
旦那に言っても子らの家でもあるんだからと言われてしまいます
私は初婚、旦那は再婚
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1551158659/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
◎嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
◎26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
◎初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
------------------------------------------------------
◎トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
◎嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
◎嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
◎同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
◎嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
◎出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
◎双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
◎娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
◎ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです
姑が面倒見ていて一緒に住んでないし学校も近所じゃないのに
週に必ず1回はやってきて家に勝手に入ってくつろいでいます
やめて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか
鍵を付け替えたらダメですか
誰名義の家なの?
結婚前に子供についてどんな話し合いした?
前妻の子は私にとっては他人だし住民票上は2人の世帯です
戸籍上旦那の子供だし、死別なら親権養育権は旦那じゃないの?
バツイチと結婚しといて何の覚悟も相談も無し?馬鹿なの?
チャイム押してお邪魔しまーすって入って来ればいいの?
勝手に入ってくるのが嫌です
姑は勝手に入って来ませんし私の親だって勝手に入って来ません
ちゃんとチャイム押して私がドアを開けるのを待ってくれるのならまだ我慢できるし
勝手に冷蔵庫や戸棚を開けられるのも嫌です
父親としての役割は果たすけど私との生活も大事にするつもりだって
それは躾の問題の範疇じゃないの?
最初と言ってる事ズレてきてるけど大丈夫?
レス稼ぎのための方向転換?
じゃあ旦那にお客様としては迎えるけど家の子としては認めません!って言えば?
「勝手に」入ってくるのがストレスだって書いてます
さっさと鍵でもなんでも家に入れないように付け替えろよ
それでも強行突破してくるなら話はそれから
結婚するための方便な気がする
姑に子供の面倒のことを聞いてみたら?
そもそも、父親として子供と接しながらあなたとの結婚生活を両立できるほどの甲斐性があるなら
結婚生活破綻はさせなていないと思うがな
どうせ離婚原因も奥さんが有責とか説明していそうだけどさ
勝手に家に入れなくするように考えつく策をすべて講じてから
話はそれから
騙されたんじゃね?
まあ扶養しなきゃいけないのに親に丸投げしてるなーとは思うけど
鍵付け替えても私悪くないですよね????
明日頼もうかと思ってます
その家は子供達が以前住んでた家?
愚痴りたいなら愚痴スレでやれ
鍵の付け替えは旦那に話通してからね
じゃないと揉めるよ
義理親相手だったらそれでいいはずですよね
家は前妻の子もそこに住んでたことあると思いますけどリフォームしてるから違う家になってます
そして旦那に離婚と言われましたパターンね
次の相談者どうぞ
もう一度話し合うという方法はとらないの?
元々性格に難があるのか
このことでおかしくなってしまったのか分からないけれど
今のあなたはちょっと異常だよ
私たち夫婦の家で家庭なのに勝手に入られるのがストレスだし
チャイム鳴らして出来たら事前に約束もしてから尋ねてくるならちゃんと出迎えるって言ってるのに分かってもらえない
さっさと鍵付け替えろや
ここの住人誰ひとり責任は持たんがな
躾はなっていなさそうだけど、お母さんが亡くなっているなら躾るのは旦那と継母の相談者だけじゃん
面倒見ているとか言う祖母がやることではないと思う
養子縁組もしていないし他人です
旦那はそれでいいって言ってます
旦那は「子供の家でもある」って言ってるけど722はあくまで「夫婦の家だ」との考えを変える気ないんだもの
鍵を変えて「ここはあなたの子供の家ではありません」宣言すればいいよ
小学生なのか社会人なのか
上の子が中学1年生です
下の子は小学3、4年のはず
上の子がすごく図々しくて台所まで使うし旦那がいるといないで態度が違います
子供かわいそうに
だねー
発達障害とかなんじゃない?
姑は元気ですけど死んだら親戚のところにやると結婚前は言ってたし
結婚して1年は全然だったのに
上の子が中学生になってからやたら家に来るようになって
もう辛くて
縄張り争い的なやつ
だって、相談者だけ子供にしてみれば他人の邪魔者だもの
そりゃ子供も自分の居場所作るのに必死だわな
ねーそんな薄情な旦那でいいの?
それ聞いても旦那がクソだな。
実子を厄介払いしているオッサンのどこが良くて結婚したん?
まぁ相続がややこしいことになるので子供諦めることも視野に入れた方がよさそうだけど
旦那がなんて言ってるか知らないけど、親権が旦那にある以上、姑が亡くなって親戚が育てるわけないじゃん
>>775
おまえの望む答えはこのスレにない
愚痴スレでやれや
まず旦那に鍵変えるよって宣言する
旦那が反対しても宣言してから変えればいい
もし旦那を味方につけたいなら旦那がいない時の中学生の言動を録音するなりして旦那と義母に聞かせればいいんじゃない?
その前に旦那はあんたの夫であんたは妻で子供達とは他人だけど
旦那はあくまで子供たちの親で親権も扶養義務もある
結婚前にいくら子供たちとの生活をしなくてもいいと言われても義母に何かあれば旦那が面倒見なければならない
子供の躾はなってないし旦那も大概だろうけどそこまで考えずに相手の言葉のみ鵜呑みにしてお花畑で結婚したあんたにも落ち度はあるよ
私の親に土下座して絶対幸せにするって言ってたのに
でもダメになってしまって
子が出来れば今の状況を変えてもらえるんでしょうか
前妻の子にいい顔してるのはあるかもしれません
上の子はふてぶてしくて私が怒ってもじゃあお父さんに言えばいいじゃないって言います
生意気で躾なってないです
発達障害なのかもしれないですね
こんなことが書ける神経を疑うレベル
いや、あなたにもいい顔してるし
あなたも十分発達っぽい要素あるよ
デキ婚がきかっけなら、流産したなら結婚やめたらよかったじゃん
デキ婚なら前妻の子の腹違いの兄弟になるわけだけど
そこまで覚悟もなにもなかったの?
旦那の実子である以上無関係にはなれないし中学生なら反抗期だろうから大人の言うこと聞かないでしょ
覚悟出来てないのに子供のいる男と子供作ってデキ婚とかお前も悪いよ
そうそう簡単に離婚なんか出来ないです
他人の子が家にズカズカ入ってこなければ別に私は特に不満はないんです
じゃあ勝手に鍵でもなんでも変えなよ
ちゃんと働けてたなら、また仕事見つかるよ
何かあったら子供達引き取る覚悟がないんだったら、早いうちに別れた方がいい
何かあったらその子供たちを引き取る事になるわけだけど
その覚悟もないならさっさと別れればいい
どうせ鍵変えたら旦那らはお前を責めるよ
若くないです
子供っぽいですか
ハタチいくかいかないかの子供を想定して読んでいたよ
もう好きに生きればいいんじゃないかな
うん、若くないしやばいね…
結婚前後に相談に乗ってくれる友人いなかったの?
若い子だったらこんなアホなことグダってないで、次の男探しに行ってるよ。
30過ぎてるんだwww
20そこそこの子がおっさんに騙されてんのかなと思った
そろそろ現実見た方がいいと思うよ
旦那が父親なんだから子供の権利も尊重しないと、追い出されるのは722
鍵付け替えるだけで終わらないってわからないかな
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
--------------------------------------------------------------------
◎トメに妊娠報告した。「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ~」は?この子はあんたの家族じゃないし。私は夫と結婚したのであってあんたの家に入ったわけじゃないし
---------------------------------------------------------------------
◎娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
◎結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
◎有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
◎東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
◎息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
◎夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


どっちにもいい顔してるだけじゃん
子供が妻か選んでどっちか優先するしか無いだろ
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました