
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1523940268/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎祖父の葬儀でいとこの子供がギャン泣き。なのに会場から連れ出そうともしないいとこ嫁にいとこ妹が「アンタの親の葬式で大騒ぎしてあげるね」→後で親戚に叱られた。何が悪いの?
------------------------------------------------------
◎嫁に仕事を辞めてもらって俺の職場の近くに引っ越す、できないなら離婚と嫁に宣言したら実家に帰られた。離婚前提で別居中なのに生活費を払えとか馬鹿じゃないの
------------------------------------------------------
◎「姪に雛人形を買ってやるとかありえない!次は学習机でも買うつもり!?」と嫁になじられた。うちには子供いないんだし別にいいじゃん
------------------------------------------------------
◎嫁「正社員登用試験落ちた」俺「30過ぎのババアを正社員登用する会社なんかあるわけ無いじゃんwww現実見ろよ」嫁「もういい!」←まじうぜえ
------------------------------------------------------
◎イラストの仕事をしてる私のペンネームを旦那が親戚にばらしたくて仕方ないらしい。嫁子は何の仕事をしてるのって根掘り葉掘り聞かれるのがしんどいんだって
------------------------------------------------------
◎忘年会に参加したら22時過ぎに旦那&ウトメから早く帰れメールが。無視して23時まで遊んだら帰宅後説教された。自分たちが飲めないからってたまの飲み会にまでケチつけないで欲しい
------------------------------------------------------
◎同居のトメが幼稚園バスのお見送りの時に着替えて化粧しろって言うのが苦痛。10秒しか会わない人のために化粧とか考えられない。すっぴん+スウェットでよくない?
------------------------------------------------------
◎結婚もしてないのに彼氏の母親に「昼間から寝てるなんて生意気!」と言われた。彼氏は「お袋は小言が多いからはいはいと聞き流せ。対立するな。うちの流儀に合わせろ」
------------------------------------------------------
◎娘の結婚式に振袖で出席したいと息子の嫁(外国人)が言い出した。既婚者は留袖を着るものと言っても「若い女性は振袖を着てもいいはず」と譲らない
------------------------------------------------------
◎旦那の洗濯物がなくなる。しかも頻繁に。そのたびに「洗濯ひとつまともにできないのか!」と責められた。今日旦那の部屋でなくなったはずの洗濯物が入ったゴミ袋を発見した
------------------------------------------------------
◎帰宅すると嫁と子が寝ていた。嫁を起こして「いつから寝てたの?オムツいつ替えたの?晩御飯は?連絡なく寝られたら困るな」って言ったら泣かれた。俺責めたつもりないんだけど…
------------------------------------------------------
◎流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。こんな時にお祝い用のお菓子を持ってくるとかホント無神経。さすが「子供は産めるのか」って言ったトメの旦那だけあるわ
------------------------------------------------------
◎遺産相続を放棄して全額妹に遺そうと思っていたが妻(弁護士)が「無職のくせに勝手に話を決めるな。家計を預かる私が決める」と譲らない
あとインスタの写真?をバカみたいに取って上げて、これまた一喜一憂してる
顔も名前も知らんただのモブにいいねもらうだけで、嬉しいものなの?理解に苦しむんだが
趣味で楽しむ分にはまだ理解出来るんだが、飯食う前にパシャパシャやるから、いつまでたっても飯食えないし、作り途中でも何か撮ってるからとにかく時間がかかる
常にスマホを持ってポチポチやってるから、子供への影響も気になる
妻には注意を促してるんだが、一向に改善する気配がない
完全な依存だな
あんなもの、自営業でもやってりゃ無料の広告として価値があるかもだけど、そうでなけりゃ、◯件も「イイネ!」貰った!とか自己満足でしかない
その挙句に悪意のあるやつに画像解析されて、住所やら名前まで特定されたりして、バカみたい
手芸が得意とかなら
販売すれば売れて喜しい上にお小遣い稼ぎができてよさそうですけどね
ただの趣味じゃん
将棋だろうがゴルフだろうがインスタだろうが関係ない
趣味の時間を取りすぎて仕事や家事が疎かになってるなら無理矢理辞めさせろ
縁も所縁もない他人に承認されて嬉しいもんなのか?
それこそ、子供たちへご飯をつくって、「お母さんのご飯、美味しいね!家族みんなで食べると楽しいね!」って言われる方がよっぽど嬉しいと思うんだが
リアルの人間関係を蔑ろにするほどのめり込むのが理解出来ない
>>894
>>896
無理やり止めさせるのはどうかと思ってるのよ
最悪、スマホ解約するしかないんだろうが、間違いなく発狂する
節度を持ってやらせるのはどうすればいいんだろうか…
とにかく、止めさせるにせよ、制限させるにせよ、そこまでのめり込む理由をちゃんと理解したいんだよね
SNSにのめり込むタイプはいずれ、いいね!をもらうために家族に関わるプライベートまで晒し始めるよ
虚飾だらけになってまで、リッチで幸せなアタクシ!を見せようと頑張るからな
子供の顔を晒さないように釘を刺しとけ
子供から「お母さんみっともない」って言わせるのが効くんじゃねーかな
それでも効かないなら離婚案件にエスカレーションさせればええ
コアな趣味関係で他人と繋がりや情報共有したいとかなら、SNSは全然有りなんだけどね
なんでもない普段のことじゃ、はぁ?ってなるよね 見てる側も
人がどこに出かけてるとか何食ったとか 正直大多数の人間はどうでもいいしな
「写真なんかいいから家族と会話しろよ」
が効くと思うけど、喧嘩のなるかな?
依存症になるタイプをググって早いうちに対処しないと家族が大変だ
SNSは承認欲求を満たすためって散々言われてんだろ?
要するに現実に満足してないんだよ。
現実って意味わかるか?
お前との生活に満足してないってこと
のめり込む理由を知ったらお前が傷付くことになることも覚悟しとけw
スマホを常時操作できてSNSに上げるネタ作りの暇があって狭い社会で生きてると依存症まっしぐらだ
専業なら毎日しっかり仕事に出すだけでも改善するかもな
うちも。
嫁はSNSもLINEも面倒くさいと言ってて、
ママ友のLINEの誘いをかわす為にガラケのままにしてる。
それでも普通にママ友と飲みに行って楽しそうにしてるよ。
目的なくズルズルやるのはどうだろね
うちの相方はネトゲ中毒で、働かない期間が数年あった
数年見守り観察してたが、子どもが軽蔑するようになり
あの手この手駆使し、叱咤激励したが、最後は自分が崩壊し、離婚決意した。
壊れてはじめて働きだした。
そうなる前に早めに手を打った方がいい
いかに恵まれて幸せであるかを披露する場所
でも支障がでるほどのめり込むのはいかんね
承認欲求に関しては、常々妻には感謝の意は伝えてるし、花を買ってプレゼントしたり、スイーツ買って帰ったりはしてるんだ
そのときにいつもありがとうと伝えてるんだけど、買って帰った花束やスイーツをインスタにあげるんだよな…
現実逃避やら現実に満足してないって言われると、正直どうしたらいいのかわからん
自分語りで申し訳ないが、山手線の内側に持ち家があり、専業と子供二人を養った上、リフレッシュのためにヨガがやりたいと妻が言えば二つ返事で通わせ、毎週土日のどちらかは妻のフリータイムとして好きに遊びにいってもらってる
割と恵まれた環境だと思うんだ
この状況で現実逃避やら現実に満足してないって言われても、俺にはこれ以上どうにもできない
結局>>909が言うように、マウントとりたい、自慢したいって感じなんだろうな
二人揃ってガラケーにするのが良さそうだ
ちなみに、ガラケーでもSNSって出来るのか?
ガラケでもSNSできるけど使い勝手が
良くないから自然に遠ざかると思うよ。
もしかしたらお金持ちの多い地域に住んでて
ご自身も裕福なご家庭かな?と思ってた。
周りの母同士でマウント激しいのかもね。
働け!って言っても、働くママはカースト下位に
扱われるからきっと拒否すると思う。
自分を見失ってるし、子供の教育良くないと伝えても
ピンと来ないようなら家族ネタは載せるなと怒ってもいいし
IDパスはあなたも持って、約束破った記事削除でもいいんじゃないですか?
嫁を甘やかし過ぎ贅沢させ過ぎ
結果としてマウントしないと気が済まずにSNS依存になるわけだ
身近なちょい上クラスに嫉妬してちょい下を見ては自尊心をくすぐられたいマウントしたがる心の歪んだ嫁だよ
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎息子「これ嫌い!食べなーい」妻「ああそう、勝手にしな」息子「お風呂いやー」妻「汚い、触らないで」これって虐待じゃないの?って何度言っても「何がいけないの」と言われる
--------------------------------------------------------------------
◎旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」
---------------------------------------------------------------------
◎「一人になれる場所が欲しかった」と夫が勝手にマンション借りてた。私が子育てと家事と仕事で一杯一杯だった時にマンションで一人優雅に過ごしてたと知ったら愛情メーター振り切れた
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が結婚10周年に10万もするジュエリーが欲しいと言い出した。専業主婦のくせにそんな高いの買うの?って言ったら「もういい。私にはその価値もないんだ」って拗ねた
---------------------------------------------------------------------
◎職場の男が私の髪型を「せせせ成人女子がパパパパッツンって」とドモリながら薄笑いを浮かべて馬鹿にしてくる。無視してたら何か叫びながら髪を引っ張られた
---------------------------------------------------------------------
◎義実家でコトメと女子会の話をしてたら義兄に「知ってる?大人のビデオって25歳から熟女枠なんだよ」って言われた。35歳で女子と言っちゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎夫が趣味でお金を稼ぐようになり没頭するようになった。私「家庭を疎かにしないって約束だったよね」夫「なら約束破るわ。束縛うざい。気に入らないなら実家に帰れ」
---------------------------------------------------------------------
◎嫁「この人9頭身あるんだって。凄いね」俺「あるわけないじゃん」→俺が数値やデータを出して理論的な話をしてるのに感情的に反論するばかりで話にならない嫁が理解できない
---------------------------------------------------------------------
◎娘がピンクのランドセルをウトメに見せに行ったら同居の義兄嫁が発狂。「うちの娘がピンクを欲しがって私が説得して赤にしたのに!娘にピンクを見せびらかすなんて!」
---------------------------------------------------------------------
◎俺の両親が俺の子に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせたがる。嫁が抵抗してるんだが喧嘩ふっかけてるみたいで気分悪い。普通の嫁なら親とうまくやるために折れるよな?
---------------------------------------------------------------------
◎トメ「いちごバイキングに行ったの~」義弟嫁「どうでした?うちの子も食べられるかな?」私「いちごなら産直の方が美味しいし安いですよ」←トメと義弟嫁に嫌われてる。なんで?
---------------------------------------------------------------------
◎デキ婚したんだけど彼の親が未だに私の親に謝罪に来ない。逆に「妊娠は二人の責任。自分たちのしたことをしっかり考えろ」って説教された。なんかずれてるんだよね
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました