
今まで旅行のお土産や買い物中に見つけたものでいいなぁって思ったものを義弟嫁に買ってあげたりしていた。
だけど一度たりとも「ありがとう」と言われたことがない。
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1449460340/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
◎嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
◎嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
◎同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
◎嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
◎出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
◎双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
◎娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
◎ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです
------------------------------------------------------
◎一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
◎嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
◎26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
◎初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
正月前に義弟家に娘が生まれたので、私たちに靴を買ってやれとトメが言ってきた。
こちらもどんなのがいいかわからないし、好きな靴を買ってレシートくれたら支払うという形にして、正月にあった時に支払いをしていたのだが、その時も義弟嫁は何も言わないで黙ってるだけ。
義弟はありがとうと言ってるんだけど、隣で何も言わない能面みたいな顔してる義弟嫁が何だか怖い。
せめて好きなもの買ったんだろうにありがとうぐらい言おうよ。
「なんか言うことないの?」って聞いてやりたいなそれ。
こういう時にさっとお礼の一言の出ない人はそういうお育ちなんだと思う。
貰うもんは貰ってる癖にお礼の言葉も出せないって物乞いより酷いね。
アスペ気味とかコミュ障なのかな
たぶんそれ義兄嫁が
トメが金使うと遺産が減る!って思ってそう
話を振っても広がらないから、話しかけるのも諦めてるんだけど、友達のいない義弟嫁を慮ってか義弟は私に仲良くしてやってとかいうんだけど、正直厳しい。
義弟嫁は早くにお父さんを亡くして、お母さんには虐待?ネグレクト?受けていたと旦那が言ってたけど、かわいそうな生い立ちとありがとう言わないのと関係あるものかしら。
また出たなあ、壮大な後出しw
母子家庭で被虐待児がどう育つかとかググれば簡単だろうに
しかもバ改行w
母子家庭で虐待された子供は、みんなありがとうも言えない子供になるの?
そんな考えの方がその子供たちに失礼だ
バ改行よりもあなたの方が人としておかしいよ
結局、仲良くとか境遇がとか言われても、本人がやる気ないんだからこっちはどうしようもないよね。
義弟さんも仲良くしてやってとか人に丸投げする前に、最低限「こういう時はありがとうってお礼を言って欲しいな」とかフォローしたらいいのに。
義弟も旦那も、義弟嫁の態度をなんとも思ってないの?
そしてあなたの義弟嫁にたいするモヤモヤを気付いてないの?
仲良くって言われてもあまりに育ってきた環境が違いすぎると価値観から何から合わないから、表面上の愛想よくくらいしかできないよなあ。
しかも、よくしてやってもお礼の一言もない人間じゃあね…。
無理に仲良くするこたないさ。ちゃんと礼儀は示してんだから、盆正月に会うくらいにした方がいいよ。
してくれて当たり前な人間調子乗らすと自分らの家庭まで崩壊しかけるから。
うちの嫁はかわいそうだから皆でチヤホヤしてやってっていわれても
それはそういう人と知って配偶者に選んだ義弟の仕事だろうよ
義弟にはっきりと目上にまでここまで無礼な人だから嫌われて友達いなくて当たり前
これ以上不快な思いをしたくないから今後一切やり取りなし最低限のお付き合いでって言えば?
近居だったらそのうち義弟嫁が子供関係の付き合いで次々とトラブル起こすから
その前に一切頼れないように距離置いた方がいいよ
イヤゲモノだったかも知れないけど、旅行のときに、そこの有名なものを義実家と義弟家にと持って行ってた。義弟たちもくれていたのでお返しのつもりだった。
あとは義弟嫁が悪阻がひどいと聞いたので、悪阻を和らげるツボを刺激するブレスを買って渡したくらい。出産祝いも自分らが選んだ靴すら施しだと思われたのかもね。
能面義弟嫁へのみんなのリアクションだけど、トメはいつもマシンガントークで一方通行、旦那は会話にならないから諦めてる。義弟の話にはうんとかへぇとか反応してるかな。
書いてて思ったけど、スルーできない自分がダメなんだね。うちの子どもにありがとうとごめんなさいはちゃんと言おうねとしつけてるところだったから、余計気になったのかも。
これから先も義実家を通じて会うこともあるけど、こちら能面対応でいこうと思うよ。物をもらったらありがとうも言うし。
それなのに義弟嫁と赤ちゃんは義実家に集まらされてるの?
あとお正月は義実家に集まって挨拶しておせち食べて終わりだね。泊りとかはない。
本当に何が気に入らないのか教えて欲しい。お土産は旦那が用事のある時に義弟家に渡しにいってるから、私は盆正月くらいしか会うこともない。私が渡して欲しいものはお土産のついでか会う時に持ってく程度だし。
今まで義弟嫁と二人で会ったこともないし、電話もメールもしたことがない。義弟が仲良くしてという手前、アドレス交換したけど使うこともないんだよね。
ありがとうがないことも能面仕様なのも私たちが何か地雷を踏んだからだと思って、反省しながら今以上に距離を取っていこうと思います。
仲良くしなきゃと思ってたけど、やーめた。
義弟嫁は十分失礼な人だと思うよ
結婚でたまたま近づいた人ってだけだから仲良くもしなくていいんだよ
そんな人気にする時間が無駄だ
その状態でまた義弟に妻と仲良くしてって言われたら現実見て物言えって言えば?
どうみても義弟が一番自分の妻を理解してないアホ
少なくとも847のような事をされたら自分だったら今後の付き合いを考える。
それって「おまえら靴も買えないだろうから買ってやるよw」という嫌みになるからね。
そもそもトメはどうして847に靴を買ってやれなんて言ったんだろうね?
買ってやりたいなら自分がお金を出してやれば良いのにおかしいね。
もう礼儀とかそういうの備わってない人って割り切ってほっといていいんじゃない?
こっちはお土産やお祝いとかちゃんと最低限してるんだし。
義弟嫁本人が受け身しかできないのかやる気がないのかは知らんけど、義弟に「仲良くしてくれ」とか余計な事を言うからモヤモヤしちゃうしややこしくなってると思うわ。
何もないのに仲良くできないというのはアレだけど
相手に付き合う気がないのにこっちにばかり言われるのっておかしいよね
断ったらこっちが悪いような感じになるのもおかしい話
まあ確かに半年前は正月前に含まれるけど
てか半年前に産まれてるのにトメに言われるまで出産祝いあげてないのかw
しかも靴のみって
何としても叩きたいんですねわかります
いろいろ疑問あるからさー
てか、自分がトメからイヤゲモノされたら非常識!フジコフジコ!!って言うのに、自分が親切の押し売りするのはいいんだね
レスを良く読んでいない、あるいは、読んでも理解できないってことだよ
しっかりしてくれ~
それならトメがおかしいね
わざわざ半年後にプレゼントあげろって催促するか?お年玉のつもりなのか
お前は何を言ってるんだ
とりあえず落ち着け
義弟嫁本人じゃないよね?
まず出産祝いは生まれた時に旦那がお金を包んで義弟に渡している。
靴を買った経緯はトメの住んでいる地域では女の子のファーストシューズはおじ・おばが買ってやるものだとトメが言うので、旦那が義弟と連絡とって買ったあとにお金を渡すようにした。
ちなみにうちは男の子なので私の親に買ってもらえと言われた。私はてっきり旦那か嫁のどちらかの親が買うものだと思っていたけど、地域性ということでそうしたよ。
わかりにくくてごめんね。本当に消えます。
それなら必要以上に今後なにもしてやらなくていいと思うわ
なんかもう色々大変だったね。
>>847がやる事はちゃんとしてるし押し売りじゃないと思うよ。
トメも含めてややこしい感じの人とモノのやり取りって気を遣うだけ損した感じになっちゃうし、あまり気にしない方がいいよ。
でてくると粘着っぽい性格がでてるような。ずっとageてるし。
お前が絡むからだろううるさいな
だよねー
>ちなみにうちは男の子なので私の親に買ってもらえと言われた。
やっぱりトメが黒幕か。
そもそも論としてそこに行きつくw
岐阜で親戚が東海三県に散らばってるけどそんな風習聞いたこと無いや
そもそも靴なんて洋装の物だし一昔前なんて子だくさんだからおじ・おばなんてものすごい数じゃん?
すぐに履けなくなる靴をそんなにたくさんもらうものなのかなぁ…
だからずっと言われないってことは「もしかして私からのプレゼント自体が迷惑?」と悩んだって話でしょう
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
◎結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
◎有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
◎東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
◎息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
◎夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂
---------------------------------------------------------------------
◎旦那が職場で私の話を愚痴ったら「ひどい嫁だね」って賛同を得たらしく気が大きくなったのか「世の専業主婦は乳児がいてもきちんと家事をしてる。親に注意してもらう」と言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました