
家に遊びに行く間柄になりなんだかんだあってお互いの兄と結婚
義妹であるけど義姉だったりして場所によって使い分けてる
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1515209242/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
なんとなくその気持ちもわからないではないから深くは付き合っていない
そしたら義弟から嫁に冷たすぎるってクレーム
私たちが楽しそうにしてるのに仲間はずれにされたって義弟嫁が言ってるらしい
でも会うのは法事の席くらいだし私たちは裏方で働いてるし義弟嫁は義弟のそばにいるし
つまり遠慮しないで裏方仕事をして貰って良いって事なのか?って聞いたらそれも違うんだって
よくわからない
こっち2人は働いてるのに1人でお客様なんだから文句言うなってハッキリ義弟に言えばいいだけ
川原泉のマンガで兄同士と結婚ってあったなぁ~と思い出した
義弟嫁は気持ち悪いと言いつつ本当は仲の良さや絆が羨ましいのでは?と思った
なんの漫画だっけ
思い出せん
ジュリエット白書かな?
あれ兄貴同士が仲が悪いんだよね。
色々あってつき合うことになるんだけど、
オチが「組み合わせが変わっただけで、
叱られながらテスト勉強をさせられる」のは同じだった。
兄達から気に入られた妹達が付き合うところで終わってたかも
お互いの兄と結婚していて気持ち悪いって言ってこちらのことを敬遠しているのは義弟嫁
私たちも自分どころかお互いの兄・夫、ひいては結婚を認めた両親までディスられてて気分が悪い
義弟嫁は自分の夫の身内が気持ち悪いからそうやって色々文句つけてここに来たくないだけなのよ
法事は最低限あなたが来れば用は足りるから嫌がる人を無理やり連れてこないでいいの
こちらも汚物扱いしてくる人とそこまでして付き合いをする必要はないとあなた含めて思います
と
義弟に淡々と言うべし
そもそも意地悪してるわけでも仲間外れにしてるわけでもないし、そんなことを言われても対処できない
裏方やりたいけど二人で和気あいあいとしてるから入りにくいと言うならば気をつけるがそれ以外を望まれても困りますってはっきり言っちゃえばいいよ
あなたは何も悪くないしむしろそれを伝えてくる人間もおかしい
ようは義弟嫁が中心で、お接待して欲しいってのと、仲間外れにされたを大義名分に、義理実家に行きたくないが本音なんじゃないかな
嫁の気持ちがわかったんなら、そこは義弟が夫として嫁に寄り添ってサポートすべきだし、義弟夫妻の問題なので私はどうする事もできませんって、言えば…
そうだよね、なんか言われたって
そもそも親しくなりたがらなかったのは向こうだしね
さっき義妹が義弟に、えーじゃあ3人で旅行行こうよって伝えてよって電話してた
おい待て、って突っ込む前に向こうに断られてた
仕方ないから2人で温泉行ってくるw
ってはっきり言うくらいなら同じバカでもかわいげがあるけど、
仲良くする気もないのに仲間外れにされたーとか言うからw
そんな夫婦間の愚痴をわざわざ口に出して人に嫌な思いさせてまで何したいのこの糞男
義弟「お前も妹たちと一緒に(裏方の仕事)をしてきたら?」
義弟嫁「2人で楽しくやってるみたいじゃない、私が入ったら邪魔だってばw」
義弟「2人が嫁タンを仲間外れにしてるお!ボキタンが嫁タンを救うぞ!」
義弟が勝手にはっちゃけて余計嫁間の関係をこじらせてるだけだわ
これやったら義弟嫁がどんな顔するか楽しみw
義妹がここに書いてあったようなこと義弟に怒涛のラインで送りました
義弟は末っ子です
結果義弟嫁の不満は法事で知らない親戚の中にいたこと
義弟がいても親戚の酔っ払いと話してるし
新婚だからってセクハラめいたことをじいさんばあさんに言われるし
他に若い女性がいれば良かったのに2人ともいないしって
まあ確かに義弟嫁さんは手伝わなくて良いよ座っててと私たちは言ったな
そこには善意だけじゃなく気持ちが悪いって思ってる人と一緒に支度するのもなんだかなって気持ちもあったな
あとまあ色々しきたりとかあって前のりしてない人に説明するのも忙しくて時間がなかったのもあった
じゃあなぜ次回からは手伝うのは嫌なのか、には、2人楽しそうで入りづらい
旅行だって同じだそうです
台所では2人だったので他人がいるときの猫かぶりせずにテンション高めで支度してたからなあ
私も知らないこともあって義妹から突っ込まれて突っ込み返したりしてた
これ聞かれてたら多分そう思うよなと反省です
義妹から義弟にはセクハラはお前が止めろって怒ってました、田舎のじいさんの酔っ払いが言うことってまあ確かにセクハラだな
ちょっと自分たちも考える点があるなって気づいた日でした
ありがとうございました
まあ義弟も一番の問題は自分がきちんと嫁に配慮してなかったからだったってわかって良かったね
第三者に責任転嫁するような夫婦喧嘩に巻き込まれた441たちはお疲れ様でした
ボッチになるのが目に見えてるもんなんかいきたくないわ
2人で遊びに行ったり映画見たりするのもおかしいらしい
独身義姉の財産目当てなら自分の所にも権利があるからって言われた時には
この人頭おかしいんじゃないかと思ったよ
言われたことを義姉に伝えたかい?
冗談にしても品が無さすぎるし
不快な思いにさせるのも嫌だから
老人ホームに入るって言ってるし使い切ると思うよ
老人ホーム、弟(旦那)が先に行ったら一緒に入ろうよって誘われてるわ
私も貯めなきゃな

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました