私悪くない

【前編】はこちら

639: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 09:43:04 ID:XGzc5DDM
>>636 
>ついついいいところばかり書いてしまってると思います。だから 
>DVを働く夫に対して同情的なレスが出てきてしまったんだと反省してた位です 

全く見当外れ。全然いい旦那とは思えないけど、あなたもひどいから相対的に仕方ないよなと思えるだけ。 
ここでいちいちレスしなくていいから、もうあとは自分の頭で考えたらどうでしょう。 
引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい35【意見募集】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1214194090/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる

こちらの記事もどうぞ!
息子の嫁「出産の時にお世話になりたい。できれば同居して欲しい」私の妻「断る。お金がないのに子供を作るのが間違い。あれだけ反対したのに聞かなかったんだから自業自得」
------------------------------------------------------
【胸糞】同級生の知障の女の子をみんなで苛めてた。秀才くんが一人だけ彼女をかばってた。大人になって高給取りになった秀才くんを妬んだ男子がボコボコに。数カ月後彼は死んだ
------------------------------------------------------
義妹の結婚式に実家の紋入りの色留袖を着ようとしたら「うちの紋に直すかレンタルにしろ」とトメに言われた。女紋って知らないのかな
------------------------------------------------------
膝が悪くてぺたんこ靴しか履けないのに「ヒールのない靴は服務規程違反。若いんだから7センチくらいヒールのある靴をはくように」と言われた。これセクハラじゃないの?
------------------------------------------------------
私の勤務先に入社した義弟がたった一ヶ月で退職した。「義弟を宜しくね」と上司や同僚に伝えてた私は赤っ恥。なのに義弟はヘラヘラと謝罪一つない。キレて怒鳴ったら喧嘩になった
------------------------------------------------------
団地住まいで塾にも行ってない貧乏一家の息子が東大に合格。一方うちの息子はMARCH止まり。出産ガチャで外れ引いたらどんなに金かけたって無駄なんじゃん。心の底から悔しい
------------------------------------------------------
先輩「送別会で主役を差し置いて自分ばかりカラオケ歌ったの?社会人として常識がない」私「ハァ?なら辞めます」先輩「辞めてもどこも雇ってくれないよ」
------------------------------------------------------
子供とはじめてのお出かけで動物園に行く予定だった。義実家でその話をしたら後日夫が「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」
------------------------------------------------------
私に専業主婦になってほしい夫「働きたいのはお前の我儘なんだから俺は一切協力しない。子供を預ける金銭的負担も送迎も全部自分で何とかしろ」
------------------------------------------------------
子供3人連れて選挙に行ったら嫌な顔をされた。期日前投票もできないし旦那も仕事だし仕方ないんだよ!子連れで選挙に行って何が悪いんだ!
------------------------------------------------------
「お前の連れ子にかかる金は全部お前が出すこと。養子縁組もなし」という条件で今の旦那と再婚した。旦那の稼ぎは十分にあるのに子供に習い事もさせてあげられない
------------------------------------------------------
せっかく料理上手の嫁をもらったのに「共働きで時間がないから」と手抜き料理ばかり。俺より早く帰宅するんだから毎日手の込んだ料理を出して欲しい
------------------------------------------------------
嫁が掃除をしない、子供の箸の持ち方のしつけもしない。3歳2歳0歳の育児で大変!って主張するんだけど俺がやると難なく出来ちゃうんだよね。嫁がサボってるとしか思えない

そもそも専業主婦でしょ? 
洗濯くらい旦那が手を出す前にやれ、ほんと。今すぐやってこい。 
旦那が我慢できなくなるまで放ってる主婦が「手を出すな」とかやり方にグチるってアホかと。 
旦那の操縦以前に自分を操縦しなさいな。 

641: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 09:46:28 ID:QSQpk7+U
>>636 
あなたが反論すればするほど、あなたの嫌な部分しか見えてこないね。 
そろそろスルーして消えた方が良いと思うのに 
引き時を知らないというか。 
これ以上レスしても地雷踏みまくるだけだよ?

643: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 10:00:17 ID:uk1GS0MG
よくわかんないんだけど、>>599=>>462なんだよね? 
>>611>>610>>599)に対するレスに答えてるって事は。 
なりすましでも自演でもなんでもいいから統一してくれ。 
そろそろコテ付けて、プリマスレにでも移動しなよ。 
すでに「育児」から話題はそれてるんだし。 

645: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 10:05:36 ID:MrlN4JzR
>>636 
わかった、わかった。もういいから。 
いつまでもしつこくするなっていうの。 
あんたのそういうしつこいところが、旦那さんを追い詰めてイライラさせてるの。 
自分の中のそういうところわかってないから、 
結果、いつまでも自己弁護のためだけに粘着するんだよ。 

自分は正しいといい続けるのは裏返せば 
「あなたは間違えている」と主張し続けることと同じ。 
正しいことだけが人間関係に求められてるわけじゃないの。 
無駄がない行動だけが正しいわけでもない。 
旦那さんが手伝ってくれるなら、結果じゃなくその気持ちの方を大事にしなさいよ。 
そしたら夫婦仲良くにつながるから。 
だまされたと思って、何かしてくれたら「ありがとう」だけ言ってみ。 
半年、ありがとうって言ってから「次からこうしてくれるとうれしい」ってレベルアップ。 
○○しないから駄目って言い方じゃなく、○○してくれるとうれしいって言われると、 
次から変えてくれるんだよ。

646: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 10:13:50 ID:Epi7mQiL
この先あなたが気に入らないことを書き込めば書き込むほど 
旦那さんに同情が高まるだけだと思う 

どうでも良いこだわりを延々披露されても 
同意を得られることはないと思うよ。 
とにかく家事してくれてありがとうとか感謝の心が必要な気がする 

651: 462 2008/07/17(木) 10:59:20 ID:yzDDeWiH
>>643 
ご迷惑かけているなら移動します。それから統一してたら良かったんですが、トリップの付け方が分かりません。それとプリマスレという引越し先が見当付きません。
本来は子供の事を考えてこの夫でいいのか?という主旨なんです。 
でも、確かに本旨からずれてきちゃってますね。すみませんでした。 

>>645 
ありがとう、は心がけてますよ。 
彼がひねたところがある人だから素直に受け取ってくれないだけ。 
酷い時なんか「それ言っときゃ何でも正当化されるとでも思ってる?」と口汚く罵られて、私は感謝の気持ちすら表現したらいかんのか?と悩んだ時も有ります。 

>>646 
どう言ったら今の状況をリアルに分かってもらえるのだろう。。。

652: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 11:15:56 ID:Epi7mQiL
>「それ言っときゃ何でも正当化されるとでも思ってる?」 

あのさあ、そのセリフを旦那に言わせてしまうくらい 
あなたの態度が、相手を怒らせてしまっていることに気付こうよ 

旦那が家事に手を出すときはおそらく我慢の末のことだと思うし 

>「気になる方がやればいいんだ。相手のやり方が 
>気に入らないなら自分がやればいいんだ」 

前に言ってたこれ、旦那さんが自分の気を静めるために 
自分の怒りが爆発しないように、自分自身に言い聞かせてたんだと思うよ 

654: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 11:22:30 ID:hPAJd2rV
>>651 
だーかーらー 

旦那さんがDV 
↓ 
子供への影響 
↓ 
原因 
↓ 
『奥さんにも問題アリ』 
ってーアドバイスしてもらってるのに。
どうしたら気付いてくれるんだろう。

655: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 11:23:26 ID:W2wWtgOW
>彼がひねたところがある人だから素直に受け取ってくれないだけ。 

とかさ、どうしてもご主人のことを貶めないと気がすまないの? 
人間なんだから、お互い欠点があって当たり前、 
至らない部分を補い合ってこその夫婦じゃないの? 
それとも、ご自分は非の打ち所のないパーフェクトな人間だとでも? 

>本来は子供の事を考えてこの夫でいいのか?という主旨 
だそうですが、少なくとも今の>>462夫婦の状態がお子さんに 
いい影響を与えているとは思えない。 
でも、それはご主人だけのせいではなく、夫婦2人の責任だと思う。 

洗濯物が生乾きだろうが、ゴミの分別が間違ってようが 
両親が罵り合う家庭より、ニコニコ笑顔でいる家庭の方が 
何百倍もいいことでしょう。 

659: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 12:14:49 ID:8BDaGj3s
うちの子2歳のイヤイヤぶりと462が重なる。 
「はいはい、ママが悪いのね? 
そうね、あなたの気持ちをわかってあげられない所は、 
あなたにとってよくないことよね? 
でも、だったらどうしたらいいと思う?」 
って気持ちがする。 
可愛い我が子が2歳だから許せるけど・・・。 
旦那さんの愛情に気付いてあげて欲しいな。

660: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 13:11:17 ID:D7WKIAwO
まずさ、これだけ言われた後に 
見慣れないタオルケット掛けてた旦那を夜中に無理に起こしたことについて 
今でも自分に正当性があると思ってるのか教えてよ。 
こういう、自分にとっては当然だと思ってたことが、大勢にとっては気味の悪い行動だってことを自覚することによって 
自分を見つめ直すことに繋がると思うのだけど? 
あなたは別に悪い人間だとは私は思わないけど 
自分で語ってるほど立派な人間でもないと思う。 
性格が合わなくて最終的に別れることになったとしても仕方ないと思うけど、その原因を相手に全てかぶせるのは間違ってるよ。 

つか、もう別れなよ。
どっちが悪いとかこの際どうでもいいけど絶対上手くいかないと思うよ。 
で、何度か結婚すれば自分が正しかったのかどうかわかると思う。 
私ら実際見てるわけじゃないから、いくらあなたの話聞いたってどこまで本当か判断は出来ないよ。

662: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 13:18:54 ID:4K1pqLKx
あとみんな比較で目がくらんでるけど旦那さんだって充分おかしいよw 
あなたのせいで旦那さんがおかしいんだ!という意見は違うと思う。 
変なもの同士でくっついてるだけ。 
子供のためって相談だし、
ふたりして変わるためにまず自分が変われとしか言いようがない。

665: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 14:30:47 ID:JxA7QYxS
>>636=462さん 

ご自分のレスを読み返してみたら? 
何言われても反論にしかなってないよ。自分の非を認めてないの。 
「それはしてますよ」「…ですか?」とかね。 
私も、そういうところがある性格だからよけいにわかるんだけど、これはダメだよ。 
まずは、相手の言い分を受け止めて、認めないと。 
「でも」「だって」と口を尖がらせている子供と一緒だよ。 

ひねくれてるのは、あなたです。 

667: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 15:01:06 ID:8BDaGj3s
「相手には私がいないと・・・」って言いながら、 
トラブルを抱えて関係を継続(ループ)している人ってのは 
自分が別れらず相手に依存していることに気付いていない 
(気付きたくない)精神状態がそうさせる。 
って書いてあるのを見つけた。境界性人格障害だそうだ。 

旦那が離婚を言い出したら、旦那よりも苦しいのは462さんかも? 
そこまで罵倒できる相手と離れられないでいる自分さえ認めず 
無理矢理に納得させてはいないかな? 
依存症を治す努力をした方がいいのかも?

669: 462 2008/07/17(木) 16:13:46 ID:yzDDeWiH
>>654 
分かってますよ。もう少し上から彼を転がせばいい。 
表面的には立てればいい。それはもう一度実践してみます。 

>>659 
そうなんでしょうか。。イヤイヤ期の子供と同じ様に見られてる 
なんて・・・。その割には親が子を見るような無償の愛は感じません。 

彼も確かに「どうしたら絡んでくるの止めてくれるの?」と聞いたことがありますが、何度も「愛情が欲しいだけだ」と伝えていました。 
そんなことを思い出しました。
きっと私だけ見てくれてると安心できれば彼のどんな行動も大目に見れるんだと思います。

670: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:14:27 ID:D1Yx+rfY
つーかまだやってたんすか・・・

671: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:25:34 ID:hXMqn6Ox
コイツが消えないんだもんよ。 
上から目線で旦那を語れるほど、出来た人間じゃないって 
ハッキリ言われてるにもかかわらず、自分は悪くない!の 
デモデモダッテアタシワルクナイちゃんだよ? 

もうどうしようもない。人の意見が聞けないなら、相談なんかするな。

672: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:27:33 ID:E8y4Qmtn
>>462はどうしても旦那より優位に立っていたいんだね。 
どうして上から見なきゃいけないんだよ。 
みんなそういう意味でアドバイスしてるんじゃないでしょうに。 

もっと謙虚さを持って、初心に立ち返ったほうがいいよ。 
自分がどれだけ思い上がっているのか、よく考えた方がいい。 
旦那に離婚を言い渡されたらどう思う? 
困るのはアナタだよ?

674: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:33:10 ID:Vjg3P3NU
あー、なんとなく>>669>>659に対してのレス見て思った。
すべての原因は462が専業だからかも。 

私も昔専業だった時期があって、その時は嫉妬の嵐だった。私の事を見てくれてない気がして携帯見たり車にGPS付PHS隠したり…って、今はやってないよwwwでもあの頃はそのくらい病んでた。ケンカも毎日。 

私も仕事するようになって、しばらくしてからかなぁ…どうでもよくなったわけではないのだが、なんか吹っ切れた。そしたら旦那の態度もやっぱり変わったな。今は旦那にあの頃の話を苦笑いでされるくらい。 

専業だとやっぱり色んな事考えちゃったりするから少し外出てみたら?旦那と子供だけがすべてじゃないし、あなたの考えだけが全てでは決してないよ。 

675: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:33:26 ID:D7WKIAwO
>>669 
≫何度も「愛情が欲しいだけだ」と伝えていました。 
≫きっと私だけ見てくれてると安心できれば彼のどんな行動も大目に見れるんだと思います。 

ヤバイ、私似てるかもw 
自分の求めてる愛情と相手の与えてくれる愛情にズレがあるんだ。 
これさー、どっちが悪いとかじゃなくて単純に違うタイプなだけなんだよ。 
両方が譲歩しないとならない。 
年がばれるけど、東京ラブストーリー見てた人いない?
あれの赤名リカみたいなタイプなのかな。 
手紙、書いてみたら?責めるんじゃなくて、素直に愛情を伝えてみたら? 
で、やっぱり優しくしてみたら?
しばらくは変わらないかもしれないけど長い目で見てあげなよ。 
なんかだんだん自分が何に対して怒りを感じてるのか、本質が見えてきたんじゃない?

676: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 16:39:40 ID:INYZWCc9
>>462 
ほんのちょっとだけ、自分達夫婦にも当てはまることがあるなあ、
と思ってとても良い反面教師になりました。 
いったん感情がこじれてしまうと、自分が折れてみたり相手を立ててみようとしても、
いざ顔を会わせると難しくなっちゃうんだよね・・ 
「仕事お疲れ様」とか「~~してくれてありがとう」なんて言ってみても「それは俺への新手の嫌味か?」と逆に勘ぐられてしまう。 
そこまでこじれ切っている関係をほぐしていくのは大変かもしれないね。 
だけど、誰か他の相手とゼロから関係を作っていくのは、もっと大変。 
相手にとって血のつながってない子供がいるなら、なおさら。 
だから、少しずつ少しずつ、ほぐしていくしかないんだよね。 

私もよく、「なんでこうしといてくれないんだよ!」と言いたくなるような 
何度も何度も毎日気になる夫のささいな癖があるけど、 
たしかに初期の頃にあっさりと「こうしてね」と言えば聞いてくれたかもしれないことを、言いそびれているうちに自分だけが毎日怒りが蓄積してドロドロになり、
ある日突然「なんでこうしてくれないの!」と怒ってしまうことがある。 
夫にしてみれば初耳なわけで、どうして最初から怒りモードで言われなければならないのかサパーリわからんから、当然反発しか感じない。→悪循環 

これって子供との接し方でも同じことが言えるんだよね。 
言葉に出てくる時には、もう堪忍袋の緒が切れるぐらい我慢した後。
でも言われた方の子供にしてみれば、いきなり忍耐ブチ切れされてもワケワカラン。 
ちょっとした注文を、なるべく穏やかに且つ速やかに言って、モヤモヤを蓄積しないようにするのが一番の解決策だと思う。 

あとは、一部が気に入らないからといって全体を否定しない。 
洗濯方法も、相手の人格も、なんでも、そう。 
これはこれで欠点だけど、こっちはこっちで長所。と考えられるといいね。 
〆たのに長文書き散らしスマソ

677: 462 2008/07/17(木) 16:51:29 ID:yzDDeWiH
>>660 
寝てるところを起こしたという事に反応して「あなたがされても平気?」というようなスタンスのレスが多かったですね。私はもちろんされて平気なことしかしない。
自分がされても平気、自分が聞かれても答えられることしか聞かない。 
それから状況が違うよ。
私は独身時代の私物持ち込まれるのが嫌だってずっと言ってるし。。。
これだけは何だかどうしても腑に落ちない。
周りの主婦友に相談したり雑談したりした中では結構同調が多くて、
私に対する同情が多かったよ。 
もちろん、それが普通とは限らないけど「ええ、私もいやだ~・・気持ち悪いよね。」って反応の方がごく自然な気がやっぱりどうしてもしています。
これも改善の余地ありでしょうか? 

>>674 
ありがとう。。 
確かに専業になってからは喧嘩の内容やら何やら変わったかも(共働き時代もあり)。 

子供の事や家事の事で喧嘩するようになったのは専業になってからかなぁ。 
でも、共働き時代からやっぱり、気になったりはしていたなぁ。 
それを病んでたと自省されるときついものがある。。。

678: 462 2008/07/17(木) 16:58:42 ID:yzDDeWiH
>>676 
いえ、リロードするのを忘れてて返信が遅れてすいませんでした。 
中段はなんだか、今のうちらみたいな感じで・・・ 

どうしたら我慢できるんだろうか・・・。 
少しだけ私が我慢してみても、それに気付かず調子に乗って毒づいてきたりするしね・・・。彼は毎日我慢してるって言ってたけど、色々見てきてあれは嫌味じゃなくて本心だったのか・・・と思ったり 

そうだね。。○○できないくらいなら全部やるな!って考えは改めます。

679: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 17:02:34 ID:AjCNBlLP
>>678 
トリップテスト538 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/qa/1216127632/ 
プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 30 
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1215096305/

683: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 17:22:52 ID:94FCFLBc
寝ている所を叩き起こされても平気な神経太い人が、 
結婚前の私物を持ち込まれるのが嫌なほど神経質なんだ、おもしろいね。 

「結婚前の私物を持ち込まれるのが嫌」って主張聞いたの、 
初めてなので新鮮だった。 
確かに新居に入るときは、 
お互いの私物をどこまで持ち込むかの領土争奪戦があるから 
相手方の私物に坊主憎けりゃの八つ当たり感情持っても無理ないと思うけど、 
それともまた違うし。 
つまり、今の家には自分の検閲を通ったものしか持ち込ませないわって独占欲?

682: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 17:11:26 ID:D1Yx+rfY
もうさ、平行線だよこれ以上やっても。 
だから書き込みやめるか679が貼ってくれてるプリマスレに移動して。

691: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 18:57:44 ID:GKpT8+vl
>>679で誘導かかってるし、ここで続けるなっていうなら 
レスもしないほうがいいよねー 
今みたらプリマで上げ待ちしてる人いるし 
あっちで待ってるね

703: 名無しの心子知らず 2008/07/17(木) 19:49:00 ID:UZsgua5k
462夫は、本当にDVしてるのかな? 
「過去に一度殴られたことがある」というけど、どんなシチュエーションか分からないよね。ケンカの挙句、平手打ちした程度だとしたら、微妙なラインだろうと思うし。 

そのほか、462自身が明記してるのは「突き飛ばした」「掴んだ」程度。 
こういうのも、462の言い方次第で解釈がずいぶん違ってきてしまうというか何と言うか…
どこからどう見てもDV、という雰囲気を感じられないんだけど。 
「突き飛ばす」も、「押しのけた」だけなのを「突き飛ばされた」って大げさに言ってるということだってありそうだし。

734: 462 2008/07/18(金) 12:38:11 ID:qK89dacT
>>703 
その違いに何の意味があるのでしょうか? 
その境界線を決めて何となく納得したような気になれるのは 
女には手を挙げないまともな男と結婚した人だけだと思います。 

例えば「押しのけた」って
そりゃやってる側は何とでも言えるだろうけど 
例えばそれが階段だったら?
された側は突き落とされた。ってとってもおかしくはないでしょ?
DV男の詭弁みたいなことを私達が認めてはならないと思います。
何故なら私も被害者を出したくはないから。 

その上で彼も普段は本当に優しく逆上したときだけ別の人格になるということも、私だけが分かっている事なので、逆に言えば私にしか操縦できないと思ってみる事にしたんです。
それで昨日は少しだけ?wwマシだったのかな・・・うん、少しずつ 

後はこれだけ丁寧に誘導されてるので引越し先にて相談して 
見ようかと思ってるのですが、手厳しいような記述もあるので 
ちょっと躊躇してしまいますw・・・

735: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 12:41:12 ID:HhuHbG/d
>例えば「押しのけた」ってそりゃやってる側は何とでも言えるだろうけど 
例えばそれが階段だったら? 

すごいワラタ 
おかしいよこの人… 
そんな事言ったら 
例えば「押しのけた」ってそりゃやってる側は何とでも言えるだろうけど 
例えばそれが包丁持ってたら?とか 
例えば「押しのけた」ってそりゃやってる側は何とでも言えるだろうけど 
例えばそれが新生児だったら? 
とかさ 
なんでもありよね

736: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 12:44:12 ID:6HiGASwW
>>462 
続きはこちらで 
プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 30 
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1215096305/

737: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 12:48:01 ID:GDtDatMn
>>734 
≫ちょっと躊躇してしまいますw・・・ 

いや、むしろここに戻ることに躊躇するべきではないですか? 
普通の神経ならもう来ませんよ? 
もうまともにレスする人もいないでしょう、あまりにも馬鹿馬鹿しくて。

738: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 12:52:26 ID:0l0Rf/L2
>>462 
自分を見直すつもりがないなら相談してもムダだと思うよ。 
とにかくもう消えれ。

743: 名無しの心子知らず 2008/07/18(金) 15:18:23 ID:yJW/fo1a
>>734 
「相談」という割には、
手厳しくともまともなアドバイスが受け入れられてないのに 
相談なんて出来るの? 
なんのためにここに居座るのか分からないんだけど、もはや相談ではなく 
「自分の気持ちを分かって!!」と躍起になって一方通行の意見を 
押し付けているだけだよ。 
きっと旦那さんともこんな感じなんだろうと思うけど、それじゃあ 
相手だってうんざりするでしょう、ここでアドバイスしてる人同様に。 

尚も暴力だDVだと主張したいのなら、こんなところにいないで 
しかるべき所へ通報するなりシェルターへ逃げこむなりしなよ。


*******************
引用元: プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 30
http://changi.5ch.net/test/read.cgi/intro/1215096305/
74: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 18:51:53 ID:A4x984IsO
じっくりの>>462待ちage

75: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 19:34:41 ID:???0
あの様子じゃ来そうもないな。

78: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 20:24:37 ID:???0
旦那がちょっと沸点超えると手が出てしまうDV体質である事は同情するけど、 
結局462は自分がルールなんだよね 
もっとはっきり言えばオコチャマ 
常に自分が正しくて、自分は被害者だと思っている。 
叩かれても「自分の書き方が悪かったせいで皆が誤解している」って('A`) 

まぁいくら誘導されてもここには登場しないだろうね 
自分の非を認めずに相手の粗探しばかりしている 弱 虫 で 卑 怯 者 だもん 

83: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 21:42:43 ID:???O
じっくりスレ462の書き込みを初めから読み直してみたんだけど 
最初のほうの被害者意識たっぷりの弱い妻を装った文面を 
みんなにあっさり本性を見破られて、否定レスを書かれたあたりから 
「ああ言えばこう言う」に豹変していく様を見ていれば、 
そりゃリアル友人に相談したところで、ハイハイアナタガタダシイデス 
って答えしか返すしかない相手だなと思っちゃうよね。 

「だって普通の男ならこうじゃない?!」 
「私は間違ったこと言ってないよね?!」 
と、鼻息荒く力説してる様が目に浮かぶよ。 
自分が裸の王様になってるってこと、早く気づいたほうがいいよね。

95: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 23:24:50 ID:???0
462をサルベージしてみたら、火曜日に託児所スレで旦那の話を書いていた。 
これを見る限り、娘さんはかなり父親に懐いているようだし、旦那もかなり娘を可愛がっていそう。 
里帰り出産スレによると、462は母親が毒で姉が過保護だったらしい。 

でっていうwと言われたらそれまでだけどww

96: はじめまして名無しさん 2008/07/17(木) 23:34:00 ID:???O
>>95 
じっくりしか見てなかったから予備知識GJだよ。

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない28【玄関放置】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1213526566/
881: 名無しの心子知らず 2008/07/14(月) 12:32:54 ID:HF82mQOE
ここ読んでて良かったと思った出来事。 

昨日、ダンナが仕事で(普段は休み)昼過ぎに帰ってきた。 
その時アパートの玄関のところでうちの娘(年中)より下~年上くらいの子供が3人遊んでいたらしいんだけど、アパートに入ろうとしたダンナを捕まえて「誰のパパ?」って聞いてきた。 
お人好しのダンナが「○○(娘の名前)のパパだよ」って返したら、「一緒に遊びたい!」ときた。 
ウチは今年の4月に引っ越してきたばかりで、借りているアパートも基本的に転勤族っぽい人で構成されている&幼稚園が事情でかなり遠いということで 
近所づきあいが全くないし、娘の遊び相手もいなかった。 
ダンナはそれを不憫に思ったのか知らないけど、帰ってきてから開口一番に娘を呼び、遊びたいって言ってる友達がいるけど、遊ぶ?と聞いた。 
娘は午前中にダンナがいなかったこともあって遊びたいモード真っ只中。二つ返事でいそいそと靴を履きだした。 
私はダンナに事情を聞いて、30分以内に帰ってと条件をつけてダンナと娘を送り出した。 

約束どおり30分で帰ってきたダンナは、「いや~、聞いといてよかったかも」と遅くなった昼食を食べながら言った。 
娘は人見知りが全くなく、あれしよう、これしない?と積極的に話しかけたらしいのだが、どうにも意志の疎通が図れない。 
年少くらいではよくある光景かもしれないけど、どう見ても小2~3くらいの子も同じ反応で、娘を無視して1人遊びするだけだったらしい。 
更にその子は娘よりダンナにまとわり着いて「(あなたの)おうちで遊びたい」と言ったとのこと。 

実際は被害妄想乙なのかもしれないけど、私は娘とダンナを送り出すときに 
「ウチに来たいと相手の子供が言い出したら、ヤバイかもしれないから帰って来い」と念を押しておいたんだけど、まさかビンゴするとは思わなかった。ダンナも驚いてた。 
私の中で警報が鳴ったのは、昨日の最高気温TOP3に入っている土地で、最高気温をマークしていたであろう時間帯に、屋外で、未収園児を含む子供だけで遊ばせているというシチュエーションからだけど、 
ここを見ていなかったらダンナに警告を出せなかったと思う。ありがとう。

883: 名無しの心子知らず 2008/07/14(月) 13:16:09 ID:D4Fwx9DR
未然に防げて良かったね。 
旦那さんにも理解してもらえたようだし。

884: 名無しの心子知らず 2008/07/14(月) 13:30:27 ID:ervpMBJA
蟻地獄みたいな子供らだね・・・ 
旦那さん、881のアドバイスがなかったら、 
幼い子を相手にむげに断れず、まんまと引っかかっていたにちがいない。 
881GJ!

引用元: 【助かる!】里帰り出産【窮屈!】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1167277835/
851: 名無しの心子知らず 2008/07/12(土) 22:18:02 ID:mZraBBNh
里帰りした時、姉と流しにある食器を料理前に洗うか洗わないか 
と言う些細な事で喧嘩して、何時間か臨月のでかい腹で家出したなぁ… 
その時、流しにあったのがコップ3つくらいだったんだけど 
姉は洗う派、私は実家の流しは広いし(里帰り前は食器洗いは旦那がしてくれてた) 
食洗機あるし晩御飯食べた後に、まとめて洗えばいいじゃん派。 
本当に些細な事だよねw当時は本当に帰りたくて、泣きながら旦那に電話したり、チラ裏に愚痴った。 
寒い中、夜中にブランコこいでたら、母親と再婚相手の父ちゃんが探しにきて見つけて怒られた。実家恋しさに里帰り出産したけど、失敗だったよ。 
家族でも、仲良くないって前から分かりきってたのに。 
ここに、私には姉が毒だったって前に書いた私w 

853: 名無しの心子知らず 2008/07/14(月) 12:47:16 ID:HF82mQOE
>>851 
うちは母とそんな感じだった。 
逆に姉が昔から何してても飛んできてくれる位過保護。 

母を宥めながら、私と子の世話を延々・・・。いつ寝てたんだろうって思う



104: はじめまして名無しさん 2008/07/18(金) 12:55:29 ID:???0
つかさんざん移動しろって言われてるのに 
まだじっくりに書いてる。。。

105: はじめまして名無しさん 2008/07/18(金) 13:04:40 ID:???0
それこそ他人の気持ちが考えられない、 
自分の思う通りにしか行動できないという事の表れかもしれませんねぇ 
「私は別に移動しなくてもいいと思いますよ? 私なら気になりません」と思っているのでしょうか… 

こちらに移動できない事にも462の駄目っぷりを感じるよ~ 
子供もいるんだし、夫婦2人とも色々治していかないと。 
人間、間違っている所なんていくつかあっても仕方ないんだよ 
それを認識して、治していけるのが人間の良い所だよ

107: はじめまして名無しさん 2008/07/18(金) 13:49:41 ID:???0
自分がいつまでも、じっくりのスレに居座り続けて他の相談者の迷惑にしか 
なっていないということを理解する気はなさそうだな。 

462が書き込む限り他の人の相談はないがしろにされちゃうのにね 
もう出て来るのをやめるか、まだ話したりないというなら 
皆の意見を聞き入れて向こうのスレからは出ないと。 

自分がいいと思ってるから向こうのスレで話し続けようと思います 
こちらのスレに来るのはなんかやだから来ません 
とは、どれだけ自分勝手な人なんだと思うよ

109: はじめまして名無しさん 2008/07/18(金) 14:17:08 ID:???0
まずそもそも、一体どういう状況でどういうことをされたのか、きちんと具体的に 
述べて欲しいものだね。462さんには。 

過去一度殴られた、という時の事情と、その後の462さんがDVだと考えている 
旦那の行為について。 
足バタバタさせるとか枕投げるとか、ふざけたことじゃなくて、もっとまじめに答えて欲しい。

111: はじめまして名無しさん 2008/07/18(金) 14:25:57 ID:???0
案外、本人は心の底から、足バタバタさせたり枕投げるのがDVに該当する、とか 
思ってるのかもね。 
大げさに言ってるつもりなく。 

…その場合、やはり462さん自身の心が病んでるんじゃないかと思うけど。


*******************
引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい35【意見募集】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1214194090/
829: じっくりスレ462 2008/07/23(水) 13:40:31 ID:/Nzen53/
誘導された先は書き込み禁止になっているようなのでこのスレに再投稿します。 

力が枕投げレベルだとかあまりにも腑に落ちないので一度答えておきます。 

>>109 
もう思い出したくも無いことばかりだけれど・・・。 
殴られた状況。 
ある日いつものように些細な事で口喧嘩になりました。 
すると彼が突然レコーダー的なものを出してきて 
「録音する。残しておきたい。」と言い出し 
録音を開始した。私は怒りのあまりレコーダーを掴んで 
ワーッとか奇声を発して暴れ出した。もちろん彼を殴るとかではない。 

すると彼が私の振りかぶった腕を掴んでグーで顔面を殴られた。 
血やら何やらでしばらく人と会えなかった。

830: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 13:56:49 ID:Ou40Nvpz
>>829 
帰ってくんなよ・・・いい加減うざいんですけど。

831: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:01:19 ID:GRDILXxQ
あれ、なんか内容がデジャヴュー

832: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:11:36 ID:AtstJxPW
釣り or なりすまし?

833: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:11:38 ID:gmvzPjGg
> 録音を開始した。私は怒りのあまりレコーダーを掴んで 
> ワーッとか奇声を発して暴れ出した。もちろん彼を殴るとかではない。 
狂人止めるにはある程度の力技必要だもんねー(棒読み) 
録音するといわれただけで発狂するってすんごいですね 
記録されたら都合悪い事でもあるのかなぁニヤニヤ

834: 462 2008/07/23(水) 14:24:39 ID:/Nzen53/
>>833 
違うよ。誰に聞かすの?って話しだよ。 
2人で話し合って解決すべき問題だから 
気持ちをぶつけ合ってるんだよ。誰かにどっちが 
正しいとか悪いとかジャッジしてもらう必要があるの? 
離婚する為の証拠集め?凄い人としての尊厳? 
気持ち?を踏みにじられてる気がした。実はその時の事は殴られた以外 
あまり正確には覚えてない。自分守るために閉じちゃったんだと思う。

835: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:32:04 ID:fZqW8LZE
>>834 
書き込み禁止?知るか。 
以後はこちら↓でどうぞ。 

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1215096305/

836: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:38:43 ID:AtstJxPW
>>834 
戻って来たら聞きたかったんだ。 
部屋ちゃんと片付けてる?汚部屋じゃない?

837: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 14:39:46 ID:JG8wT3JP
今後462を相手にした人間は誰でも3分後に 
462になってしまう呪いをかけておいた

838: 462 2008/07/23(水) 15:06:58 ID:/Nzen53/
>>836 
片付けていますよ。主人の方がだしっぱなとかも増えてきた。 
綺麗です。本当に。私が触ったところには触れて欲しく無い位。 
完璧に配置しているのに、全然気付かないみたいです。 

>>835 
エラーで書けないみたい。

839: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 15:13:50 ID:5AKZmEVJ
>>838 
専ブラだとしたら、ボードの更新してないとか?

840: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 15:36:35 ID:/Nzen53/
>>839 
そうみたいでした。書けました。 
IEで見る方が便利な部分もあるんですね・・・

841: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 15:37:30 ID:Ou40Nvpz
>>840 
良かったね。 
じゃ、元スレに帰ってね。


引用元: プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 30
http://changi.5ch.net/test/read.cgi/intro/1215096305/
152: はじめまして名無しさん 2008/07/23(水) 15:15:29 ID:???0
力が枕投げレベルだとかあまりにも腑に落ちないので一度答えておきます。 

>>109 
もう思い出したくも無いことばかりだけれど・・・。 
殴られた状況。 
ある日いつものように些細な事で口喧嘩になりました。 
すると彼が突然レコーダー的なものを出してきて 
「録音する。残しておきたい。」と言い出し 
録音を開始した。私は怒りのあまりレコーダーを掴んで 
ワーッとか奇声を発して暴れ出した。もちろん彼を殴るとかではない。 

すると彼が私の振りかぶった腕を掴んでグーで顔面を殴られた。 
血やら何やらでしばらく人と会えなかった。

154: はじめまして名無しさん 2008/07/23(水) 16:18:50 ID:???0
奇声を上げレコーダー持った手を振り上げ振り下ろす先はどこだったんだろうねw 
旦那さんも命の危険感じたんじゃないの~

155: はじめまして名無しさん 2008/07/23(水) 16:36:26 ID:???0
どう考えてもダンナがDV被害者の様相ですね。 
DVというか、日常的にモラハラしてんじゃないの?w

156: はじめまして名無しさん 2008/07/23(水) 16:40:44 ID:???0
旦那さんが「ウワー殺されるーっ」て152を振り払ったら顔に当たっただけじゃないの?

162: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 09:51:32 ID:???0
>>161 
暴れるという意味が違う。 
私は取り乱してという感じ。 
夫は明確に私に向かってくる暴力。 
グーで顔面を叩かれたのは初めてで何が起こってるのか気付かなかったぐらいの衝撃だった。

163: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 10:55:30 ID:???0
自分で“暴れだした”ってかいてんじゃんpgr 
ワーッと奇声上げて手に物持って殴られそうになったら 
自分守るためにグーパン出てもおかしくないやね 
つーか夫側からしたら 
発狂した妻が手に武器を持って頭を狙って襲い掛かってきました 
慌てて振り払おうとしたら手が顔面に当たりました。って感じじゃないのw 

何でも大袈裟に書けばいいってもんじゃないんだよ

164: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 11:02:09 ID:???0
>>162 
それ、ハタから見たら同じ。 
いいトシして、責任能力もある人が、いくら取り乱そうと、結果として人に当たったら暴力。 
それこそ裁判じゃないんだから。裁判じゃ事情も考慮されるだろうけど。 
現段階では、どっちも暴力人間。 

離婚して、子供はどこかに預けたら?

165: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 11:11:07 ID:???0
なんでレコーダー出されただけで暴れるの? 
その辺からしてもう、理解不能。 
自分に都合が悪いから暴れるってことだよね? 
ってことは、普段から暴言吐いてるの?

166: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 11:56:02 ID:???0
>>165 
同意。 
レコーダー持ち出したってことは、夫側は、第三者に入ってもらっても 
なんら後ろめたいことがない自信があるってことだよね。 
気持ちを踏みにじられた?なんじゃそりゃ。 
自分がそこまで追い詰めておいて。

167: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 12:47:12 ID:???0
話し合って気持ちぶつけ合う以前に奇声上げて暴れだされちゃあねぇwww 
TPO考えずに自分が気に入らなきゃいきなり発狂だもんなーコワイコワイ 

168: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 12:54:10 ID:???0
話し合いしたら自分に不利だから暴れて阻止なんだよw 
子供がおもちゃ買って!ってバタバタ暴れるのと同じ。

171: はじめまして名無しさん 2008/07/24(木) 17:55:05 ID:???O
>>162 
何を言われても、こんな嫁なら旦那も暴れたくなるわな~としか思えん。

★コメントの多い人気記事★
私「トメさん来ても私は応対しない」夫「わかった」→私「どうして予定が変わってるの?私応対しないって言ったよね?」夫「本気だとは思わなかった。ほんの数日くらい大人になって」
---------------------------------------------------------------------
私の勤務先に入社した義弟がたった一ヶ月で退職した。「義弟を宜しくね」と上司や同僚に伝えてた私は赤っ恥。なのに義弟はヘラヘラと謝罪一つない。キレて怒鳴ったら喧嘩になった
---------------------------------------------------------------------
嫁の不貞を乗り越えて再構築してるのに「貴方から愛情を感じない。態度を改めないなら離婚」と言われてる。なぜ俺が嫁にそんなこと言われなきゃいけないんだ
---------------------------------------------------------------------
義兄嫁に送った結婚式の招待状が「羊水腐った礼儀知らずの女の式になど出ない」と赤文字で書かれて返ってきた。義兄「なぜこんなことを」義兄嫁「礼儀知らずに通す義理はない」
---------------------------------------------------------------------
「どんだけトメさんの介護を頑張っても遺産は一円も手に入らないのに。みじめやのうwww」と私を笑い者にしてた義弟嫁、相続権が夫と私にしかないことを知って盛大に発狂中
---------------------------------------------------------------------
夫が子供入店禁止のレストランを経営してて、私ですら子供連れで入れない。ママ友に「お高く止まってる」って嫌味言われて肩身が狭いからやめてほしいのに聞く耳持たず
--------------------------------------------------------------------
入社してきた新人が我儘で困る。独身寮にGが出るから住みたくないんだって。私「内規で一年は退去できないよ」新人「じゃ辞めます」辞められると私の管理責任が問われるんだけど!
---------------------------------------------------------------------
私「どんな親でも親子は仲良くあるべき。困ってたら支援してあげるべき」彼氏「幸せな家庭に育った君と僕では価値観が違うみたいだ」と振られた
---------------------------------------------------------------------
嫁は歯科医。俺の方がいい大学出てるのに嫁の方がはるかに給料がいい。喧嘩の時に「歯医者は楽でいいよな!Fラン大学でもなれるんだもんな!」ってうっかり言っちゃった
---------------------------------------------------------------------
専業のくせに「家事を手伝え」って嫁に言われたから会社で愚痴ったら「それはお前が悪い」と口を揃えて言われた。腹立つわー。折角の日曜くらいゆっくりしたっていいじゃん
---------------------------------------------------------------------
私の母「娘を妊娠させておいて親が挨拶に来ないなんて。本来なら大学の学費も婚家が払うべきものだがそこはうちが負担してあげる。なのに礼のひとつもないのは非常識」
---------------------------------------------------------------------
妻が朝起こしてくれない。持病持ちの二人の子供の世話で大変なのはわかるけど、俺だって年末から激務で自分じゃ起きられないんだよ
---------------------------------------------------------------------
私が作った料理がすこーし残った分を食べることを「片付ける」と言う旦那。一生懸命作った料理を「片付ける」なんて言われて悲しいです。私の周囲にそんなこと言う人いません



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている