
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1480461089/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁に痩せて欲しい俺「今日は何皿食べるの?」「食べ過ぎじゃない?」「そろそろやめたら?」→嫁が食べなくなった
------------------------------------------------------
◎嫁子供だけで月イチで俺の実家に行ってくれてるが、両親もいい年だしもうちょっと会わせてやりたい。なのに「月イチで行ってるしよくない?」と嫌な顔をする
------------------------------------------------------
◎父の癌が発覚し余命半年と診断されたのにトメに「結婚式はコトメちゃんの後にしてね」と釘を差された。トメが話を聞いた順番だって。旦那が猛抗議してくれたけどガンとして譲らない
------------------------------------------------------
◎小1の娘の担任に「落ち着きがない。精神科を受診しては」と何度も言われる。なんで精神科なわけ?受診しただけで噂になるじゃん。何でもなかったらどう責任とってくれるの?
------------------------------------------------------
◎彼氏がくれた婚約指輪がいかにも学生が背伸びして買うブランドって感じのものだった。とはいえ「特にこだわらない」って言っちゃったから文句も言えずモヤモヤ
------------------------------------------------------
◎あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに嫁の強硬な謎主張のせいで1カ所になった。洗面所はたったの1坪。おかげで朝は大混乱。俺が「ほら見ろ!」と言うとだんまり
------------------------------------------------------
◎娘が「二重に生まれたかった」とガン泣き。俺&嫁「気持ちはわかるよ」娘「お母さんは一重でも美人だからいいの!!」俺(´・ω・`)
------------------------------------------------------
◎親父が「実家近くの家を買え」と言うので嫁の里帰り出産中に目星をつけた。嫁を喜ばそうとメールを送ったら烈火のごとく激怒され計画は白紙に。俺は親父に殴られた。トホホ
------------------------------------------------------
◎派遣やパート、家事手伝いのくせに正社員と結婚したいっていう女。何考えてるの?なんでこっちが一方的に養わなきゃいけないの。派遣は派遣同士くっついてろよ
------------------------------------------------------
◎44歳の妻が妊娠した。おろすと言い張っているが俺は命を粗末にして欲しくない。成人した二人の子供に援助してもらえば問題ないと思うんだけどな
------------------------------------------------------
◎妊娠前は早起きしておにぎりを作ってくれてた嫁が妊娠したら作ってくれなくなったし起きても来なくなった。これ普通?
------------------------------------------------------
◎結婚した息子夫婦の家に私のトメが入り浸り孫嫁いびりをしている。息子嫁から「お義母さん助けて下さい」とSOSが来ているが私の知ったことじゃない
------------------------------------------------------
◎28歳男だけど嫁が来ない。年上でも専業希望でもいいし親と同居しなくてもいいしより好みもしてないのに。転勤族だから?それともワキガだから?
兄は非常に暴力的で身勝手で一銭も入れていないのに文句タラタラで定年に出て行くとは言っていますが、信じられません。
そもそも、去年の春に出て行く約束で出戻りしましたが出て行く話をすると精神が不安定になると言いながら嘔吐をしてみせたり暴れたりしてずるずると住み着いています。
今まで散々家族を踏みつけてのうのうと生きてきているので我慢の限界です。絶対に家から追い出せる方法を教えて下さい。
居座っても吐いても何しても叩き出せばよくない?
一番良いのは家の場所を教えず引っ越しする日も言わず、お兄さんがいない間に引っ越してしまうこと。
サインしてもらっても本人が反故にする可能性はあるし、追い出す事が出来ても家や近所で騒がれるかもしれない。そうなったら面倒だよ。
気になったんだけど親御さんはお兄さんの事を本当はどう思ってるんだろう?
今まで自由にさせてたという事はお兄さんが可愛いんじゃないのかな。お金を出しあう兄弟がいるならしっかり相談すべきだと思うよ。
吐いて暴れる人に書類は効かないと思います
追い出せたとしても、以前に出戻りを受け入れているのに、次もないと言い切れるでしょうか
家人全員が強い意思で兄を排除しようと考えていますか
誰かが玄関先で暴れる兄に負けて家に入れてしまったら、現状と変わらなくなってしまうでしょう
最悪の場合、お金を出した家なのに出て行くのは自分になりかねないのでは
あなたに配偶者とか居て同居なら、絶対に止めたほうがいい
独身でずっと住み続けるつもりなら763に賛成
毒から逃げる時はバラバラで、が基本
集団で逃げれば一人が簡単につかまって従った時点で全員一網打尽
つまり逃げ方としてはあり得ない一番つかまりやすい方法を親に提示されてるってことだ
こんなこと言い出す時点で親は兄>>>>>越えられない壁>>>>弟妹決定
兄は田舎特有なのかもしれませんが、父方の祖母に跡取り長男として非常に大事に可愛がられてきました。親が離婚した後、色々頑張ってみましたが染み付いた甘ったれ糞根性が抜けません。
母親側に自分含め子供3人引き取られて生活しています。家の名義+ローン返済は弟になります。兄を名義に含むとデカい顔をされそうなのと出て行かなくなると困るので兄を除く家族会議の結果お金は一切出させない事にしました。
ローン返済は弟の名義ですが、家族で毎月返済します。
家族皆殴られたり等の被害を受けているので、親が定年するまでの関わりで最後にしたいというのが皆の一致意見です。
離婚の際兄は置いて来いと親戚からも言われる位でしたが母がそれは可哀想で出来ないと引き取りしました。
弁護士に依頼してどうにかなる案件でしょうか?打てる手を打ちたいです。
法的効力のある書類が作成可能ならそれを盾に来たるべき日がきたら問答無用で荷物を纏めて追い出します。
兄の言い分は親が大学まで行かせてくれなかったので親の定年までに大学費用を貯めるから家にお金は入れられない、だそうです。専門に行く費用は出してもらってた癖に辞めてしまいました。
はっきり言って母が我が家の癌なので母には定年以後も兄が可哀想可哀想でいくなら老後の面倒は見ないと言うつもりです。
実家があって、新しく家を買うのかな
それとも建替?
どちらにせよ名義は家族にして兄を入れない
そして、親が強い態度で兄に接するようにした方がいいな
法的にうまい方法は、ちょっと浮かばない
弟が結婚して独立するかもしれないしあなたも結婚するかもしれないじゃん
弟に絶対結婚させない気なのかねえ
兄をかばう母親さっさと見捨てて就職後別で暮らせばよかったのに
良い稼ぎを持った大人揃って何でここまで兄弟一緒で暮らしたいのか理解できないわ
まるで離脱することを許さないカルトみたい
770の言うとおり、なんで家を建てるのかわからないよ
母がいたら兄を排除できない
定年を迎えた親を追い出せるものではない
同居していたら老親の健康安全に責任がある
母が兄を連れ込んだら具体的にどうするつもりなの?
>家族皆殴られたり等の被害を受けているので、親が定年するまでの関わりで最後にしたいというのが皆の一致意見です。
この「皆」とは 弟、761の他にもいるの?
父方の家では今は兄を欲しがっていないの?
母親の出資分がある限り兄は居座れるでしょ
出て行ってもらう予定だから~なんて口先三寸で兄の出資を免除してるところがひどいw
建てちゃった後はなし崩しだもんね~
弟なんてローン名義背負わされて一番可哀想
これから結婚して家庭を持つことすら想定されてない搾取子たち(761&弟)は考え直した方がいい
子供なら搾取されて可哀想となるけど、いい大人なら搾取の構造に気付けないのも馬鹿で自己責任だよ
これからローンなんて組んだら761と弟も結婚して
別所帯持てないじゃないの
兄だけじゃなく761家全員おかしいよ
761はお金を出しても名義に反映させないと権利の主張は難しいのでは
家賃のつもりと割り切るならいいけど
家賃を払っている同居人の立場だと兄に「お前の家じゃない」と言われたらそれまでじゃない?
兄の追い出しは弟が頑張るしかない
身バレ防止の為ちょこちょこフェイク入れていますがやはりおかしな話ではありますよね。
父は養育費も払ってくれないような人間ですし、離婚時に色々と揉めて現在も争っております。跡取りとして欲しいと言われれば喜んでお返ししますが。
兄を名義に入れないのは絶対に家の跡を取らせない為です。
家を出ないのはお恥ずかしながら給料が安すぎる為、一人暮らしが出来ないからです。学生の兄弟がいたので家にお金を多く入れていたので貯金も少なく…
兄は一時田舎は嫌だと家を出て都会に出ましたが、仕事が続かず出戻りました。出てってくれた日は即日部屋を片付けて皆でお祝いしたんですけどね…
とりあえず兄には家を購入前に一筆書いてもらい、家族一致団結で追い出せるように頑張ります。
弁護士には頼めないのは非常に残念ですが、相談に乗って下さり感謝です。ありがとうございました。
母親が長男に甘いのなら、いっそのこと弟と>>761が家を出て一緒に暮らしたらいいのに
親だから大切に思う気持ちはわからなくもないけど、多分母親は長男を切れないと思うよ
そしてなんだかんだズルズル行くような気がする
親離れの時期なんじゃない?
姉弟ともども母親から離れてそれぞれ自分の生活を作っていくのがいいんだけどね。
貴女が言ってる事は家庭を省みない夫に「子供が生まれたら考えを変えてくれるかも」と妊娠出産して余計に辛い思いをする人と同じ。
母親を我が家の癌と言いながら家を買ってあげる矛盾を認めようとせず、相談しておいて人の言葉に全く耳を貸さないんだから救いようがないけど。
あなたが家を出れないのは勝手だけど弟も給料少なくて独り暮らしできないの?
そんなことないよね?
あなたが同居ならまずあなたが家をでる。
子どもたちが全員バラバラに独立して、最後に両親が家売って逃げる。
それしかないよ。親が定年なら子どももいい年だろうし、家族の定義も
変わっていくよ。
なぜ出来ないの?発言が多いな
出来るのなら相談しないのに
> はっきり言って母が我が家の癌なので母には定年以後も兄が可哀想可哀想でいくなら老後の面倒は見ないと言うつもりです。
> とりあえず兄には家を購入前に一筆書いてもらい、家族一致団結で追い出せるように頑張ります。
背中を押すのも相談のうちだよ
兄に念書書かせようが何しようが導き入れる母親がいる限り法的な効力もへったくれもないわ
母親と同居しない、これしか解決策はない
そして世間体に負けた母親が兄弟が外出中に家に入れておしまい
みんなの言う通り母と屑兄だけ置いてまともな兄弟は出て行くしかないよね
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎25歳女。ちびで童顔なせいで夜道で男に絡まれる。仕事も家も変えられないし職務規定で通勤方法も決められてるから自転車も原チャリも使えない
---------------------------------------------------------------------
◎切迫流産で誕生日を病院で過ごした嫁。俺がその夜友達と飲みに行ったのがバレてめっちゃ不機嫌に。その日から3連荘で遊ぶ予定を入れたらますます不機嫌に。俺だって休みたいんだよ…
---------------------------------------------------------------------
◎年に数回庭師さんが来る。そのたびにトメがお茶とお菓子を出す。トメがいない時は私に頼んで行く。正直めんどくさいんだけど
---------------------------------------------------------------------
◎婚約者「実家が被災して半壊した。実家を建て替えて同居するか建て替え資金を援助したい。援助額は夫婦折半ね」←住みもしない義実家のローンを私が払うの?
---------------------------------------------------------------------
◎彼女の親に「娘と別れて欲しい」と土下座された。小切手を渡された。あんな金額を出してまで俺に消えて欲しい人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい.
---------------------------------------------------------------------
◎兄が命を絶った。原因は兄嫁が家族の形見や思い出の品を売り払ったから。しかも「二束三文にもならなかった」と吐き捨てやがった。復讐したい
---------------------------------------------------------------------
◎娘のクラスの子が「私の前でお父さんの話しないで!」と泣き、娘がその子に謝罪させられた。担任「相手は母子家庭だから仕方のないこと」←納得いかない
---------------------------------------------------------------------
◎夫の同僚妻(20代)が「30までには一人目産みたいな☆」と流産したばかりの女性の前で発言し女性陣一同ドン引き。なのに夫に訴えても「あの子が若いからって嫉妬するなよ」と流される
---------------------------------------------------------------------
◎義兄嫁がトメの入院中「犬を預かりますよ」→散歩中に転んで手を離しバイクに轢かれタヒなせてしまった。大激怒するトメに「私とお腹の子が無事だったんだからいいじゃないですか!」
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が複数の男を攻略するゲームをやってた。頭に来てデータを全部消したら号泣され話しかけても無視される。ゲームだろうと他の男に心を許すなんて耐えられないんだが
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が「いい加減にしてよ!!見てわからないの!?」と大声を出してソファを蹴っ飛ばした。俺が料理してるのに生後半年の息子が泣いてるからっていきなりヒスるか?
---------------------------------------------------------------------
◎旦那の前妻の息子「家を建てたい」旦那「ならうちの土地に建てれば?」いやいやここ私が実家から相続した私名義の土地なんですけど。私の息子と娘もいるんですけど
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました