ズルイズルイ1
657: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 09:56:34.67 0
義実家の法事に幼児と小学生を連れて行ったんだけどやんちゃだから疲れた。 
おまけに義姉は子連れじゃなくて夫婦のみ。高校生で受験生だからってずるくない⁉︎1日法事に費やすのが負担ですか⁉︎義姉は身軽なのに子供にはちょっと話しかけるだけで世話はしないし。 
引用元: 【義実家】大嫌い12【ウトメコトメコウトetc】©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1505870213/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい

息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません

私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする

図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた

ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた

株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?

トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど

結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる

中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった

大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔

結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた

俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?

長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く

「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」

胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい



旦那に愚痴ったら、姉のとこの子も小学生までは実家の行事にはいつも来てたよ、うちは赤ん坊の頃は行かなかったりしたけと姉夫婦は赤ちゃん連れて
来てたよ、受験の年くらい静かに見守ろうよ、だって!大学行ってないから受験の大変さとか知らないし!昔のこと言われても知らないし!

義姉が嫁ぎ先は大事にしてるのもムカつく。年越しも向こうて、こっちの義実家は明けてから日帰りの挨拶。私は義実家で大晦日から過ごすのに。

658: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 10:01:45.26 0
>>657
受験の大変さ知らないならだまってたら
法事と勉強・塾なら後者とるよ

あと義姉があなたの子供の世話する必要ないんだけど

659: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 10:02:24.87 0
続き
うちの子達にヨソヨソしいのも愚痴ったら、お前が長い間会わせなかったからじゃね?と私のせい!
今思えばガルガル気で3年くらいは義姉一家に会わせなかった。義実家に連れて行っても別室に避難したりして義姉たちにはほぼ接触さすなかった。
でも義姉にとっては血の繋がった姪っ子甥っ子なのに。子達にあまり関心なさそうなのが傷つく。

660: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 10:12:44.05 0
義妹の子供に全く興味ない私に対して義妹も傷ついてるのかなw

661: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 10:13:45.74 0
こういう「サァ私をプリマに送って!」みたいなのはうんざり

663: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:10:38.51 0
657です。疲れ果てて感情的にかいちゃったけど、感覚はまともだと思います。
受験勉強を理由に来なかった義姉子は正しい?
嫁ぎ先を贔屓して自分の実家は2の辻なのは正しい?
私は正しいとは思えない。

664: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:28:08.05 0
正しいか正しくないかで言えば657が正しくないよ
自分がした事はしょうがないで済ませて相手の悪いとこを無理やり見つけて叩いてれば楽だもんね

665: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:37:15.59 0
657です。モヤモヤポイントをさらに思い出した。義理の伯父伯母達が、目の前に私の子達がいるのに、その場にいない義姉子の小さい時の思い出話しをした。その場にいる子より、法事をすっぽんかした子の話をするんですか?ともやった。

666: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:45:26.42 0
気強くてうらやま
664に同意

667: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:46:46.32 0
えぇ…
いない人の話しちゃダメなのかよ…

668: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 11:49:56.01 0
精神がアレな人なんじゃない?

670: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 12:00:09.70 0
>>664
私がした事って、ガルガル期に本能で子を守った事くらいだよ?

672: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 12:03:54.90 0
正しいか正しくないの問題なのか?

673: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 12:27:46.12 0
親戚の集まりはうちの子供たちの面倒見てチヤホヤしろ!ってことなのかな?
もし義姉が甥くん連れてきてチヤホヤされたらそれはそれでまた愚痴るのかしら

674: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 12:28:38.19 0
>>673
うわウザイ嫌だそんなわがまま

675: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 13:04:26.52 0
2の辻とか書いてる時点で問題外

676: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 13:05:47.61 0
すっぽんかすも追加
楽しい言語能力をお持ちですね

678: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:22:03.68 0
触れない方がいい人みたいね

677: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 13:12:51.34 0
>>657 も儀姉も正月はそれぞれの嫁ぎ先を優先にしてるってことだよね?一緒じゃん。

679: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:43:20.32 0
自分の子どもが高校受験になった時、同じことするなよ!!と言いたい。

682: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 18:16:20.72 0
周りの人に迷惑かけまくりなんだろな

683: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 18:24:33.64 0
誰も攻撃してないのに何から守ったというのか

685: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 09:12:24.54 0
誤字だらけで頭のアレな人だって事はわかる

686: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 10:24:48.97 0
657が叩かれる意味がわからない
嫁は手のかかる子供複数を連れて義実家の法事に参加したのに、義姉はすでに大きなしかも一人っ子を勉強を理由に不参加させた。
嫁は大変でもOK、実娘には楽させたいがミエミエ。
しかも、大変な思いをして連れてきた子はスルーでサボってる義姉子の話題で持ちきりとか許せない。
きっと法事のあとの会食は、お茶だしは嫁で義姉やその他は座っていただろうし、
食事は嫁は子供達とあわただしく、義姉やその他はゆっくり食べたのだろう。
嫁はお供えや御仏前をきちんと用意してるが、義姉はきっと手ぶら。
不参加の義姉子に、嫁の用意した菓子や会食の料理を分捕って行ってそう。

687: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 11:31:21.32 0
>>686
見え見えすぎてげんなりする

688: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 11:31:25.15 0
本人乙

689: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 11:53:24.98 0
686です。
ごめん、後半はただの想像だけど義姉ってこんな感じで間違いなさそう。
義理毛の法事に甲斐甲斐しく参加して粗末な扱いされるのは同じ嫁としてやりきれないけどね。
皆さんは違うの?

690: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 12:07:18.44 0
>>689
想像に自分を重ねて憤慨しているだけじゃないの

691: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 12:13:19.60 0
義姉の子供が参加しなかったら、嫁を粗末な扱いしてるってどこの独裁者だw

692: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 12:14:27.50 0
>>686
むしろ上が小学生になる今までサボりまくってたのは657なんだけど

693: 名無しさん@HOME 2017/11/28(火) 12:25:22.58 0
>>689
次は義姉が自分の旦那実家に行くのは、姫様扱いされてるからに違いないとか妄想する?




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www

嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる

二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」

東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた

だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された

義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww

息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく

単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた

「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが

共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」

【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか

夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない

別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった

娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」

友人だと思ってた子が結婚式に呼んでくれなかった。「内緒にされて悲しかった」ってメールしたら無視された







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された