俺悪くないc

【前編】はこちら

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:28:24.51
707のニンニクの件、理由を説明してやめて欲しいと言ってるのに、
奥さんはそれぐらい~ですませるのはダメだと思うなぁ。
うちも旦那が営業だけど平日はニンニク、ニラ系は出さない。
休日前ぐらいかなー出すの。
引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ321 ©2ch.net
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1424316517/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる

こちらの記事もどうぞ!
夫が趣味で得た大金を家に入れてくれない。私が管理しようと思い「いくらほしいの?」って言ったら「その聞き方はおかしい」と言われ喧嘩になった
------------------------------------------------------
私が出かけてる間に同居トメが私の作った味噌汁に昆布だしを加えてた。私はシンプルな味付けの方が好きなのに。夫も子供も「おばあちゃんの味噌汁の方がおいしい」だって。ムカつく
------------------------------------------------------
20歳の娘が35歳の溶接工と付き合ってる。底辺高校出身だし結婚なんて冗談じゃないと言ってるのに恋は盲目状態。お父さんには黙っててと言われてるけど話しちゃおうかな
------------------------------------------------------
単身赴任中の俺。久々に帰宅したら実家から用事があると3日連続で呼びつけられた。そのことで嫁がカンカン。俺実家には盆正月以外訪問禁止って言われた。納得いかない
------------------------------------------------------
43歳母子家庭。収入はパートで月13万。このままだと将来ヤバイよって誰からも言われる。今までもなんとかなってきたし母子家庭だから優遇してもらえるでしょ?
------------------------------------------------------
「親に援助したい」と妻に言ったら「小遣いからすれば」と言われた。共働きだし金はあるんだから家計費から出したっていいじゃん。親だって付き合いとか見栄とか色々あるんだよ
------------------------------------------------------
「友達の旦那さんがイケメンで羨ましい」って言ったのを旦那に知られてしまい「俺を馬鹿にするのか」と激怒された。別に旦那を貶めたわけじゃないと何度言ってもわかってくれない
------------------------------------------------------
義兄嫁「ひとくち食べて」私「そういうの嫌なんです」義兄嫁「そんなんじゃ他のお母さんとうまくいかないよ?私が手伝ってあげる」→拒否→義兄「うちの嫁が汚いってか!」
------------------------------------------------------
俺「お前は産休が取れるんだから育休は俺に取らせてよ」妻「ダメ。貴方の方が年収が高いんだから」俺だって育児やりたいし男の育休取得率上昇に貢献したいんだけど
------------------------------------------------------
俺「出張終わった。帰るよ」嫁「ダメ。子供がノロなの。伝染ると大変だからもう一泊して」はぁ?→俺「今晩泊めて」お袋「ダメ。お父さんがインフルだから」納得いかねー
------------------------------------------------------
結婚式はしないことにした。同僚「なら飲み会しようぜ」俺「って決まったから。お前にも出て欲しい」嫁「勝手にすれば」俺「は?何だよその言い草」
------------------------------------------------------
彼氏「何してんの」私「バックで駐車する時はハザード出すんだよ。知らないの?」彼氏「それは後続車がいる時。てか運転中に勝手なことしないで」←はぁ?
------------------------------------------------------
夫が家事をしない。私は育休中だから家にいるだけ、専業主婦になったわけじゃないと何度話しても理解しない

平日に餃子食べたい時はニンニク、ニラを使わないのを出して、
旦那にも使ってないよと初回のみ伝えた。
洗濯の件、707はそれぐらい~と思ってたけど、奥さんは嫌で707にやって貰えるように
カゴわけしてるみたいだから、やっぱ献立書いて渡した方が良いかも。

献立書いてもやってくれなくて、ニンニク使ったの出たら洗濯を707の
やり方でやったらどうかな。文句言われたら、お前が守ってないから俺も守んない。
俺だけ守れとかフェアじゃないよね?って言ってみたらどうかな。
その後、ふてくされるとは思うけど、本当に嫌なことをやめてっていっても、
それぐらい~とか言われたら俺は悲しいけど、お前は悲しくないの?って
言ってもいいんじゃないかなー

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:29:38.57
707は845みたいな女と再婚すればおk

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:30:49.84
>>849
本日のベストアンサー♪

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:31:17.99
>>849で終了
お幸せに

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:31:42.54
かと言って>>707>>800が一緒に暮らしたとしても上手く行かない気がするw
>>806な事を「やっと俺の見方がいた!」ってドヤ顔で書き込むような幼稚な人は
誰でもそのうちに頭に来るよ。

857: 707 2015/02/21(土) 12:35:57.94
嫁と離婚したいとは思わないけど単純に>>845さんとかはいい奥さんになるだろうなというか、
いい奥さん、いい母親なんだろうなとは思うよ。
一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。
俺は嫌なことを嫌だと伝えて、そうだったの、今度から気をつけるねって言ってくれれば済むんだし。

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:37:37.19
>>857
一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。

一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。

一緒に生活してるんだから互いに我慢したり譲歩するのは当たり前。

868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:41:28.83
>>859
707は素晴らしいブーメランですね!

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:37:42.28
>>857
なら今度から気を付けて、早い時間に帰りの時間を伝えなさい。

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:37:57.81
まあ俺は845みたいなタイプの女とは結婚したくないけどな。

864: 707 2015/02/21(土) 12:40:21.47
>>861 それはさすがに強がりだろw
他に欠点とかあるのかもしれないけど、料理のことに関しては845の言うことはおかしくもないし
相手に思いやりがあるんだなと思う発言だろ
少なくとも不貞腐れるよりはいい

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:39:01.28
> 献立書いてもやってくれなくて、ニンニク使ったの出たら洗濯を707の
> やり方でやったらどうかな

こんな女絶対嫌だろ
おまえはハムラビ法典か

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:40:27.38
ハムラビ法典ワロタ
目には目をってやつか

869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:43:56.93
>>864
強がりでもなく普通に無理
思いやりない発言満載じゃねーか、わからないならやっぱりお似合いだよ

875: 707 2015/02/21(土) 12:46:55.69
>>869 マジにわからない。どの辺が思いやりない?

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:49:14.10
>>845の前半はいいけど
後半は無理。ただの仕返しじゃねーか

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:50:54.20
>>878
本当これ
改善どころか関係修復困難になるわ

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:51:41.19
>>879
それを素晴らしいと讃える707にはわからんのだよ

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:38:28.55
献立つくるのは無視ですか

870: 707 2015/02/21(土) 12:44:47.56
献立考えるって言ってもなー。
俺、食にあんま興味ないんだよ。
カレー、寿司、カレー、寿司、カレー、寿司、のエンドレスでいい。
新婚の頃、嫁が何か食べたいものある?って聞いてきたから同じように答えたら、
それは私が無理だから自分で考えるわって言われた。
でもマジに毎日違うものとか変わったもの食べたいとか思わない。

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:46:53.18
カレー寿司エンドレスの男に献立で手を尽くした料理に文句言われる嫁さんカワイソス

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:48:17.78
もうカップラーメン食ってろよ

883: 707 2015/02/21(土) 12:54:10.71
興味ないってのは語弊あるかもしれんが、普通にうまけりゃ、手の混んだものじゃなくていいんだよ。
恥ずかしながら貧乏舌なもんで。
例えば、俺の友達数名が遊びに来たとき、
嫁になんかつまみお願いって頼んだら、
乾いたパンの上にチーズやらグラタンみたいなものが乗ったやつとか出てきて、
店みたいだなーってみんな言ってたけど、正直、唐揚げとかさきイカとかで十分だろ。
男の大半はそんなもんだと思うが。

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:58:13.27
>>883
人に感謝が出来ない癖に文句ばかり言う癖を治した方がいいよ
どうせ「思っただけで口には出してない!」と言うんだろうど
全体に幼稚なんだよあんた。

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 12:58:13.30
>>883
お前の友人に楽しんで貰うために急遽作ったつまみに
ありがたいなーじゃなく文句垂れんなら買ってこいよ
男ならわかるってわからんわ

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:00:03.85
>>883
嫁は男じゃないんだから分からんだろそんなの

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:00:46.51
そういう時のために自分でさきイカ買っとけばいいのにな

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:01:05.55
とにかく「平日はニンニクは絶対にやめて」「俺にとっての軽めはこんな感じ」と改めてしっかり伝えるのは必須だな
嫁の嗜好も分かるけど、旦那が「仕事に差し支えるかもしれない」と気になるならニンニクは休日のみで納得してもらわないと

飲んできて胃が痛い、翌日の朝食や夕食を軽くして欲しい、けど嫁はすでに寝てて伝えられない、なら
「胃の調子が良くないので今日のご飯は軽めでお願いします」と書き置きしときゃ何とかなるんじゃ

夕飯は20~21時頃だっけ?
嫁は何時頃に帰ってくるの?

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:02:17.84
書き置きしろみたいなのは毎回スルーだもんな
何度書かれてるか

909: 707 2015/02/21(土) 13:07:59.19
>>889 別にそんときも文句は言ってないよ。
あと、急遽じゃなくて前日に言ってあった。

書き置きしろとかいうのは論点ずれてると思う。
要望出したときに不貞腐れるのは幾らなんでも子供過ぎるだろ。

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:03:06.69
もう答え出てるじゃん。これ以上話すことない。
次いこ次。

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:04:22.12
現在嫁の立場
>>707の嫁はこんな男と結婚しなければよかったと後悔してるな

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:05:01.25
毎回ちゃんといただきます、ごちそうさますら言わないカス男のために、仕事してクタクタなのにごはん作ってお茶まで淹れて、それで文句言われたらヌッコロ

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:05:27.97

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:06:54.96
文句つける前に、いただきます、ごちそうさま、美味しい等の感想、毎日疲れてるのに作ってくれてありがとうと感謝の気持ちをちゃんと伝えろや。

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:10:10.27
>>909
ここまで集中攻撃せずなるべく建設的な意見を書き込んできたが
>>883はもう集中攻撃されて当然だぞ。
今すぐ謝った方がいい。

920: 707 2015/02/21(土) 13:11:16.39
だから感想は伝えてるって。うまいときはうまいって言ってるよ。
普通なときは「普通」とわざわざ言うのもなんだから何も言わない。

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:11:46.30
感想じゃなくて感謝だつってんだろ

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:13:04.02
>>920
馬鹿じゃないのお前。
普通だろうが不味かろうか、まず、作ってくれてることに感謝しろや。

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:13:23.54
お前の場合、出来上がった後から「飲み過ぎて胃もたれしてるから軽めがよかった」とか言うから
嫁だって「今さら何言ってんだ。なら前もって言え」になるだろ
お前が洗濯分けてるのだって、嫁が事前にこうしてと伝え、籠も分けてるからだろ
後からいきなり「これはこっちの洗剤がよかったんだけど」とか言われたら「はあ?」だろ

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:14:21.97
>>920
疲れてる中せっかく作った飯をこんな態度で食われて、挙句文句言われたらやっぱりヌッコロ

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:15:02.41


最後まで自分で書けよカス

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:16:56.91
既に答えは出ている。
707は感謝の気持ちと言葉が足りないだけ。

うまかったらうまいと言うのは当たり前。
普通でもうまいと言うべき。
不味くても気に入らなくても
作ってくれたことには感謝すべき。

嫁が不貞腐れるのは、何か言われたからではなく、
感謝の気持ちが感じられないからだろ。

「いただきます」「おいしい」「ごちそうさま」
「ありがとう」「おつかれさま」簡単なことだろ。

943: 707 2015/02/21(土) 13:17:49.26
>>927 嫁だって毎月毎月「家賃払ってくれてありがとう」「光熱費払ってくれてありがとう」とは言わんし
毎日「洗濯してくれてありがとう」とは言わないし俺も求めてない。
普段の生活の中にあることってそんなもんじゃないか?
ただ、例外的なこと、さっき言った友達が来たときのことはありがとうと言ってるし、
嫁も外食したときとかは俺にありがとうとかごちそうさまとか言う。

947: カレーinフルポン 2015/02/21(土) 13:18:59.42
…共働きなんだよな?じゃあお前は生活費や貯金ありがとうっていってんだろうな?

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:20:06.97
俺が正しい
嫁が悪い

そう思うならそうじゃねーの
すぐ不貞腐れるバカ嫁もらって苦労しとけや
なんでそんな情けないのしか選べなかったんだろ
お前のレベルにあった嫁なんだよ
そんだけの話

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:20:19.67
>>943
嫁は専業主婦じゃないんだろ?
仕事終わってから買い物して毎日飯作るのって大変だぞ。

嫁だって~とか言ってないで、まずは自分から日々嫁に感謝しろよ。

956: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:21:49.41
>>943
家賃www払ってくれてwwwありがとうwww

なにそれwwwwwwwww

960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:23:51.88
いつまでもママン飯と比べて文句言ってんじゃねーよ

961: 707 2015/02/21(土) 13:23:54.52
>>948 それは分かってるよ。何も文句なく全てやってくれる嫁が理想なのはみんなそうだが
現実には自分を好きになってくれる人の中から選ぶしか無いんだから。

>>947 言ってないよ。お互い言わない。

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:24:40.22
>>957
一人暮らしが長かったから言う癖いがついてない
だの
嫁がキッチンに立っちゃうからごちそう様は言わない時がある
だの
なんかもうねー、さきいかのママンにこのスレ送って差し上げたいわよねー

967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:25:44.35
>>961
多分もう嫁は707の事は好きじゃないと思うよ

969: 707 2015/02/21(土) 13:26:24.84
>>956 何それって思うだろ。だから俺も求めてないし、それが普通。
俺が家賃や光熱費払うのは務めだと思ってやってるし
役割分担してればそれをやるのは努めであって
「感謝してくれなきゃやらない!」なんて言える類いのものではないってこと。

979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:31:04.76
>>969
そういう発想がでてくることに笑ってんだよ馬鹿野郎

971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:28:14.33
バカ舌貧乏舌で献立も栄養もろくにわからない奴が
共働きの嫁が仕事上がりに作ってくれた料理をけなすとか


何様っつーか何なの?

975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:28:50.50
なんで>>707って素直に、まず嫁さんに感謝するってことができないわけ?
なんなの?
自分から感謝したら負けだとでも思ってるの?
何と戦ってるの??
他人を変えたいなら、まずは自分が変わりなよ。

976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:29:32.70
まあでも707もあれだけど嫁も不貞腐れるのはどうなのかね
たとえ707に原因があるとしてもさ、それを直接言わないとわからないわけじゃん?
女のそういうとこも察しないといけないのか

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:30:22.81
>>976
感謝はしないで文句だけ言われるから不貞腐れるんだと思うぞ。

986: 707 2015/02/21(土) 13:33:21.20
会社終わって買い物して毎日食事作るのが大変って言われてもなぁ
俺はカレーと寿司のエンドレスでも別にいいよってタイプで
それでも毎日献立考えたり手の込んだもの作ってるのは
嫁がやりたいから、だろ?

じゃあさ、俺が「洗濯機は使わない主義。洗濯板と石鹸で洗ってなんぼだ」とか言って
毎日洗濯してる俺に感謝しろって言ったらコイツ頭おかしいなと思わない?
お前が勝手に手間増やしてんのに大変だ大変だってバカか?って思わない?

988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:34:10.43
>>986
手洗いできないくせに偉そうなこと言ってますわ
ははは

989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:34:39.38
>>986
お前もう離婚して実家でママンの飯食ってろよ

991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:34:56.88
>>986
カレーと寿司だけじゃ栄養偏るだろ
健康を保つためにはいろんなもの食べないといけないんだよ
嫁は自分が食べたいってだけじゃなく、707の健康のことも考えてるから
いろんなもの作るんだろ

995: 707 2015/02/21(土) 13:36:00.53
>>991 昼飯食ってるから大丈夫だろ。

994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:35:30.93
誰かママンを呼んで洗濯と調理の比較をやめさせろ

ママンの言うことは聞くタイプとみた。ママンと結婚しろや

999: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:37:01.63
>>707はなんで、
まずは嫁にもっと感謝の気持ちを伝えることにするよ。
リクエストするのはそれからにする。

って言えないの?
強情で嫌な性格してるよな。

1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:37:42.35
うむ。

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ3222ch.net©2ch.net
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1424492045/
12: 707 2015/02/21(土) 13:44:15.38
家事なんて大変にしようと思えばいくらでも大変にできるだろ。
合理的なやり方はいっぱいある。
それで洗濯機やら冷蔵庫やら掃除機とかが出てきてるわけで、
それを使うのは手抜きでもなんでもないし、
それ以上のことをやろうとするのは「こだわり」か「趣味」の範疇。
食事の用意が洗濯より大変ってのは合理的かつ効率的なやり方をしようとしないからなのに、その部分に感謝しろって言われても、なんだかなーって思うよ、俺はね。

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:45:54.34
>>12
長期的に摂取し続けたら体を壊す可能性大な献立内容にするのは
「合理的」とはいいません。「明らかな手抜き」といいます。

20: 707 2015/02/21(土) 13:50:08.00
>>14 大変だ大変だって言うなら大変じゃなくなる方法を考えたら?って言ってるだけ
切った野菜のセットみたいなのだって売ってるし
味付けだって中華味のたれパックみたいなのいっぱい売ってるじゃん
それすら大変って言ってるんだったら、洗濯だって大変の部類に入るだろ?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:50:09.67
つーか707はまず感謝しろ。
言いたいことがあるならその後でってのがなんで理解できないの?
そうすれば嫁さんもお前にもっと寄り添ってくれると思うんだが?

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:51:05.87
嫁が不貞腐れるのも、感謝よりも先に文句がくるからだって言われてんだろ。
馬鹿なの?

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:51:11.91
切った野菜のセットは栄養価が低い

合理的だからといって
農産物をどんどん輸入し日本の耕地面積をどんどん減らしたら食糧危機が来たらどうするのかみたいな話
でいい?

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:52:47.51
>>20
カットした状態で数日間腐らない、ってのは
それなりに何らかの処理されてるからで
その処理のせいで味も栄養価も落ちてるし
何よりコスパ悪いんだよ
市販のタレも同様
裏書見てみ?添加物てんこもりだよ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:52:57.71
合理的だなんだとか抜かすなら、お前は一人で好きなもの食べてろって話。

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:54:48.78
961 名前:707[sage] 投稿日:2015/02/21(土) 13:23:54.52
>>948 それは分かってるよ。何も文句なく全てやってくれる嫁が理想なのはみんなそうだが
現実には自分を好きになってくれる人の中から選ぶしか無いんだから。


妥協してえらんだお前の稼ぎにみあった嫁なんだからぐだぐだ愚痴るな
お前の意見はわからなくはないが、それに納得できない嫁と結婚したというだけの話
ここで愚痴られても自弁を述べられても誰にもどうしようもない
その程度の合理的な結論には誰でもすぐにいたると思うんだが不思議な話だな

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:55:24.98
ニンニク食べたら匂いが気になるって奴が
毎日カレー食べたいだとか笑える

カレーばっかり食べてたらそれこそ口も体も臭くなるわ
香辛料の塊だぞ?あとニンニク入ってる場合も多々ある

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:56:23.91
年収2000万あればなんでもやってくれる嫁が来てくれたと思うが
なんで努力しなかったの?

35: 707 2015/02/21(土) 13:56:59.76
切った野菜のセットが腐らないのは中に充填されてる気体のおかげであって、
添加物が入っているわけじゃないだろ。
食品添加物だって有害じゃないから認められてるんだし
醤油や味噌だって自分ちで作ってるんじゃなく買った物使ってんのに、
味が混ぜてあったらダメという主張はおかしい。

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:57:17.75
もうさ、嫁にはご飯だけ炊いてもらって
自分でレトルトカレーかけるなり手巻き寿司作るなりしたらいいんじゃね?

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:57:30.30
>>31
ほら…料理はカレーと寿司の完成品しか知らないから作る過程とか知らないんだよ

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:58:28.35
707はなんでどうでもいい事にはムキになって反論してくるのに、肝心なレスはスルーなの?

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 13:58:48.42
まだやってんの?
嫌なら嫌だって言って食べなきゃいいじゃん
一体何をねちねち管巻いてんの?

45: 707 2015/02/21(土) 13:58:55.19
>>43
釣りだからね

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:01:27.50
叩かれて後だしで釣り発言とはマジでダサいやつだな

49: 707 2015/02/21(土) 14:01:18.78
>>31 にんにく無理ってのは気分の問題もあるんだよ。
タレの中に少量入ってるやつまで無理とは思わないが
スライスしたやつが入ってると、大丈夫か?って気になるからイヤだ。
好き嫌いみたいなもんなんだから仕方ないし、
どっちみち嫁がイチから作ってるなら入れる必要性もないじゃん。

>>36 嫁が料理を作りたい、毎日外食や冷食はイヤだって言うからそうなってるわけで
俺が毎日家で食事を作れと命じた覚えはない

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:02:12.31
>>49
じゃぁ食うな
以上

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:02:14.91
707は毎日実家でママンの飯食ってろよ

62: 707 2015/02/21(土) 14:05:52.26
>>45は俺じゃないぞ

感謝しろってところに長々とレスしてるのは、
嫁に料理について要望したときに、
「がんばって作ってるのに文句ばっかりじゃん」と言われたから、
「がんばってるのは自分がやりたいからでしょ?要望出されるのすら苦痛なほど頑張る必要ないし、
もっと力抜いて作って、もうちょっとこうしてほしい、わかったよっていう普通の会話しようよ」
と言うんだけど、そのたびに不貞腐れらて嫁は口きかなくなっちゃうし
ここの人らはレスしてくれるから嫁の言いたいことがわかるかなーと思ってるからだよ。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:08:00.83
>>62
そらそうよ
そう言われて夫婦間で納得する人間がいたら教えて欲しいわ

いるならっていう前提だけど
友達に相談してみれば?

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:08:28.09
>>62
お前ホントに馬鹿だな。
頑張って作ってるのは他でもないお前のためだろ。
嫁さんが不憫だ。

71: 707 2015/02/21(土) 14:10:49.64
>>65-66 どこら辺がおかしい?
俺のため、って言うなら、その俺が出してくる要望に対して、
怒ったり不貞腐れたりしたら本末転倒だろ。
それこそこっちのためにならないよ。

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:10:16.49
>「がんばってるのは自分がやりたいからでしょ?要望出されるのすら苦痛なほど頑張る必要ないし、
>もっと力抜いて作って、もうちょっとこうしてほしい、わかったよっていう普通の会話しようよ」

個人的に大好きな夫、もしくは妻に満足して欲しくて頑張ってるのに
それをこう返されたらタイキック待った無しなんやな
その機微がわからないし理解できないならわりと障害持ちかもしれんのやな

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:11:50.91
人が頑張ってやってることに対して、
「頑張ってるのはお前の勝手だろ?俺別にそこまでやれって言ってないし。
だから感謝しろって言われても知らんわ、それが嫌ならやらなきゃいいじゃん」
普通に嫌な人間だよなーこれ。

95: 707 2015/02/21(土) 14:18:29.55
>>76 でも真理じゃん。嫌なことなのに毎日やれと強要するのは悪だが
嫌なことはやらなくてもいいよと言うのはどこも悪くない。

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:11:54.98
707はアスペかな。真面目に。

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:13:17.34
なんか俺おかしい?間違ってないよね?
まーた出たよ2スレ前に散々荒れたのにこういうやつ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:13:34.67
ネタ師だな
この話の聞かない辺りとループ思考が

83: 707 2015/02/21(土) 14:13:50.39
いやー、だからさ、
俺が、洗濯板で洗ってこそ地球にも優しく汚れも落ちて身体にもいいっていう説を信奉してて、
それをやって嫁が感謝してくれない、頑張ってるのにちょっと汚れが残ってたとか、
においが気に入らないとか文句ばかり言ってくる、っていうのと
嫁が、手間暇かけて毎日いろんな味の食事を取るのが健康にいいっていう説を信奉してて、
俺が感謝してくれない、頑張ってるのにちょっと好みと合わないと文句ばかり言ってくる、
っていうのはどこが違うの?根本的には同じことだろ?

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:17:15.61
>>83
現代社会で洗濯板教徒と、嫁程度の調理だと比較対象としておかしい
嫁のほうは一般的
一般性がないことをゴリ押しして感謝を要求するのはないかな

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:15:20.27
ならそれを伝えてそれでも不貞腐れるのなら別れればいい
そのまま現状が変わらずいたらストレスがお互いたまってだめになる

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:17:47.31
今からでもまず707がもっと嫁に感謝するところから始めれば、嫁も707のリクエストを素直にきいてくれるようになると思うけど、こいつは嫁に自分から感謝したら負けだと思ってるみたいだから無理。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:21:29.31
共働きでも栄養を考え、献立を考え、毎日料理を頑張ってくれている奥さんだけど、
前スレ707の要望は一切聞いてくれない(聞こうとしない?)し要望を言ったら不貞腐れる。
いくら料理を頑張ってい作ってくていても結局それは奥さんの自己満足だろう?
ってことなの?>>707

104: 707 2015/02/21(土) 14:24:23.42
>>99 まあそういうことかな。
ちょっと要望されるだけで不貞腐れるくらいだったら
やってくれなくていいし手抜きでも平和に暮らせた方がましってこと。

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:25:20.26
>>104
別れたらいいじゃん

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:26:53.02
去れ
そして二度と戻るな

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:29:49.02
実にしつこい奴だったな
飯の件が嫁に問題があったとしても、あれじゃ嫁に同情しちゃうよ

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:34:26.73
この707はおそらく母親がダメなんだと思う
なんでも言いなりだったから、嫁というものは口答えせずすねもせず夫のいうことに従うべきと思っている

マザコンの悪い例。炊飯器で米たけと言われるなら外食でいいの夫も同じ
母親の育て方が悪い
ここにいる鬼女は気をつけろ

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:25:51.39
私なら707の夕食はレトルトカレーとスーパーの見切寿司をローテーションして
自分の分は改めて作る。
さらに旦那用に薄口しょうゆを用意して更にそれに大量の塩を入れておき
ちょっと高めの保険金を掛ける。
これで数年後にはすべて解決している。

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:35:17.17
あらいやだ!>>107を書いて気付いちゃった!
だから707の母親は塩水みたいにしょっぱい料理を出していたのね!
あらまぁ!

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 14:40:11.23
大体からして夫婦の間のことにいちいち白黒つけてたらキリがない
自分が正しいとかそういうことにこだわる奴は結婚に致命的に向かない

★コメントの多い人気記事★
23歳から婚活してるんだけど「料理は女の仕事」と決めつけて私の料理にケチを付ける男ばっかりで嫌になる。共働きなら男も料理するのが当然でしょ?
---------------------------------------------------------------------
兄の結婚式にチャイナドレスで参列したら兄嫁に「着替えて」って言われた。友達の結婚式にもチャイナで出たし、そもそも店で「結婚式に着る」って言って買ったのに!
---------------------------------------------------------------------
嫁が妊娠したら朝起きて俺の弁当を作ってくれなくなった。食事も菓子やフルーツばっかり食ってるし。ワガママにも程があると思うんだけど
---------------------------------------------------------------------
義兄嫁「でも私さんちって団地なんでしょw」トメさん「この辺で団地って言ったら大規模分譲地のことよ」義兄嫁「県営住宅だと思ってた!騙された!」と泣き出した
---------------------------------------------------------------------
同僚男「養ってもらってる身分で夫を蔑ろにして偉そうに」私「お言葉ですけど扶養にも入ってませんし養ってもらってません」同僚男「パートごときが男と対等ヅラするな」
---------------------------------------------------------------------
発達障害持ちの夫「今日は休みます」メールを私に誤送信。会社に送ったつもりでゆうゆうと朝食食べてる。私には「大雨で電車が不通」ってバレバレの嘘
---------------------------------------------------------------------
結婚の挨拶に来た彼氏に私の父が湯呑みを投げつけ追い返した。父「俺も同じ目に遭ったが何度も通って相手の親を説得した。それくらいの根性がない男は駄目」
---------------------------------------------------------------------
義妹が焼いたパンの上にうっかり生肉のパックを置いてしまったらニコニコ笑顔で「もう焼かなーい」って言われた。私がわざとやったと思ってるみたい。うっかりだし悪気はないのに
---------------------------------------------------------------------
田舎だからか宅配業者が何度言っても早く来る。居留守使うと庭に回り込んできて窓をコンコン。ビックリして「庭に来るのはやめて下さい」業者「車が止まってたんで~」←意味不明
---------------------------------------------------------------------
息子二人は大学に行かせ、娘だけ無理やり職業科のある高校に行かせた。娘は家を出て一方的に絶縁。街で会っても無視される。もう大人なのに昔のことをしつこく根に持って
---------------------------------------------------------------------
双子の弟「お前の子供だけ姉貴から誕生日プレゼントもらってるって嫁が泣いてる」私「お宅の奥さんがお姉ちゃんに何て言ったか思い出してごらんよ」
---------------------------------------------------------------------
母が息子を見に来る際に交通費が足りないというので親戚からもらった出産祝いを使った。それに嫁が激怒。俺からしたらそのへんの金を使うのと何が違うのかわからん
---------------------------------------------------------------------
少食の私がお店で定食を残しているのを見た彼氏に「育ちが悪い」「世界には食べ物がない子供がいるのに」と言われた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている