私悪くない6
722: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:17:14.96 0
前妻の子が勝手に家に入ってくるのがストレスなんですがどうしたらいいでしょうか 
旦那に言っても子らの家でもあるんだからと言われてしまいます 
私は初婚、旦那は再婚 
引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ148
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1551158659/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
------------------------------------------------------
トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです

2人の子がいて前妻は死んでるので親権は旦那ですが
姑が面倒見ていて一緒に住んでないし学校も近所じゃないのに
週に必ず1回はやってきて家に勝手に入ってくつろいでいます
やめて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか
鍵を付け替えたらダメですか

723: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:19:39.75 0
子どもの権利なのでダメです

724: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:20:15.41 0
>>722
誰名義の家なの?

725: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:22:24.64 0
>>722
結婚前に子供についてどんな話し合いした?

726: 722 2019/03/05(火) 21:22:59.64 0
名義は旦那ですけど今は私の家でもありますし
前妻の子は私にとっては他人だし住民票上は2人の世帯です

730: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:24:40.20 0
>>726
戸籍上旦那の子供だし、死別なら親権養育権は旦那じゃないの?
バツイチと結婚しといて何の覚悟も相談も無し?馬鹿なの?

727: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:24:06.09 0
勝手に入って来るのが嫌なの?
チャイム押してお邪魔しまーすって入って来ればいいの?

731: 722 2019/03/05(火) 21:26:20.39 0
>>727
勝手に入ってくるのが嫌です
姑は勝手に入って来ませんし私の親だって勝手に入って来ません
ちゃんとチャイム押して私がドアを開けるのを待ってくれるのならまだ我慢できるし
勝手に冷蔵庫や戸棚を開けられるのも嫌です

728: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:24:10.52 0
子供がいる人と結婚するならそんなこと予想できただろ

729: 722 2019/03/05(火) 21:24:14.85 0
結婚前は子供は姑が面倒を見ているって言ってました
父親としての役割は果たすけど私との生活も大事にするつもりだって

733: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:28:19.76 0
>>731
それは躾の問題の範疇じゃないの?
最初と言ってる事ズレてきてるけど大丈夫?
レス稼ぎのための方向転換?

734: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:29:19.08 0
>>731
じゃあ旦那にお客様としては迎えるけど家の子としては認めません!って言えば?

736: 722 2019/03/05(火) 21:36:27.48 0
言ってること変わってますか?
「勝手に」入ってくるのがストレスだって書いてます

737: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:37:13.98 O
>>722
さっさと鍵でもなんでも家に入れないように付け替えろよ
それでも強行突破してくるなら話はそれから

738: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:38:11.86 0
>>729
結婚するための方便な気がする
姑に子供の面倒のことを聞いてみたら?
そもそも、父親として子供と接しながらあなたとの結婚生活を両立できるほどの甲斐性があるなら
結婚生活破綻はさせなていないと思うがな
どうせ離婚原因も奥さんが有責とか説明していそうだけどさ

740: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:38:39.51 O
>>736
勝手に家に入れなくするように考えつく策をすべて講じてから
話はそれから

741: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:38:38.70 0
>>736
騙されたんじゃね?

742: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:38:40.47 0
旦那に言えよ

743: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:39:15.37 0
死別なんじゃ?
まあ扶養しなきゃいけないのに親に丸投げしてるなーとは思うけど

745: 722 2019/03/05(火) 21:39:44.02 0
前妻は死んでるので嘘はつかれてないです
鍵付け替えても私悪くないですよね????
明日頼もうかと思ってます

744: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:39:27.23 0
>>736
その家は子供達が以前住んでた家?

746: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:40:15.53 O
具体的になんの対策もしないで勝手に入ってくるのが嫌だとかもう馬鹿かと
愚痴りたいなら愚痴スレでやれ

747: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:41:30.28 0
>>745
鍵の付け替えは旦那に話通してからね
じゃないと揉めるよ

748: 722 2019/03/05(火) 21:41:37.09 0
勝手に家に入ってこないようにする方策が鍵を付け替えることしか思いつきません
義理親相手だったらそれでいいはずですよね
家は前妻の子もそこに住んでたことあると思いますけどリフォームしてるから違う家になってます

749: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:41:44.87 0
子供に嫉妬して父親取り上げようとする意地悪ババアじゃねえか

750: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:42:14.63 0
>>745
そして旦那に離婚と言われましたパターンね

751: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:42:25.05 O
>>722はワタシ悪くないよね承認欲しがり馬鹿女だったらしい

次の相談者どうぞ

752: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:42:50.50 0
>>748
もう一度話し合うという方法はとらないの?

753: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:43:49.43 0
>>748
元々性格に難があるのか
このことでおかしくなってしまったのか分からないけれど
今のあなたはちょっと異常だよ

755: 722 2019/03/05(火) 21:46:00.15 0
話し合ってもらちがあかないんです
私たち夫婦の家で家庭なのに勝手に入られるのがストレスだし
チャイム鳴らして出来たら事前に約束もしてから尋ねてくるならちゃんと出迎えるって言ってるのに分かってもらえない

754: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:44:22.03 O
>>748
さっさと鍵付け替えろや
ここの住人誰ひとり責任は持たんがな

756: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:46:28.49 0
鍵を旦那に相談もせずに変えるとなると自分名義の家だとしても揉めそう
躾はなっていなさそうだけど、お母さんが亡くなっているなら躾るのは旦那と継母の相談者だけじゃん
面倒見ているとか言う祖母がやることではないと思う

762: 722 2019/03/05(火) 21:47:50.33 0
私は継母じゃないです
養子縁組もしていないし他人です
旦那はそれでいいって言ってます

764: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:48:22.87 0
話し合っても無駄でしょ
旦那は「子供の家でもある」って言ってるけど722はあくまで「夫婦の家だ」との考えを変える気ないんだもの
鍵を変えて「ここはあなたの子供の家ではありません」宣言すればいいよ

763: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:48:11.98 0
前妻の子どもたちは何才なんだ?
小学生なのか社会人なのか

769: 722 2019/03/05(火) 21:50:06.18 0
>>758
上の子が中学1年生です
下の子は小学3、4年のはず
上の子がすごく図々しくて台所まで使うし旦那がいるといないで態度が違います

768: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:50:05.64 0
自分が頭おかしいだけだろ

771: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:50:35.98 0
>>769
子供かわいそうに

765: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:48:57.08 0
これ近々離婚だな

766: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:49:33.30 0
>>765
だねー

770: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:50:21.88 0
姑がなくなったら毎日一緒に住むことになるけど、そんなんで大丈夫か?

774: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:52:18.11 0
>>769
発達障害とかなんじゃない?

775: 722 2019/03/05(火) 21:53:13.00 0
そもそも私と前妻の子が一緒に住むことはないって約束してるんです
姑は元気ですけど死んだら親戚のところにやると結婚前は言ってたし
結婚して1年は全然だったのに
上の子が中学生になってからやたら家に来るようになって
もう辛くて

776: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:53:13.94 0
子供に嫌われてるだけだよ

778: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:54:03.81 0
子供が追い出しに来ていない?
縄張り争い的なやつ
だって、相談者だけ子供にしてみれば他人の邪魔者だもの

779: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:54:48.83 0
死んだら親戚って最低だな
そりゃ子供も自分の居場所作るのに必死だわな

780: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:55:16.00 0
>>775
ねーそんな薄情な旦那でいいの?

781: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:55:38.76 0
>>775
それ聞いても旦那がクソだな。
実子を厄介払いしているオッサンのどこが良くて結婚したん?

784: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:56:26.03 0
自分の子供産んだら気づらいと思うよ
まぁ相続がややこしいことになるので子供諦めることも視野に入れた方がよさそうだけど
旦那がなんて言ってるか知らないけど、親権が旦那にある以上、姑が亡くなって親戚が育てるわけないじゃん

785: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 21:56:36.46 O
またデモデモダッテか

>>775
おまえの望む答えはこのスレにない
愚痴スレでやれや

793: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:02:08.14 0
>>769
まず旦那に鍵変えるよって宣言する
旦那が反対しても宣言してから変えればいい
もし旦那を味方につけたいなら旦那がいない時の中学生の言動を録音するなりして旦那と義母に聞かせればいいんじゃない?

その前に旦那はあんたの夫であんたは妻で子供達とは他人だけど
旦那はあくまで子供たちの親で親権も扶養義務もある
結婚前にいくら子供たちとの生活をしなくてもいいと言われても義母に何かあれば旦那が面倒見なければならない

子供の躾はなってないし旦那も大概だろうけどそこまで考えずに相手の言葉のみ鵜呑みにしてお花畑で結婚したあんたにも落ち度はあるよ

794: 722 2019/03/05(火) 22:02:17.15 0
旦那と結婚したのはデキ婚だったからです
私の親に土下座して絶対幸せにするって言ってたのに
でもダメになってしまって
子が出来れば今の状況を変えてもらえるんでしょうか
前妻の子にいい顔してるのはあるかもしれません
上の子はふてぶてしくて私が怒ってもじゃあお父さんに言えばいいじゃないって言います
生意気で躾なってないです
発達障害なのかもしれないですね

798: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:03:41.87 0
>>794
こんなことが書ける神経を疑うレベル

799: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:03:53.09 0
>>794
いや、あなたにもいい顔してるし
あなたも十分発達っぽい要素あるよ

802: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:05:38.74 0
>>794
デキ婚がきかっけなら、流産したなら結婚やめたらよかったじゃん

803: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:06:27.45 0
>>794
デキ婚なら前妻の子の腹違いの兄弟になるわけだけど
そこまで覚悟もなにもなかったの?
旦那の実子である以上無関係にはなれないし中学生なら反抗期だろうから大人の言うこと聞かないでしょ

覚悟出来てないのに子供のいる男と子供作ってデキ婚とかお前も悪いよ

806: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:08:25.08 0
子供のいる相手と交際するのってそれなりに考えると思うんだけど722は甘い言葉だけ信じて自分で考えなかったんだろうなぁ

808: 722 2019/03/05(火) 22:08:39.27 0
結婚するにあたって私は仕事辞めてますし
そうそう簡単に離婚なんか出来ないです
他人の子が家にズカズカ入ってこなければ別に私は特に不満はないんです

810: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:09:27.18 0
>>808
じゃあ勝手に鍵でもなんでも変えなよ

811: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:10:39.89 0
>>808
ちゃんと働けてたなら、また仕事見つかるよ
何かあったら子供達引き取る覚悟がないんだったら、早いうちに別れた方がいい

815: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:13:02.42 0
>>808
何かあったらその子供たちを引き取る事になるわけだけど
その覚悟もないならさっさと別れればいい
どうせ鍵変えたら旦那らはお前を責めるよ

813: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:12:02.00 0
えらく子供っぽいけど何歳なんだろこの人

823: 722 2019/03/05(火) 22:16:27.63 0
私はもう33です
若くないです
子供っぽいですか

824: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:16:50.56 0
えっ

827: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:18:04.38 0
思ったより年いってんな
ハタチいくかいかないかの子供を想定して読んでいたよ

828: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:20:25.00 0
えっ33でその浅はかさなの?

829: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:20:48.06 0
三十過ぎてこれならこの人変われないだろうなあ
もう好きに生きればいいんじゃないかな

830: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:21:04.14 0
>>823
うん、若くないしやばいね…
結婚前後に相談に乗ってくれる友人いなかったの?

833: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:23:23.02 0
>>827
若い子だったらこんなアホなことグダってないで、次の男探しに行ってるよ。

837: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:23:53.80 0
>>823
30過ぎてるんだwww
20そこそこの子がおっさんに騙されてんのかなと思った
そろそろ現実見た方がいいと思うよ
旦那が父親なんだから子供の権利も尊重しないと、追い出されるのは722

844: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 22:48:32.81 0
お父さんもいないよそのオバサンしかいない家に何でやって来るか考えたら
鍵付け替えるだけで終わらないってわからないかな

851: 名無しさん@HOME 2019/03/05(火) 23:38:56.85 0
自分が死んで子どもたちがそんな冷たい扱いされてると思ったらつらすぎる

★コメントの多い人気記事★
旦那が職場で私の話を愚痴ったら「ひどい嫁だね」って賛同を得たらしく気が大きくなったのか「世の専業主婦は乳児がいてもきちんと家事をしてる。親に注意してもらう」と言い出した
---------------------------------------------------------------------
嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
--------------------------------------------------------------------
トメに妊娠報告した。「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ~」は?この子はあんたの家族じゃないし。私は夫と結婚したのであってあんたの家に入ったわけじゃないし
---------------------------------------------------------------------
娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された