
毎年主人の友達主催で50人規模の飲み会をやっていて、
今年も主人、私、子供(1歳)で参加した。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1524026227/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
◎嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
◎26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
◎初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
------------------------------------------------------
◎トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
◎嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
◎嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
◎同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
◎嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
◎出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
◎双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
◎娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
◎ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです
子供を連れて飲みに行ったり出来ないので、久しぶりに人とお酒を飲めるのが楽しく、主人が居るので私ひとりで子供を見てなくていいんだと思うと羽目を外し過ぎた。
元々良く言えば“毒舌キャラ”みたいなタイプで、端から見れば口が悪く性格が悪いと思う。
そんな調子で酔払って人に絡んだらしく、主人に帰宅後怒られて酔払っていた私は逆切れ。
お酒が冷めてから飲み会での事は本当に失礼な事をしたと思うし、主人に反発したのもおかしい事だと思って反省している。
ただ、今回の事でお酒を二度と飲むなと言われてしまい、反省の色が無いと思われても仕方ないがそれは出来ない。
本当に他に趣味が無く、ストレス発散法もわからない。
当たり前の事ですが、日頃の子育てや家事は人並みにやっていると思います。
今回の件は私だけがいけないのですが、日頃の事はもう少し主人にも譲歩して欲しいと言うのは我儘でしょうか。
ワガママだと思う。
酒癖が悪い人は飲まない以外に解決方法がない。
もう最低でも誰かほかの人といる時は飲まない、ご主人がいる時も飲まない。
じゃあいつ飲むのよってご主人と子供でお出かけできるようになったら
1人で自宅でとなるかな。
ぶっちゃけ今回はご主人は大人数の友人知人の前で大恥かかされて
ついにキレただけで前から酒飲んだ時のあなたのことが嫌だったと思うよ。
他にないと言ってもこの世に酒がないと思って暮らせばいいだけでは?
アルコールアレルギーになったと思い込むとかさ。
これが自分のストレス解消法ですなんて物がない人って普通にいると思う。
私もないよ。お酒は飲むし晩酌もするけどストレス解消法だと思ったことは一度もない。
普段、何を譲歩してほしいの?飲むこと?
それならせめて、1週間単位で今週のお酒はこれだけ!と決めたらその量しか飲まないこと。週に2日は飲まない日を作ること。家で飲むなら外ではしばらく(最低1年)は飲まない。
このくらいやれば旦那さんも普段の息抜きとして許してくれるかもしれないね
でも多分あなたそんな失敗してるのに禁酒するつもりないってアル中一歩手前だから週に2日の休肝日も作れないんじゃないかな
自分が迷惑かけたって話なのに、日頃の旦那に譲歩しろとか無理でしょw
お酒二度と飲むなは厳しいから、一回につき2杯までとか現実的なルールに変えてもらったら?
今回の件は本当に主人にも周りにも失礼な事をしてしまったので、私の考えとしては今後主人関係の飲み会には顔を出さない。顔を出さなければいけないなら1〜2時間で先に失礼する。
日頃は1日おきに晩酌をしていて、主人が一緒に飲まない時は邪魔をしないように一人でキッチンで飲んでいます。(リビングに主人が居り、寝室では子供が寝ているので他に部屋がありません)
確かにそれでも主人はあまり良い顔をしませんでしたが、やる事はやっていて、そこまで酔払ったりしていた訳では無かったのであまりキツく止められてはいませんでした。
自分でフォロー出来ない範囲に迷惑を掛けたのは本当反省すべき点なのですが、日常については日頃外で飲む事もありませんし、人に迷惑を掛けないと言う事を意識して行くので許して貰えないかな…と思ってしまっています。
ただ、これを言ってしまうと反省が足りないと捉えられるかな、と何も言えません。
恐らく1ヶ月くらいはまともに話して貰えないので、きちんと謝ったらその間にもっと考えるべきですね。
口と性格だけじゃなく頭も悪いのか
レスありがとうございます。
キッチンドリンカーとは料理などをしつつ、コソコソ飲むのが辞められないと言う感じでは無いんでしょうか?
キッチンで飲んではいますが、基本的に主人に隠れて飲んでいる訳では無いので違うかな?と自分では思ってました。
アルコールをコミュニケーションツールではなくクスリとして飲みだしたら立派なアル中、って中島らもが言ってた
元々は飲食店勤めで付き合いの席が多かったり、自分自身も外で飲むのが好きでした。
しかし今は全く外食が出来ない事と、主人も基本的に家で飲みたがるのでそれが当たり前になってました。
家の父も帰って来たらまず冷蔵庫を開けてビール!と言うのが当たり前な人だったのでひとりでも晩酌する事に違和感がなかったのですが、もう今の飲み方はそう言われても不思議じゃない状態なんですね。
もっと自分を見つめ直さなければいけたいですね。
アル中になったら本人も家族も地獄だから、
アル中診断チェックでもやって気をつけて
つい最近まで母乳育児で一切飲んで居なかったのでこれくらいは大丈夫かな?と思って居ましたが、自分をもっと管理するようにしなければいけないんだと知りました。
ありがとうございます。
まず断酒してからでしょ
それが出来ないっていうなら立派な依存症だよ
そうですよね。
暫くは禁酒するようにします。
>>1読みなよアル中
すみません、なにかルール違反でしたか?
まず読んでこい
すみません、読んだのですがよくわかりませんでした。
初めてでルールがよくわからず、ご迷惑おかけしたようなのでこれ以上の書き込みは控えます。
ご指摘ありがとうございました。
・IDが出ないので連投するときはレス番を入れること
要は名前欄に453と入れろと言ってるんだよ
アルコールでやられすぎだろw
返信先にアンカーを入れろと言う意味かと思っていました。
詳しく説明して頂きありがとうございます。
何か趣味でも始めたら?
ママさんコーラスとか、ハンクラとか。
子供を実家か義理実家に預けて、二人で飲みに行けば良かったね。いきなり旦那の友達の飲み会だもんね… 自分で毒舌というのも痛い…
旦那さんは、貴女の口の悪さに辟易していたのかも
夫婦二人なら自分が我慢すればで済んだけれど
子供ができたらそうもいかないから
口の悪さが子供にも伝わったり
母親の言動が原因でイジメなんて事にもなりかねんし
そんな時に飲み会でのやらかしで爆発したのかも
「毒舌キャラだからー」
と開き直らず、自分の言動を改めてみるのも
母親がママ友絡みでやらかして、母子共に孤立て事は育児板で往々にして見かける事例
昔から主人には“口が悪い”と指摘される事がありましたが、結婚して子供が産まれた今は人に失礼の無いようにしていたつもりでした。
しかしお酒を飲んだからと言って失態を犯した以上あくまでも“つもり”だったんだなと反省すべき所です。
主人も人前で“こいつ怖い嫁でしょー!”などとからかったりしてきていたので、周りからもずっとそう言うキャラ、みたいな扱いを受けていました。
しかし人を不快にさせて良い事は1つも無いですし、仰っていた通りこれが子供の人間関係に影響したら…と思うともっと自分で自分に危機感を持たなければいけないと思いました。
私自身が免許を持っておらず、移動出来る範囲内で活動している趣味のサークルに興味を持てそうな物があまり見つかりませんでした。
今は子供も小さいので材料を広げたりするハンクラも難しいかな?と決めつけてしまってました。
私の勝手な決め付けですが、まだ誰かに小さい子供を預けてまで自分のやりたい事をやるべきて無いなと思っていたのでそう言った機会を設けた事はありませんでした。
毒舌と言うか、そう言う不快にさせてしまう事をベラベラ言ってしまっていたと思います。
他人に酷いこと言って普通に許されると思ってんの?
旦那も子供もいるいい大人が酒で前後不覚になるとか
普通にそれ理由で離婚されてもおかしくないくらいだよ
デモデモダッテで絶対に酒はやめられないし同じ事やるに100ペリカだわ
仰る通りです。
子供さんが小さくて、免許も無かったら何をするのにも大変だよね
自分は父親の立場だけど、主婦の普段の家事、育児は本当に苦労が多いと思うよ
ママ友との付き合いはどうなのかな?
心を許せる人が一人でも居たらお茶するだけでも気分が変わるんだけどね
お酒を絶対にやめろとは思わないけど、それ以外でリフレッシュ出来ることが見つかればいいね
私がいけないのにこんなに優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。
ママ友は同級生で子供の月齢が近い子と連絡をとったりはしています。
ただ、私は完全にワンオペ育児なのでどうしても人の家庭を羨ましく思ってしまう事があってあんまり話せない事があるので、もっと上手に付き合えるようにして行ければいいのかもしれないです。
日常的に飲むのはね
ストレスとかあれができないこれができないは全ての免罪符にはならないし
毒舌って自分で言う人は大概だよ
その場ではみんな笑ってても、本気で傷ついたりムカついたりしてる人もいる。
そういう場を承知で出てくる芸能人のとーくとか
親しい友達とかならともかく
何かの繋がりでその場にいるような人の場でまでやってしまうのは
ただのKY、コミュ障害
酒飲む地区、実家だったから気持ちわからんでもないけど
日常的に飲まない家からしたら日常的に飲むのは結構DQ
それに実家でもお母さんはそんなに飲んでた?
子供の前で飲むのをよしとしない人もいるし。
今後はともかくやらかして迷惑かけたんだから当面禁酒したほうが良い
仰る通り、子供の体調不良などにも備えなければいけないし、親としての自覚も足りないですね。
ましてや主人や周りの友人にも迷惑をかけてしまい、本当にお恥ずかしい話です。
主人の母も父も毎日晩酌する人でしたが、あくまでも私が知っているのは一番下がもう中学生になってからの話なので昔はそうでは無かったかもしれません。
子供の事、主人への反省、もっとしっかりと考えます。
最低だと思われてもしたかないのですが、本当に息抜きになる事が今それしかないので、ここで今“辞めます”と言い切る自信が無いです。
ただ、主人と話し合い、子供の事も考え、自分にとっての落とし所を決めなければいけないと思います。
二度と同じことを起こさないってことなら、外では飲まない、でいいんじゃない?
お酒を辞められたらそれが一番だけど、そこは誰かも言ったように、家飲みでも量を決めるとか
俺も酒好きだから分かる
仕事のこと、家庭のこと、その他の不満を一瞬でも忘れられるんだよね
飲むときは何をしながら?
ひたすら飲むだけってのはどうかと思うよ
俺は好きな音楽とかをヘッドホンで聴きながら飲んでるけど、映画が好きなら映画のDVDを見ながらでもいいし、
一人で大人しく飲むなら、度を超えなければご主人も咎めないと思うんだ
お酒を飲む時は基本的にスマホで色んなサイトを見たり、少しゲームをしたりします。
テレビはリビングにしかないので映画も見られないし、子供が夜中起きたりした音が聞こえないと困るのでイヤホンもしないようにしています。
きちんと自分で自分をセーブ出来るように、家でだけでも許しては貰えないかな主人に相談させて貰えないかな、と思いますが私に厳しい人なので返って怒らせてしまうかもしれないので怖いです…。
ノンアルコールビールじゃダメ?
やらかした方が被害者ぶるのを見るのって不快だね
不快なら見ないでいいじゃん
日本には、盗っ人にも三分の利っていう言葉があるくらいなんだよ
>>501
スマホでも映画は見られるけどね
口が悪いとか、酒で失敗するとか、貴女の悪い所は自分でもわかっているんだから、それについてしっかりご主人に反省を表した上で話し合ってみたら?
一度謝ったとかじゃなくて、反省の言葉は何度言い続けても言い過ぎはないよ
とにかく、ストレスを解消したいんだ、と
ちゃん話せばわかってくれるかもだよ
妊娠中はまだ仕事もしていましたし、一人で漫画喫茶に行ったり自分の時間を持てていたので我慢出来ていました。
産後はしんどくても我慢するしか無いので“またそのうち飲めるし!”と思って耐えました。
ノンアルコールビールはあまり好きになれず、飲んでいなかったです。
不快にさせてしまい失礼しました。
なんだかWi-Fiがすぐ重くなってしまうので、動画を見る事に抵抗があり、あんまり見た事がありませんでしたがそうですよね。
とにかく今夜時間を取れそうなら話しをして貰えるようにお願いして、きちんと謝罪をして気持ちを伝えたいと思います。
しかもストレス解消方が酒だけって余計ダメでしょ
ラジオ体操でもした方がいい
説明しにくいのですが、主人の仕事が非常に時間帯がバラバラなのでその日によって家に居なければいけない時間がまちまちなので皆さんで集まるような事は出来ないです。
そう言う話では無いかもしれないですが。
筋トレお勧め
正直周りでもっと飲んで居る人も居るので、皆さんに指摘して頂くまでアル中については考えた事がありませんでした。
だからラジオ体操でもして部屋の中でも一人でも体動かしたら?って書いたんだけど
まず主人の話しをしっかりと聞いて、そこから少しだけわかって貰えるように努力します。
なかなかの運動音痴なので体を動かす事はあんまり考えた事がありませんでした。
やってもいないのに楽しめる事が他には無いと決めつけて居たのかもしれません。
ありがとうございます。
ラジオ体操と言うと公園で集まってやるイメージしか無かったので、勘違いしました。
すみません。
自分で出来る事を広げる努力をしないと駄目ですね。
自分では考えた事も無かった提案をして頂きありがとうございます。
あんまり長く話して良いスレではないのでしょうか?
わからずすみませんでした。
ゲーム好きな人が一生ゲームするなって言われたら辛いように、お酒飲むのが好きな人が一生お酒飲むなって言われたらキツイよね
アル中だって言われても、飲まないと不安になるとかではないとしたらそういうことじゃないんだろうし
好きな娯楽の一つってだけだよね
まぁ少なくともしばらくは禁酒した後、今後は適量しか飲まないようにはした方がいいだろうね
まだ書き込みを続けてもいいのかわからないのですが、折角レス頂いたので…。
お酒を飲まない日にイライラしたり不安になるような事はありませんでしたが、飲む日はいつもならだらだらしがちな家事もせっせとやって早く自分の時間を作ろうとしていたので、自分では家事効率も上がっていいな、と思っていました。
まずは禁酒して信用回復に努めたいと思います。
沢山のご意見を頂けて自分でもっと考えなければいけない事の多さに気付きました。
もしまた相談させて頂きたい事があればお邪魔するかもしれませんが、ここで一旦締めさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
酒飲んでんじゃねーの?w
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
--------------------------------------------------------------------
◎トメに妊娠報告した。「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ~」は?この子はあんたの家族じゃないし。私は夫と結婚したのであってあんたの家に入ったわけじゃないし
---------------------------------------------------------------------
◎娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
◎結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
◎有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
◎東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
◎息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
◎夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


飲酒運転で人轢いたとかでもないのに二度と飲むなは罪と罰が不釣合い
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました