デモデモ男3
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 11:57:55
息子(15歳)が自分の通帳とカードを渡せと要求して
嫁がかたくなに断り続けている。
小さいころからのお年玉など30万ぐらい入っている。
引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性18
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1278515167/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
------------------------------------------------------
トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです

ならば通帳を見せろ、と息子が言った。

忙しくて記帳に行けない、と嫁はいつもはぐらかす。

怪しいので、きのう嫁の財布から息子のカードを抜いて
さっき残高を調べてきたら1800円になっていた。

ちなみに共稼ぎで、2人ともそこそこ稼いでいる。

さて、息子にばらすと大変なことになりそうだが、
どうしたものか?

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 12:13:21
15歳で通帳を見たくなる何かがあったのかな
それとも>>758嫁の生活態度が通帳見せてほしくなるほどにあれだとかか

760: 758 2011/01/27(木) 12:27:45
生活態度がアレかどうかはわからない。
金遣いは荒い。しかし勤務医なので収入も多い。

息子は正月に、ぼくの母からお年玉を10万円もらった。
それを預けろと言う嫁の要求をかたくなに拒否。

そこでぼくは、ちゃんと貯金してもらってるんだから大丈夫だろ。
これからは自分で通帳を管理すれば、と言った。

それがきっかけ。

いま玄関に、Zozotownから届いた未開封の段ボール箱が3個ある。

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 12:34:51
>>760
なるほどなあ。金遣いの荒い母親がそんなこと言ったら不安にもなるだろうな。
家族会議になるだろうが頑張って息子さんを擁護してやってくれ。
ただ息子さんもまだ15ということだから、ちゃんと管理できてるかどうか見守ってやりなよ。

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 12:38:22
何に使ったかによるだろ

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 12:46:26
それなら何々に使ったからとか、いくらでも説明できる。
というより息子の通帳なんだから息子本人への説明は必要だろ

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 12:47:59
クロだな

765: 758 2011/01/27(木) 12:58:46
クロも何も、息子のカネに手を付けたという事実はすでに確定なのです。
使い道なんてトータルの話だから、生活費、学費、その他いろいろ。

問題は、この事実を突きつけたとき、嫁が逆ギレする確率99%だということ。
ぼくが勝手にカードを抜いたことを責めてくるでしょう。
問い詰めることはできない。

息子に打ち明けて、どう解決するのがベストなのか相談してみます。
ちなみに、彼女から「ごめんなさい」という言葉を聞いたことは
知り合ってからこれまで一度もありません。

767: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 13:11:10
>>765
嫁自身が自分が悪いのに謝れない人間ってことでいいのか。よくそんなのと結婚したな…
そこら辺を息子さんによく言い含めて、早めに嫁から解放してやれ。

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 15:01:01
15の子供にお年玉10万、それを疑問に思っていないてのも、一族全員かなり狂った金銭感覚と言わざるを得ない。
嫁の使い込みは追求すべきだが、それとは別問題で息子に通帳やカードを渡すのは絶対にさせてはならないと思う。

769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 15:43:09
通帳なら残金でなく引き出した額も記載があるだろう?全額で幾らだ?
それは最低嫁から返却させて振り込んで置いてやれ。
ただでさえ反抗期だ、両親共に信じられなくなったら大変だ。で通帳は今度は嫁でなく
お前が預かって定期的に見せてやるように。

後は嫁側の問題、息子の通帳以外にローンや借金がないか早急にチェックしろ。

770: 758 2011/01/27(木) 15:52:59
ああ、すみません。
お年玉と同時に高校入学のお祝いみたいな感じです。
中高一貫校なので入学ではないのですが。

ぼくも祖父母からたくさんもらっていた記憶があります。

ちなみに息子は超ケチなので、おろして使うことは決してありません。
銭ゲバのように貯めます。

口座を作る前は、自室の隠し場所にしまっていて、
ときどき出して数えてほくそ笑んでいました。

それだけに、使われたことを知ったときのショックは大きいでしょう。
やはり彼に言うのはやめておこうと思っています。
家庭が壊れるのはいやですから。




771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 16:34:44
>>770
>それだけに、使われたことを知ったときのショックは大きいでしょう。
>やはり彼に言うのはやめておこうと思っています。
>家庭が壊れるのはいやですから。

何故こうなる

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 16:38:36
今黙っていても何れ発覚した時、どうなるかだな

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 16:47:12
息子はしっかりしているようで良かった。
後は夫婦の問題だな。

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 16:53:42
>>770
悪いが、発覚した時が報告のタイミングだぞ。
今部屋に隠して後日バレた時、息子はこう思うだろう。
「親父もグルかよ!母親の使い込み黙ってやがって!!」
と、余計に家庭崩壊になる。
だから、早めに息子には報告。
おまえさんが補填しておく、も上記と同じ感情を持たれる
可能性があるのでNGな。
嫁さん対策は息子とまず話し合ってからがいいんじゃないか。
15歳なら母親の性格も大体把握してるだろ。

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 16:57:45
>やはり彼に言うのはやめておこうと思っています。

隠してもいつかはバレるだろう?その時隠していたらお前も共犯になるんじゃないか?
それと隠すってどういう意味だ?使い込んだ分の返却はさせないのか?

>家庭が壊れるのはいやですから。

親と子供の関係が揉めて家庭が壊れるって飛躍してないか?夫婦や家庭と親子関係別だろう。
息子が母親に怒ったとしても家庭は壊れないぞ。
それとも嫁と話あって返せと言ったら嫁と揉めて家庭が壊れるかもしれないから、見てみぬふり
子供を騙して放置するって意味か?


776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 17:01:04
なんで盗られた被害者の息子が「銭ゲバ」とか「ケチ」とかあしざまに言われる?
家庭が壊れるのが嫌も微妙な発言だ。

まさか父親のふりして盗った母親が書き込んでいるんじゃあるまいな?

777: 758 2011/01/27(木) 17:26:43
いやいや、慎重にやらないとまずいと思ったんですよ。
さっき息子が帰ってきて、30分ほど滞在して、
そのまま塾へ行きました。かわいそうで心が痛みました。

でも、このタイミングで言うのはちょっと。

で、7時ぐらいに嫁が帰ってきますが、
嫁の財布から黙ってカードを抜いてチェックしたという負い目が
こちらにはあるわけです。

家計への貢献率が、ぼく:嫁=4:6ぐらいなので、
立場的にも強いとは言えない。

ぼくが子どもの陰性感情をたきつけたという解釈をされると、
彼女の怒りが直接ぼくに向かってきます。

あしたの夜、彼女がお笑いライブに出かける予定になっていて
ぼくと息子が留守番なので、そのとき彼にこの話をして、
事を荒立てないような解決方法を相談しようと思います。

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 17:40:15
お前結局嫁に怒られるのが嫌なだけだろ。
嫁への愛がないなら、嫁を捨てて二人で解放されるという選択肢もあるぞ。

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 17:56:18
>ぼくと息子が留守番なので、そのとき彼にこの話をして、
事を荒立てないような解決方法を相談しようと思います。

息子とではなくて嫁と話し合え。
大体被害者にこっそり話しして、荒立てないように解決するってどういう意味だ?
しかも相談するって?泥棒は不問にして怒らせない相談を被害者にするのか?

嫁が間違った事をしても悪いと言えないのはお前がチキンだからだ。その息子にしわ寄せ
したりして子供に甘えるな。
金さえ返せば可哀想でなくなるんじゃない。盗む母親を放置したら可哀想だ。

今は嫁の方が強いから長いものに巻かれて子供に我慢させているんだろうが、子供は
いつまでもチビでひ弱くないぞ。

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/27(木) 18:13:51
>>758
たしかに嫁には間違ったことをしてると説教した方がいいな。いくら758の方が収入が
少ないからといって、息子の金に手をつける嫁は間違ってる。嫁の親も交えて話して
反省させたほうがいい。反省しないならそれまでの女だ。

801: 758 2011/01/28(金) 18:06:02
さっき、嫁さんがライブに出かけた後で、
息子に口座の残高明細表を見せて事情を話しました。

まだ小学生だったころ、すでに35万円ぐらいあって、
そのあと去年まで自室に隠し持っていた10万以上を
さらにそこに入金したということになっています。

40万円以上抜かれている。

彼は母親に裏切られたショックで意気消沈していました。

彼女の帰宅を待って、冷静に今後の話をするつもりです。
まず息子が冷静に話を振って、
自分の口座にこのあいだの10万円を入金したいけれど、
大丈夫かどうか母親に尋ね、
ウソで答えられたら、
事情があるなら話してくれれば、返却を前提に融資はすると、
またもや冷静に聞いてみる。
それでものらりくらり逃れようとしたら、
証拠の残高明細表を見せて、何に使ったのか問いただす。

夫と妻は元は他人なので、逆ギレされれば離婚だってありえるけれど、
母と息子は切っても切れない関係だから、
できるだけ息子主体で話をさせ、
ぼくはサポートに回ろうと思います。

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 18:12:17
>>801
結果報告ヨロ

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 18:18:02
>夫と妻は元は他人なので、逆ギレされれば離婚だってありえるけれど、
母と息子は切っても切れない関係だから

お前さんが親権とればその限りではない。
相手が面会を求めても、その年なら息子が拒否したければ意志が尊重される。
泥棒するような母親と親子の関係を息子に強制するような考えはやめろよ。

昨日の書き込みでは家庭を壊したくないのはお前というニュアンスだったが、
息子の為とすりかえてないか?

804: 758 2011/01/28(金) 19:19:33
家庭を壊したくないのは、みんな同じでしょう。
家が嫁名義なので、ぼくが家を出て行かなければならず、
そうなると生活が激変する。

息子だって、基本的に母子関係は良好で、反抗期らしい行動もなく、
成績も良く、順風満帆の人生なのに、母子家庭になるのはいやでしょう。
ボッシーとか言われて差別されるんでしょ?

彼女はきょうは夜遅く帰ってくるので、
話は土曜日にすることになりました。

玄関に、ダイエットとアンチエイジングのアイテムが15000円分、
寝室にZozotownの衣料品が54000円分、配送したてで置いてあります。

さらに、きのうときょう、新たにZozotownを開いて見ていました。

すべて年齢不相応の若作りアイテムばかりです。

息子と一緒にキモイと言ってやる作戦も考えています。



805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 19:20:51
>>804
なんで値段わかったの?

807: 758 2011/01/28(金) 19:34:21
>>805
代引きの値段が書かれていたのと、
ゾゾのほうは、箱の中に明細書が入っていたので。

809: 758 2011/01/28(金) 19:39:41
実は、今回の事件と無関係かどうか微妙なのですが、
嫁はツイッターとアメブロにウソ人格で登場しています。

設定はアラサー独女、職業は今のまま。

ネット上の若作りに合わせて、リアルでも高いお金を払って若作り。

なお、ネット上の活動をぼくと息子が知っているということは、
たぶん知らないかもしれません。

以前、別IDでやってたとき、それを指摘したら、
IDを抹消して新たに作り直しました。

リアルでは40代半ばです。



808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 19:37:08
>>804自身に嫁への愛がなさそうだから別れてやれ。子供はお前が引き取ればいい。

810: 758 2011/01/28(金) 19:41:54
>>808
そこで嫁への愛なんてのを持ち出されることに
違和感を禁じ得ません。

愛があれば浪費も許せるとかお考えか?
女がよく言う「器が大きい」ってやつですか?

812: 808 2011/01/28(金) 19:49:21
>>810
ハァ?お前こそ何言ってんだよ。息子の金に手を付ける女を放置してんのはお前だろうが。
嫁への愛があったら叱り飛ばすのが先だろうが。

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 19:48:27
ていうかまず嫁を問い詰めて補てんさせれば
少なくとも息子は傷つかなかったのでは?

813: 758 2011/01/28(金) 19:52:52
その自信がないんですよ。
結婚してから暴力はおろか声を荒げたことなし。
逆は多々あり。

だったら離婚してやる、というカードを切られるのは避けたい。

814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 19:53:32
>>813
要するにお前舐められてんだよ。だから簡単に家族の金に手を付ける。
ひょっとしたらお前の金も手付けられてんじゃないのか。

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 19:57:29
家庭を壊したくないと考えるのは結構だが、壊さないために息子を犠牲にするのか
>>758が勇気を出してどうにかするのかってのは決めといた方がいいんじゃないか。

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 20:02:41
女は嘘をつく生き物だけど、子供を欺く母親なんかいらんぞ。

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 20:07:23
何かプライドの無さそうな男だな。
取りあえず「ぼく」は止めた方がいいと思うよ。

819: 758 2011/01/28(金) 20:09:54
>>814
はい、去年の春に15万貸してと言われ、
その後、返してもらっていません。

返却を迫ると、夫婦なのに借金とかおかしいっしょ、と

鼻の先であしらわれました。

今はあきらめめて、
細かい出費の寄与をできるだけ果たさないようにしています。

>>816
だらしないと叱られるのを覚悟で答えますが、
1人で立ち向かうのは無理なので、
息子とスクラムを組んで戦っていこうと思っています。


820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 20:14:31
離婚問題に子供巻き込むなよ・・・

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 20:17:08
>>819
前科あるなら余計ダメじゃないか。せめて子供は解放してやれよ…

822: 758 2011/01/28(金) 20:23:47
日常が「ぼく」という一人称で統一しているので、
あえて不慣れな「俺」を使うことはできません。

>>820
離婚はしませんってw

>>819
ちゃんと返済計画を立てさせて、
カードと通帳はぼくが管理、
嫁さんには改心してもらいます。

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/28(金) 20:27:34
>>822
そうか…そう決めたんなら挫けず頑張れよ。今のままだと本当に子供がかわいそうだしな。
親に延々搾取される人生なんて、絶対に歩ませちゃならん。

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 00:27:21
子供のためを思うなら、経済環境の激変くらいどうってことないだろ。

825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 00:30:51
>>822
おまえが嫁に骨まで貪られるのは結構、おまえが望んだ事だ。
外野は何も言えん。
だがな、そこに息子を巻き込むんじゃねぇ。
一人で立ち向かう勇気がないから息子とタッグ組むだ?
ふぜけるのもたいがいにしろ。
嫁はおまえを舐めてる、それはおまえが嫁が何をやっても強く
抗議してこなかったからだ。
だから息子の金に手をつけても何も言えないだろう、息子には
年齢の事ではぐらかしておけばOKと思ってる。
おまえは息子も犠牲にしてるんだ。
これ以上息子を巻き込むんじゃねーよ。
息子のためにくらい親父の、夫の威厳を見せてみたらどうだ。

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 01:37:43
しかも、嫁と話し合うのを日延べしている。どこまでチキンなんだ。
親の癖に息子に甘えたり寄りかかるとは、母親も酷いが父親もいい親とは呼べまい。
一番卑怯な点は自分が今の経済的に嫁に依存した生活に未練があるのに息子の為と
すり替えている点。後になってお前の為に別れなかったとか恩着せるなよ。

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 01:57:54
>>826
言い方はどうかと思うが、ほぼ同意

こいつは普段から周りにもエエ格好しいのアホタレだ。
それに嫁が勤務医とか書いているが、本当は看護師じゃねーの?
で、嫁より年収下。

ま、こんだけヘタレなんだ。ここで愚痴ってるしか無いわな。

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 08:56:33
>>827
なるほど、看護士か
それなら納得がいく
40半ばの勤務医だと、息子の40万なんて月給の半分以下だ
横領するとは考え難い

831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/29(土) 15:38:42
看護師40代で師長あたりをやっていると仮定すると
年収450~550万くらいか。
それ以下というか6:4なんだから・・・・・

ま、あれだ。なんつーか上手く仲良くやれw

832: 758 2011/01/30(日) 16:45:26
なんか余計な推測をさせてしまって申し訳ないけれど、
結果を報告します。

さっき息子が問い詰めたら、金は入ってるよ、何言ってんだ、と切れる。
補填工作したのかと思い、彼女が入浴中に息子と銀行へ行ってチェック。

35万円ほど入っていた。

若干少ないけれど、補填したようだ。

彼女がこれを先回りして知ることができた可能性は唯一、
ぼくが直メの交換をやめてくれと頼んでいた某漫才師が
最初はしらばっくれて、
アメブロのメッセでファンの人から質問に答えたことしかない
と言ってたけど、ふとしたはずみで見た嫁の携帯には
*くんという名前でそいつとのメールのやりとりが残っていたので、
あんた、ウソは大嫌いだみたいなことをふだん言ってるわりには
さすが元犯罪者だけあって(元暴走族)、息をするようにウソを
つきますね、とイヤミを言い、
あんたらと関係ないとは思うけど、息子の貯金にも手を付けている
と告げたので、おそらく彼から連絡があって、急いで工作したのだろう。

息子はとりあえず35万円は手元にある。

足りない分はパソコンの修理代だとか言っていたが、
彼のパソコンの修理代はぼくが払ったので、関係ない。

こ補填工作でどこかにゆがみが出るはず。

彼女の月収のうち40万円ほどが家のローン。

光熱費や通信費やその他もろもろはぼくが払っている。
彼女の携帯もぼくの名義なので、やろうと思えば
通信記録も調べることができる。

アメブロとツイッターのキモイ独女キャラについては
さっき息子が読者登録とフォローした。

恥を知れと言うべきだ。

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 21:41:56
全然意味が判らない。電波な人なのか?

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 18:26:18
>金は入ってるよ、何言ってんだ、と切れる

息子は誰に対して切れたんだ?

>足りない分はパソコンの修理代だとか言っていたが、
彼のパソコンの修理代はぼくが払ったので、関係ない

この発言は嫁に聞いた返事か?それとも息子か?
後者だとしたら息子は758よりとは言えない感じもする。

あと嫁のネットの情報を知ったのは息子?それとも758?
758だとしたら何故息子に教えて読者登録なんてさせた?

839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 19:46:23
>>836
金が入ってるは息子が嫁に問い詰めての嫁の答えだろう。
まあ某漫才師だなんだ、いきなり意味不明だし読み難く意味不明な文章。

841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 21:16:44
>>839
自分が嫁に聞いたんじゃなくて息子に聞かせたという意味か?

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 21:21:19
>>841
だって息子”が”問い詰めたらって書いてるし。

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 17:53:20
ま、この書き込みの文章力の無さと書いている事の痛さから、
嫁(看護師?)もどうしようもないが、こいつもバカだと知れる。
そもそも補填したのなら入金の日付があるだろが。

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 18:11:49
>アメブロとツイッターのキモイ独女キャラについては さっき息子が読者登録とフォローした。恥を知れと言うべきだ。

息子の金の事は別として、そんな下世話な問題に息子巻き込んでそんな事をさせておく
お前も恥を知ったほうがいいぞ。

夫婦の間のいざこざはなるだけ子供に知られないように解決を図るべきものだ。まして
子供はまだ中学生、そんなアングラな世界に触れさる年齢じゃ有るまい。これから難しい
年齢に掛るという時期に息子をおかしくしたいか?

子供を巻き込むな。嫁とはお前が向き合って解決しろ。

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 18:18:33
>>834
>子供を巻き込むな。嫁とはお前が向き合って解決しろ。

正論だな

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 18:29:25
先日は息子の事を超ケチとか銭ゲバのように貯めますと書いていたな。
で被害者の息子を問い詰めたりもしている。
なんかぜんぜん父親としての自覚や気配り、子供への愛情が感じられん。

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 18:49:37
なんだ、嫁に毎月40万円のローンを払わせておいて、この言い草だったのか・・・・

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 20:45:28
その嫁間違いなくその漫才師と浮気してるな。

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/30(日) 21:43:28
嫁も糞かもしれんが父親である>>758も糞だな。
子供がいなきゃ似合いの糞でいいんだろうが、息子はグレないか心配だ。

848: 758 2011/01/31(月) 00:15:53
熱が出て頭が朦朧としているので文章が変でしたかね。
まあ、叩かれるのはしょうがないでしょう。

ぼくが嫁とぶつかり合うのを避けているのは確かですから。

彼女は息子を溺愛している。
息子に悪く思われるのが一番ダメージが大きい。
彼女はぼくのことなんか屁とも思っていない。
ぼくがどう感じようがまったく意に介さない。

でも、数年前から諍いになると、
息子はむしろぼくの味方をするようになった。

事情はそんなところです。

とりあえず35万円の補填があったみたいなので、
あとは返してもらえない通帳と印鑑を銀行で新規に作り直します。

そして、いつの間にか減ってしまった10万円は
ぼくが彼に補填してあげましょう。

いろいろお騒がせしました。

風邪で高熱が出たので朦朧として文章が乱れました。

失礼しました。

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/31(月) 00:38:25
良いからチャッチャと薬飲んで寝ろよヘタレ乞食が。

気団から見てもお前がどうしようも無い奴なんだから、
糞嫁から見たら最低の奴なんだろ。

嫁の収入に頼るのは悪い事では無いが、お前も嫁も精神が歪んでるよ。

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/31(月) 01:04:43
>彼女は息子を溺愛している。
息子に悪く思われるのが一番ダメージが大きい

まさかわざと息子に嫁のアメブロとツイッターを漏らした?
息子に彼女を憎悪させて彼女に仕返しをするつもりか?それとも彼女の好きな
息子へを傷つけることで間接的に復讐しているつもりか?
息子をあしざまに書いていたのも嫉妬か?
嫁とは話し合いもできない屁タレの癖して弱い立場の息子を巻き込むとは
最低の人間性だな。それも継続的だから熱ではいいわけにならん。

そんなに憎悪している嫁なら子供巻き込まず別れちまえ。経済的な問題なんぞ
一人なら遣っていけるだろう。

853: 758 2011/01/31(月) 01:28:00
嫁のネット情報を割り出したのは、半分は息子、半分はぼくです。
携帯のブロックを破ったのは息子。

息子をあしざまに書いた覚えはありませんが、
そう感じた人がいたのならこちらの落ち度なのでしょう。

別に嫁を憎悪はしてませんよ。
改心して欲しいと思っているだけです。

まあ、ぼくに対して頭に来ている人が何人かいるみたいなので
これで758は消えますが。

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/31(月) 01:34:06
嫁に改心させたきゃ、夫である自分が子供に頼らずやれ。
子供がそのサイト見つけようと止めるのが父親。
子供の後ろに隠れて何も言わずに済ませて改心するかよ。

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/31(月) 01:37:35
>そして、いつの間にか減ってしまった10万円は
>ぼくが彼に補填してあげましょう。

えらく他人事な物言いだな
「してあげましょう」ってなんだ?
赤の他人がめぐんでやろうって言ってるみたいだ
夫婦の問題を子供に押し付けてる背景が言葉の端々にもにじみでてるな

文面も第三者の感想のようだし
問題の本質は夫婦間にあると本当に認識しないと
どんな対応をしても上辺だけ蓋をするのとかわらないんじゃないか?

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/31(月) 01:43:40
どうせ息子にだってネットの事仄めかせて、割り出させたんだろう。
携帯だって息子に渡して解除させたら、息子がやったことになるよな。
普通中学生の息子が母親疑ってアングラな場所を探したりはしないさ。

嫁も酷いかも知れないが、数十倍お前さんの方が息子を傷つけている。

★コメントの多い人気記事★
旦那が職場で私の話を愚痴ったら「ひどい嫁だね」って賛同を得たらしく気が大きくなったのか「世の専業主婦は乳児がいてもきちんと家事をしてる。親に注意してもらう」と言い出した
---------------------------------------------------------------------
嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
--------------------------------------------------------------------
トメに妊娠報告した。「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ~」は?この子はあんたの家族じゃないし。私は夫と結婚したのであってあんたの家に入ったわけじゃないし
---------------------------------------------------------------------
娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された