
一昨日、小学校の説明会があってそこで必要なもののリストをもらった
体操着袋とかランチョンマット、手さげバッグなんかを用意しなきゃいけないんだけど
サイズがだいたい合っていれば手作りでも既製品でもいいとのことだったので簡単なものは手作りしてバッグとかは既製品にしようかなと思ってたら
トメとコトメから
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1485338243/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
とラインが送られてきた
旦那を問い詰めたら義実家のラインのグループトークで小学校の話になり既製品にするつもり~みたいなことを話したらしい
余計なこと話す旦那はもちろんクソなんだけど産後でクタクタの中、里帰りせず何とか頑張ってやってるのに母親失格と言われたようで腹立たしいというより悲しい
産後のホルモンのせいもあるのかもしれないけど自分でもびっくりするくらいダメージくらってて涙がとまらない
マタニティーブルーだから10日ほどしたら落ち着くと思うよ
もちろんストレスの素は全て拒否したらいい
コトメは未婚か子なしかな?
コトメは既婚、専業、子供3人(小学生)
もちろん入園入学グッズは全て手作り
私は今産休育休中なんだけど長男の保育園が決まったときも可哀想!と大騒ぎしてた
とにかく母親が手をかけ時間をかけ育児することが大事なんだと
0歳から保育園預けてる私なんてゴミ以下と思ってるんだろうな
仕事してて乳児もいるのに
簡単なものだけでも作ろうかなって考えてるだけで偉いよ
私の周りは手作りと既製品半々くらいだし誰も気にしてない
思ってることそのまま旦那に伝えて。状況も考えられない人たちへの配慮なんてもうしなくていいからね。今旦那にメールで送ったらいいよ。なんなら今日旦那と口聞かなくていい。
旦那には言ったけど全然分かってもらえなかったんだ
悪気があって言ってるわけじゃなくてうちのことを心配してくれてるんだよ、忠告しくてれてるんだから
だそう
末っ子でトメとコトメに頭上がらない人なんだよね
味方して欲しかったけど逆に説教されたよ
しばらく口聞かなくていいかなw
うわ。父親の夫がそれだと大変だね。
忠告を受け入れようってことで、旦那に全部作らせたいね
私もそう思った
旦那に作らせればいいよ^ ^
それしか誇れるものがないからいうんだろうけど、さみしい人間だね
ウチの姑もそれ言ってきたけど、当時22の私は「手作り=愛情 って本気で思ってるんですか? 手作りしていない人は愛情を受けていないんですか?」ってマジマジときいたよ
ちなみに姑の回答は「既製品は悪」だそうで
そのくせご飯は○○の素を使ったものが多いんだよなぁ…
ああ、不思議だー
手作り品を渡して喜んだときの子供の顔を想いながら作ってごらん(^^)
すごく幸せな時間でしょう?
だってさ…
価値観なんて人それぞれだから放っといてほしい
悪気がなければ何を言ってもいいのかと。
それに加えて精神的な病気だから仕方ないだそうで…。
どうしたら早くぽっくりしてくれるかな
って言われるのが本当に腹立つ
トメは大らかでさっぱりした性格なのだから、数々の失礼発言や狼藉は不問にすべきらしい
旦那が言う言葉あるあるなんだね
まるでこちらが悪いような言い方で腹立つよね
男は例えてやらないとわからないよ
私の父と兄があなたに、仕事の書類は手書きじゃなきゃダメ!そうしないと熱意が伝わらない!!パソコンやコピペなんてもってのほか!!って言ってきたら、それは、悪気はなくて心配して忠告で言ってくれてるって受け取って、素直に手書きで書けるの?みたいな
うまい例えじゃなくてゴメン・・
自分も裁縫苦手で入園までにできるかあやしい(2月3月はインフルエンザで看病とか風邪で耳鼻科通いとか
穏やかに過ごしたこともないから)から、バザーでいくつか買ったし(見本になるし、洗い替えにもなるよね)、
既成品もチェックはしてる
きちんと学校へ通えるように手配準備することが親の責任なんだから、別に問題ないよね
妻を守れない旦那さんにもイラつくー
いちいちかわいそうって決めつけてくるババァってなんなんだろうね。
それそれ
「私の時は母親の手作りがちょっと嫌だったので、子供のものは好きなキャラクターか柄を選んでもらうようにしようと思って!」
とか言ったらどうかな
実際私が小さい頃そうだったわ…
下手なのもあったけどとにかくダサくて嫌だった
手作りじゃないと可哀想ってしか考えがないほうな可哀想なんだよ!
手作りするなら、まず時間を作る必要があるからな。
それだ!
ノイローゼを装って一日中手作りばかりしてる風にしてたらどうだろう?
旦那に何言われても、
「あれ作らなきゃ」
「これ作らないと…」
で、ご飯も掃除も洗濯もしない。
ついでに少々なら風呂も入らずw
何か言われたら
「だって手作りしないと愛情ないんでしょ」
「いじめられるんでしょ」
「忠告なんだから聞かないと…」
ってしくしく泣くとか…。
みなさんありがとう
旦那が気にしすぎ、悪気はないと言うのが我が家だけじゃないとわかって少し気が楽になったよ
ご飯作らなかったり掃除しなかったりして追い詰められた風装うと
極端すぎる!悪く捉えすぎだ!あくまで忠告してるだけなのに!
とまた責められるのでやめときます
手作りじゃなくても愛情のかけ方は他にもあるし、そう思ってくれる人もたくさんいると分かったから私は私のやり方でやることにする
まだ次男が小さくてなかなかまとまった時間がとれないけど、もう少しして落ち着いて長男が手作り品がいいと言うならその時に作ってあげようと思ってます
旦那は全然味方してくれないけど皆さんが味方してくれたからいいやw
元気出ました!ありがとう!
手作りなんて半分親の自己満、趣味の延長みたいなもんなんだから、やりたい人がやればいいだけ。人のやる事なら口出し無用余計なお世話だよね。
トメコトメはマウンティングしたいだけだと思うから、>>314は気にしなくていいと思う。
しめた後にごめんね。
これは良く言われてることだけど、料理にしろ何にしろ、手作りもいいけれど、手作りしてる間に子供ほったらかしにしてたら本末転倒だからね、寝てる間に作ればいいと言うのなら、あなたのご飯は今後まったくしなくても文句言わないのね?くらいは言ってもいいと思うわ
旦那の前でも泣き続けること たいした事ないって思ってると思うからまいってる事を伝える
察してちゃんでは旦那には伝わらない 生後三ヶ月なんてハンクラ大好き!の人でも大変
だと思うよ 普段からしてなかったらすごく疲れるし、乳児抱えてたら寝る暇もないじゃん
〆たあとだったのか ごめん
ホルモンバランスでたいした事ない事でも思いつめてしまう時期だってことをわかって欲しいね
旦那義母コトメ育児ノイローゼって知らないんだろうか ちょっとした一言もこの時期は心に刺さる
そしてずっと忘れないんだよね
だからお前が我慢しろってことなんだよな~。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


飼って良いペットは和歌の題材になるものオンリーなんだぜ?
母親の手作りって、気まぐれか貧乏かってやつですか?
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました