毒母5
332: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:28:30 ID:PoQ
いつまでもクヨクヨしてる私が悪いのはわかってる
でもショッキングで今はなにも考えたくない
以降書きなぐりです読みにくかったらごめん
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466879368/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。こんな時にお祝い用のお菓子を持ってくるとかホント無神経。さすが「子供は産めるのか」って言ったトメの旦那だけあるわ
------------------------------------------------------
遺産相続を放棄して全額妹に遺そうと思っていたが妻(弁護士)が「無職のくせに勝手に話を決めるな。家計を預かる私が決める」と譲らない
------------------------------------------------------
祖父の葬儀でいとこの子供がギャン泣き。なのに会場から連れ出そうともしないいとこ嫁にいとこ妹が「アンタの親の葬式で大騒ぎしてあげるね」→後で親戚に叱られた。何が悪いの?
------------------------------------------------------
嫁に仕事を辞めてもらって俺の職場の近くに引っ越す、できないなら離婚と嫁に宣言したら実家に帰られた。離婚前提で別居中なのに生活費を払えとか馬鹿じゃないの
------------------------------------------------------
「姪に雛人形を買ってやるとかありえない!次は学習机でも買うつもり!?」と嫁になじられた。うちには子供いないんだし別にいいじゃん
------------------------------------------------------
嫁「正社員登用試験落ちた」俺「30過ぎのババアを正社員登用する会社なんかあるわけ無いじゃんwww現実見ろよ」嫁「もういい!」←まじうぜえ
------------------------------------------------------
イラストの仕事をしてる私のペンネームを旦那が親戚にばらしたくて仕方ないらしい。嫁子は何の仕事をしてるのって根掘り葉掘り聞かれるのがしんどいんだって
------------------------------------------------------
忘年会に参加したら22時過ぎに旦那&ウトメから早く帰れメールが。無視して23時まで遊んだら帰宅後説教された。自分たちが飲めないからってたまの飲み会にまでケチつけないで欲しい
------------------------------------------------------
同居のトメが幼稚園バスのお見送りの時に着替えて化粧しろって言うのが苦痛。10秒しか会わない人のために化粧とか考えられない。すっぴん+スウェットでよくない?
------------------------------------------------------
結婚もしてないのに彼氏の母親に「昼間から寝てるなんて生意気!」と言われた。彼氏は「お袋は小言が多いからはいはいと聞き流せ。対立するな。うちの流儀に合わせろ」
------------------------------------------------------
娘の結婚式に振袖で出席したいと息子の嫁(外国人)が言い出した。既婚者は留袖を着るものと言っても「若い女性は振袖を着てもいいはず」と譲らない
------------------------------------------------------
旦那の洗濯物がなくなる。しかも頻繁に。そのたびに「洗濯ひとつまともにできないのか!」と責められた。今日旦那の部屋でなくなったはずの洗濯物が入ったゴミ袋を発見した
------------------------------------------------------
帰宅すると嫁と子が寝ていた。嫁を起こして「いつから寝てたの?オムツいつ替えたの?晩御飯は?連絡なく寝られたら困るな」って言ったら泣かれた。俺責めたつもりないんだけど…

私は親元を離れるまでテンプレ通りの虐待を受けてた
親元を離れ就職したけど当時はまだ覚醒してなくて搾取され続けてた
周りの人のおかげで覚醒と同時にメンヘラ化
病院通いがスタートして早数年
少し良くなったりかなり悪くなったりを繰り返してる
酷い時は寝たきりでなにもできない生活
元気になったと思ったら自分の体が汚く気持ち悪く感じて一日最低でも五回はお風呂に入ってた
物も触ったら毎回アルコール消毒(自分じゃなく物を)
外に出たら足が鉛のように重くなって動けなくなる
膝も曲がらない、何度動かそうとしても棒みたいに真っ直ぐ
今はだいぶ良くなってきたけどやっぱり外は怖い
子供時代の夢を見てうなされて目覚めたら泣いてるのがここ数日増えた
病院はまだ通ってる
彼氏はこの事全部知ってる
知った上でそばにいてくれて支えてくれて感謝してる
でも昨日はダメだったきつかった

海外のどこか忘れたけど、大人になっても子供の頃の記憶に
悩まされてる人向けの治療があるという話題になった
簡単に言うと患者を我が子のように扱い一緒に
ショッピングしたり誕生日を祝ったりするっていう内容
患者は子供の頃体験できなかったあたたかい家庭を知っていって欲求を満たし立ち直る
前にテレビで見たんだよねうろ覚えだけど

で、私がそういうのあったら受けてみたいなー
子供に戻ってやり直したい、体はBBAだけどwと彼に言った。
そうしたら彼が「じゃあ掛け算しようかw○×△はー?w」とかちょっとバカにしたような言い方をしてきた。
スルーすればよかったんだけど、私は
「子供に戻りたいってそういう意味で言ったんじゃないけど…話の流れでわからない?」
と言ってしまった
そうしたら彼はムスッとして「いやわかってるし」と言った
私はムスッとされた事に苛立って「茶化さないで」と返した
彼は「ちゃかしてごめんねもう変な事言わないわ」と言った

そこで話が終わると思ったら追撃された

333: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:29:29 ID:PoQ
彼「でもお前って本当勝手だよね。俺が家族とかそういうの
体験させてあげようと色々したのに自分から一線引いてさ」
私「色々したってなに?一線引いたって?」
彼「俺の親と仲良くなれるようにしたじゃん。
俺の親だって『本当の親だと思って』って言ってくれたのに
線引きして距離置いたのは自分でしょ?」

確かにそれは事実だ
事実だけど私にも言い分はあったので言い返した

「確かにそれはありがたいと思ったよ。
でも貴方のお母さんは私の生い立ちを知ってるのに
会う度に貴方の子供の頃の自慢、家族で仲良く
過ごしたエピソードをしてくる。同じ話を何度も。
そを聞かされるこっちの気持ち少しもわからない?
私が家庭に悩みがあるの知らないならそういう話を
されても普通だと思うよ?
でも私が子供の頃色々あって今もなお苦しんでるのを
知ってて何故わざわざ仲良し家庭アピールするの?
なんで同じ話を何度も何度もするの?」

言っておくと彼のお母さんは悪い人ではない。
私の境遇を理解してくれて優しくしてくれた。
でも私はワガママだから彼のお母さんが何度も
「○○(彼氏)が子供の頃に家族みんなでキャンプに行ってこんな事して楽しんだのよ~」とか
「○○の誕生日は毎年こんなお祝いしてね~」とか
聞かされて正直笑顔が引き攣った。
ちなみに実際はもっと沢山そういう話された
それにこれは今回彼に言わなかったけど、距離を
置いたのは確かに私からだけどキッカケを作ったのは貴方達だ
表向きでは本当の家族みたいに~と言って裏では
「精神病持ちの子はちょっとねぇ」と言ってた彼の母
そしてそれを私にバカ正直に伝えてきた彼氏
私が仕事も家事も一切せず彼氏に全部押し付けてる
と嘘を母親についた彼氏
その嘘を信じて私に呆れた口調で言ってきた彼の母
何故そんな嘘をついたのか問い詰めると
「なんとなく」と言い放った彼
彼とは話し合って和解したけど彼の母の私に対する
印象は最悪のまま。仲良くできると思えなかった
病気持ちって時点で引かれるのは仕方ないとわかってる
でも彼が嘘を吹き込んだ事でより最悪な印象を持たれたのは事実
訂正したところで私に言わされてるんだろ?となるのは目に見えてる

話戻す
彼は「確かに家族の仲良しエピソードを何度も話したのは悪かった」
「でも情けなくないの?いつまでも昔の事引きずってさ」
とため息混じりに言った
私は「情けなくないの?」の一言でボロ泣きしてしまい
彼もイビキかいて寝たのでここでお開き

334: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:29:50 ID:PoQ
確かにいつまでも引きずって泣いてる私が悪いと思う
でも彼の負担にならないよう彼の前では平気です
って顔をしてきたのに
彼がしつこく聞いてきた時は悩みとか話してたけどね
なんか全部どうでもよくなった
全部が理解されるなんて思ってない
むしろ理解できない内容だと思うんだ
だからわかってよ!なんて勝手な事は言わない
ただわざわざ批判するのをやめて欲しかった
情けないとか言われたくなかった

本人には絶対言わないと誓った上でここで言わせてほしい

貴方に私の何がわかるんだ!!
貴方は同性の親に性的なイタズラされた事ある?
その惨めさと恥ずかしさ屈辱が貴方にはわかる?
肉を数ヶ所えぐられて消えない傷つけられた事ある?
傷を見る度恐怖と辛さで発作起こしそうになるから
結局煙草押し付けて焼き消したよバカなのは百も承知
飲まず食わずで放置され、ご馳走食べる家族を眺めて膝を抱えた事ある?
家族団欒が羨ましくて泣いてたら
「みっともない、汚らしい」ってゲラゲラ笑われたり
蔑まされたりした事ある?
変質者に襲われて悩み抜いた末に打ち明けたら
「ふーん、で?」ってどうでもよさそうに言われた事ある?
結局泣き寝入りしたよ
毎日殴られたり蹴られたりした事ある?
服から見えないところだけ上手くやられるんだよ
ハサミで肉を切られた事ある?
あんなに血が出るとは思わなかった
さすがの親もちょっと焦ってて笑ったよ自分がやったくせに

貴方はこれらを知ってるよね
知ってるだけで理解はしてないしそもそも貴方は
「相手の立場になって物事を考える」
事が苦手かつ嫌いなのは知ってる、自分で言ってたもんね

吐き出してわかった自分歪みすぎだわ
メンヘラ乙って言われてもしゃーないねこれ
もう少し気持ちの整理ついたら彼に謝る
別れるかどうかも話し合わなきゃね

335: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:36:38 ID:3xj
>>334
それ、彼に謝る必要あるかな?
彼があなたを支えてるって本当?
あなたのことを何も理解していないし、理解しようともしない彼氏が
本当にあなたの支えになってるのかな?
誰かがそばにいないと寂しいから、彼に依存しているだけではない?
そばにいて欲しい人は、本当に彼でなくてはダメ?

336: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:42:31 ID:wfo
>>332
あなた彼氏と離れた方がいいよ
別れられたら自分の考えで自分の思った通りの行動をどんどんしてみて
カウンセリングや家族の疑似体験も何でもやりたいことをやってみて
孤独感喪失感に押しつぶされないように立ち止まらずにどんどんやってみて
今のあなたに必要なのは独りで自分自身と向き合うことだと思うよ

337: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:45:54 ID:PoQ
>>335
クヨクヨしてたのも彼の好意を無下にして自分から距離置いたのも事実
だからそこはちゃんと謝らなきゃいけないかなと思いました
「情けなくないのか」って言葉に傷ついたのは誰が見ても今の私は
情けない状態で、でもそれを受け入れたくないから泣いてしまったのかなと自己分析
依存に関してはずっと考えてました、でも答えは出ないままです

>>336
家族の疑似体験って日本でもやってるのかな…探してみます
自分自身と向き合う事から逃げてきたツケが今きてるのかも
向き合わなきゃいつまで経ってもクヨクヨ人間のままですね
ありがとう

338: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)10:50:55 ID:qDj
>>337
過去にそれだけひどい目にあってたら人間不信みたくなるのもしょうがないよ
全然情けなくないよ!

今通ってるお医者さんでは、トラウマやPTSDの治療はしてるのかな?

340: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:04:15 ID:PoQ
>>338
前の病院の先生が別の地域に行く事になって担当医が変わって
でも新しい担当医とは合わなくて別な病院に変更しました
でも今の担当医はこっちの話に相槌打って薬沢山出すだけだから
ちょっと合わないかなと思い別な病院を探しているところです

人間不信なのかな?
自覚なかったけどそういえば昨日彼に
「お前はやっぱり家族じゃなきゃダメなんだな
俺がいても今が幸せでも昔の事引きずるんだろ?」
って責められた
私は血のつながった家族は家族、恋人は恋人と区別?してる
だからいくら恋人がよくしてくれても家族の事で負った傷は別物と捉えてた
そのへん認識変えなきゃダメなのかも
今屋根のある場所で生活できて自分を好いてくれる人がいる
それをありがたがらなきゃね…

頭パンクしそう
本当は「メンヘラキモイ」とか「そんなんだからダメなんだ」
「悲劇のヒロイン乙w」とか書かれると思ってた
みなさん優しくて泣ける

341: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:28:35 ID:bxY
>>340
自分を心から好きでいてくれる人が居たら、それは嬉しいことだけど、
今の彼はあなたに家族体験させてやってる優しい自分が好きなんじゃないかな
彼がやってるのは親切の押し売りであって、それをあなたが受け入れようとするなら傷を抉るだけにしかならないと思う

血の繋がった家族は家族、恋人は恋人でいいと思う
たとえ彼が素敵な家族体験させてくれたとしても、自分の家族の記憶は上書きされないだろうし、
自分の気持ちをどう処理していくかだよね

342: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:29:22 ID:Jhy
>>340
結婚してるなら別だけど、恋人は恋人であって所詮他人だし区別してて当然じゃないかなぁ

生活してきた環境は違うし体験したわけでもないから共感もされないし、
相手からどんな事をしてもらっても、あなたが100%満たされる事はないと思うんだ
というか彼氏のやり方は良くないやり方だと思う
あなたの話を聞いた彼のお母さん側から歩み寄ってきたなら別だけど、
どうみても明らかにあなたを下げてみてるし
お互い他人だし環境が違いすぎてどう考えてもうまく行くわけないよ

所詮「そうだ!オレのかーちゃんと仲良くしたらいいじゃん!オレ優しい!」って
彼氏の自己満足の為のごっこ遊びに付き合わされただけだし落ち込まなくていいと思うよ

343: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:41:06 ID:2qG
>>340
あなたほど大変な状況ではなかったけど、
私も少し経験があります
そんな私でも毎日引きずって、葛藤して苦しむ事はあります
でも、今の旦那は気遣ってくれて、私のトラウマに一緒に付き合ってくれます
(日常会話で暗くならない様に、自分の話以外で自分の過去と繋げない様にしてます)

素人の考えですが、自分で普通の人はしない行動を認識でき
自分の過去を文章や人に伝える事ができるのは
あなたが過去と戦って自立し始めてる証拠だと思います
それで、過去をどう扱って良いのか悩んでる最中かと
過去として捨て去るか、自分の一部として向き合うのか

あなた自身、扱い方が分からないから彼の扱い方に不満があるのかもしれませんね

344: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:42:18 ID:PoQ
色々意見が聞けて参考になりました
今はまだ整理つかないので、読み返しながら自分は今どうすべきか
どう変わってかねばならないのか考えていきたいと思います
長く幅を取ってすみません、ありがとうございました。〆ます

345: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)11:50:07 ID:qDj
>>344
〆たあとだけど。また吐き出したい事があったらいつでもおいで~ノシ

★コメントの多い人気記事★
トメ「いちごバイキングに行ったの~」義弟嫁「どうでした?うちの子も食べられるかな?」私「いちごなら産直の方が美味しいし安いですよ」←トメと義弟嫁に嫌われてる。なんで?
---------------------------------------------------------------------
デキ婚したんだけど彼の親が未だに私の親に謝罪に来ない。逆に「妊娠は二人の責任。自分たちのしたことをしっかり考えろ」って説教された。なんかずれてるんだよね
---------------------------------------------------------------------
結婚して3ヶ月以内なら結婚を取り消せるって聞いたんですが本当ですか?夫の年収が1500万だと聞いてたのに900万しかなかったので結婚を取り消してもらいたいんですが
---------------------------------------------------------------------
息子「これ嫌い!食べなーい」妻「ああそう、勝手にしな」息子「お風呂いやー」妻「汚い、触らないで」これって虐待じゃないの?って何度言っても「何がいけないの」と言われる
--------------------------------------------------------------------
旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」
---------------------------------------------------------------------
「一人になれる場所が欲しかった」と夫が勝手にマンション借りてた。私が子育てと家事と仕事で一杯一杯だった時にマンションで一人優雅に過ごしてたと知ったら愛情メーター振り切れた
---------------------------------------------------------------------
嫁が結婚10周年に10万もするジュエリーが欲しいと言い出した。専業主婦のくせにそんな高いの買うの?って言ったら「もういい。私にはその価値もないんだ」って拗ねた
---------------------------------------------------------------------
職場の男が私の髪型を「せせせ成人女子がパパパパッツンって」とドモリながら薄笑いを浮かべて馬鹿にしてくる。無視してたら何か叫びながら髪を引っ張られた
---------------------------------------------------------------------
義実家でコトメと女子会の話をしてたら義兄に「知ってる?大人のビデオって25歳から熟女枠なんだよ」って言われた。35歳で女子と言っちゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
夫が趣味でお金を稼ぐようになり没頭するようになった。私「家庭を疎かにしないって約束だったよね」夫「なら約束破るわ。束縛うざい。気に入らないなら実家に帰れ」
---------------------------------------------------------------------
嫁「この人9頭身あるんだって。凄いね」俺「あるわけないじゃん」→俺が数値やデータを出して理論的な話をしてるのに感情的に反論するばかりで話にならない嫁が理解できない
---------------------------------------------------------------------
娘がピンクのランドセルをウトメに見せに行ったら同居の義兄嫁が発狂。「うちの娘がピンクを欲しがって私が説得して赤にしたのに!娘にピンクを見せびらかすなんて!」
---------------------------------------------------------------------
俺の両親が俺の子に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせたがる。嫁が抵抗してるんだが喧嘩ふっかけてるみたいで気分悪い。普通の嫁なら親とうまくやるために折れるよな?





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された