毒父2
483: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 20:55:51.95 0
父親からセクハラを受けて本気で困っています 
本人にはセクハラをしているという自覚がありません 
引用元: なんでも安心して相談できるスレ2 @2ch.net
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1474179633/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

◎何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww

◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」

◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?

◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ

【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」

箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ

軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい

子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」

ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ

うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?

独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい

甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣

6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ




「彼氏できたか?ババアになったら結婚できなくなるから見合いでもして結婚しろ」
「結婚してから仕事をガンバレ」
「子供をバンバン作ってね」
「彼氏作って子供バンバン作るのが良いと思うぞ」
「見合いでもして結婚しろ、赤ちゃんつくれ」
「仕事だけでも難しいぞ」
「仕事も大変だぞ」
「~~も結婚して子供産んでるだろ、~~ちゃんはどうか知らんけど」
「早く相手見つけて、見つからなかったら見合いして」
「仕事ばっかして相手見つからんかったらどうすんだ」

今、自分は25歳で技術職(現場仕事)に転職したばかりです
これから頑張らなきゃいけないと思っています
こういうことを何度も言われていい加減に嫌になってきました
田舎住みです
アパートに住むことは色々事情があって難しそうです(金銭面では問題ありませんが)
これからいろいろ一生懸命していかなきゃいけないのにバンバン子供作れやら言われてもう精神的に病みそうです
こういう時どうすれば良いですか?

485: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:00:18.23 0
>>483
家を出られない事情は何?

486: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:02:38.75 0
>>485
絶対に父親に反対されます
勝手に出て行ったら職場に押しかけるか職場に電話をするような父親です
職場には車で15分ほどでつきます
職場自体は好きでずっとやっていきたいと思えます
職場が避難所みたいな感じですね

488: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:03:36.62 0
父親はとりあえず早くしぬことを願っています
心臓病とかで祖母とともにさっさとしんで欲しいです

489: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:04:10.42 0
>>486
やっぱり、親が理由か…。

491: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:09:20.80 0
>>483
それ、父ちゃん毒親。
スレあるけど、まずは『不幸にする親』『母がしんどい』って本(父にも応用可能)推奨。
それ読んで父親を分析し、対策立てることをすすめる。頑張れ。

492: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:12:17.69 0
>>491
毒親っていうかウ*コ以下です
何とか対策頑張ります
早くしんでくれたらそれでハッピーなんですけどね
父親と祖母がしんだらこっそりとお祝いします
祖母が父以上の猛毒でそれがすべての始まりみたいな感じなんですよね
とりあえずまずは祖母がしななきゃ

494: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:14:11.18 0
祖母は
父が何かする→ケチをつけてこき下ろす
あと物凄く父親を罵倒して、自分はいつも被害者気取りな感じです
それで父親と祖母はよくケンカをしています
さっさと本気で2人ともしんでほしいです

493: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:12:21.05 0
>>486
あー、まず貴女が親から自立するのが第一歩だと思うよ。
反対押し切ってでも、絶対家出た方が良いわ。

少なくとも俺の周りの事例で、毒親から避難して不幸になったヤツは居ないね断言できる。

親が職場に押しかけそうなら、「親がおかしいんで会社としては突っぱねてください」と根回ししておくこと。
業務妨害で会社が親を訴えたら、それこそ全力でガッツポーズだ。

495: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:17:59.63 0
>>493
田舎の中小企業ということで察してください
デモデモダッテですみません

496: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:19:09.54 0
すみません
とりあえず真面目にもっと対策を練ります

497: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:21:45.74 0
>>495
気の毒だけど、本気で逃げたいなら都会に転職も視野に入れた方がいいかもよ。
物理的に距離置くことでマシになることは結構ある。

うちも旦那の親が毒親で、疎遠にするよう頑張ってるけどほんっとに執念深くて迷惑してる。
でも距離があるだけマシ。直に凸するまでの余裕と度胸はないようだから。

499: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:25:33.45 0
>>495
上司とか社長に相談してみなよ。既に拒否られてたらスマンなんだが。
俺田舎の中小のボンクラ跡取りだけど、もしそういう社員居たら全力で自立に協力するで。世の中そういうもんだ。

そう言うのに関しては、「できねぇ~」と思ってるから出来ないのよ、一人暮らしなんて直ぐ出来る。
もちろん準備に相応の時間は掛かるが。

501: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 21:32:59.26 0
んだんだ、>>499に同意。あきらめず、まずは上の人間に相談してみるべし。

毒親持ちっておやに押さえつけられてきたから、「どうせやってもムダ」って
不必要なまでに考えがちなんだな。それは洗脳だからね。
もっと自信をもって突破口探そう。ちょっとだけ勇気出せばいいんだよ。

それでダメそうなら、新天地探してみるといいよ。背中押しとく。 つ

502: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 23:10:10.84 0
28歳独身女です。
親には常に否定ばかりで褒められたことがなく、そのせいか自己肯定感が低いとよく言われます。
ですが、親には優しくしてもらったこともあるので嫌いになれません。
電話や帰省をする度に嫌な思いをするのですが、どうしても心の中で楽しかった頃のことを思い出すので疎遠にしたくはないと思っています。

ただ、最近親がいつもにも増して嫌味な態度をとってくるのでどうしたら良いか悩んでいます。
親の同級生の子供は私と同世代なのに私が未婚であること、早く孫の顔が見たいと責めてくるのですが、彼氏ができたことを話すと不機嫌になり嫌味を言ってくるのです。
これはどういう心理からなのでしょうか?

彼氏の詳細(どんな人か、どこに勤めてるか等)は話してないので、親の求める彼氏の条件を満たしていないという訳ではなさそうです。
だからと言って彼氏がいないと言ったり、曖昧に答えると結婚はまだかと怒られます。

どういう対応をするのが最適なのでしょうか。

503: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 23:33:36.18 O
>>502
逃げる

人間はあとで食べる豚にも優しくするんだよ
あなたか親がしぬまでそのまんまだよ

504: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 23:51:17.83 0
>>502
上に出てくる親と同じく、あなたのところも典型的な毒親だと思う。
子供に対して結婚しろ、孫はまだかと言いながら彼氏ができると責めるという行動は
毒親によくあることみたいだよ。
結婚・出産は世間体という型にこだわるから、彼氏ができると嫌がるのは幸せになって
独立してほしくないから。矛盾しまくりだけど、そういうことだと思う。

悪いことは言わない、そんな人たちとは疎遠にした方がいい。
否定しかしない親から離れないと自己評価が低いままで辛いよ。若いうちはまだ深刻さが
見えてこないかもしれないけど、年取ると次第に心身に響いてくるからよく考えてね。

505: 502 2016/10/08(土) 00:28:37.08 0
>>503-504
毒親なのかも、とは薄々思っていたものの、優しくしてもらったこともある分まだ疎遠にするだけの勇気が持てずにいますが一度距離をとってみることにします。
ありがとうございました。

508: 名無しさん@HOME 2016/10/08(土) 14:29:37.59 0
>>502
本当にあなたの事を考えての言動ではないので
親の言う事に振り回されずのらりくらりとかわしながら
自分の人生を楽しんでください

それと女親なら更年期を疑ってね

510: 387 2016/10/08(土) 15:45:33.17 0
私の母親も毒親でした。前の方が仰っているとおり、
別居するなどして物理的距離を取るのが一番効果があったかと思います。
近くにいるとどうしても目に留まり、目に留まると意識にあがり、
色々と干渉してくるきっかけになるからです。

私の場合、大学卒業の際、あえて遠く離れた場所への就職を決めたのが
最初の自立のきっかけだったと思います。

何をするのにもお金がかかりますから普段から節制して貯金をし、
一人暮らしを始めることが、現状から逃れるまず最初のきっかけだと思います。
お金があり、一人でやっていこうという意思さえあれば、何とかなるもの
ですよ。

なお、不動産屋さんには女性一人で行かず、男性の友達か、2人以上で行くとよいと思います。
あと、若干高価になっても、集合玄関にオートロックのある物件を選ぶとよいです。

511: 387 2016/10/08(土) 16:01:14.82 0
連投申し訳ございません。
散々悩んで悩んだのでわかるのですが、一番無駄だったなと思う時間は、他人の不幸を祈り、他人を変えようとしていた時間でした。

おおよそ20年以上生きて来た人なら誰でもある程度の人生観は出来上がっていて、その人生観をベースにものを考えているので、他の人が何を言おうが、行動や思考の様式はそれ程変わりません。
私自身も母を恨み、しんでほしいと思い、どうしたら彼女の束縛を変えられるかを必しに考えた時もありましたが、結局の所かえられるのは、自分自身のみなのです。

残酷かもしれませんが、両親も結局は他人なのですからあるところでさっさと見切りをつけ、自分自身を変えたほうが早かったなと思いました。
私自身はかなり遠回りをしたので(無駄ではなかったのですが)、若い方が私のようにならない様、お祈りして書き込みます。

512: 名無しさん@HOME 2016/10/08(土) 16:09:49.16 0
>>510-511
体験者の言葉は重いな。



☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない

◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

◎俺の彼女はメチャクチャスタイルがいい。なのに体型を隠すワンピースばかり着る。俺「せめてデートの時は俺の好きな服を着て欲しい」彼女「そんな服着たくない。強要するな」

小2の息子が同級生の手に鉛筆3本を突き刺し怪我をさせた。翌日になって知り慌てて相手の親に謝罪に行ったがけんもほろろ。元々相手の子供が息子を悪く言うのが原因なのに

私の仕事を馬鹿にする息子にお金の有難みを解らせるため小遣いなしにしたのに夫がこっそりお金を渡してる。「全額カットなんて可哀想。そもそも実際大した仕事じゃないだろう」

妹が事故に遭った。病院へ急ごうとする私に「飯を作りに来い」とトメの呼び出しが。夫「母さんが呼んでるよ」→無視して病院へ駆けつけた私にトメ「妹はしんだか?保険金は?」

元夫が娘に会いたいというので会わせたら帰宅後娘が号泣「知らないお姉ちゃんがいた」→私激怒し抗議→元夫「お前だって彼氏に会わせてるのに!何が悪い!」

頭の悪い嫁を反省させるために「もう離婚しよ?」と何度も言った。喧嘩になると「うん、だからその根拠は?」と論理的に考えさせてやった。それがモラハラだと。離婚だと

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

私の実家全員から夫が嫌われてる。口が悪くて無神経な発言をするのが気に入らないらしい。兄嫁や妹夫は家族と仲良くしてるのになぜ私の夫だけ駄目なんだろう

4歳のうちの子に「おばちゃんあっち行って」と憎まれ口を叩かれた弟嫁が激昂「私子こそ今すぐ帰れ」と4歳の娘を何度も怒鳴りつけた「子供だからって許されると思うな」

人格障害者で周囲の人間をキチ呼ばわりするトメが熟年離婚することになった。旦那「(あんなお袋でも)将来病気にでもなったら(うちが引き取らなきゃな)」

妹夫婦から資金援助を頼まれた「旦那が会社をクビになった。幼い娘の治療費が出せない。お兄さんは独身だし稼いでるんだしいいでしょ」→俺は一家を見捨てた

同じフロアのママが子供を廊下に放置する。何度も児童相談所に通報されてるらしく職員が来るが「ちゃんと育児やってます☆」で騙されるみたい。でもまた放置される

兄嫁が独身の私に「子供の受験があるからウトメさんと同居したい。出て行って」と言い出した。母も「兄夫婦が一緒に住んでくれるのよ♪」とお花畑で近所に触れ回ってる

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

私の有責で夫に離婚を主張されたが泣いて土下座して謝った。それ以降夫に無視されている。外出すら許してもらえない。もう8ヶ月も反省の姿勢を見せたんだから許してほしい







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された