20160919121711
739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 06:57:17.26 ID:VhA0h/re0
ゴミをゴミ箱の隣に放置するの本当にやめて欲しい 
義母が躾けなかったからなんだけど社会人になったら言わなくても分かってよ!

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ403]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1487083437/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

◎何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww

◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」

◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?

◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ

【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」

箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ

軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい

子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」

ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ

うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?

独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい

甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣

6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ





740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 10:38:20.62 ID:ssQhRO/R0
>>739
面倒ですがとりあえず不可解なことは理由を聞いてみては?
ここで提案されていた交換日記なら感情爆発せずに聞けるかも

友人のところではゴミが有料化されて分別が多くなってから
プラスチックは洗わなくてはいけないものと洗わなくてもいいものが分からないから
放置していることが判明したとか
使用済みのティッシュなんかはきちんと可燃に入れているそうです

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 13:34:05.95 ID:RjvT3QM5K
ゴミ出しに色々ルールがありすぎてゴミを捨てられない男性って結構いるらしいよね

742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 13:40:02.77 ID:mhZFiBdiK
>>739
社会人だって新人研修あるのに
言わないで分かれってお前さんの旦那はエスパーかいな
言うの面倒がるなよ

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 13:45:41.13 ID:WJs9njWw0
言わないとゴミをゴミ箱にちゃんと捨てないってのは相当

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 13:54:06.93 ID:OFqdDHro0
>>739
お前、なんでそんな知恵遅れと結婚したの?

745: 739 2017/11/15(水) 14:22:05.56 ID:TIQxU16Wp
>>740-744
まとめてですみません。うちの所は紙類もプラスチック系も同じく燃えるゴミで出すので分別が面倒というのはあり得ません
どうしてこうするの?と聞くと不機嫌になるので注意するのも面倒です
義母に聞いたら「全部私がやってたわよ。私は細かいことは気にしない性格なの」と言われました
人として当たり前の事を大の大人に言うのは本当に疲れます。常識的なことなのに。常識って人によって違うのかな

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 14:25:11.65 ID:mhZFiBdiK
>>745
>常識って人によって違うのかな
当たり前じゃん
ある意味義母より質悪いなお前

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 14:30:58.41 ID:x8v87tUy0
>>745
あなたがゴミはゴミ箱に入れるものっていう常識を、なんでゴミをゴミ箱に入れたの!?信じられない!!って強く叱られたら気分を害すでしょ
多分躾のされてないおたくの旦那さんにはそれくらい不可解な事言われてる感覚なんだと思う
頭ではなんとなくゴミはゴミ箱に入れても入れなくてもいい、くらいの感覚で
じゃ入れなーい、あとはお母さんがちゃんとしてくれてるみたいだからーが当たり前のところ
自分でちゃんとしなさいよ!なんて叱られたら自分のだらしなさ棚に上げてヘソも曲げるよね
こういう人は言わなくてもわかるのは難しいよ、本当に治したいなら根気よく躾なおさないと
でも義母もかなりおかしいね、他にもなにかほころびありそうな親子だけどなんでホントに結婚しちゃったの?

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 14:34:53.63 ID:RjvT3QM5K
えーと、そこじゃないと思うよ?
ただ、ゴミはゴミ箱へは常識だと思う

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 15:11:23.06 ID:/kbfRMs60
じゃあゴミ箱にゴミを入れるって事?
普通ゴミがあったらゴミ箱に入れるのは当たり前でしょゴミ

750: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 16:03:21.43 ID:ssQhRO/R0
75歳くらいから上の高齢者に多いパターンとしては
ゴミをゴミと認識していない人もいます
トレーは何かに使えるからとっておく
プリンやゼリーなどのカップも使えるからとっておく
キャップのある瓶や缶も何かに使えそうだからとっておく

小学校の工作に廃品を使うからラップの芯をとっておく
牛乳パックをとっておくetcetc →癖が抜けない

ビン、缶の洗い方がよくわからないから置いておく
(どのくらいきれいにすればいいのかわからない)
洗うの面倒だから置いておく
ゴミ箱にいれてしまうと小バエが湧くからやらないほうがまだまし
みたいなのもありえそう

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 16:09:19.85 ID:ssQhRO/R0
ちょっと思い出しました
鼻をかんだようなティッシュや可燃ごみが散らばった車
ある事情で乗ることになって吐きそうでした
持ち主はたぶんADHD
きっと部屋も汚いと思います
躾ができない、難しい子どもはいます
やはり発達障害スレにいって相談してきたらいいと思いますよ

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/15(水) 16:16:54.27 ID:ssQhRO/R0
>言わなくてもわかってよ

言わないとわからないのでしょうねえ

可燃ごみは赤、不燃ごみは青、資源物は緑
一つの箱を区切って分かりやすくする
きちんと入れたらいいことがあるようにする
(有難うとか、大好きと言いながらハグするとか)

お金を稼いできてくれる犬みたいなものだと思う




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない

◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

◎俺の彼女はメチャクチャスタイルがいい。なのに体型を隠すワンピースばかり着る。俺「せめてデートの時は俺の好きな服を着て欲しい」彼女「そんな服着たくない。強要するな」

小2の息子が同級生の手に鉛筆3本を突き刺し怪我をさせた。翌日になって知り慌てて相手の親に謝罪に行ったがけんもほろろ。元々相手の子供が息子を悪く言うのが原因なのに

私の仕事を馬鹿にする息子にお金の有難みを解らせるため小遣いなしにしたのに夫がこっそりお金を渡してる。「全額カットなんて可哀想。そもそも実際大した仕事じゃないだろう」

妹が事故に遭った。病院へ急ごうとする私に「飯を作りに来い」とトメの呼び出しが。夫「母さんが呼んでるよ」→無視して病院へ駆けつけた私にトメ「妹はしんだか?保険金は?」

元夫が娘に会いたいというので会わせたら帰宅後娘が号泣「知らないお姉ちゃんがいた」→私激怒し抗議→元夫「お前だって彼氏に会わせてるのに!何が悪い!」

頭の悪い嫁を反省させるために「もう離婚しよ?」と何度も言った。喧嘩になると「うん、だからその根拠は?」と論理的に考えさせてやった。それがモラハラだと。離婚だと

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

私の実家全員から夫が嫌われてる。口が悪くて無神経な発言をするのが気に入らないらしい。兄嫁や妹夫は家族と仲良くしてるのになぜ私の夫だけ駄目なんだろう

4歳のうちの子に「おばちゃんあっち行って」と憎まれ口を叩かれた弟嫁が激昂「私子こそ今すぐ帰れ」と4歳の娘を何度も怒鳴りつけた「子供だからって許されると思うな」

人格障害者で周囲の人間をキチ呼ばわりするトメが熟年離婚することになった。旦那「(あんなお袋でも)将来病気にでもなったら(うちが引き取らなきゃな)」

妹夫婦から資金援助を頼まれた「旦那が会社をクビになった。幼い娘の治療費が出せない。お兄さんは独身だし稼いでるんだしいいでしょ」→俺は一家を見捨てた

同じフロアのママが子供を廊下に放置する。何度も児童相談所に通報されてるらしく職員が来るが「ちゃんと育児やってます☆」で騙されるみたい。でもまた放置される

兄嫁が独身の私に「子供の受験があるからウトメさんと同居したい。出て行って」と言い出した。母も「兄夫婦が一緒に住んでくれるのよ♪」とお花畑で近所に触れ回ってる

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

私の有責で夫に離婚を主張されたが泣いて土下座して謝った。それ以降夫に無視されている。外出すら許してもらえない。もう8ヶ月も反省の姿勢を見せたんだから許してほしい







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された