
私たち夫婦は結婚3年目、夫婦の方針で私が専業主婦でまだ子供はいません
お給料から家計費と決まった額の貯金と私のお小遣いを引いた残りの額は夫のお小遣いにしています
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1519890754/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
舅は推定年収2000万円で子供は長男である夫の下に妹が2人います
上の妹は既に独立、下の妹は海外留学しているのですが、結婚して1年くらいたったときに、その妹のために月5万円を留学が終わるまで援助しろと言ってきました
親が経済的に苦しくて援助が必要ならばともかく舅の収入は多い方ですし、姑は以前毎日のように高級店で外食していることを自慢げに話していました
親が裕福なのに援助する意味がわからないし、上記の理由で家計費からは支出できないのでもし5万円援助するならば夫のお小遣いから出して欲しいと夫に言いました
夫はお小遣いを減らしたくなかったので、姑に我が家には援助する経済的余裕がないので援助はできないと返答したそうです
すると翌日姑から私に電話がきたので、上記のもし援助するなら云々を言ったところ、
子供がまだいないのだから貯金しなくてもいいでしょ
息子(夫)は外で働いているのだからお小遣いが多額で当たり前
と言ってきました
貯金は子供がいなくて余裕がある今こそするべきではないか
なんで親が経済的に余裕があるのに援助の必要があるのか
仮に援助の必要があるとしても本人が兄である夫に頼んでくるべきなのでは?
貯金など子供といえど別世帯の家計に口出ししてほしくない
と返答したら、激ギレして
嫁は金に汚い育ちが悪い鬼のような女だ
なんで娘(義妹)が頼まなくてはいけないのか
兄なら援助するのは当然だ
そんなに余裕がないなら車(半年くらい前に私の親が購入してくれました)なんて買わなければよかったのでは?嫁子の婚約指輪も買わなければ良かったのでは?
と言ってきました
義妹の留学の残り月数×5万円=私が買ってもらった婚約指輪の額だと姑が思っている額
なのでおそらく婚約指輪の金額が気に入らなかったのだと思います
うちの親がいろいろと援助してくれることは私が一人娘なので当然、何かと言えばそれは嫁子の親が購入すると言っていた!などと主張してくるくせに、うちの親のことを悪く言ったり、私の実家を見たこともないくせに私の育ちが悪いと言ってくるのが本当に許せません
母は、悪く言われても平気だから気にするなと言いますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです
5万円の援助は本当に意味がわからないのでしたくなかったのですが、夫がお小遣いの額を減らすと申し出たことと、姑があんな鬼嫁とは離婚しろとまで言ってきたので送金しています
送金を始めたら私への悪口もなくなり、どれだけお金に汚いんだと呆れました
姑は、結婚前も婚約指輪を買う際も年取ったらサイズが合わなくなって使えなくなるから高いものは買わなくてもいいとか、結婚式のプランナーさんに電話して勝手に内容変更しようとしたりしました
舅は社会的地位もある仕事面では尊敬される人で当初は尊敬していましたが、姑のことを野放しにしているので情け無い人だなと嫌いになりました
トメとウトに借金がないか確認したほうがいいよ。
もしかして株とかやってない?
年収が多いから経済的に余裕があるとは限らないから。
アドバイスありがとうございます
私はもう関わらないようにしているので確認のしようがなく、夫はよくいえばおっとり悪くいえばぼんやりしているので確認させたら墓穴掘りそうです
株をやっているかはわからないですが姑が思っているほどセレブじゃないのは確かです
読んでるだけで最高に腹のたつ姑だね
早く○ねば良いのに
ありがとうございます
私も毎日そう思っています
姑と文体が似た文章を見るだけで寒気がするくらい嫌いです
この姑と話していると私が鬼でおかしいのではないかと思い始めてしまい、何かの時には記録にもなると思ったので一度精神科を受診しました
わたしだったら、鬼と言われようと何と言われようと、送金断って絶縁するわ
それが出来ないなら夫も返品
子供居ないうちにキッチリさせ方がいいよ
そんな腐った根性のトメは貴女に子供が出来ても、なんやかんやと理由をつけて集ってくるに決まってる
しかし、夫の小遣いから5万円送金って凄いね
元々の小遣いは幾らだったのか気になるw
いくらかせいでも、家に入れないなら関係ないよね
嫌味や繰言はスルーでいいけども
断りきれずに送金してしまう旦那と一緒にいるならば
義実家の経済状況と大いに関わり合ってることになる
子供がいないうちに状況を確認して夫婦の対応を固めないと
旦那の姿勢によっては離婚も視野にいれないと
あなたの実家にまで累が及ぶかもしれない
サイマーや浪費家と金の流れで繋がっている人間は
はじめのうちこそ同情されるがいずれ信用されなくなる
子供ができる前に見極めて決断してほしい
送金直前はもう離婚しようと思っていましたが(長くなるので省略しますが)私側に不安があって離婚は思いとどまりました
夫は大体月20-25万くらいつかっていました
お金の使いどころがムダすぎるんです
>>755
私へのレスかな?
舅は給料全部家に入れているみたいです
姑は舅を立てず自分の稼ぎのように振舞いますが
アドバイスありがとうございます
証拠はないですが借金があるとかではないと思います
送金の満額=私の婚約指輪の額(実際は違うのですが)
なところを見ると私に贅沢させたくないとかそんな感じなんじゃないかと思っています
デモデモダッテに聞こえるとは思いますが、今のところは離婚するつもりはないです
夫とはこの送金限りと約束しましたが夫は姑の洗脳が解除されていないので本当にそうなるかは怪しいです
いつ離婚してもいいようにある程度貯金&就職に結びつくような資格を取るつもりです
兄が留学援助するの当たり前って意味がわからないんだが…釣り針でかすぎないか?
釣りだったらいいんですけど本当のことなんで辛いんです
援助断るたびに婚約指輪の話出されたので婚約指輪のことがよっぽど気に食わなかったんだと思うんですけど
「優しい娘ちゃんがお兄ちゃん(夫)に頼めるわけないじゃない!嫁子さんには兄弟がいないからわからないの?兄弟同士助け合うのが当たり前よ!」だそうです
上でこれからも集られることを心配してくださる方がいましたけど、実際今の援助は将来義妹の生活費を援助させるために習慣づけさせようとしているのではという疑念があります
夫が無能って話?
姑に愛されたかったのに難しい子(これは私に姑が言ったことがある)扱いされ長子だから我慢しなさいと言われて母親の愛情を感じられず育ったので姑の
お母さんはあなたのことが心配だから言うのよ
お母さんはあなたが大事だから心配しているのよ
援助してくれるなんて優しい子ね、お母さんは嬉しいわ
という言葉に非常に弱いです
それを無能と片付けるならそうなのかもしれませんが夫は義実家のこと以外はいい夫だと思います
私ならそんな夫全くいらない
夫がクズすぎて釣りにしかみえない
その通りだと思うよ。これからもずっと搾取されると思う。
舅はどんな人?姑と同じように息子の金を普通に頼る人なのかな?
違うなら直接確認した方がいい。ゲスパーだけど姑が遊ぶ金欲しさに騙ってる可能性もある。
どちらにしても、ご主人が姑の言いなりをやめるつもりがないなら今後を考えた方がいいけど。
あと、こういうやり取りはご主人に一任しようよ。義実家からの連絡はご主人の携帯のみがベストだけど、無理なら夫さんに相談します、夫さんに任せてますから、で通そう。
結婚してすぐの頃に義親夫婦と私達夫婦4人のLINEグループに強制的に入れられたのですが、援助の要請や婚約指輪買ってもらったのに援助できないわけ?などの嫌がらせ文は全てそこのグループに投下されていたので舅も知っています
姑の私への罵詈雑言や執拗な援助要請について夫が舅に抗議したところ「今はお母さんの言う通りにしてやってくれ、悪いようにはしないから」と言われたそうで呆れました
舅はそれなりに社会的地位もあり教養もあって寡黙で真面目な方だと思っていたのですが、姑をあそこまで増長・暴走させるなんてどんな弱みを握られているんだろう?と思います
なぜあそこまで姑に弱いのか謎です
後出しで申し訳ないですが、今は私がLINEをやめたので義両親との連絡は夫のみがとっています。電話番号を知っているはずですがかけてきたことはありません(上で書いた姑からの電話は夫携帯にかかってきました)
離脱する前は相談します・任せてますで通していたんですけど、そうすると夫に対して「嫁子に送金させなさい」と言ってくるという感じでした
こういうキチな義理親とは直接関わってはダメですね
この送金事件以前の夫は伝書鳩のだったのですがこの時を機にだいぶ改善されました
夫については、確かに以前は伝書鳩だったり姑と一時間も話すと意見が変わっていたりとダメダメなところがありましたがだいぶ改善されました
夫とは姑関連以外で喧嘩したことは一度しかなく姑が母親であるという以外はさしたる不満はありません
送金については、送金していれば姑がおとなしいので言い方は悪いけど893へのみかじめ料みたいな気持ちで払っています
また、義妹が将来つきたい職業が不安定で食べていけるか怪しいので、一生援助するつもりなのか・もしそうなら私は将来産まれる子供の害になりそうなので絶対反対である旨を初回送金前に伝えました
夫もそのつもりはない、自分たちの家庭が最優先だと約束してくれましたが100%信用しているわけではないので、隠し預金作り&資格取得を目指しているといった感じです
グループラインなら自分への送金で揉めてた事知ってるんだよね?
今最優先にすることが出来ないのに将来はできるの?
無理だと思うよ
義実家家族5人全員参加のグループがあってそこでも援助の話・私の悪口・夫の反論など投下されていましたが舅・義妹2人はスルーです
>>774
なぜ今は最優先ではないと決めつけるのですか?心情的に送金は嫌でしたが5万円なら今の家計に響くほどの金額ではないですし、姑がおとなしくしてくれるなら払ってもいいです
今回の送金という『私が折れた』実績を作り、今後姑がまたなにか名目を作って送金を要求してきた時に前回送金したけどあれで終わりじゃなかったよね?と引き合いに出すつもりです
妹の留学費用のためという名目は120%嘘だと思いますが、夫はそれを信じており、納得いかないまでも送金することになったので、私が折れたフリをしています
今後も好きなだけ折れればいい
ただ大嫌いって話だから
ここにきてもいいと思う
特にアドバイスも不要だろうから
流しておけばいい
だいぶ改善されたならいいじゃない。これからの成長に期待しとけば。
一応書くけど、おとなしくしてくれるなら払ってもいいっていうのは暴れる度に払わなきゃならないって事になるんだよ。
893へのみかじめ料みたいな気持ちで払ってるみたいだから相応の覚悟があるんだろうけど、それにしては考えが甘いと思うわ。
それと舅は面倒な事から逃げてるだけだから。あなた達がスケープゴートになっていれば楽だからね。悪いけどご主人も無意識に父親の真似をしてるかもしれない。
じゃあ、義妹が今後結婚出産義妹の子供のお祝い金を留学費用として前払いとしますね。義妹が結婚出産しない場合は、義理両親の介護費用から差し引きます。 ラインはブロック。お金の使い道に文句言われる筋合いはありませんっていえば
893にみかじめ料払わなきゃ生活できない夫なんて地雷以外のなにものでもないw
夫は舅を尊敬しているのでそうかもしれません
>>782
そんなこと言ったら平穏な生活が送れなくなります!姑は自分に反抗されたらヤバイくらい電話凸してきます。私はもうLINEしていないし、義両親の介護は一切するつもりないです
幸い100km以上離れた所に住んでいるし、恐らく今の義実家は義妹2が貰うんだろうと思うので関係ないです
義両親の財産はあてにしていませんし、義妹が介護費用とか言い出したら義両親の財産使えば?って言うつもりです
最初は姑に言われたことは全て忘れるつもりでしたが婚約期間途中から1つ足りとも忘れてやるまいと思い、LINEは全てスクショ→クラウドに保存してあります
万が一介護しろとか介護費用云々って言われたらそれらを全部見せて思い出させます
夫とは知り合って数年ですが、だいぶ私側に傾いているのでこのまま十数年かけて取り込み、もし取り込みきれなかったら隠し預金持って離婚なり別居なりするだけだと思います
ここはアドバイスしたがり屋さんが多いよね
思ったようにならないと呪いの言葉を残したり・・・893より怖いw
ですよね?愚痴を書き込むスレなのに出てけって言われてびっくりでした
親身なアドバイスはありがたく拝見したけれど、夫には不満ないって言ってるのに夫をクズとか地雷とか言う方がいてなんだかなーと
婚約時期はいちいち泣いたり胃潰瘍になったりしていましたけど段々麻痺してきちゃって、私がおかしいのかな?姑が正しいの?って精神的に不安定になったことがありました
精神科のカウンセリングも受けましたが、ここに書き込んで改めて姑はキチだし舅もダメな空気男だとわかったのでよかったです
またROMに戻ります。ありがとうございました
まだ若いから実感無いだろうけど、専業何年もしたあとに仕事なんてないよ?!
億単位の隠し財産でもあるならだしも高齢離婚なんてみじめなもんよ
あほらし
惚れた弱みなのか、生活力がないのが弱みなのか、夫は違うと思いたいんだろうけど一緒なのに

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました