スマホポチポチ2
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:24:20
私は既婚女性です。 
結婚一年目、昨年夏に入籍し挙式は来月です。 

一昨日、夫が出会い系サイトでメールのやりとりをしていることが発覚しました。 
引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ97
http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1205457560/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい

息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません

私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする

図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた

ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた

株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?

トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど

結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる

中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった

大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔

結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた

俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?

長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く

「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」

胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい




話し合いをしたところ「職場で緊張して仕事をしていて、家でもそれが続いていて帰宅しても安らげない」ような内容のことをいわれました。
それでそんなこと(出会い系)に逃げてしまった、自分が弱かった、努力が足りなかった、と。

私としては天地がひっくり返るほどの衝撃で悲しみでいっぱいですが、怒ってはいません。
共働きで生活の時間帯が全く違うので、少しでも一緒の時間を持ちたいと思い、夜遅い夫の帰宅を待ち夕食を用意し寝るまで一緒に過ごしてきたのですが、それが息苦しかったのかもしれません。

話し合いの結果としてはお互いに努力をしながらこれからもやっていくというものです。
夫曰く、愛情が薄れたということではない、とのこと。
愛しているから結婚したし、それは変わっていないと。

1年間の同棲を経て結婚し、結婚前後ともお互い性格や生活は変わっていないので、今まで通りで受け入れてくれていると甘えすぎたのでしょうか。

既婚男性の方や同じような経験のある方からのご意見を伺いたいと思います。

ちなみになぜそれが発覚したかというと、隣に座っている時に夫が携帯を見ていてメールの文面が目に入りました。
本当に見る気はなかったのですが「写メ見て嫌われちゃったかな」という一行が目に入ってしまったのです。
それで初めて夫の携帯を見ました。
他人の携帯を見るという行為は絶対にしないつもりでしたが・・・見ました。
夫にも見たことを告げました。
お互いいつも携帯は出しっぱなしで、隠したりロックをかけたりはしていませんでした。

95: 92 2008/03/14(金) 15:29:29
追記です。
ご意見を、というのは私が今後どのように夫に接し、どのように私が変われば良いかをご指導いただきたいのです。
夫を深く愛しているので、どんなことでも受け入れたいと思います。

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:31:32
>>95
長くてどこを立て読みしたらいいかわからないので
>>95だけ読んで思ったこと

どんなことでも受け入れるのならそのままにしておけば。
好きなようにさせておくのが受け入れることなんだろ。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:34:14
>>95


じゃあ、携帯は見ない
出会い系もOK 浮気もOKOK 性病検査はしてね(はあと)

自分は帰ってきたら笑顔を絶やさず、美味いもの作って待ってるんるん

でいいんじゃないか?どんな事でも受け入れるんだろ

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:40:51
でもさ、出会い系やってて、そのままばれずにやってたら
どうなってたんだろうね。メルトも募集とかじゃなくて
であい系って、出会いを探すんだよね

本人がいいならそれでいいとおもうけど

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:34:56
>>92
・なじったりせずに話し合いができたこと
・ご主人がきちんと詫びて、あなたも受け入れていること
・互いに結婚を維持する意思があること

きっと、あなた達は大丈夫だ
ただ、ご主人のいう「緊張」は、とっさに出た言い訳だと思うよ
妻にかくれて出会い系でメールすることのほうが、緊張すると俺は思うwまあ、そのくらいは流してやってください

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:44:12
>>100
大丈夫だと本当に思う?
旦那を愛してるからどんな事でも受け入れるなんて言ってる嫁で?

私は、こんな調子じゃ近い将来またされて、今度は問いただすことも出来ずに
陰でこっそり泣く羽目になるだけだと思うけど。

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:45:34
>>95
旦那さんは隠すつもりなかったんじゃないでしょうか?
なんでだろう?

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:48:51
>>103
バレると思ってなかっただけだと思う。
びっくりするほど堂々とプリとメールしたり電話したりしておきながら、
嫁にバレると「何故バレた!?」と本気で驚くバカ鬼男は確かにいる。

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 15:58:44
>>95
あなたはおそらく、とても尽くすタイプの女性だと思います
そんなあなたに、ご主人は深く感謝しつつ、でも一方では息苦しさを
感じているのでは、ないでしょうか
悪いのはあなたではない、とご主人も分かっていて、だからあなたを責める
ことは出来ず、逃げ出したのかもしれません

私からの提案は、お互いがちょっぴりワガママになる、という事です
相手のことを思うあまり、相手にプレッシャーを与えてしまうのでは本末転倒です
そこで、1日に1つだけ、お互いがちょっぴりワガママな要望を出し、
お互いに聞き入れる、という約束事です
(肩を揉んで、とか、膝枕して、とか)
これで、緊張感は和らぐのではないでしょうか

132: 92 2008/03/14(金) 16:28:38
みなさん、ご意見いただきまして本当にありがとうございました。

夫はメール相手と会ったことはないと言っていました。
私が知らないままだったら今後どうなったかわかりませんが、おそらく今のところは本当に会っていないと思います。
1月末に登録したようで、最近気の合う相手ができたのかわりかし頻繁にメールのやり取りをしていたようです。

耳の痛いご意見もありましたが、どれもその通りという感じがします。
それは私だって、自分だけを愛してほしいし浮気なんて絶対にしてほしくありません。
全てを受け入れるというのも、夫を決して離したくない弱い自分がいるからです。
ですが今このタイミングで発覚したからこそ、今まで漫然と無神経に甘えて暮らしてきたことを改める機会になったと思っています。
夫に非が全く無いとは思っていません。
ですが、自分が選び愛した相手なので、今回のことを許し信じると言ったからには有言実行します。
>>102さんのおっしゃる通り、泣かされることもあるかもしれませんが、それも自分の選んだ道です。
二度とこんなことは起こってほしくないですが、もし二度あればきちんと問いただして話し合いはします、陰でも泣くでしょうが。

生来の性格なのでいきなりの方向転換は難しいですが、尽くすのもほどほどに、夫にとって自宅が安らぎの場になるように陰で努力したいと思います。

ちなみに結婚式が間近になり、衣装合わせや小物選び演出の相談など夫は毎回疲れているのに同行し話し合いをしてくれました。
二人のことなのでそれが当然だと思っていた部分がありましたが、それも負担だったのかもしれません。反省です。

今はただただ悲しくて悲しくて頭がどうにかなりそうですが、皆さんにご意見いただいて少し気持ちがすっきりしました。
本当にありがとうございました。

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 16:30:05
自分に見せている面が良くても、他で腹黒かったらやっぱり問題あると思うけどな。
自分に見せている面がよければそれでいいのなら、
外では浮気し放題だけど家では妻に優しい夫は、妻にとって問題ないことになるのでは。


135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 16:35:50
>>132
長文乙。
会ってない、というんだったら結構じゃないですか。
出会い系でメル友を作った、なんて自慢にはならないことでしょうが、
本当に、気を抜いて楽に暮らせるようにもっていかれたらと思う。

雑談が合う相手、なんてものは世の中に沢山沢山沢山いるわけだけが
(この人だったら付き合いたいと思うレスを、このスレだって見たことが
何度もある)、死ぬまで添い遂げられる相手は一人しかいない。
そのことくらい、旦那さんも理解しているでしょう。


137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 16:40:06
>>132
そういうのはすべてを受け入れるとは言わない。
すべてを受け入れるってのは、今後夫が浮気三昧になったとしても
甘んじてそれを受け入れるということ。
問い質して話し合う時点で、それは受け入れられないと言っていることになる。

いや、別に受け入れるって言ったんだからちゃんと受け入れろって言ってるんじゃなくて、
勘違いしてる人は多いんじゃないかと思ったので。
「出会い系をしてた旦那」をまるっと受け入れるのはいいと思うよ。
ちゃんと話し合って、夫がきちんと反省していると判断した上での事なら
いい選択だと思う。
いつまでもぐだぐだ言ってたってしょうがないからね。

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 16:48:54
>>137がいいことをいったね。

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 16:41:20
数年後、妊娠中に夫が・・・・のスレに書きこんでる図が想像できなくもないが・・・

腹きめたんならいいんじゃね?

141: 92 2008/03/14(金) 16:49:58
>>135
読みにくい長文すみません。
もしかしたら今後実際に会うつもりだったかもしれませんが、今それを言っても仕方ないので前を見ることにします。
自分が死ぬまで添い遂げられる相手だと、そう選ばれたと信じます。

>>137
そうですね、勘違いしているかもしれません・・・。
現状は受け入れましたが、この先どんなこと予想外のことが待っているかわからないのに、すべて受け入れるなんて生半可な覚悟では言えませんよね。
もっと深く考えてみることにします。

ありがとうございます。

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 17:06:26
優しすぎだな、
出会い系バレた挙句に言い訳が「疲れた」
で自分を反省してしまうって・・・

それで良心が痛んで心から反省する男もいるが、
そんな男はそもそもケコン前に出会い系あさったりせんわw

確実にまたやる、やってもペナルティなし、どうとでもなる女認定されてんだから。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 17:08:16
>>142
疲れたらメール書く気力もないけど

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 17:17:15
なんかイライラする

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/14(金) 17:15:46
>92 
彼氏、今回の経験から 
「この女に浮気の言い訳するときはカワイソぶるのが有効なんだな!」 
ってことしか学んでないよ。



☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www

嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる

二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」

東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた

だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された

義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww

息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく

単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた

「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが

共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」

【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか

夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない

別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった

娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」

友人だと思ってた子が結婚式に呼んでくれなかった。「内緒にされて悲しかった」ってメールしたら無視された







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された