
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517172253/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
付きっきりで育児してたらストレス溜まるもんなのかね
もしかしてだけど嫁って母親に向いてない?
顔…
もしブス嫁にこんなことされたらイライラMAXですぐさま離婚だけど、可愛いと怒りが涌いてこないもん
嫁的に
話し合え
家にいるときは育児と家事をなるべくしてるんだけどな
今だって嫁の朝食とお昼作り終えたし
昼間とか小刻みに昼寝できるはずなんだけどな
ガッツリまとまった時間寝れないとキツイもんなんかね
夜泣きされれば二人とも起きるし
しかも「俺がみるから寝ときな」って嫁に言ってあげてるのに
ましてや俺は昼間働いてるのに
それなのに漫喫だぜ?
まあ「俺だって辛いんだからお前も我慢しろ」みたいな押し付けはしたくないけどさ
夜泣き言っとるのに昼間遊ばせてどーするよ
夜に別室で寝かせてやれや
そして夜になると「もういや!」
DV彼氏みたい
息抜きも必要だと思ってよ
眠いなら遊ばず寝ればいいし
夜に寝たいんやろ
休日夜に漫喫行かせてやればええやん
嫁おらんでも大丈夫なら
寝坊されたらやばい
可愛い赤ん坊のやることは全て許せるけどな
なのになんでそんなに病むんじゃろ
仕事で息抜きできる奴から見ればそうなんよ
四六時中話し通じない相手のペースで生活せんならんからな
来てもらえんの?
睡眠取れる日が1日でもあれば落ち着くんじゃ?
まさにDV彼氏
まあ可愛いから全然いいんだけど
女は子供産んだ後精神的にも肉体的にも
不安定になるんやから許したれよ
ここで踏ん張らんと一生言われるやで
赤さんのためにもがんばれやで
嫁姑問題にもなりやすい、結婚を続けるのは大変
3ヶ月ゥー
俺も子供できたらこんなスレ立てるようになるんやろか
偉い人が言ってた
でも自分のスキルは追い付いてない苛立ちあるんちゃう
とりあえず仕事の合間に「ジャンプ先に読んでて」とか送ってそれとなく休憩していいアピールしてるんだけど
そんなわかりにくい言葉じゃなくて
出産直後は精神的にも肉体的にも不安定なことを
サイトかなにか見せながらでも きちんと説明して
色々不安定になるけどそれでええんやで、
赤ちゃんに後ろめたい気持ちになることはないんやで
そのために夫がいるのや、と伝えることや
何度も何度もな
その手のことは何度か言ってるんだ
「出産後はみんな不安定になるもんだからしょうがない、まあ気楽にやろう。辛かったら全部俺にぶん投げていいからさ」って
だけどそう言うと嫁は「ダメな嫁でごめん…」って自暴自棄になるからストレートに慰めるのも悪手かと
慰めにもなってないで
辛かったらいつでも頼ってくれ
ただ、連絡と相談はしてくれな
毎日本当にありがとうな
でどや
何かあったら気楽に相談してくれって言ってるんだけどな
だけど相談してくれずに溜め込んで爆発して漫喫へGO
俺頼りないのかな
それだと「私にはできないことを
あなたは軽くやっちゃうのね」ってことになるだろう
自分の存在意義否定されてる風に感じてもおかしくない
だから嫁さんごめんって謝るし、自暴自棄になってるんやんか
それ男脳の最悪パターンやで
何かあったらそうだんせいと言うのは
うぜえから相談するなという意味に女脳には聞こえるそうだ
話しかけて聞き役になるしかない
説教しちゃダメだぞ ただ聞くだけだ
↑あったから、満喫なんやろ
何もないのや 育児は日常なんや それが連続するから苦しくなる
ブラック職場に居るのと同じや 日常が苦しいんや
だから逃げ口が要るんや 夫に吐き出してもええし
育児サークルに行ってママ友や年長の先輩に吐き出してもええ
夫に吐き出しすぎると 色々壊れるけどな
なんか似たような母親の失敗談とか愚痴れる場所とか、外の情報を仕入れた方が良いと思う
いいね
職場のおばちゃんの育児失敗談でも持って帰ってそれとなく聞かせるわ
嫁の慰めにはならん
失敗談と同レベル扱いすることになってるってわからんか
それでは嫁はまた否定されたと思うだけじゃね
気にせず楽にしてくれよな!!」
ってはっきりわかる地雷を放り投げ続けすぎたんちゃうか?
嫁は嫁で理想が高そうとか、爆発する前にガス抜きするべきとか
別の問題はあると思うがそこは今は置いといてさ
まずは外に助けもとめられる精神状態まで回復させないと
本格的に失踪するか病むんじゃね
1は「問題を相談してもらう(吐き出してスッキリするはず!!)
お互いで解決策を話し合う(コミュニケーションで満足させる!)
俺がやる(負担の軽減で嫁ハッピー!!)」ってところで
止まってるんじゃないかなあと。間違ってないし立派な父親やなあと思うが
ソレジャナイなんでは?
ありがとうといったり(ただし具体例がいる)
誉めたり
自分にはできないからと嫁を頼って誉めたりなんか
あんまりしてなさそうな感じある
ありがとうは毎日言ってるけど、「俺にはできないのにすごい」みたいな褒め方はしてないかもなぁ
やってみるわ
適度に力抜けるよう意識改革ができるようになるとエエな
頑張れパッパ
旦那のほうが育児完璧にできるアピールするよりも、妻に寄り添って、
俺もお前の立場なら放り投げたくなるだろうな、
疲れるもんな ぐらいでちょうどいい 女性は解決より共感されたい生き物
うちの嫁は、たまに溜息するくらいで、
文句も言わずよく面倒みてる。
気分転換に代わって外行かせたら、心配して1時間で帰ってくる。
夫に向いてなさそう
それな
安心して任せられない
うちは妻がダウンしてから慌てて育休3ヶ月とったクチだけど反省したわあれはきつい
奥さんを精神的にもうまく支えられるようになること、祈っとりますぜ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました