私が変?2
364: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 12:18:16 0
私達の披露宴に一歳半の子供を放って行けないからと来なかった義兄嫁。 
なぜか式だけはいたけど、私にはおめでとうの一言もなく披露宴の前に帰っていった。 
実家の親に預けたなら、あと数時間くらい預けとけばいいのに。 
引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?8【義弟嫁】
http://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1187144707/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。こんな時にお祝い用のお菓子を持ってくるとかホント無神経。さすが「子供は産めるのか」って言ったトメの旦那だけあるわ
------------------------------------------------------
遺産相続を放棄して全額妹に遺そうと思っていたが妻(弁護士)が「無職のくせに勝手に話を決めるな。家計を預かる私が決める」と譲らない
------------------------------------------------------
祖父の葬儀でいとこの子供がギャン泣き。なのに会場から連れ出そうともしないいとこ嫁にいとこ妹が「アンタの親の葬式で大騒ぎしてあげるね」→後で親戚に叱られた。何が悪いの?
------------------------------------------------------
嫁に仕事を辞めてもらって俺の職場の近くに引っ越す、できないなら離婚と嫁に宣言したら実家に帰られた。離婚前提で別居中なのに生活費を払えとか馬鹿じゃないの
------------------------------------------------------
「姪に雛人形を買ってやるとかありえない!次は学習机でも買うつもり!?」と嫁になじられた。うちには子供いないんだし別にいいじゃん
------------------------------------------------------
嫁「正社員登用試験落ちた」俺「30過ぎのババアを正社員登用する会社なんかあるわけ無いじゃんwww現実見ろよ」嫁「もういい!」←まじうぜえ
------------------------------------------------------
イラストの仕事をしてる私のペンネームを旦那が親戚にばらしたくて仕方ないらしい。嫁子は何の仕事をしてるのって根掘り葉掘り聞かれるのがしんどいんだって
------------------------------------------------------
忘年会に参加したら22時過ぎに旦那&ウトメから早く帰れメールが。無視して23時まで遊んだら帰宅後説教された。自分たちが飲めないからってたまの飲み会にまでケチつけないで欲しい
------------------------------------------------------
同居のトメが幼稚園バスのお見送りの時に着替えて化粧しろって言うのが苦痛。10秒しか会わない人のために化粧とか考えられない。すっぴん+スウェットでよくない?
------------------------------------------------------
結婚もしてないのに彼氏の母親に「昼間から寝てるなんて生意気!」と言われた。彼氏は「お袋は小言が多いからはいはいと聞き流せ。対立するな。うちの流儀に合わせろ」
------------------------------------------------------
娘の結婚式に振袖で出席したいと息子の嫁(外国人)が言い出した。既婚者は留袖を着るものと言っても「若い女性は振袖を着てもいいはず」と譲らない
------------------------------------------------------
旦那の洗濯物がなくなる。しかも頻繁に。そのたびに「洗濯ひとつまともにできないのか!」と責められた。今日旦那の部屋でなくなったはずの洗濯物が入ったゴミ袋を発見した
------------------------------------------------------
帰宅すると嫁と子が寝ていた。嫁を起こして「いつから寝てたの?オムツいつ替えたの?晩御飯は?連絡なく寝られたら困るな」って言ったら泣かれた。俺責めたつもりないんだけど…

2回しか会った事ないのに、なぜか嫌われてるよう。
地雷踏んだ覚えなんかないんだが・・・こっちの地雷は踏みまくってくれたが。
こっちは一応大人の対応してるつもりなんだけど・・・

365: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 16:22:27 0
そんなガキより、アタシたちの結婚式優先させなさいよ!!

ってこと?

366: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 16:54:58 0
>>364



それで大人なの?性格悪そうだもん。嫌われてとうぜんじゃね?

367: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 17:04:46 0
結婚式に子どもをつれてこない常識はあり、
放っておけないってことはよほどのママっ子なんだろうに、式には顔を出し
子どもが心配で急いで帰ったであろうに
式への参加で十分「お祝いしている」に該当するだろうに
>>364みたいに、嫌われてる・お前は地雷を踏むくせに。とか思われてたら
義兄嫁さん、すっげ報われないね!

こんな性格悪い義弟嫁の結婚式なんざ行かなきゃ良かったのに。

368: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 17:17:10 0
>>364
私も義弟の披露宴は欠席した。
子供が当時1歳半だったってことも同じ。
私は親を頼れなかったので近所の方に預かってもらったけど
やっぱり4~5時間は無理だったので
式だけ出席した。
義弟にはお詫びしたし、理由も説明した。
364と違うのは、義弟嫁さんは
「気を使わせてしまってごめんなさい。
また今度きちんと後挨拶させてください」
とお手紙をくれました。
うれしくてご祝儀奮発しましたよ。

人付き合いって難しいね。

369: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 17:21:17 0
義兄嫁がどうかは別として、>>364にも穿った見方をしている節があるのは確かだな・・・
そういう見方ばっかりしてて疲れませんか?

371: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 17:43:40 O
>>364
あなたの一生に一度の晴れ舞台よりそんなガキを優先させる義兄嫁って最低よね。
何を置いても披露宴に出て、あなたの美しさを褒めたたえなきゃいけないのにね。






って言ってもらえると思ったか

380: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 21:22:49 0
元が嫌いだから、義兄嫁や義弟嫁は結婚式に来てもムカつくし、来なくてもムカつく!ってことでしょう。

381: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 21:27:55 0
おめでとうの言葉がなかった事にひっかかってるんじゃないの?
てか実妹の式なら兄だけ参加でも良かったと思うんだけど・・・釣り?

382: 364 2007/09/04(火) 21:58:05 0
不愉快にさせて申し訳なかった
後出しにしかならんのでこれで消えます
色々考えさせられたありがとう

385: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 22:38:27 0
知人は、出産後に義弟の結婚式に赤ちゃん連れて行ったら
義弟嫁の親が大激怒だって。
ホヤホヤの赤ちゃんは、やっぱり人目をひいて「かわいい」を連発されるから
主役の座を奪われたってことで。
でも赤ちゃんが泣いてうるさいとかなら分かるけど・・・どうよ?

388: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 22:47:11 0
>>385
理由はどうであれ、「ホヤホヤの赤ちゃん」連れは
正直褒められたものじゃないわな。
義弟夫婦が了解してたのなら、話は違ってくるけどね。

391: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 23:21:05 0
ちゃんと出席してもらいたいなら、>>364さんが手配すれば良かったのでは?
うちの義弟夫婦の結婚式では、ホテルの1室借りてシッターさんお願いしてたよ。
義兄のところは当時小さかった甥を預かってもらって、すごく喜んでた。
婆さん臭いこと言うようだけど、
こういうことって「招く側」が気を使うことであって、
「来て頂いたお客様」に文句つけることじゃないと思う。

392: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 23:27:12 0
最初からこれだもん
披露宴がうまくいったところで、容易に好んで仲たがいしていくようなことになるでしょうね

393: 名無しさん@HOME 2007/09/04(火) 23:30:54 0
>>392
確かに結婚式ってほぼ初対面に近い状態だもんね。
そこで相手にカチンときたら・・・
相手もそれは感じるだろうしうまくいくものもいかなくなりそう。

399: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 10:33:08 0
うちも>>391と同じことした。
義姉の子供が赤ちゃんだったので、
1部屋おさえてベビーシッターをお願いし、
義姉はいつでも出入りできるようにしてた。
無理言って出席してもらったので用意させてもらったけど
『○○ちゃん(私)の晴れ舞台だもん。
それに楽ちんだったし、料理も美味しかったし、最高よ!』
と言ってくれてはいたけど、
子供見て、式見てのあっちこっち移動で本当はかなりしんどかったのかな~?
義姉さん、ありがとーーーーー!!

400: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 12:27:41 0
>>399
いいなぁ…
今月末に義弟の結婚式があるんだが、4歳の息子(発達障害の様子見で落ち着きが無い)
と3ヶ月赤ん坊が招待されている。
しかも北海道から九州まで移動するんだ。
だから最初断ったら、トメが火病しちゃって私の実家まで文句を言う始末。
無視しようと思ったんだが、夫の祖母がもう長くないようなのでとりあえず九州には行くことに
なった。

とりあえず出席することになったんだが、シッターは頼めない(いない?)から披露宴会場に
ベビーベッド置いてあげるからだと。
無理無理無理。
で義弟に花嫁さんが可愛そうだから欠席する旨と夫が伝えたら、速攻で
「大丈夫、気にしないから」と返答があった。
どう考えても花嫁さんに何も聞いてねーだろ!
ブッチしたほうがみんなのためのような気がする。

402: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 13:58:30 0
>>400
結婚式場がどこなのかはわかってるんでしょう?
そこに電話してベビーシッターサービスの有無を確認してみよう。

結婚式って花嫁にとっては大事なものだから、危険なファクターは
極力持ち込まないに限るよ。

★コメントの多い人気記事★
トメ「いちごバイキングに行ったの~」義弟嫁「どうでした?うちの子も食べられるかな?」私「いちごなら産直の方が美味しいし安いですよ」←トメと義弟嫁に嫌われてる。なんで?
---------------------------------------------------------------------
デキ婚したんだけど彼の親が未だに私の親に謝罪に来ない。逆に「妊娠は二人の責任。自分たちのしたことをしっかり考えろ」って説教された。なんかずれてるんだよね
---------------------------------------------------------------------
結婚して3ヶ月以内なら結婚を取り消せるって聞いたんですが本当ですか?夫の年収が1500万だと聞いてたのに900万しかなかったので結婚を取り消してもらいたいんですが
---------------------------------------------------------------------
息子「これ嫌い!食べなーい」妻「ああそう、勝手にしな」息子「お風呂いやー」妻「汚い、触らないで」これって虐待じゃないの?って何度言っても「何がいけないの」と言われる
--------------------------------------------------------------------
旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」
---------------------------------------------------------------------
「一人になれる場所が欲しかった」と夫が勝手にマンション借りてた。私が子育てと家事と仕事で一杯一杯だった時にマンションで一人優雅に過ごしてたと知ったら愛情メーター振り切れた
---------------------------------------------------------------------
嫁が結婚10周年に10万もするジュエリーが欲しいと言い出した。専業主婦のくせにそんな高いの買うの?って言ったら「もういい。私にはその価値もないんだ」って拗ねた
---------------------------------------------------------------------
職場の男が私の髪型を「せせせ成人女子がパパパパッツンって」とドモリながら薄笑いを浮かべて馬鹿にしてくる。無視してたら何か叫びながら髪を引っ張られた
---------------------------------------------------------------------
義実家でコトメと女子会の話をしてたら義兄に「知ってる?大人のビデオって25歳から熟女枠なんだよ」って言われた。35歳で女子と言っちゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
夫が趣味でお金を稼ぐようになり没頭するようになった。私「家庭を疎かにしないって約束だったよね」夫「なら約束破るわ。束縛うざい。気に入らないなら実家に帰れ」
---------------------------------------------------------------------
嫁「この人9頭身あるんだって。凄いね」俺「あるわけないじゃん」→俺が数値やデータを出して理論的な話をしてるのに感情的に反論するばかりで話にならない嫁が理解できない
---------------------------------------------------------------------
娘がピンクのランドセルをウトメに見せに行ったら同居の義兄嫁が発狂。「うちの娘がピンクを欲しがって私が説得して赤にしたのに!娘にピンクを見せびらかすなんて!」
---------------------------------------------------------------------
俺の両親が俺の子に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせたがる。嫁が抵抗してるんだが喧嘩ふっかけてるみたいで気分悪い。普通の嫁なら親とうまくやるために折れるよな?





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された