
うちは実家も嫁実家も自転車で10分の距離。
世話焼きなピーナッツ気味の嫁母はうちに来ては家事の手伝いしてる。
http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1389615181/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
◎嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
◎嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
◎同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
◎嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
◎出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
◎双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
◎娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
◎ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです
------------------------------------------------------
◎一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
◎嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
◎26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
◎初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
俺の母親は兄夫婦と同居でパートしつつ甥っ子の面倒見てる感じ。
で、嫁がちょいちょい「ママさんに会わなくていいの?」とか言ってくる
写メ送ってあげなよーとかなんかめんどくさい。
忙しいからほっとけとは言ってるんだけどね。
正月も一緒に初詣行きませんか?って誘ってたし
なんかよくわからない。
実家近い人とかって頻繁にあったりするものなの?
母は会えば娘抱っこしたり楽しかったとは言ってるから
そこまで嫌なわけではなさそう
自分の親ばっかり会ってるからつりあいを取ろうと気を回してんじゃなかろうか
気をまわしてるのかなぁ
なんか媚び売ってるように思えてしまう
それなら自分から会いに行けばいいし
わざわざ俺に言うことなのかな?
相手はおまえの親なんだからそりゃおまえに言うだろう
おまえの親と嫁との仲を調整するのはおまえの役目なんだし
それが面倒なら結婚なんかしてんじゃねーよ
実の息子が行かなきゃ意味ないだろ
親子関係が希薄だから、面倒なんじゃないか?親子の仲が緊密或いは緊密
すぎる嫁からしたらそれが理解できないんだろう。
ピーナツの不快感はあったとしても、媚とかは悪意に取りすぎだろう。むしろ
自分の親とは親密、だが夫の親は子供合わせたくないって女よりましだ。
会いたかったら勝手に行くからいちいち言うな、って言えよ
ってか父親いなかったから親の代わりが兄で
母からは放任主義で育ってきたと思う
嫁は両親がいてまぁまぁ仲良さそう。
まだ子供4ヶ月で大変なんだろうけど
買い物一緒に行ったり掃除手伝ってもらったり
もうちょっと自分で頑張れよってかんじで不快だわ
まったく会わせないよりはいいか。
話聞いてくれてありがとう
118兄だって母親の手伝い付きなんだろう?
親が手伝わないとその分夫が言われたりすることも少なくないわけで。
じゃあおまえが買い物一緒に行ったり掃除手伝ったりすりゃいいじゃん
まだ四ヶ月じゃ嫁さん子供で手一杯の時期だろに
或いは嫁親への嫉妬だな。
疎外感みたいなもんなら俺も経験あるわ
最初の子供が産まれた時どうしていいか分からんでただウロウロオロオロして
もうしっかり母親やってる嫁と嫁の腕の中で安心しきって眠ってる子供の間に
俺の存在感ゼロだったもの
子供が産まれてからこっち、自分抜きでコトが進んでる気がしてスネてんのかもな
だから嫁が自分の親と良好な関係作ろうとするのが気に入らん、自分が手伝い
もせん家事育児を嫁と嫁の母親が助け合ってやってんのも気に入らん
そういう疎外感は誰かに何かやって貰うんじゃなく、自分から関わっていかな
払拭できんのにな
媚び売り呼ばわりするわ、自分は大して手伝ってもないくせに、乳児
抱えた嫁とそれを助ける嫁母をピーナッツ呼ばわりするわ
嫌な男だねえ
感じられないな。4ヶ月の子がいるなら1年かそこらまでは熱々だったろうに。
なかなか仕事の日は家事も育児も手伝ってあげられない…
一人暮らしのときもコンビニばかりで料理しなかったし
掃除も全然してこなかったから手伝い方もよくわからない。
嫁も実家暮らしの箱入りだったせいか家事全般苦手
このままじゃダメだって嫁母とがんばってるみたい。
親に頼るとこだとは思わなかった
疎外感があるのかも。
急に厳しくなった嫁についていけてないところもある
食器片してとか勉強道具くらい片してとか
いきなり厳しくなったんだよね
なんとなく食器洗いしてみようかな
食器片してとか勉強道具くらい片してとか
手伝い以前の問題じゃないかwお子ちゃまかよ。
自分の出したものぐらい片付けろよ。
食器洗い以前に自分の事は自分でして嫁の手間減らす算段をしろ。
それでよく嫁を箱入りとか家事が苦手とか嫁だけに厳しく言えるな。
嫁は育児で大変だって程度の感想はあるんだろ?
なら食器片付けるぐらいで厳しいとかアホなこと言うなよ…
今まで甘やかされ過ぎてたんだよ…
「でっかい子供」のままでいる限り、その疎外感は消えんぞ
女は子供が産まれた時から母親だが、男は自分からなろうとしなければ
いつまで経っても父親にはなれない
頑張れ
>もうちょっと自分で頑張れよってかんじで不快だわ
1日だけでもいいから4ヶ月の子供を一人で面倒見て
嫁の散らかした食器やらも片してみれば大変さが分かるんじゃね?
してるんじゃないか?親への報告をする為には刻々と成長する子供の
今を知らなきゃ報告はできない。
いきなり手伝えでなく自分のことだけはしてくれ、親の自覚も持ってくれと
いうのは良い嫁とおもう。厳しくなったというがまだまだ育成モードで
順を追ってやれるようになってくれというスタンスに見えなくもない。
嫁親のピンチヒッターがいやなら自分が早く成長すればいいんだ。
ひょっとしなくても子供の面倒をフルで見たことまだ無いだろう
一度やってみると世界が変わるよ
子供の可愛さも増すし
ガキの頃母を一切見ない+家庭科の授業オールサボリなら知らんが
嫁に怒られました
ご飯食べ終わって食器洗うよって言ったら
「家事やるから大丈夫だよ」って言われたので
ゲーム始めたんだけど
勉強は?とか寝ころばないで!とか…。
娘はまだ寝てるけどこれからミルクだと思う
俺がやるべきだろうか
嫁機嫌悪くしたからそのままのほうがいいよね
おこちゃま旦那であるおまえの面倒見てくれてんのか?
それが勉強もせず寝転んでゲームって・・・
小学生かおまえは
ミルクやったことあんの?
まあ今日はひとまず引いておけ
自分のことも満足に出来ないおまえに何かされてもイラつくだけだと思う
明日から
・自分のことは自分でする
・勉強をサボらない
・ゲームはやめる
・(慣れてるなら)子供をあやしてミルクやるくらいはする
から始めろ
それをクリアしてからじゃないと次の段階には進めんし、嫁もおまえに「何か
を任せる」気にはならんだろう
但しこれは子供旦那を卒業するための第一段階だぞ
次は嫁の邪魔にならないお手伝い、そして2人で子育てへと続く
ゲームやるのや寝転がるのは大した問題じゃない気がするんだが・・・
なんつーか嫁もヒス気味じゃね?
怒られてしまった…
ミルク数えるくらいしか作ったことないし
いつあげるのかよくわかってないや
俺全然協力してないな
>>147の言う通りできること頑張る!
機嫌悪いって言っても
やめてよーぐらいで普段もそんなに強くは怒らない
今日はもう寝ます
一応アドバイスとしては「自分のことは自分で」が基本、「嫁を休ませる」「何をしたらいいか必ず聞く」だ
菓子買って喜ばせようも授乳中で食えないで喧嘩したし
気を利かせて何か家事やったらタイミングが違うらしくやったのに怒られ喧嘩
まあ頑張れよ
これで書き込み最後にします
さっき嫁とご飯食べ終わったので
自分にできることやる前に謝ろうと思って
思い切って甘えててごめんと言いました。
嫁は家事と家族の面倒は私の役目だから何も思ってないと言ってくれました
今まで通りゲームしようが寝転がろうが構わないが、毎回注意すると言われたので
注意されないようにします…
社会人だろ、恥ずかしいぞ。生活態度だけじゃなくて頭も小学生並かよ。
遊び第一でゴロゴロとかはさすがに見えないとこでやってやれよw
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
◎結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
◎有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
◎東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
◎息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
◎夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂
---------------------------------------------------------------------
◎旦那が職場で私の話を愚痴ったら「ひどい嫁だね」って賛同を得たらしく気が大きくなったのか「世の専業主婦は乳児がいてもきちんと家事をしてる。親に注意してもらう」と言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


コイツの精神年齢、きっと3歳児レベルだぜ…
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました