
それなら労えるハズ
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241225524/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎結婚した息子夫婦の家に私のトメが入り浸り孫嫁いびりをしている。息子嫁から「お義母さん助けて下さい」とSOSが来ているが私の知ったことじゃない
------------------------------------------------------
◎28歳男だけど嫁が来ない。年上でも専業希望でもいいし親と同居しなくてもいいしより好みもしてないのに。転勤族だから?それともワキガだから?
------------------------------------------------------
◎嫁に痩せて欲しい俺「今日は何皿食べるの?」「食べ過ぎじゃない?」「そろそろやめたら?」→嫁が食べなくなった
------------------------------------------------------
◎嫁子供だけで月イチで俺の実家に行ってくれてるが、両親もいい年だしもうちょっと会わせてやりたい。なのに「月イチで行ってるしよくない?」と嫌な顔をする
------------------------------------------------------
◎父の癌が発覚し余命半年と診断されたのにトメに「結婚式はコトメちゃんの後にしてね」と釘を差された。トメが話を聞いた順番だって。旦那が猛抗議してくれたけどガンとして譲らない
------------------------------------------------------
◎小1の娘の担任に「落ち着きがない。精神科を受診しては」と何度も言われる。なんで精神科なわけ?受診しただけで噂になるじゃん。何でもなかったらどう責任とってくれるの?
------------------------------------------------------
◎彼氏がくれた婚約指輪がいかにも学生が背伸びして買うブランドって感じのものだった。とはいえ「特にこだわらない」って言っちゃったから文句も言えずモヤモヤ
------------------------------------------------------
◎あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに嫁の強硬な謎主張のせいで1カ所になった。洗面所はたったの1坪。おかげで朝は大混乱。俺が「ほら見ろ!」と言うとだんまり
------------------------------------------------------
◎娘が「二重に生まれたかった」とガン泣き。俺&嫁「気持ちはわかるよ」娘「お母さんは一重でも美人だからいいの!!」俺(´・ω・`)
------------------------------------------------------
◎親父が「実家近くの家を買え」と言うので嫁の里帰り出産中に目星をつけた。嫁を喜ばそうとメールを送ったら烈火のごとく激怒され計画は白紙に。俺は親父に殴られた。トホホ
------------------------------------------------------
◎派遣やパート、家事手伝いのくせに正社員と結婚したいっていう女。何考えてるの?なんでこっちが一方的に養わなきゃいけないの。派遣は派遣同士くっついてろよ
------------------------------------------------------
◎44歳の妻が妊娠した。おろすと言い張っているが俺は命を粗末にして欲しくない。成人した二人の子供に援助してもらえば問題ないと思うんだけどな
------------------------------------------------------
◎妊娠前は早起きしておにぎりを作ってくれてた嫁が妊娠したら作ってくれなくなったし起きても来なくなった。これ普通?
出産の大変さを男も共有する出産法で玉に紐を結び女性に跨がる
女性は陣痛が来たら紐を引っ張る。
どうだ血の気が引くだろw
俺は嫁にこの方法でやろうと言われた。
即断ったがw
最近子供返りだか何だか大変。
夜中にぐずり出して、どうした?と聞けば蚊がいて眠れないの
胎動が痛くて眠れない、腰をドンドン狂ったように叩き痛いと泣き出し・・
ある晩は、普通にご飯食べてたんだが、もっと食べたいのに・・
もっと食べたいのに・・胃酸が上がってくるーーーと泣き出した。
甘えてるのか、なんなのか分らんが確実に以前の嫁じゃないんだが
医者に相談。
何ともならないかもしれんが、医療レベルでなんとかなることもあるかもしれん。
たぶん出産終わったら治まるから、できる範囲で甘やかしてやれ。
よしよしするぐらいは負担でもないだろう。
うちも子供返りというか獣返りしたよ。
その瞬間瞬間でめまぐるしく感情が変わるし、
めちゃくちゃ涙もろくなるわ我慢弱くなるわ…
けどまあ体内に自分以外の人間が入ってる異常さを考えれば
気がおかしくなるのも当然かと思って我慢した。
こっちの体には異常がないから、どっちかというと
我慢すべきなのはこっちだろうし。
産後は疲れからか、しんどそうで当たられもしたけど、
妊娠中みたいな感情丸出しは治まったよ。
でもよくも悪くも”母”っぽくなって、完全に元の嫁にはもどらなかった。
臨月近くなると、腹に胃が圧迫されて、
あまり食べられなくなったり、胸焼けしたりするらしい。
うちのは食事は量を少なめにして回数を多くしたりしてた。
それでもだめなときはだめだったけど。
医者行く程なのか躊躇します
>>310
以前の嫁じゃなくなるのは怖いな。
>>312
一杯食べたいらしいが、312の言う通り苦しいらしい。
皆さんレス有り難う。とりあえず、甘やかさない程度に宥めて様子みます。
これ以上おかしくなキレそうですが…
適度な抑制(怒る)は逆効果ですよね?
怒れば、ストップするんじゃないかと考えてみたり。
無制限に甘やかす必要はないけど、怒ってどうする。
怒られたからどうこうってもんじゃないし、
大体どうやって適度に怒るんだ。ストレスは身体に出るぞ。
脅迫するつもりは無いが、まだまだ早産も死産もありうる週数じゃないのか。
お前はストレスから逃げられる時間もあるだろうが、
嫁のストレスは腹の中と生活そのものにあるんだよ。逃げられない。
>甘やかさない程度に宥めて様子みます。
おまえさん、なに考えてんだ?
嫁は誰の子を孕んでいる?おまえの子供だろうが。
苦しんでいる嫁を「甘やかさない程度」だと?
怒ってどうなると思ってんだよ、このモラハラバカが!!!
家事普通にこなしてんだろうが。
貴様、まさか家事一切やらん癖に自分のメシやなんかもやらせた上で
「甘やかさない」「怒ればストップする」
とか抜かしてないだろうな?
出産ってのはな、最悪 死 ぬ 場合もあるんだ。万が一があった場合、後から公開しても遅いぞ。
妊娠、出産は命を掛けた大仕事だ。
もうちっと目の前の箱や本見て勉強しやがれ、クソが!
と、8年前に嫁と子供を出産トラブルで亡くした俺が激昂してみた。
…マジで甘えとかおかしいとか、言ってやるなよ…。
今と、今後の幸せを手放すようなマネするなよ。
安全確実に子供が生まれてくるとは限らんのだから。
公開=×
後悔=○
まだこんな「妊娠を辛い」と言う嫁を、「甘えだ!叱りつけてやる!」
と抜かすバカが気団だと思うと、憂鬱になるわ。
妊娠中~その後しばらくは、ホルモンのバランスが変わって、
情緒不安定になるらしいぞ。
うちの気丈な嫁も、妊娠中ささいなことでシクシク泣き出したりしてた。
むしろ、産んでからのほうが大変だぞ。
イライラしてヒステリーっぽくなったり、
慣れない育児に鬱になったり。
以前の嫁じゃなくなるのは怖いとか言ってるが、
女は命をかけて母になるんだから、変わらない方がオカシイだろ。
いつまでもスイーツ(笑)なままじゃ困るしな。
お前はアステカで出産に臨め
その通りですね。適度に怒るのは難しいです。
「あまり甘やかさないでいいのよ妊婦は病気じゃないんだから
あの子はつわりもなく、順調なんだから」という
嫁母の言葉で考える事もあった。俺はこれでも周りから、嫁に優しく甘いと思われるぞ。
嫁母は主婦の鏡で仕事も出来る人だから(夫を立てるし、一人で何でもこなす、苦労も顔に出さない)
以前お義母さんのようになれよと言ったら、私には無理って即答だった。
>>315辛い事思い出させたみたいですまない。
その通りです。家事は嫁が、週3位で運転して俺の仕事も手伝ってもらっている。
俺だってもう、4週間休んでない。嫁子に少しでもいい生活をと思ってる。
だから嫁も一切文句は言わない。自分のしている労働に対して言うのは
俺に悪いと思っているみたい。
ただ嫁には昼寝の時間がいくらでもあるが、俺には勿論ない
夜泣きみたいなのはちょっときつい。
嫁はつわりもほとんどなかったし、検査結果も母子共にいつも順調
何ひとつ注意もされた事ないみたいだし、辛い人より随分と楽なんじゃと
思う。
>>317
産後・・俺もそれが心配。
イライラとかヒステりーとか受け止めてやれんのかな・・俺
昼休み終わるから当分来れないが、皆様の意見読んで嫁に対して怒らないと
決めたよ。意見ありがとう
>ただ嫁には昼寝の時間がいくらでもあるが、俺には勿論ない
でもお前の腹の中には異物がないし
お前のホルモンバランスは崩れてないし…
何が言いたいんだ?
じゃあ孕ませなければ良かったじゃん。
子供は笑いかければニッコニッコ笑い返して来るだけの
かわいい玩具だと思ってるのかもね。
休みの日にまとわりついてくるガキどもは、
かわいいことはかわいいけど地獄のようだとも思うことがあるよ。
>夜泣きみたいなのはちょっときつい。
おいおい、嫁さんの夜泣きより、赤ん坊の夜泣きの方が遙かに強烈だぞ。
それこそ、怒っても絶対に止まないぞ。
生まれたら、嫁さんも昼夜問わずの授乳や世話で朦朧とした生活になるから、
「夜泣きうるせー! 赤ん坊だまらせろ! 俺は仕事があるんだ!」
とか言ってやるなよ。
俺は言っちまって、いろいろと大変なことになったがなw
言うなよw
うちの子は、寝過ぎる為に嫁が4時間毎に起こして授乳してた
まあ1人目だけだけど
3人目の今じゃ赤子が夜中に泣いたら「父ちゃん、ミルクやっといて」
おまえさん、いい加減にしろよ。
昼寝の時間がいくらでもあるだと?
腹が苦しい、身体が辛い、それなのに家事一切手伝わない上に仕事の手伝いまでさせてる?
俺の嫁も悪阻は軽かった。検診でも「良好ですね」と言われ続けていた。
だが、出産時にいきなり血圧が上がり急遽手術になったがダメだった。
こういうケースもあるんだ、俺だってキツイとか抜かす前に、もっと気を付けてやれよ。
正直、俺だっておまえさんのように考えていた時期があった。
7ヶ月まで仕事させてしまっていたし、家事一切もやらせていた。
「腰が痛いよー」「どこそこが辛いよー」
と訴えられても
「検診でも大丈夫って言われてたんだろ?甘えんなよ」
って言ってしまった。その時の嫁の表情を思い出すと、未だに後悔の念しか湧かない。
いいか、もう一度言わせて貰う。
妊娠・出産は命賭けだ。順調と言われていても何があるか判らない。
嫁と子供を失いたくなかったら、嫁を労わってやれ。
俺にはもう手に入らない幸せを、みすみす逃すようなことはするなよ。
ってことだ。
万が一のことがあったら、マジで後悔してもしきれないぞ。
…頼むから。嫁さん、もっと労わってやってくれ。
まだスレを見ているだろうか。
キジョが騒いでいるが、嫁をきちんと叱った方がいい。
今甘やかすと手がつけられなくなるぞ。
仕事も出産当日までさせるぐらいでちょうどいい。
産休みたいな甘やかしはしない方が嫁のためだ。
家事に関しても子供が生まれりゃどんなに頑張ってもおろそかになる。
だから今のうちは完璧にやるぐらいでやっと出産後も許容範囲の家事ができるようになる。
夜泣いたり振り回す事についてはガツンと叱り、その上で赤ん坊が生まれたらもっと大変なんだと諭せ。
旦那が甘い顔をすると子供もまともに育たないぞ。
出産で死ぬ可能性がわずかにあるからって甘やかす必要はまるでない。
義母が優秀なら義母にも叱ってもらえ。
義母みたいになれないなんて抜かすのを放置するな
本当に理解しているかどうかがわかるな。
そうしたらアステカ式の方が痛いだろなんていえなくないか?
旦那の方こそ認識とかちょっと色々甘いんじゃねーか
あと>>339は昔から妊娠関連スレに居着いてる任産婦虐待荒らしだから
相手にスンナ
嫁の大変さは皆様のレスで分かったつもり
でも俺はどちらかというと339側の人間だ。
それはさておき、十分反省し、労ろうと、昨日は早めに切り上げて、花束&晩飯(作る予定)買いものをして早く帰った。
なのに、嫁は怒り気味で「何でこんなに早いの?」泣き出した。
花束をプレゼントし、「今まで悪かった。俺の為に有り難う」と言ったら
嫁「やっぱり浮気してたのね!こんなに早く帰ってきて!」
だと…気付かないうちに溝はできてたみたい。
晩飯は、俺の帰る頃合いに出来上がり、着いたら、ご飯と味噌汁をよそうだけにしろと怒ったのがきいてたみたいで、早く帰ってきた=ご飯がないで、パニック起こしたようだった。
これからは、今までの事を反省して、極力休ませ、労ろうと思う。
315ではなく323です。
お前みたいなのは出産はアステカ式にしろよな
お前早く嫁に捨てられるといいよwww
=そんな優しさを示す人物ではないと思われている、って事だ。
表面だけ取り繕っても何にもならんよ。
嫁がおかしい理由は妊娠だけじゃなさそうだ。
お前が与えるストレスも大きいんじゃないか。
里帰り出産なら早めに返してやれな。
お前さん、俺の経験を伝えてもダメなんか。
嫁さん、ヘタしたら死ぬぞ。
つーか、この状態の嫁さんを叱り付けたのかよ…。
お前さん、大人だろ?メシの支度も出来ねぇのかよ、情けない奴だな。
嫁さんに万が一の事があったら、嫌でも自分で家事全部やらないかんのだが。
こいつの嫁さん、早く逃げてくれないかな。
不憫すぎるわ。
> 俺の帰る頃合いに出来上がり、着いたら、ご飯と味噌汁をよそうだけにしろ
今の嫁にこれを要求する323も充分酷いが
まさか、赤ん坊生まれたあとも、こんなこと言い続ける気じゃないだろうな?
ぶっちゃけ無理だぞ。
生まれたら、嫁の生活は赤ん坊第一になる。手一杯。
323の世話なんて、やってる時間も体力も気力もなくなるからな。
自分の世話は自分でやれよ。
こんな器の小さい男の子供を身篭ってしまった奥様がとても気の毒。
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎旦那の前妻の息子「家を建てたい」旦那「ならうちの土地に建てれば?」いやいやここ私が実家から相続した私名義の土地なんですけど。私の息子と娘もいるんですけど
---------------------------------------------------------------------
◎嫁「今日は中華丼だから帰る直前に連絡してね」→渋滞で遅くなった。俺「連絡したのに冷たい中華丼食わせんのかよ」→嫁、無言で中華丼をゴミ箱へダンク
---------------------------------------------------------------------
◎25歳女。ちびで童顔なせいで夜道で男に絡まれる。仕事も家も変えられないし職務規定で通勤方法も決められてるから自転車も原チャリも使えない
---------------------------------------------------------------------
◎切迫流産で誕生日を病院で過ごした嫁。俺がその夜友達と飲みに行ったのがバレてめっちゃ不機嫌に。その日から3連荘で遊ぶ予定を入れたらますます不機嫌に。俺だって休みたいんだよ…
---------------------------------------------------------------------
◎年に数回庭師さんが来る。そのたびにトメがお茶とお菓子を出す。トメがいない時は私に頼んで行く。正直めんどくさいんだけど
---------------------------------------------------------------------
◎婚約者「実家が被災して半壊した。実家を建て替えて同居するか建て替え資金を援助したい。援助額は夫婦折半ね」←住みもしない義実家のローンを私が払うの?
---------------------------------------------------------------------
◎彼女の親に「娘と別れて欲しい」と土下座された。小切手を渡された。あんな金額を出してまで俺に消えて欲しい人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい.
---------------------------------------------------------------------
◎兄が命を絶った。原因は兄嫁が家族の形見や思い出の品を売り払ったから。しかも「二束三文にもならなかった」と吐き捨てやがった。復讐したい
---------------------------------------------------------------------
◎娘のクラスの子が「私の前でお父さんの話しないで!」と泣き、娘がその子に謝罪させられた。担任「相手は母子家庭だから仕方のないこと」←納得いかない
---------------------------------------------------------------------
◎夫の同僚妻(20代)が「30までには一人目産みたいな☆」と流産したばかりの女性の前で発言し女性陣一同ドン引き。なのに夫に訴えても「あの子が若いからって嫉妬するなよ」と流される
---------------------------------------------------------------------
◎義兄嫁がトメの入院中「犬を預かりますよ」→散歩中に転んで手を離しバイクに轢かれタヒなせてしまった。大激怒するトメに「私とお腹の子が無事だったんだからいいじゃないですか!」
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が複数の男を攻略するゲームをやってた。頭に来てデータを全部消したら号泣され話しかけても無視される。ゲームだろうと他の男に心を許すなんて耐えられないんだが
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


こんなクズ男と別れて幸せな生活を送っている事を心から願う。
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました