
俺は昨日が誕生日で、妻がプレゼントを用意してくれてた。
それがテニスラケットで…。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
だからテニスラケット自体は嬉しい。だけど、テニス素人の妻が選んだ物だから全く馴染まない…。
メーカー、重さ、バランス(重心の位置)が何もかも俺の拘りと違う。
例えば重さなんかは、俺が普段320gほどの物を使っているのに対して、妻が買ってきたのは275g。これは相当な差。
はっきり言って俺は使わない。だけど妻は「たくさん使ってね!」って目をキラキラさせてて言い出せなかった…。
このプレゼントどうしたものか…。使ってるふりをするべきか、はっきり告げて鑑賞用にでもすべきか…。
後者は勇気がいる…。
こちらも素人で申しわけないけど、重さとかバランスとかって調整とか改造とかできないものなの?
それなりのお金かけてプロに頼むとかして
ちょっと使ってみるか鑑賞用に家の良い位置に飾っとくのが良いかもね
あとはっきりは言わなくても「今度からは一緒に買いに行って欲しいな」とは伝えられたらいいんだけど
重りのシートみたいなのがあるから多少の調整だったらできるけど、これだけ開きがあると改良は難しいと思う。
そういう外的アイテムを使わずにラケットそのものを改造するっていうのは聞いたことがないかな。
使っているふりは出来るもんなの?
奥さんが試合を観に来ちゃったりしない?
ずっと騙しとおせるなら使ったフリがいいと思うけど、
バレちゃう可能性があるなら早めに観賞用にしたほうがいいかなぁ。
ちなみに、お取替えはできないんだよね?
バレはしないと思うよ。
ラケットってガット(網の部分)が切れるものだから、試合では2~3本は常備しておくんだ。
だから「あのプレゼントは練習では使ってるけど試合では予備にしてる」とかなんとか言える。
ガット張った状態で渡されたからもうお取り替えはできないだろうね。
それやっちゃうともう新品ではなくなるから。
言ったほうがいいと思う
じゃないと来年また同じような事態になりかねない
嬉しいことと有難いことと申し訳ないことを全面に押し出して次こういう物を買う際は相談してほしい旨を伝える
うちならたぶんいっしょにお取り替えに行くか
いっしょにオクでも何でも売りに出して買い換えるだろう
ではあるけどこの対処は人を選ぶとは思う
奥さんの性格を知ってるのは276だけなんだから
276がいいと思った対処が結局はいちばんいいと思うけど
>>283
客観的に見たらやっぱり言ったほうがいいよね…。
でも確かに妻の性格を知ってるのは俺なんだから俺が決めるべきかね…。
うーん…。はっきり告げたら、妻は間違いなく落ち込むだろうからやっぱり言えない…。
「大事なプレゼントだから汚したくない」とか言って鑑賞用にしようかな。
あながち大嘘でもないし。使うと汚れたり傷ついたりするからね。
不自然じゃないよね?
試合には少し使えないけど練習用にするよ
とかはダメかな?
使わないよりは正直に話した方がいいとは思う
自分は楽器でリードっていう板を使うんだけど(説明は面倒なので省く)
・自分に合ったやつ→本番用
・ダメなやつ→練習用
って、やってるけど
妻は運動絶対NGの人だから無理だなぁ。
過去にテニスに誘って一緒にスクールに行ったことあるけどすぐに挫折してた。
>>285
いや練習で全く違うラケットを使ってると感覚が狂うからダメだね。
275gと320gのラケットって振った感じが全く違うし、メーカーやガットによって打感も全く違うんだ。
来年以降も何かしらテニスシューズなどで同じような事するかもよ?
その度に鑑賞用にしてたら怪しまれるだろうし、バレたらどうして何年も黙ってたんだって泣かれない?
一時的に落ち込むのと何年も経ってから時間差でダメージ食らうの後者のがきついと思うんだけど…
一回凹んだくらいの方が後で禍根を残さず済むと思うよ
それにキラキラした目で使ってねって言ってたなら、何も言わずに観賞用にするって言われたら
自分なら本当に少しだけどショックだし
もしかしたらつかいたくない…?って察しのいい女性なら感じると思う
察しのいい女性じゃなくても旦那の行動の意味するところは気づく奥さん多いよ
気に入ったものは長く大切に使ってそれほどじゃないやつは大切にはしてるけど使ってはなさそうだな、とか
プレゼントを渡したっきり忘れちゃうタイプと、「私があげたプレゼントどう?どう?」ってタイプがいるよね。
前者なら使っているふりで大丈夫だと思う。
後者なら、「(嘘でも)一度使ってみたけれど、ちょっと軽いみたい。せっかく選んでくれたのにごめんね」って言ったほうがいいかもね。
じゃあ「使ってみたけど、ちょっと俺には軽いみたいwだけど子供が振るにはちょうどいいと思う。将来子供ができたときのために大切に保管しておこう」
これでどうだろうか!
そんな苦し紛れ言うくらいならはっきり伝えなよ
他のアドバイスも本音言った方が良いって言うのが多いじゃないか
どうして正直に言いたくないの?怖いの?
責めてるわけではなくてそこまでごまかさんでも…という感じなんだけど
いや、素人だからテニス分からないんだけど
例えばバイオリンとか子ども用もあって、それって子ども用ミニサイズだから
大人も弾けるだろうけど練習には絶対に使えないよね
テニスなんてバイオリンより愛好者多そうだし
もし奥さんがテニス詳しい知り合いに話したとして
「それ、子ども用で多分男性には使えないと思うよ」とか言われたら本気で目もあてられない状況になりそうな…
「嫁に本当の事伝えてボクチン悪者になりたくないですぅ
だからごまかせるもんならごまかしたいのでその方法だけお前らは教えてくれればいいんですぅ」
ってだけでしょ?
問題先送りしてその場しのぎでどうにかしたいだけのお子ちゃまボクチン
うん、落ち込まれるのが恐い。
こういうことで激しく凹んでしばらく引きずる人だから。
>>294は「軽すぎるから俺は使わない」って伝えつつフォローも織り混ぜたつもりなんだけどダメかな?
将来子供ができたら使わせようっていうのも嘘じゃないし。
合わせて「今後はこういうのは一緒に選びに行こうねw」っていうのも伝えるつもり。
正直に伝えるのが多数派だからって276の嫁さんがそうとは限らないじゃん
ただ>>294の言い方はダメだと思う
暗に君のくれたラケットは子供が使うようなチャチな物って聞こえる
軽すぎて使えないことは伝わるなら負の連鎖はとまるから
子供に~でもいいんじゃないかな
10年以上寝かせることになるけれども今のは経年にも耐えれるだろし
テニス素人の妻にはそういう受け取られ方がする恐れもあるかな。
ラケットは重いのが上等ってわけじゃないってこともしっかり伝えておくよ。
妻がくれたラケットもそこそこ高いモデルだし。
奥さんは「自分が買ったラケットが旦那に合わない」ということに気づく可能性が高いんだなこれ…
もう仕方ないよ、財布とかならまだ頑張れるけどラケットっていうところがもう状況的に無理なんだと思う
…諦めようぜ
>合わせて「今後はこういうのは一緒に選びに行こうねw」っていうのも伝えるつもり
そっか。その言葉があるなら奥さんもID:iNyの趣味に少しでも触れられて喜ぶかもね。
何となく自己中なのかと勘違いしてしまいスマン
いくつものハードルを乗り越えてまで買ってくるというのはなかなかのチャレンジャーな奥さんだね
いろいろ意見ありがとう!
>>306
一応店員に相談して決めたらしいんだけど、尚更なぜこうなったのか疑問だよね。
テンションなんか48だったよ。
明らかに女性か子供、それか初心者を想定してるよね。
ジュニアラケットを卒業した子どもがそのぐらいだったな
男性がいつもの調子で打ったらホームランになるし振れなくてストレス溜まるw
店員が奥さんが使うラケットと勘違いしたのかな?
自分も今まで人からもらったけど使いようがないものがいろいろ眠ってるな
「君に似合いそうだから」とか「デザインがお洒落だったから」とか「一番いい(高い)やつ買ってきた」とか
仕事や趣味の道具とか、アクセサリとか自分の拘りがモロに出ちゃう物に限って、気合い入れて選んできてくれちゃうんだよね。
気持ちは有り難いんだけど、当然自分で自分に合ったものを既に選んでるわけで…
極端な話、マグカップとかならどんなのもらっても素直に嬉しいのに…と思う。
もうただの恋人同士じゃないんだし、そのくらいは腹を割って話し合えないと
後々いろいろ困りそう
それ腹割るのとはまた違うんじゃないのw
さすがに貰ったラケットが使えないってのは伝えろよと思うけど
別に、誕生日プレゼントで腹を割る必要はないと思うw
ラケットは大外ししちゃったけど、相手の好きそうなものを選ぶのが楽しい、相手がどんなものを選んでくれるのか楽しみっていうのは悪いことじゃないし。
潰して打つタイプの人だと緩め好みも居るし。
ボレー主体のおじちゃんたちは軒並み緩くない?
スポーツやらない人からしたら用具の差は分からないだろうから、一回伝えておいた方が良いと思うなぁ
次も買ってこられたら大変だぞ。ラケットなんてスペックが好みでも見た目が好みじゃないとノラないもんだし、プレゼントには向かないってことを分かってもらったほうが良い
まあ…よく考えたらラケットは失敗だったよね
ゴルフする人にドライバーあげないし
音楽やる人に楽器あげないもんね
天然ちゃんなんだね
私もそれ思った。
編み物好きな人にミシン買ってきたり
川釣りが好きな人に海釣り用品買ってきたり
日本酒好きな人にワイン買ってきたり
そういう天然さを感じるよね。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


プレゼントをくれた相手を傷つけたくないと思うのは普通でしょうに
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました