
前妻との間に息子が二人いるが、
私が結婚して間もなく病気で他界したため後妻をとった。
その後妻とも娘が一人でき、偶然うちの娘と同い年で生まれたため
そこそこの付き合いはあった。
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1422007947/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎トメがうちの子の自閉症を認めようとしない。「普通の学校に入れましょう。療育手帳は捨ててね。お母さんの愛情があれば集団生活できるはず。諦めないで」
------------------------------------------------------
◎嫁が生後2週間の息子を連れて嫁実家に帰省中「お父さんに息子をお風呂に入れてもらった」とメールが来た。初めての息子との風呂を義父に取られて非常に腹立たしい
------------------------------------------------------
◎嫁実家で夕飯の鍋や海苔の佃煮の小瓶を何度も直箸してたら嫁親に嫌な顔をされ「どうして俺くんは普通のことができないの?頭弱いの?」と障害者呼ばわりされた
------------------------------------------------------
◎同棲予定の彼氏の妹が新しく届いた家電を私より先に触ってた。不愉快なんですが心狭いですか?って聞いたらめちゃくちゃ叩かれた。皆さん聖人君子のような広い心をお持ちなんですね!
------------------------------------------------------
◎嫁が母子家庭育ちなので結納も挙式もしなかった。「私は結納してもらってないから嫁としての仕事は何もしないよ」って笑いながら言われた。いやいやそれじゃ困るんだけど
------------------------------------------------------
◎出産したら嫁が冷たくなった。お袋が「嫁子の面倒は実母さんが見るんだしアンタは邪魔だからうちに居なさい」と言われたので実家にいるんだがそれがまずかったのかな
------------------------------------------------------
◎双子を出産してから嫁が変わった。専業主婦なのに「私は育児で忙しいの!」と家事を何もしない。全部俺の役目。「私の紅茶は?ホント役に立たんな」もう限界
------------------------------------------------------
◎娘の結婚相手が信金職員で低収入。夫は結婚に猛反対。娘は心も体も弱くて長く勤められないので、もう少し条件のいい人と結婚して欲しい
------------------------------------------------------
◎ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです
------------------------------------------------------
◎一人で懸命に育児したのに私の理想からどんどん離れていく娘が憎くて仕方なかった。下に生まれた息子は溺愛して育てた。なのに息子にまで「お母さんが悪い」って言われる
------------------------------------------------------
◎嫁「共働きなんだから私ばっかり家事をやるのはおかしい」俺「俺だってやってる。それにお前が家事する間俺は働いてる。これ以上家事を負担するのは納得いかない」
------------------------------------------------------
◎26歳だけど29歳のコトメから「子供っぽすぎる」と言われてる。ゆるふわ系の服や髪型、アニメ声なのがお気に召さないみたい。若いうちにおしゃれを楽しみたいのにな
------------------------------------------------------
◎初対面で彼氏の母親が「食べきれないから食べて」って彼氏に食べかけのケーキ渡してた。彼氏も普通にモグモグ。ちょっと衝撃
「うちの○○は成績がよくて~」などと憚りなく言うような人で、こちらは「そうですか」とスルーしつつ、必要以上には接触しないようにしていた。
のちに義兄の息子たちはそれぞれ結婚して家庭を持ったが、義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい。
義父は旦那が小さいころ亡くなっており、義母は諸事情で晩年ホームに入っていたが、時折面会にいくのは我が家だけだった。
義兄夫婦は「遠いから」とか理由をつけて行くのを拒否し、「あなたたちが行ってくれるから安心」などとのたまうだけ。
ある日突然ホームから「義母が倒れて入院した」と連絡がきたが、当然駆けつけたのは我が家のみ。
脳梗塞で意識不明のまま1週間入院して亡くなったが、その間義兄嫁は一切面倒も見ず、
顔も出さなかった。
亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。
うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、遺体を引き取って帰ってきた。
旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は
「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」
「子供たちのご飯つくらなきゃ」
といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と言って帰宅。
旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、殆ど付き合いはなくなった。
最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり、今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで、嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。
「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。
これはいい因果応報。
義兄は養子に出されて親とはうんぬんとか考えたけどそういう態度とっておいて自分の都合のいい時は掌返ししてくるってのはかなりイラだね。
乙です。
そもそも親戚付き合いをしてない余所の嫁さんと嫁同士なら日本全国の嫁さん皆が嫁同士。
近くにいる嫁さん同士で助け合いすれば良い。
2.娘は過保護に育てたので何もできない
3.大事な娘ちゃんにそんなことさせられるか!
色んな可能性がありそうだ
義兄嫁の娘は結婚して幼児を抱えており、さらに旦那の親と二世帯同居しているので引き取りたくても引き取れないそうです。
母娘の仲は悪くないと思っていましたが、実情はわかりません。
これまで自分がしてきた仕打ちをいっぺんに返されているようで(嫌われないわけがないけど)、さんざんいびってきた嫁にいびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです。
病気のことはよくわかりませんが、透析をしてもあと1~2年もつかどうからしい…
のに
>今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが
とはできた嫁さんだね、
家庭板的には復讐を狙っているとしか思えんが。
これ知ってるのかもね
いくら頭下げられたからといって、息子も血の繋がらない病気の継母と
同居するのを許可したな
その継母を面倒みるのはさらに関係のない嫁なのに
病状については同情をひくために大袈裟に言ってる可能性があるので話半分で。
本当に余命1~2年なら長年連れ添った自分の嫁の最期を看てやらない義兄が悪い。
>「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」
これなんだから怒りを通り越してもう笑いしかうかんでこんわ。
いまは透析機器の性能がよくなって、かなり生きられるみたいだよ
中年から何十年も透析してて腕ボロボロだけど
長生きだったじいさん知ってるわ
死因は怪我で病気関係無かった
数年は大丈夫って言われてたのに、一年ギリギリだった人もいるし
これっていびられてきた嫁としては満足なんだろうか?
トメが死ぬまで復讐心にどっぷり浸かることになるんだし
こんな糞トメのことさっさと忘れて(当然同居も介護も無し)
己の家族と穏やかな人生を過ごしたほうが幸せだと思うが、
まぁ、復讐が幸せならしゃーないか。
夫である義兄が面倒見ればいいだけの話なのにね。
息子の嫁もいい迷惑だ。
そんな風に年を重ねた義兄や義兄嫁がいつまでも殊勝な態度でいられるわけない
二男夫婦は住まいが遠いこともあり、病院の往復を考えてのことだそうです。
(義兄は免許も車もないので、病院まではタクシーかバスなどを使うといっていました)
長男夫婦も本心では関わりたくなかったと思いますが、義兄嫁は当然の報いを受けているのではないかと。
電話は着拒したので手紙が来るのですが、今後は手紙も受け取り拒否にしたらいい、と旦那がいうのでそうします。
冷たいと思われても、余命が一年だろうが十年だろうが義兄嫁に関わりたくないので、どうぞご勝手に…と思っています。
話を聞いてくださった方ありがとう。これにてしめます。
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎娘は内臓に疾患があり登校時に車椅子を利用してる。見知らぬ男の子に「でっかい赤ちゃんが乗ってる」とからかわれた
---------------------------------------------------------------------
◎結婚記念日にノープランで山道を散歩したら嫁が「12キロも歩かされて店はどこも長蛇の列」と文句タラタラ。悪かったとは思うけど少しは楽しもうとしてくれないかなー
---------------------------------------------------------------------
◎有給消化で2週間ヨーロッパ旅行に行きたいと夫に言ったら「夫が働いてるのに妻が一人で長期旅行なんて。そういうのは結婚前に済ませておくもの」と嫌な顔をされた
---------------------------------------------------------------------
◎東京→九州の帰省に嫁が勝手に新幹線を予約してた。俺「深夜バスにしろって言ったじゃん」嫁「子供二人連れてバスはきつい。新幹線じゃないと無理」もっと家計のことを考えて欲しい
---------------------------------------------------------------------
◎息子の嫁がピーラーだのフードプロセッサーだのですぐ手抜きする。仕事で帰宅が遅いから時短したいんだって。早く起きて準備すればいいのに。息子が可哀想
---------------------------------------------------------------------
◎夫が昇進を断ってた。詰め寄ったら「会社辞めて小説家になりたい。責任ある立場に立ちたくない」とか寝言言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎共働きの妻が俺の朝食を作ってくれない。「作っても食べないなら時間と材料の無駄」食べなくても用意しておくのが妻の務めでしょ。俺がどれだけ食うかとか関係ないでしょ
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が体調が悪いと言うからおじやを作って出かけた。帰宅後俺が寿司を食ったと知り病人と思えないほど激怒。勝手に俺の財布を漁り領収証を見てさらに発狂
---------------------------------------------------------------------
◎旦那が職場で私の話を愚痴ったら「ひどい嫁だね」って賛同を得たらしく気が大きくなったのか「世の専業主婦は乳児がいてもきちんと家事をしてる。親に注意してもらう」と言い出した
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が休みの日に「子供とリトミック」「ママ友一家と遊ぶ」などの予定を勝手に入れる。毎日帰宅したら育児してるのに土日まで家族の予定に付き合わされなきゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い
---------------------------------------------------------------------
◎俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


そのまま逝けよほんと
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました