おこちゃま夫6
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:20:25
相談させてくれ。嫁が口利いてくれない。

嫁   27
俺   40
新婚 5ヶ月
妊娠 4ヶ月
レス 4ヶ月(俺ができない)
引用元: 【逃げられに】嫁の妊娠出産に関するトラブル9【ならいように】
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241225524/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる

こちらの記事もどうぞ!
20歳の娘が35歳の溶接工と付き合ってる。底辺高校出身だし結婚なんて冗談じゃないと言ってるのに恋は盲目状態。お父さんには黙っててと言われてるけど話しちゃおうかな
------------------------------------------------------
単身赴任中の俺。久々に帰宅したら実家から用事があると3日連続で呼びつけられた。そのことで嫁がカンカン。俺実家には盆正月以外訪問禁止って言われた。納得いかない
------------------------------------------------------
43歳母子家庭。収入はパートで月13万。このままだと将来ヤバイよって誰からも言われる。今までもなんとかなってきたし母子家庭だから優遇してもらえるでしょ?
------------------------------------------------------
「親に援助したい」と妻に言ったら「小遣いからすれば」と言われた。共働きだし金はあるんだから家計費から出したっていいじゃん。親だって付き合いとか見栄とか色々あるんだよ
------------------------------------------------------
「友達の旦那さんがイケメンで羨ましい」って言ったのを旦那に知られてしまい「俺を馬鹿にするのか」と激怒された。別に旦那を貶めたわけじゃないと何度言ってもわかってくれない
------------------------------------------------------
義兄嫁「ひとくち食べて」私「そういうの嫌なんです」義兄嫁「そんなんじゃ他のお母さんとうまくいかないよ?私が手伝ってあげる」→拒否→義兄「うちの嫁が汚いってか!」
------------------------------------------------------
俺「お前は産休が取れるんだから育休は俺に取らせてよ」妻「ダメ。貴方の方が年収が高いんだから」俺だって育児やりたいし男の育休取得率上昇に貢献したいんだけど
------------------------------------------------------
俺「出張終わった。帰るよ」嫁「ダメ。子供がノロなの。伝染ると大変だからもう一泊して」はぁ?→俺「今晩泊めて」お袋「ダメ。お父さんがインフルだから」納得いかねー
------------------------------------------------------
結婚式はしないことにした。同僚「なら飲み会しようぜ」俺「って決まったから。お前にも出て欲しい」嫁「勝手にすれば」俺「は?何だよその言い草」
------------------------------------------------------
彼氏「何してんの」私「バックで駐車する時はハザード出すんだよ。知らないの?」彼氏「それは後続車がいる時。てか運転中に勝手なことしないで」←はぁ?
------------------------------------------------------
夫が家事をしない。私は育休中だから家にいるだけ、専業主婦になったわけじゃないと何度話しても理解しない
------------------------------------------------------
夫が趣味で得た大金を家に入れてくれない。私が管理しようと思い「いくらほしいの?」って言ったら「その聞き方はおかしい」と言われ喧嘩になった
------------------------------------------------------
私が出かけてる間に同居トメが私の作った味噌汁に昆布だしを加えてた。私はシンプルな味付けの方が好きなのに。夫も子供も「おばあちゃんの味噌汁の方がおいしい」だって。ムカつく

・嫁は仕事を続けたかったようだが妊娠のため退職。
・俺の仕事は帰りが遅く(だいたい帰宅0時)、この間まで働いてたせいもあってか嫁は日中誰とも会話のない孤独が寂しいらしい。
・夜は俺が寝るまで(深夜2時)つきあってくれる。
・土日に俺が趣味のため外出するのが気に入らないらしい。
(もっと一緒にいたいと言う)

俺は家の整理が苦手で引越し時のダンボールを十数個放置していたんだが、
それがいつも小さな喧嘩の種になってた。
1ヶ月ほど前、痺れを切らした嫁が俺の荷物を整理しようとしたところ、
元カノとの写真や手紙なんやらがどっさり出てきて大喧嘩。
一時は実家に帰られたりしたんだがどうにか仲直りした。
家中にあった荷物の山も自分で片付けた。

その後行為レスを怒られたりしつつも
嫁が習い事を始めたりして関係は持ち直しかけてたんだが、
またもや元カノから贈られた指輪(名前等の刻印入り)を発見され
喧嘩→俺指輪捨てる→もう疲れたとか言われる→今に至る。

指輪を処分し忘れたのはもう謝ったし、行為レスもおっさんながら
解決しようと頑張ってる。
土日だって、車がないと不便な土地柄なので買い物等は行きたがればつきあってるし、
映画へ連れて行くこともある。GWも一緒に出かけた。
料理はできないが皿洗いとごみ捨て、洗濯機回すくらいはしてる。

嫁とは仲良くしたいが正直もうどうしたらいいのかわからない…。

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:25:35
>>161
初婚?

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:27:23
>>162
恥ずかしながら初婚です。

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:32:23
>元カノとの写真や手紙なんやらがどっさり出てきて

なんで引越しに持ってきたんだ?アホなのか?

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:38:31
>>164
仕事が忙しいこともあって整理整頓が苦手なんだ。
家にあったものをごそっと持ってきてしまった。
中には元婚約者のものとかもあったからかなりショックだったみたいだ…。

自分でも反省しているし、嫁にはきちんとするからと話して押入れの奥に封印した。
嫁のいないときに処分するつもりです。

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:34:01
嫁を里帰りさせりゃいいじゃん

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:37:06
別に初婚は恥ずかしくはないんだけど、うちが今妊娠8週。めちゃめちゃ情緒不安定。
2人がどれだけの付き合いがあるかわからないけど、もし付き合いが短くて、
今後も今仲良くしたいなら、奴隷になるつもりで接さないと駄目だろうなぁ。

うちは付き合い15年結婚10年でも今はかなり気を使ってるぞw

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:41:41
>>165
嫁が嫌がる+嫁実家には日中仕事で人がいないからあまり状況が変わらない。


>>166
確かに付き合いは短い。
付き合って3ヶ月でプロポーズ→1年たたず結婚だった。
今もかなり気を使ってるつもりなんだが。。

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:45:18
>>167
目の前ですてりゃいいじゃん。
>>168
付き合い15年のかなりと付き合い1年ちょいのかなりは同じかなりでも、雲泥の差だと思うよ。

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 12:52:56
>>169
見られたくないものがたくさんあるので目の前では憚られる。

喧嘩以来嫁は一日ベッドから出ないようで、夕飯も作ってくれなくなってしまい、
俺が明るいメールをしても話しかけても無視で泣いてばっかりいる。
ひょっとしたら飯もきちんと食ってないかもしれない。

心配だが、正直仕事がいま相当きつくて(左遷の危機)余裕がない。
嫁の態度にもイライラしてしまっています。

俺の存在を無視されているので解決方法がわからない…。

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:04:18
嫁と子供3人での未来と、自分自身の未来とどっちが大切かでおのずと答えが見えてくるような・・・

40でいい年なんだから、あせるのはわかるけど、その分余裕も持とうよ。
嫁のイライラと自分のイライラで負のスパイラルができてるじゃん。

見られたく無いモノが何かはわからないんだけど、それを見せつつ捨てるのも手なんじゃないかと。。

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:12:49
何で嫁が実家に帰ってる間に捨てなかったんだ。
それから、どんな趣味か知らんが今は趣味どころじゃないだろ。

どうしても無視されるなら
嫁親に謝罪した上で仲介を頼むのも手かもしれん。
嫁が改善して欲しい事を紙にでも書いてもらえばどうだ?

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:15:40
>>171
本当に負のスパイラル。
写真やなんかはやっぱり見せられないが、親子三人の未来のためにもう少し頑張ってみます。
メールの返事が返ってくるといいんだが。。。

そろそろ昼休み終了なので行きます。
レスくれた皆さんありがとう。

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:20:51
>>172
すまんリロード忘れた。

確かにそう。ただ、趣味は前の大喧嘩からずっと行くの我慢してた。
嫁はすぐ実家から帰ってきてしまったので手紙とかは整理できなかった。
友人との思い出のものもあって、一度には処分できない。

紙に書いてもらう件はいいかもしれない。やってみます。
嫁実家には今回の件で迷惑かけまくりです。。

それでは本当にこれで。ありがとうございました。

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:35:00
元カノのものを処分してなかった、持って来ちまったのは
>>161が抜けてただけの話だろうが、嫁にとってはショックだってのは
理解してるか。
嫁がうじうじ泣いて>>161を苦しませるのも仕方ないんじゃないかね。
明るいメールとか、嫁にとっては反省してないように読めたんじゃないか。
だとしたら空気読めてなさ過ぎじゃないか。
・できることをする。
処分するならさっさとしろ。やる気がないと思われるぞ。
ちゃんと謝ったか。相手の気持ちを理解した上で謝ったか。
・要らんことはしない。
・きっかけがあったら、どうしてほしいか聞く。
・しばらくはそっとしとくしかないかもしれん。
・嫁親が信頼できそうなら相談してみるのも一つかも。
藪蛇になる可能性もあるが。

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 13:54:03
趣味で出かけるのを止めて土日に荷物の処分をしろ
こんな簡単なこともできずにどうしたらいいのかとかイライラとか言うな

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 15:45:14
馬鹿じゃねーの。
お前自分が同じ事やられたらどう思うよ?
新婚妻が新居に元カレとの思い出山ほど持ち込んでたら。うっかりしてたとか言いつつ『でも見せられない物もあるから目の前で処分できないの』って言われたら、そりゃ疑わないか?

高齢初婚が恥ずかしいんじゃなくて、いい年した大人が思いやりと想像力に欠ける所が恥ずかしいんだよ。

178: 161 2009/05/21(木) 16:30:49
ひと段落着いたので一旦戻ってきました。

>>177
反省しているし、嫁にはもう謝った。この2ヶ月で一部は処分している。
ただ量が多く、友人からの分も含めてダンボール2箱分あるので
簡単に処理できないのが現状。

嫁からはこの2ヶ月の間、たびたび夜中にヒステリーを起こされて辛い。
以下嫁の言い分と俺の反論↓。

・土日くらい一緒に居てほしい。 
→実際片づけしてた間は一日家に居たし、二人で出かけたりしている。
・行為レス。 
→キスや愛情表現はしてるし、努力している。男として馬鹿にされている気がする。
・嫁のことを愛していないのでは。 
→そんなことはない。
気持ちを疑われて腹が立っている。
愛していなければ結婚などしないし、どうしてそんな考えを起こすのか理解できない。

ずっとこんな内容で喧嘩が絶えず、指輪の件で家庭内別居状態になってしまいました。

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 16:45:56
>>178
一日中ベッドにいて泣いてるって、どれくらいの期間?
2週間続いていたら、抑うつ状態になってる危惧有り。
抑うつならまともな思考ができないから話し合いのしようもない。
(ヒステリーは起こすのではなく、起きる。脳内物質の分泌異常)
心療内科へ連れてった方がいい。

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 16:58:31
>>179
いま二日目。ただ嫁は機嫌が悪くなると無視というタイプなので
そういう状態なのか今のところ判断がつかない。
違うとは思うが…しばらく様子を見てみる。

ヒステリーというか、普通に話し合いしてて、俺がちょっとイライラした回答をすると
いきなり泣き出して怒るという感じ。言葉が大げさだった。

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 17:11:15
あのさ
あんたの言い分読んでも自分の事ばっか
自己正当化ばっか
嫁の主張(懇願?)の方が正しいわ
あんた結婚すべきじゃなかったな

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 17:20:34
言ってる事とやってる事がチグハグだから
嫁は何度も話し合いというか確認してんだろー。

俺は一緒に居ただろ!スキンシップしてるだろ!俺を馬鹿にしてるのか!
愛情を疑われて俺は腹立ててる!俺はお前が理解できない!

お前がどうだかは関係ないんだよ、はっきり言うと。
嫁がお前の行動でどう感じるか、のが重要。

俺はやってる、頑張ってると口では言うが
2ヶ月で一部しか処分してないって、何にも頑張ってねーじゃん。
友人のもあるから、とか言うが
ずっと箱に入れっぱなしで今まで放置なら、丸ごと処分してもあんまり変わらんだろ。

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 17:27:38
『愛してる』っつー気持ちを疑われる原因を作ったのが自分だっていう自覚あるかい?
40まで生きてきて培ったのは、年若い妊娠した嫁を思いやり包み込む広い懐ではなく、自分の事を正当化して嫁を攻撃する理由にするちっせー『自称男の』プライドだけなのか?

お前本当に40の男か?

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 17:28:13
片付けしてた間趣味我慢してたから、だから何なんだか。
結婚したからには、土日飛び回るようなのはやめるか、嫁と一緒に楽しめるようにすべき。

見つかってから反省したから、それで?
見つかる前に処分しないと取り返しのつかない事もあるだろ。
反省したら許されんの?何開き直ってるんだ?

子供のままその年になって大変だな。
独身の方が向いてるよお前さん。

185: 161 2009/05/21(木) 17:52:57
自分にも落ち度があるのはよくわかっているが、
嫁の主張も納得のいかないところがある。

行為については、先日インターネットで勉強しろといわれて実行し深く反省して
その週末途中までできたんだが、終わった後に避妊しろといわれた。
当時は流産の危険性等知らなかったのに、喧嘩のたびあなたは避妊してくれないと言われる。

愛していないというのは完全に嫁の思い込み。
仕事が忙しいのにできる限り早く帰宅するようにしているし、お菓子を買って帰ったり、
メールも送ってる。気がついたことは何でもしている。
逆にどうしたら気持ちが伝わるのか知りたい。
どうしたら嫁は安心してくれるんでしょうか?

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 17:56:41
>>185
>どうしたら嫁は安心してくれるんでしょうか?
嫁に聞け

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 18:02:32
頭を下げて嫁に聞け

何を勘違いしているかわからんが、許してもらうまでが謝罪だよ。
反省を口にだしたら終わりーじゃねぇよ?

あと、お前の会社は『知らなかったんで失敗しちゃいましたー』で許されんのか?
嫁が妊娠したのにそれに関する学習を怠ったのは、全くお前の落ち度だろ。ひたすら謝って、今から嫁にも伝わる位に勉強しろよ。

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 18:09:05
土日趣味に出かけず嫁と過ごす
元カノ関係の物を全て処分する

嫁の要求はその気になれば簡単にできることなのに、グダグダ言い訳してやらない
嫁がやってほしい肝心なことをやらずに
お菓子を買うとかどうでもいいことばかりやって「俺はこんなに努力してる」
それは愛してるんじゃなくて完全にお前の自己満足だよ

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 18:21:53
大体平日夜中まで帰ってこないくせに、土日も趣味で嫁置き去り外出とか
妊娠初期の嫁に避妊しないとか、馬鹿としか言いようがない
お前は自分の子供をコロしたいのか?
そのままだと子供はお前のせい(避妊しないor嫁に対する過度のストレスかけ)で流れるよ

その上元カノとの思い出の品を箱ごと新居持込、一部捨てたくらいで
えらそうに「俺は努力してる」とか「どうしてそんな考え起こすのとか理解できない」とか言ってる時点で、お前が全く嫁を理解してない
その台詞吐いた時点で、既に嫁の中で
「ああ、こいつは私のことなんかこれっぽっちも分かろうとしてない。こいつは自分のことしか考えてないんだ」と変換されてるよ

・嫁の目の前で元カノ関係全てを処分する
・土日は嫁と一緒に過ごす
・どうしても趣味で出かけたい場合は、嫁も同行するようにする

まあ、指輪見つかった時点でもう遅いけどなw

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 18:26:17
流産の危険性知らなかったのはお前の落ち度なのに
なんで嫁が悪いみたいな言い方になるんだ?

元カノの物を捨てろって言われてるのに
お菓子とかメールとか全然関係ないことばかりやって
気持ちが伝わるわけないだろ

191: 161 2009/05/21(木) 18:50:10
嫁にどうしたらいいのか聞いても、分からない、と返ってくるだけだった。
ことあるごとに好きかどうか確認してきたり、なぜ結婚したのか聞いてくる嫁には
正直うんざりしているんだが…。
それに土日は一緒に過ごしていたんだ。なので、どうしてそこで追求されるのか理解できなかった。

子どものことは本当に反省。。取り返しのつかないことになるところだった。

しばらくそっとしておいたのが効いたみたいで、さっき嫁から
酷いことを言ってごめんなさいとメールがきた。
仲直りできそうです。

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:01:49
>ことあるごとに好きかどうか確認してきたり、なぜ結婚したのか聞いてくる嫁
なんでこうなってるのか解らないばかりかうんざりだと?
どうしようもねぇな。嫁がかわいそ過ぎる。ホント・・なんで結婚したの?

でもって、その嫁のメールで終わったと思ってる、嫁が折れたから仲直りできそう
って思ってるなら、明日また嫁泣かすよ。
自分悪くないのに謝ってきて、、よっぽど出来た嫁さんだわ。

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:02:11
新婚で妊娠中って、情緒不安定になる要素満載だよ。

>男として馬鹿にされている気がする
これだって嫁からしたら「妊娠してから女として見てもらえなくなった」と悩んでる可能性もあるんだぞ。

ダンボール2箱なんて、その気になれば1晩で片付けられる。
誠意ってのは訴えるもんじゃない、見せるもんだ。
お前嫁に甘えすぎ。

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:06:28
それを解決だと思うところがおめでたいな
ただ単に嫁が折れて我慢しただけじゃん
本質を改善してないから、どうせまた同じような事やらかして、いずれ嫁大爆発するよ
今回は年下の嫁が我慢してくれてよかったなー
普通は年上の夫が我慢してやるもんだけどなー
ましてや嫁はお前の子供を腹の中で育ててくれてるのになー
おめでてぇな、まったく

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:22:39
嫁の気持ちをエスパーしてみた

・平日の帰宅が毎日夜中、土日は自分を置いて外出
 →「初めての妊娠で不安なのに、私のことは無視ですか」
・元カノとの思い出の品ゴソーリ発掘
 →「つまり荷物を私に触らせなかったのはこのため? 
片付けるのが面倒だったら、そもそも引っ越す時に全部捨ててくればいいのに、なんで新居に持ち込むの? 
平日帰宅が夜中なのも、土日に毎週外出するのも本当は浮気しているのでは?」
・レス
 →「やっぱり浮気? 妊娠してる私が嫌になった?」
・出来婚
 →「避妊しないって、この子をコロしたいの? いい年して、父親としてそれくらいのこと勉強する気はないの? 本当は子供が欲しくないの?」
・161と喧嘩
161「そんなことはない。気持ちを疑われて腹が立っている。愛していなければ結婚などしないし、どうしてそんな考えを起こすのか理解できない。」
 →「気持ちを疑うようなことをさせているのは誰でしょうか? 
これだけ証拠があってしかもそれを「友人との思い出が…」とか言って後生大事にまた仕舞い込んで、一体どうしたら自分が愛されてるって思えるの?
そんなことも理解できないくせに、自分だけ理解されたい、許されて当たり前って馬鹿?」
・指輪ハケーン
 →「ああ、こんなもんも持ってきたんだ。フーン。
相変わらず元カノの荷物も後生大事に取ってあるし。友人との思い出って、私よりも大事なんだ。
そもそも交際期間短すぎたよね。私はこの人の何を見てたのかしら」
・明るいメール、お菓子のお土産
 →「根本的なことを全く解決せずに、こんなもんで誤魔化そうとするその根性が許せない。人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!」

……こんなとこ?
で、今はとりあえず子供第一で安静にしたいから、もう騒ぎ広げるのはやめて161が今後どう動くのか緑の紙も用意して静観しましょって感じじゃね?

161にとっては
元カノ、友人との思い出>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>嫁の気持ち
なんだろ
いいじゃん、子供の生死も嫁の気持ちも踏みつけて、そのまま後生大事に思い出抱えて一人で生きろよ

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:24:45
>>161には>>195を100回読んで肝に銘じておいて欲しい
今回は嫁が折れただけ
解決はしていない

嫁が落ち着いているうちに話し合うといいよ。
まずはイライラを抑えて嫁の言い分聞いてやれ、なんか見えてくるかもしれん。

198: 161 2009/05/21(木) 19:40:00
色々とありがとう。参考になりました。
ちなみに嫁とは付き合ってるあいだ一度しか行為はしていなかったので、
自分が淡白であることに理解があると思っていた。
嫁は俺が始めての彼氏だったらしいからよく分からなかったのかもしれないが…。


>>195
最後に恐縮だが、本質っていうのが何なのか教えてほしい。

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 19:48:47
ここまで出て来た意見を全部書き出してみ?
コピペじゃなくて、ノートにボールペンで書くんだよ。
んで、共通してる意見、とりあえずお前の目標にしてみ?
ただ、それは『一般的な常識』なんだよ。そこがスタート。
そっからお前と嫁のルールを積み上げて、お前達の家のルールを『二人で』作るんだ。

本質は、お前が見付けなきゃ価値がない。ってゆーかこんなにたくさんヒントを貰っていて見付けられないなら、お前は自分の頭を疑った方がいいよ。

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 20:08:16
>>198
本当に理解できないんか・・・?
他人事ながら心配になるぞその読解力

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 21:09:26
>>202
読解力が無いから理解してないんじゃなくて、根本的に欠けてるモノがあるから理解出来ないんだと思うよ。
>>199が言うように、レスをすべて書き出して、共通点をマークする。ってのは良い療法だと思う。

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 20:05:15
確かに161なりに必死だったのかもしれないが、書かれていることを読んだ身として
161が改善してきた、努力してきたと書き込んだ事柄は、全てその場凌ぎのことであり
根本的なことを何一つ解決していない、と感じる。
嫁が怒ったから俺(161)はこうした、ああした、じゃないんだ。
怒った原因から取り除くことをしなきゃならんのでは?

ちなみに蛇足だが、ダンボール2箱分の『思い出』の整理に、どうしてそんなに時間が
かかるんだ?
一度目に嫁がキレた時、部分的に始末したとは言うが、何故一番の地雷であることが
分かりきっている指輪なんかの処理ができなかった?
菓子買って帰る暇があるなら、その5分で写真の1枚でも処分できるんじゃね?
40過ぎてここまで立ち回りがヘタってのは考え物だぞ。

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 20:34:21
>嫁にどうしたらいいのか聞いても、分からない、と返ってくるだけだった。
>それに土日は一緒に過ごしていたんだ。なので、どうしてそこで追求されるのか理解できなかった。

しばしば女の不満は理屈じゃない。
理屈で理解しようとせず、気持ちを大事にしてやれ。

>ことあるごとに好きかどうか確認してきたり、なぜ結婚したのか聞いてくる嫁には
正直うんざりしているんだが…。

不安なんだよ。確認したいんだ。
嫁の、お前に好きだと思って欲しい、自分が好きで必要で結婚したと言ってほしい、んだよ。
仕事上の男同士の会話のように、理詰めで解決できると思うな。
本人に聞いてもわからなければ、他の女に聞け。
女の知り合いがないなら女の多い板で聞け。

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 22:27:02
俺だってかなりずぼらで俺実家の俺部屋で嫁と結婚生活始めるまで
昔の歴代彼女との写真やら物やらしこたまあって放置してたけど
もし嫁に見つかったら嫁を悲しませると思って
同居始めたかなり早い段階から、嫁のいないスキに見つける度どんどん捨てた。
正直感傷的な面もあって放置してたんだが、嫁より大事なものなんてないから
そう思ったらきっぱり片っ端から捨てられたよ。

なんかさ、そういう相手の気持ちに立った視点が欠けてるっつーか…
だから全部言い訳ばかりに見えるのかもな。

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/21(木) 22:44:09
ここまで凹られるほど酷い旦那とも思えんが・・・
助言は助言として、それなりの体裁を整えたほうがいいんでないか、諸兄

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/22(金) 00:59:14
確かにな、やってることはまだそんな酷くないんだ。
でも考え方が『俺が!俺は!こんなに…なのに!』って自分本意過ぎるんだよね。皆そこが気になるからちょっと強めの意見になるんじゃいかな。
あれだけめたくそに言われても、まだ理解できてないんだぜ?ソフトに言ってたら、もっともっと理解できてないだろー。
皆が皆けなしてこき下ろしたい訳じゃないだろうさ。中にはそれだけの奴もいるかもしれないが、だいたい皆真っ当な意見しか言ってないだろ?

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/22(金) 01:20:32
助言の効果って、発信受信双方の態勢次第なんだよな
161は皆の助言をきっと理解できないだろう
それは態勢が整っていないからなんだな

俺もそうなんだが、異なる考え方を受け入れることが難しいと感じる男は多い
独り善がりや自己完結型の思考パターンを持っているからなんだが
これは年取るとかなり変えがたい
年取るとそれに胡坐をかいて気持ちに甘えが出るからな
職場が大変ならなおさらだ

だけど161よ
本来家庭は職場よりも厳しいもんなんだぜ
現代の男性は与え続けることが当然とされている
圧倒的に不利な設定になっている
独身者が増え続けている理由だな

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/24(日) 16:24:09
お前、嫁愛して無いじゃん。
結婚さえしたら愛してる証明になるから、「愛してる」って言わなくて済むから
条件のそろった女と結婚しただけだろ。
「愛してる?」って聞かれて「愛してる」って答えるのが不快って
愛してないのに愛してるって言わされるから不快なだけだろ。
元カノの思い出のものが捨てられないのは「執着」

お前、根っこは誰も愛してねえよ。

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/25(月) 01:14:23
27で初めての男と付き合ったくらいの初な娘が、40歳並みの包容力や
男への理解力を持ってると思ってんのか? アホだな。
27といっても、嫁は男心に関してはまだ18くらいのレベルだ。
小娘だと思って、接しろ。アホが。

お前が幼いから、精神的に幼い女しか引っ掛からなかったのは分かるが。

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/25(月) 01:17:31
嫁もいずれ、こいつが40まで独身だった理由を理解するだろうな・・・

217: 161 2009/05/25(月) 14:06:49
皆さんご意見の数々ありがとうございました。
このスレを嫁と一緒に読み、二人で色々と話し合いました。

正直なところ自分の価値観が凝り固まっているために
受け入れがたく感じるお言葉もありましたが深く考えされられました。

先週末元カノに関するすべての写真や手紙を処分しました。
嫁が残った手紙等を確認したいと言うのでしてもらったところ
元婚約者の写真が残っていて(本当にうっかりで。。)また泣かせてしまいましたが、
そのとき慌てた私が目の前でシュレッダーしたことで
嫁も私の気持ちを再度信じてくれる気になったようです。
まだ気持ちが少し不安定になっているからということで、
メンタルクリニックへ通ってみるとのことでした。

子どもについてはただただ勉強不足でした。
育児書は読んでいましたが、命にかかわることですからもっと慎重になるべきでした…。

今後は互いを労わって親子仲良く暮らしていける家庭を築きます。
皆さん本当にありがとうございました。

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/25(月) 15:43:44
>>217
一件落着とはいかないが、少しずつ嫁と仲良くやっていけー!

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/25(月) 21:24:39
がんばれ
完全に戻ったわけじゃないだろうから、これからの>>161次第だ
身重の嫁を気遣って大事にしてやれよ

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/26(火) 10:39:51
男はちょっとずつ父親になるんだからこれでいいんじゃねーの?

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/27(水) 04:02:06
父親以前に旦那にすらなってなかっただろ
やっと独身気分から抜け出すきっかけを掴んだあたりだ
それもまだだいぶ怪しいという…

★コメントの多い人気記事★
嫁が妊娠したら朝起きて俺の弁当を作ってくれなくなった。食事も菓子やフルーツばっかり食ってるし。ワガママにも程があると思うんだけど
---------------------------------------------------------------------
義兄嫁「でも私さんちって団地なんでしょw」トメさん「この辺で団地って言ったら大規模分譲地のことよ」義兄嫁「県営住宅だと思ってた!騙された!」と泣き出した
---------------------------------------------------------------------
同僚男「養ってもらってる身分で夫を蔑ろにして偉そうに」私「お言葉ですけど扶養にも入ってませんし養ってもらってません」同僚男「パートごときが男と対等ヅラするな」
---------------------------------------------------------------------
発達障害持ちの夫「今日は休みます」メールを私に誤送信。会社に送ったつもりでゆうゆうと朝食食べてる。私には「大雨で電車が不通」ってバレバレの嘘
---------------------------------------------------------------------
結婚の挨拶に来た彼氏に私の父が湯呑みを投げつけ追い返した。父「俺も同じ目に遭ったが何度も通って相手の親を説得した。それくらいの根性がない男は駄目」
---------------------------------------------------------------------
義妹が焼いたパンの上にうっかり生肉のパックを置いてしまったらニコニコ笑顔で「もう焼かなーい」って言われた。私がわざとやったと思ってるみたい。うっかりだし悪気はないのに
---------------------------------------------------------------------
田舎だからか宅配業者が何度言っても早く来る。居留守使うと庭に回り込んできて窓をコンコン。ビックリして「庭に来るのはやめて下さい」業者「車が止まってたんで~」←意味不明
---------------------------------------------------------------------
息子二人は大学に行かせ、娘だけ無理やり職業科のある高校に行かせた。娘は家を出て一方的に絶縁。街で会っても無視される。もう大人なのに昔のことをしつこく根に持って
---------------------------------------------------------------------
双子の弟「お前の子供だけ姉貴から誕生日プレゼントもらってるって嫁が泣いてる」私「お宅の奥さんがお姉ちゃんに何て言ったか思い出してごらんよ」
---------------------------------------------------------------------
母が息子を見に来る際に交通費が足りないというので親戚からもらった出産祝いを使った。それに嫁が激怒。俺からしたらそのへんの金を使うのと何が違うのかわからん
---------------------------------------------------------------------
少食の私がお店で定食を残しているのを見た彼氏に「育ちが悪い」「世界には食べ物がない子供がいるのに」と言われた
---------------------------------------------------------------------
23歳から婚活してるんだけど「料理は女の仕事」と決めつけて私の料理にケチを付ける男ばっかりで嫌になる。共働きなら男も料理するのが当然でしょ?
---------------------------------------------------------------------
兄の結婚式にチャイナドレスで参列したら兄嫁に「着替えて」って言われた。友達の結婚式にもチャイナで出たし、そもそも店で「結婚式に着る」って言って買ったのに!



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている