけられると思います。

〆るならば日曜日までにという時間制限のなか、色々平行して考えていくと優先順位が分からなくなってきてデモデモダッテ状態に陥りそうになる自分が嫌になります。
まだあと数日あるので頭を冷やしてもう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

215: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 14:41:28 0
妊婦さんなんだから無理しないで、自分の身体を一番大事にね。
旦那〆るとき、信頼できる友達とか兄弟姉妹の誰かに付き添っててもらえないかな?
あんまり血圧上げると赤ちゃんに良くないよ。
後もちろん、旦那〆の話し合いは録音必須で。

216: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 14:45:48 0
最初のときも今回も、貴女がそんな大人しくしてるから図に乗るんだよ。
そりゃ基本的に女好きの旦那がアレなんだけど。
妻がどんなに傷付くか悲しむか、家庭を壊す重大な事件なんだってこと分からせるくらい、やりこめないと。

心の中では冷ややかに落ち着いて、でも表面上は自サツせんばかりに大袈裟に悲しんでみせなよ。号泣して。
バカだから気付いてないんだよ。

217: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 14:48:33 0
いつでも自立できそうなら、今回だけ「賭け」に出て、旦那に最後のチャンスを与えるというのも、ありかな。
いつでも離婚できるなら。
逆に、いつでも離婚してやる、くらいの気持ちで。

219: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 14:59:09 0
妊娠・育児中に浮気する男というのは
その間妻の身体を気遣ったり世話したりする?しない?

妻だけが妊娠に集中して、父になる方向に頭がいかず
置いてけぼりになって、やる事ないから?
もっと妊娠育児に参加させればいいのかな?
あまり関係なく、やる人はやるの?

「思いやりがない」のが基本ではあるんだろうけどさ。
ほっとかれて寂しいから、ってよく聞くじゃん?

220: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 15:23:49 0
>ほっとかれて寂しいから

>>219
その言い訳は被害者ぶって同情かって、少しでも自分の非を小さくみせたいから。
女だって同じ言い訳する人いっぱい居るでしょ。
泣き言いって弱者ぶるほうが自分の正当性を主張するより楽だからだよ。

222: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 15:27:27 0
「ほっとかれて寂しい」は自然な感情だけど
「寂しいから浮気する」は
一種の分離不安ではないのかねぇ

223: 名無しさん@HOME 2008/11/20(木) 16:32:00 0
分離不安って?妻が子供にとられてしまう不安とか?
子供じゃねーんだから。
でも、>>220がFAな気がする。

224: 名無しさん@HOME 2008/11/21(金) 10:27:22 O
ほっとかれてさびしい

そういう人には、休日に嘘吐いて自分から他に遊びに行くなんて矛盾してるよー?

と言いたい



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている