
電話したけりゃ着信拒否されてない番号で電話すればいいんでない?
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1108269727/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
◎私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする
◎図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた
◎ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた
◎株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?
◎トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど
◎結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる
◎中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった
◎大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?
◎長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く
◎「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」
◎胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい
あんまりしつこく連絡すると、おにーさんブチ切れて携帯解約
&家電のモジュラ引っこ抜くからね
もうやりました。でも公衆電話も非通知もダメでした。
他の番号からかけたら義姉が出ましたが繋いでもらえませんでした。
そんじゃもうダメだな
サルに最後のいれぢえだ 兄一家をそっとしといてやると誓い、とっとと風呂にはいれ
兄は義姉と二人きりで海外挙式でした。
幸せだったんじゃないですか?
もう!お風呂に入れないじゃないですか!
キショ…
終了
まぁ春だもんねぇ~♪
結局何一つレスの言葉を自分なりに租借して理解して飲み込もうとはしないのね・・・
そのあたりがすでにf(ry
> 兄は義姉と二人きりで海外挙式でした。
兄夫婦は馬鹿親&妹から逃避したわけか。
賢明な判断だねw
振舞ったのだろう?海外挙式したってことは、
725は呼ばれたのか?
兄夫婦は海外で二人きりで挙式だとよ
それが正解だったって訳だ
725兄とは何歳ぐらいの差があるんだろう?
それがけっこう開いてて、例えば兄結婚の時点では725は学生だったとかなら
「私は関係ない!」と頑固に思いこんでしまってても不思議ではないかも。
725兄結婚の時点で、725も社会人ぐらいだったら
その時は「関係ない!」で済まして、自分の結婚の時だけは出ろという
妹の方が痛いですな。
兄の結婚式の時いくつかなんて関係ないでしょ?
問題行動を起こしてるのは、兄結婚式当時ではなくて
今現在の725なんだから。
なんだか好き勝手言われてますね。
誰かがいってた通り兄と私は歳が6個離れています。兄が結婚したときは私は
学生でした。
それに謝ってお願いするとありましたが、私は謝ることはありません。
兄が縁をきるときやその前後、私は本当にノータッチです。
兄夫婦は祖父母とも絶縁している様です。
義姉はOLでした。私が看護師です。
兄の結婚式は私は招待されなかったので行っていません。
学生だったしお金なかったし、お祝いはあげてません。
でも学生の妹ですよ?学生の兄弟はお祝いなんてあげないでしょ、普通。
それと、彼や彼の両親には話すつもりはありません。
兄だって来たいはずです。仲良かった妹の結婚式なんですから。
だから必要ありません。
今年25になりますが。
なんでだろう・・・DQNっていうのは
どうしてこう相手の気持ちを「絶対○○なはずなんです」
とか言い切ってしまうんだろう。
マジレスすると・・・
本気でお兄さんが「行きたい」って思ってるのなら
嫁の目をかいくぐってでも725に電話してくると思うけどね。
そういうのがないんだから、所詮それまでの兄妹関係だったんだよ。
いさぎよく諦めなよ。
どこがかたくなですか?
あなたたちの相手は疲れてきました。眠いし。
おお!寝なさい!
おやすみなさい!
>学生だったしお金なかったし、お祝いはあげてません。
おそらく、>>887あたりへの回答だろうけど、
学生だから、海外に行かなくても良いし、
祝いの品がどうこうじゃないの、
祝う気持ちはちゃんと伝えのか?
回答に「金が無いから」以外のことが
書かれてないのは変ですよ。
なんで、人の事情や気持ちがここまで分からない人間と
結婚する男がいるんだろうか?
釣りもあきちゃったのかな
寝るときはちゃんと言ってね。
「おやすみ」って書くんだよ。知ってるかな?
かたくな、ってことすら認めないらしいから。
なかなか巧みな釣りと見た。
一種の才能だな725。
兄逃げて超逃げて。
この場合は兄や兄嫁だけに嫌われてるんじゃないような・・・
ふたりの結婚を祝福するところからやり直して下さい。
その上で自分の結婚の報告をして、
良かったら祝いに来て貰えませんか?とお願いする。
25歳にもなってそれができないなら、
両親同様の人間として兄に絶縁され続けても自業自得。
言うけれど。それが言えるのは725と兄夫婦が
疎遠になってない場合だけ。実際は没交渉、
兄に電話なんてしたのも絶縁後初めてなんじゃないか?
親と絶縁してる兄弟と仲良くしてる人なんていくらでもいる。
あなたが親側に立ってるってことは兄には明白だ。
そんな妹の面子のために嫌な思いしてまで
結婚式には出ないだろ。
兄に自分の結婚を祝ってほしいってことなら
親と兄夫婦が絶縁してる事情を鑑みて、そのことには
口を出さずに個別に4人で食事会でもやったらいいと思う。
兄が725には悪感情を抱いていないなら
それはOKしてくれるんじゃない?
725はそんなのならしたくもないんだろうけど。
妹の結婚式にまで出席しないとなれば、父親や母親から自己正当化
バイアスかかりまくりでも事の経緯ぐらい聞かされているはずで、
まったく知らないとは思えない。
兄夫婦に落ち度があるなら、大いばりでその理由を書き込んでいるだろうから
725ですら「これは書いたら更に叩かれる」と思える内容なのだろうか?
それともいきなり祭られてキャラクターや人間関係の設定が間に合わなかった
のだろうか?
そりゃアンタ、こんな程度の低い725しか養育できなかった両親ですよ?
自分の思い通りの人間と結婚しなかった兄嫌い、しか考えられないよ。
釣りでなければね。
昨日は落ちてすみません。
で、結構、好き勝手に言われてますね。本当にやになります。
>>974
そうですよ。兄に電話したのは初めてです。だって普段は用事ないし。
みんなそんなものじゃないですか?
>>975
両親から聞いているのは、父が兄に義姉を連れてくる前日に容姿に惑わせれずに
相手をよく見ろみたいな事をアドバイスしたそうです。(メールで)
で、そのメールを義姉が盗み見て事が起きたと聞いています。
私は義姉とは普通に接してたつもりだし、縁を切られる筋合いがありません。
ここらの方が謝って欲しいくらいです。
こんなに嫌な気持ちにさせられてるんだから。
謝るなら父親→兄だろ
どうして父があやまるんですか?アドバイスしただけじゃないですか?
謝るのは義姉でしょ。盗み見たんだから。
ってどういう意味?
だったら725はどうやって男たぶらかしたのー?
中身カラッポで常識も持ち合わせてないみたいだし、出来婚??
会う前から他所のお宅のお嬢さんになんて暴言を……
兄にしてみれば「お前は女の容姿に惑わされる未熟者だ」と言われたも同然。
兄嫁にしてみれば「容姿で男を捕まえた女だ」と言われたも同然。
そりゃ切れるだろ。
惑わされるなって、兄の嫁になってくれようとしてる女性に対してものすごく失礼だぞ。
実際に兄嫁が「医師の男ゲット、高収入(゚Д゚)ウマー!これでアテクシも社会的ステータスもアップ!!
男なんて色気で一撃、ちょろいちょろい、バンザーイ」と公言してたわけでもないんだろ?!
結論、お前の父がDQN
兄夫婦はデキ婚ではありません。生活が安定するまではいらないと
前、言ってました。でも正直言ってなんのとりえもないOLじゃないですか。
兄には前、女医の彼女がいたんです。性格が悪くて両親が離したんですが。
こんなことならその人が義姉の方が良かったかも。
>>992
でも会う前だからこそ親心としてのアドバイスだったんじゃないですか?
実際、両親は金銭面でも生活面でも苦労して兄を医者にしたんですから
それなりの人と結婚するのが親孝行だた思いますけど。
それと、私はもう仕事はしていません。退職しました。今は嫁入り修行中です。
結構、患者様に頼られる看護師でしたよ。先輩とも仲良しだし。
ちょっと!それ本気で言ってるの??
あんた頭いかれてるよ
性格が悪い女医と結婚すれば親孝行だっただと?
少しでも兄貴のこと考えたらそんなこと絶対いえない
>それなりの人と結婚するのが親孝行だた思いますけど。
よくこんなこと書けるね。兄と兄嫁はあんた達のものじゃないよ。
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1111778993/
995名前:725 メェル:sage 投稿日:2005/03/26(土)12:54:38
> >>991
>
> 兄夫婦はデキ婚ではありません。生活が安定するまではいらないと
> 前、言ってました。でも正直言ってなんのとりえもないOLじゃないですか。
> 兄には前、女医の彼女がいたんです。性格が悪くて両親が離したんですが。
> こんなことならその人が義姉の方が良かったかも。
>
> >>992
> でも会う前だからこそ親心としてのアドバイスだったんじゃないですか?
> 実際、両親は金銭面でも生活面でも苦労して兄を医者にしたんですから
> それなりの人と結婚するのが親孝行だた思いますけど。
>
>
> それと、私はもう仕事はしていません。退職しました。今は嫁入り修行中です。
> 結構、患者様に頼られる看護師でしたよ。先輩とも仲良しだし。
プラスじゃないですか。
私が性格悪いんじゃなくてあなたの方がよっぽど性格悪いと思いますけどね。
725の旦那が本性に気づいたときが、本当の「不幸な結婚」の始まり…
725はそういう人と結婚したらいい。
でも兄貴にそんな価値観を押しつけようなんて傲慢
てかここまできたら釣りとしかおもえん
>だったら725はどうやって男たぶらかしたのー?
>中身カラッポで常識も持ち合わせてないみたいだし、出来婚??
>>725
あ な た の 事ですが、読解力あります?
親に迷惑かけながら育ったのは誰でも一緒でしょう?
725の彼親だって親孝行しなければいけない対象なのに、その彼と彼親に
平気で嘘ついて隠しとおすことって親孝行?
それともお得意の「アテクシの両親じゃないから関係ありません」ですかー?
医者の息子の医者でない彼は、なんのとりえがあるのw?
医者の兄の嫁には医者がふさわしい! OLなんてなんのとりえもない女だ
って言っちゃうなら、あなた相当自分が見えてないんじゃないかしら。
会社員(含むOL)はとりえのない人なんでしょ。
とりえのない男と結婚しますって自分で認めてるのかな~?
性格が悪くても収入とステータスでカバーできるYO って本気で思ってるなら
ステータス無い彼なんてやめてもっとずっと社会的地位が高い人と結婚したら
どーなのーーー??
私は兄と違って地位も低いですから。でも彼はその辺にいるヨレタ会社員ではありません。
一緒にしないでください。それと彼のことはここでは関係ないはずです。
彼のこと、悪く言わないで。本当に性格悪いですね。
彼と彼の両親に話さないのは…ってあったけど、ついていい嘘を悪い嘘がありますから。
これはいい嘘です。
それに父に絶対話すなと言われてるので。
一通り読んでみましたが。
うーん・・・・・。義姉さんは確かに心が狭いと思うし、あれだね、
あなたのご両親と兄・義姉さんの間で一度話し合いの場を設けた方がいいかと。
現状だと、兄・義姉は、敵であるあなたからしつこく連絡きてうんざりな状態でしょう。
あなたは兄弟の絆は他人(義姉)に負けない、と思い込んでいるようですが、
兄からしてみたら嫁>妹です。悲しいけれど。
今回の騒動は、絶縁状態の家族を仲直りさせるいいチャンスかもしれませんよ。
あなたも、自分の結婚(幸せ)のことしか考えずに、冷静になってみましょう。
まずは菓子折り持って兄宅へ挨拶に。レツゴー。
自分で断言してたよねぇ「OLなんてなんのとりえもない」と
つまり社会的地位が無い職についてる人間なんてろくなもんじゃない、と断言
したわけでしょ それだから婚約者がとりえのない男だって言われてるの
だからそこを突っ込まれたのに、それも解らないなんて哀れだね
今から覚悟しといた方がいいと思うから教えてあげるね
725が二人兄弟だとしたら、両親が年老いて要介護状態になったら725が面倒みるハメになるよ
婚約者が長男だろうが末っ子だろうが婚約者の親の面倒もみることになるよ
全部自分でやるか、たまに手伝う程度で済むかは解らないけど
やっぱダラダラと長すぎるのはダメだ。引き際考えないと。
トリップなんてつけたくありません。
正直、やりかたもよく解らないですし、必要性が感じられません。
私が馬鹿でした。あなたたちを相手にしてて。
もういいです。さようなら。
身分違いだけど「彼父が医者」だからケコン許されたのかね。
今後の嫁実家との付き合いが大変そう。
要するに不幸だったのは兄貴と兄嫁だったってことで終了だな
彼の父親がどんな職であろうと、父は結婚に賛成してくれたはずです。
兄は医者だからふさわしい人を選んで欲しかったんだと思います。
だってそうじゃないですか?
はいさようなら
来ないって言ったんだったら来るなってば。
しつこいね。
つか、よく見る
同じネタ師なのかなぁ
でも自分の育った環境を盲信している自称育ちのいいお嬢さんはあちこちにいるよね。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www
◎嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる
◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?
◎私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」
◎東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた
◎だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された
◎義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww
◎息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
◎医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく
◎単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた
◎「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが
◎共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」
◎【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか
◎夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない
◎別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった
◎娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


これが全てというかなんというか・・・
元々仲がいいと思ってたのは報告者だけで元から嫌われてたんだと思うぞ報告者。
乳児とかならともかく例えちょっとやそっと仲が悪かろうと学生だろうと両親だけ招待して妹や弟を結婚式に招待自体しないなんて絶対にあり得ない。
しかもそれ両親も咎めなかったんでしょ?
余程の事じゃなければ普通は両親が言うよそれ。
もう諦めて兄はいないものと思った方がお互いの為にいいと思う多分この報告者絶対兄にやらかしてるが一生自分の何が悪かったか理解出来ないと思うから。
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました