
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1474179633/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww
◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」
◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?
◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ
◎【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」
◎箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ
◎軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい
◎子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」
◎ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか
◎39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」
◎義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ
◎うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?
◎独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい
◎甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど
◎嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」
◎義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣
◎6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ
私 66歳 年金月々7万円受給中 個人的な貯金は100万円程度 年金に加えて月々夫から生活費8万円を支給されている。
夫 64歳 企業年金20万月々受給中 貯金額不明、恐らく2000万円程度?
賃貸の戸建(家賃8万円)に二人暮らし。
夫が、恐らく不倫しています。顔を合わせると喧嘩ばかりで、夫と暮らすのが苦痛です。
子どもは、2名おり、二人とも結婚しています。娘が飛行機で2時間の長距離に住んでおり、息子夫婦は車で2時間の場所に住んでいます。
離婚後の財産分与は半分もらえるとネットにありました。
離婚の手順も、できれば教えて頂きたいです。まずは弁護士を雇うんですよね?弁護士費用は高いですか?夫に出してもらえるんでしょうか?
夫に支給されている月々の生活費の金額が、夫退職後は非常に低くなったため、貯金もままなりません…
離婚後の生活を考えると不安で、なるべく多くのお金を夫から貰って離婚がしたいです。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。
それに一方的情報だけでどんぶり勘定して実際と大きくズレたらあわてるでしょう?ネットに出せない事もあるし相手の言い分も考慮される。
資産形成への貢献とか慰謝料の額とか問題が絡むから個別のケースは弁護士に相談しましょう。
弁護士雇って交渉の方がネットで変な知識つけて取れるはずって思い込んで一人でやるより確かだから。
取りあえず夫の不倫が事実であることの証拠を取る
未確定なままで離婚話して証拠隠されたら不倫理由は消えて慰謝料は上乗せできない
貯金額も同様に簡単に見つからないように念入りに隠されたらないものはもらえないので
とにかく夫に悟られないように最低限としてどこに口座を持っているかくらいは確認すること
弁護士に依頼するにも最低限の物証は抑えないと取れるものも取れないよ
ちょっと自分本位で金にガメツい印象を受けるが、まぁ素直にカネカネ言ってる浅ましさは買いましょう。
弁護士費用は慰謝料無しの場合、着手金20万くらいだけど
慰謝料で勝ち取った額に10%上詰みとかなので、成功報酬で100万超とか普通に取られる場合もあります。
半分分捕った場合、120万くらいは弁護士さんに取られるでしょう
全てがうまくいって財産+慰謝料で1300万くらい獲れたとして1100万くらいになりますが
年金8万に家賃引いて1100万で暮らそうと思うと5年~10年で枯渇すると思いますよ。
確かにそうですね。やはり弁護士ですか...法テラスに相談してみます。
子ども達には、離婚したいと相談したところ、まずは離婚の準備をするのであれば働いて貯金を貯めるように強くアドバイスされました。
もし私が働いたら、離婚時の慰謝料や財産分与分が減らされてしまうのではないかと思うのですが…どうなのでしょうか?
働くとしたら、離婚後の方が良いでしょうか?
そして私は今まで就業をしたことがないため、この年齢で今更働くのもどうかと思うのですが…
それじゃ離婚しても飢え死にしちゃうよ。
年金+財産分与で一生働かずには無理。寿命の延びてるし医療費も老人もかかるようになってる。
了見が甘いね。
働いたことのない専業なら貯金や家だって二分割とはいかないもの。ずっと減らされる。
加えて年齢にしては貯金が少ないからね。その間の金遣いとか問題になればもっと減らされる。
何らかの形で働く覚悟はいるよ。まだ60代なら老人福祉も受けられないから病気とかも備えなきゃ。
つか世帯収入27万円て今の大卒の新卒夫婦くらいの収入なんだけどねぇ。
なんか金銭感覚がおかしいなこの人。
成功報酬で100万超え…私に貯金額を超える数字に驚いています。正直、不倫の物的な証拠がないので、慰謝料を取って頂くのは厳しいかもしれません…。
1100万円程と、年金7万円では、本当に先行きが恐ろしいですね…。
現在月々に夫からもらえる8万円と年金7万円で月々15万円ありますが、食費や雑費で13-4万円毎月に無くなるので、貯金も毎月1~2万円しかできていない状態です…。
そんな中、月々入ってくるお金が年金7万円になること、家賃も払わなければいけないことに、大変な不安を感じております…。
1人暮らしをしたことがないんlですが、1人暮らしは、家賃を除くと通常はどのくらいの生活費がかかるのでしょうか??
相談は1人1回まででしたら、スルーして下さいませ。
離婚しない方がいいんじゃないの
>>306 (これでいいですか?)さん
不倫の事実の物的証拠ですか…どうやって握れば良いのでしょうか?
主人が仕事を退職してからも、職場の同僚だった40代の女性と何度もプライベートで会っている様子なのです。
主人の携帯電話を夜中にチェックしたところ、何度か電話の着信があったり、会う日時を確認する携帯メールを見つけてしまいました…。
主人に問いただした所、仕事の相談に乗っているだけだ、勝手に携帯電話を見るなと携帯電話にロックを掛けられてしまいました。
その後も、友人と遊びに行くと突然1週間出掛けたりと怪しい行動が多いのです。
どのように証拠を掴むのですか?
自分が今ここに書き込んでいる道具を使えば調べられるようなことまで聞かない
どんなに不満があろうがあなたみたいな人は離婚しない方が身のためよ
子供たちがまず働けって言ってるのは何もできない・できなかったを理由に
こちらに覆いかぶさってくる人間だってわかっているからです
最初から離婚したら子供を頼ろうとしているのを見透かされているんですよ
誰にも依存せずに生きられないなら子供たちにも迷惑を掛けないですむ現状で我慢しなさい
金遣いは特に荒くはないと思います。ブランド物や服を沢山購入するわけではありませんし、外食もしません。
極めて質素な生活を過ごしているつもりなのですが、やはり60代で貯金100万円は少ないのでしょうか…
離婚後も夫から経済的支援は受けられないか昨日ネットで調べていたのですが、どうやら無理なようで、落ち込んでいた所です。
昔は馬鹿でも家事ができればいい嫁さんだったからこういう人多いよ
がんばって
お言葉ですが、私は怠け者ではありません。子育てに夫は何も協力してこなかったため、子ども2人は私が1人で育てたようなものです。24時間家族のために身を粉にして働いてきました。。
子ども達が社会人になり家を出た後も、地域でボランティアをしたり、ペットの犬が亡くなるまで1人で世話をしました。
パートでも財産分与の割合は変わらないのですね。そうなんですか…
では、弁護士費用を準備するために働くこともできると…。
まずは職探しですね。
子ども達には、数年前からシルバー派遣センターに登録するようにすすめられていたので、まずは資料請求してみようと思います。
申し訳ありません…そうですね、一人暮らしにかかる金額はまた調べてみます。
子供たちに迷惑をかけることは絶対にしたくありません。
離婚後は、今後の住居費を抑えるため、どこかの空き家を購入したいと思っています。
そこで、小さな畑でもつくり、ひっそりと余生を自給自足で賄えたら、費用も抑えられ、子ども達にも迷惑をかけないと考えています。
>>319
私は頭は良い方だと思います。
50年以上も前ですが、小学校、中学校、女学校、すべて学力テストはいつも上位3位以内に入っておりましたから。
お勉強が出来ても、一般常識がなっていないのよ、お婆ちゃん。
不倫の証拠を掴むですか…
やはり尾行が必要でしょうか。携帯電話はロックがかかっていますし、探偵費用は浮かせたいです。
どうにか頑張ってみます。
女学校ってもうないんじゃないの?
一般常識がない…3年前に娘に言われて、大喧嘩した言葉です。
やはり私は一般常識が無いんですかね…長年ボランティアを頑張って、社会と接してきたつもりだったのですが…ショックです。
もちろん私が通っていた時代は既に正式名称は女子高等学校でしたが、家庭内では女学校と呼んでいたので…両親が大正生まれの人だったので…混乱させてしまってごめんなさい。
不倫の証拠集め、シルバー派遣センター登録から始めていきます。
また相談させていただくかも知れません。今日はこの辺で失礼します。
スレチだよ
ちゃんと>>1を読んで
気に入らない相談には答えなければいい
>>333
家政婦や掃除やヘルパーなら派遣でもいいんじゃないかな
生活費なんて人によって違うんだからいくらかかるかは自分で計算しないと意味がない
何でもかんでもネットで相談できるものではない

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない
◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎俺の彼女はメチャクチャスタイルがいい。なのに体型を隠すワンピースばかり着る。俺「せめてデートの時は俺の好きな服を着て欲しい」彼女「そんな服着たくない。強要するな」
◎小2の息子が同級生の手に鉛筆3本を突き刺し怪我をさせた。翌日になって知り慌てて相手の親に謝罪に行ったがけんもほろろ。元々相手の子供が息子を悪く言うのが原因なのに
◎私の仕事を馬鹿にする息子にお金の有難みを解らせるため小遣いなしにしたのに夫がこっそりお金を渡してる。「全額カットなんて可哀想。そもそも実際大した仕事じゃないだろう」
◎妹が事故に遭った。病院へ急ごうとする私に「飯を作りに来い」とトメの呼び出しが。夫「母さんが呼んでるよ」→無視して病院へ駆けつけた私にトメ「妹はしんだか?保険金は?」
◎元夫が娘に会いたいというので会わせたら帰宅後娘が号泣「知らないお姉ちゃんがいた」→私激怒し抗議→元夫「お前だって彼氏に会わせてるのに!何が悪い!」
◎頭の悪い嫁を反省させるために「もう離婚しよ?」と何度も言った。喧嘩になると「うん、だからその根拠は?」と論理的に考えさせてやった。それがモラハラだと。離婚だと
◎39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」
◎私の実家全員から夫が嫌われてる。口が悪くて無神経な発言をするのが気に入らないらしい。兄嫁や妹夫は家族と仲良くしてるのになぜ私の夫だけ駄目なんだろう
◎4歳のうちの子に「おばちゃんあっち行って」と憎まれ口を叩かれた弟嫁が激昂「私子こそ今すぐ帰れ」と4歳の娘を何度も怒鳴りつけた「子供だからって許されると思うな」
◎人格障害者で周囲の人間をキチ呼ばわりするトメが熟年離婚することになった。旦那「(あんなお袋でも)将来病気にでもなったら(うちが引き取らなきゃな)」
◎妹夫婦から資金援助を頼まれた「旦那が会社をクビになった。幼い娘の治療費が出せない。お兄さんは独身だし稼いでるんだしいいでしょ」→俺は一家を見捨てた
◎同じフロアのママが子供を廊下に放置する。何度も児童相談所に通報されてるらしく職員が来るが「ちゃんと育児やってます☆」で騙されるみたい。でもまた放置される
◎兄嫁が独身の私に「子供の受験があるからウトメさんと同居したい。出て行って」と言い出した。母も「兄夫婦が一緒に住んでくれるのよ♪」とお花畑で近所に触れ回ってる
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎私の有責で夫に離婚を主張されたが泣いて土下座して謝った。それ以降夫に無視されている。外出すら許してもらえない。もう8ヶ月も反省の姿勢を見せたんだから許してほしい
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


家庭内でも女学校とは言わないよ。
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました