ヒス2
590: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 10:39:15.58 0
夫と義弟の職場が近くて
「兄貴いつもどこで飯食ってる?」
「嫁の弁当。外食はしない」
といった会話が

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?158【義弟嫁】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1524697620/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。こんな時にお祝い用のお菓子を持ってくるとかホント無神経。さすが「子供は産めるのか」って言ったトメの旦那だけあるわ
------------------------------------------------------
遺産相続を放棄して全額妹に遺そうと思っていたが妻(弁護士)が「無職のくせに勝手に話を決めるな。家計を預かる私が決める」と譲らない
------------------------------------------------------
祖父の葬儀でいとこの子供がギャン泣き。なのに会場から連れ出そうともしないいとこ嫁にいとこ妹が「アンタの親の葬式で大騒ぎしてあげるね」→後で親戚に叱られた。何が悪いの?
------------------------------------------------------
嫁に仕事を辞めてもらって俺の職場の近くに引っ越す、できないなら離婚と嫁に宣言したら実家に帰られた。離婚前提で別居中なのに生活費を払えとか馬鹿じゃないの
------------------------------------------------------
「姪に雛人形を買ってやるとかありえない!次は学習机でも買うつもり!?」と嫁になじられた。うちには子供いないんだし別にいいじゃん
------------------------------------------------------
嫁「正社員登用試験落ちた」俺「30過ぎのババアを正社員登用する会社なんかあるわけ無いじゃんwww現実見ろよ」嫁「もういい!」←まじうぜえ
------------------------------------------------------
イラストの仕事をしてる私のペンネームを旦那が親戚にばらしたくて仕方ないらしい。嫁子は何の仕事をしてるのって根掘り葉掘り聞かれるのがしんどいんだって
------------------------------------------------------
忘年会に参加したら22時過ぎに旦那&ウトメから早く帰れメールが。無視して23時まで遊んだら帰宅後説教された。自分たちが飲めないからってたまの飲み会にまでケチつけないで欲しい
------------------------------------------------------
同居のトメが幼稚園バスのお見送りの時に着替えて化粧しろって言うのが苦痛。10秒しか会わない人のために化粧とか考えられない。すっぴん+スウェットでよくない?
------------------------------------------------------
結婚もしてないのに彼氏の母親に「昼間から寝てるなんて生意気!」と言われた。彼氏は「お袋は小言が多いからはいはいと聞き流せ。対立するな。うちの流儀に合わせろ」
------------------------------------------------------
娘の結婚式に振袖で出席したいと息子の嫁(外国人)が言い出した。既婚者は留袖を着るものと言っても「若い女性は振袖を着てもいいはず」と譲らない
------------------------------------------------------
旦那の洗濯物がなくなる。しかも頻繁に。そのたびに「洗濯ひとつまともにできないのか!」と責められた。今日旦那の部屋でなくなったはずの洗濯物が入ったゴミ袋を発見した
------------------------------------------------------
帰宅すると嫁と子が寝ていた。嫁を起こして「いつから寝てたの?オムツいつ替えたの?晩御飯は?連絡なく寝られたら困るな」って言ったら泣かれた。俺責めたつもりないんだけど…

義弟が義弟嫁に自分も弁当作ってと頼み、作りたくない義弟嫁がわたしに
「お義姉さんが弁当なんて作るから義弟さんが作れと言ってきたんですが!」
と文句を
そんな文句言われる筋合いないとはっきり伝えたが義弟嫁にモヤモヤする

591: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 10:41:47.71 0
はっきり言い返したのにモヤモヤするのかw

592: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 11:35:39.51 0
>>590
周りが頑張るから自分が何もしてないように見えるじゃない!って
変な怒り方する人って、お弁当の話題に触れてもいないのに
自らグチグチお弁当作れない言い訳とかして来るから面倒よね…。

593: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 11:47:59.42 0
>>590
義弟に密告してやれ

594: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 11:52:52.34 0
ていうか義弟が自分で作れよ

595: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 11:57:26.99 0
義弟よりも旦那に
「義弟嫁さんから苦情が来てるのでもう弁当つくりたくない」と言ってみたら。
旦那がまともなら義弟に「お前の嫁さんに余計なこと言わすな、黙らせろ!」と言ってくれるでしょ。

596: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 11:58:34.54 0
>>595
本当にこれ

597: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 12:26:15.72 0
義弟嫁の気持ちはわかる
しかしそれを言ったら終わりよ

598: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 12:38:30.99 0
兄貴と同じにしようとする義弟おかしい
なんか気持ち悪い

599: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 12:44:47.48 0
義弟は兄が羨ましかっただけじゃない?

600: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 12:55:19.87 0
自分の職場付近がそうなんだけど、ビジネス街とかだとチェーン店が数件ぐらいしかなかったりするよ。
毎日同じものばかりだとどうしても飽きるし、
兄から「お弁当」という選択肢を聞いてその方がいいなって思っただけだと思った
少ない情報だけで「同じにしたいのキモい」と思うのは視野が狭いんじゃない?

嫁が専業じゃなければ自分で作れよと思うけど

602: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:06:50.83 0
義弟嫁が働いてて弁当作るべきは義弟だったとしても
>>590が文句言われる筋合いはないわけだし、義弟が弁当作るべきかどうかってあんまり問題じゃないよね

603: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:08:31.80 0
でも、何気なくやってたことに難癖つけられても困るよね。
>>590さんは、義弟嫁さんへのあてつけのためでもなく
良い嫁キャンペーンのつもりでもなかったでしょうし…。

604: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:09:04.50 0
義弟嫁から話が来るて事は義弟が兄はこうしてもらってるって言い出してるからでしょ
比べられたら気持ちいいもんじゃないだろうな
それを斜め方向から文句つける義弟嫁も義弟嫁だけど

605: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:12:30.73 0
>>590の旦那さんも、お昼どうしてるか聞かれて答えただけだし…。
義弟夫婦が割れ鍋に綴じ蓋なだけだからスルーするしかないよね。

606: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:13:30.83 0
義弟に義弟嫁がこう言ってきたんだけど!って文句言っちゃえ

608: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 14:37:36.77 0
>>606
だから690さんが直接言うとカドが立つから、旦那から言ってもらったほうがいいんだよ

610: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 14:44:32.57 0
文句言われても困る!と590さんの旦那→義弟経由で言ったところで
グダグダ言い訳&更にチクッったな!って逆恨みするだけに3ペリカ

611: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 15:35:55.96 0
>>610
本当にこれ
でも文句言ってくるたびに旦那→義弟経由で伝わると分かれば止めるかもしれん

614: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 16:21:19.49 0
誰も義弟嫁さんを責めてはいないんだから、義弟が弁当作って欲しいというなら
家庭内で片づけて欲しいよね>弁当問題

642: 590です 2018/05/24(木) 21:24:34.13 0
義弟嫁から
「来週から弁当作れと義弟さんから頼まれた、発端はお義姉さんだから責任取って義弟さんを説得して!」
と筋合いな電話がまたあった
言いたいことはあったけども、作りたくない理由を聞いたらごにょってて
「育児で疲れてる、朝起きられない」と
因みに、義弟嫁は専業、わたしは在宅ワークと育児もしてる
呆れるやら2度も電話されて腹立つやらで最終的にめんどくさくなってきたんで夫に丸投げしようと電話切った
夫が帰ってきたら義弟に言ってもらいます

644: 名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 21:51:52.43 0
理由とか聞いてあげててやさしいなw

★コメントの多い人気記事★
トメ「いちごバイキングに行ったの~」義弟嫁「どうでした?うちの子も食べられるかな?」私「いちごなら産直の方が美味しいし安いですよ」←トメと義弟嫁に嫌われてる。なんで?
---------------------------------------------------------------------
デキ婚したんだけど彼の親が未だに私の親に謝罪に来ない。逆に「妊娠は二人の責任。自分たちのしたことをしっかり考えろ」って説教された。なんかずれてるんだよね
---------------------------------------------------------------------
結婚して3ヶ月以内なら結婚を取り消せるって聞いたんですが本当ですか?夫の年収が1500万だと聞いてたのに900万しかなかったので結婚を取り消してもらいたいんですが
---------------------------------------------------------------------
息子「これ嫌い!食べなーい」妻「ああそう、勝手にしな」息子「お風呂いやー」妻「汚い、触らないで」これって虐待じゃないの?って何度言っても「何がいけないの」と言われる
--------------------------------------------------------------------
旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」
---------------------------------------------------------------------
「一人になれる場所が欲しかった」と夫が勝手にマンション借りてた。私が子育てと家事と仕事で一杯一杯だった時にマンションで一人優雅に過ごしてたと知ったら愛情メーター振り切れた
---------------------------------------------------------------------
嫁が結婚10周年に10万もするジュエリーが欲しいと言い出した。専業主婦のくせにそんな高いの買うの?って言ったら「もういい。私にはその価値もないんだ」って拗ねた
---------------------------------------------------------------------
職場の男が私の髪型を「せせせ成人女子がパパパパッツンって」とドモリながら薄笑いを浮かべて馬鹿にしてくる。無視してたら何か叫びながら髪を引っ張られた
---------------------------------------------------------------------
義実家でコトメと女子会の話をしてたら義兄に「知ってる?大人のビデオって25歳から熟女枠なんだよ」って言われた。35歳で女子と言っちゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
夫が趣味でお金を稼ぐようになり没頭するようになった。私「家庭を疎かにしないって約束だったよね」夫「なら約束破るわ。束縛うざい。気に入らないなら実家に帰れ」
---------------------------------------------------------------------
嫁「この人9頭身あるんだって。凄いね」俺「あるわけないじゃん」→俺が数値やデータを出して理論的な話をしてるのに感情的に反論するばかりで話にならない嫁が理解できない
---------------------------------------------------------------------
娘がピンクのランドセルをウトメに見せに行ったら同居の義兄嫁が発狂。「うちの娘がピンクを欲しがって私が説得して赤にしたのに!娘にピンクを見せびらかすなんて!」
---------------------------------------------------------------------
俺の両親が俺の子に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせたがる。嫁が抵抗してるんだが喧嘩ふっかけてるみたいで気分悪い。普通の嫁なら親とうまくやるために折れるよな?





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された