食事_男1
799: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:11:18.13 0
夫が食事に関してものすごく意地汚いです
自分の食事と他人の食事の区別がつかないのか
子供の方が食べるのが遅いのですが、子供に「食べるのしんどいなら食べようか?」「まだ食べてるのか?」「無理して食べなくてもいいんだぞ」等声をずっとかけます
引用元: 本当になんでも安心して相談できるスレ4 ©2ch.net
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1480461089/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
嫁に痩せて欲しい俺「今日は何皿食べるの?」「食べ過ぎじゃない?」「そろそろやめたら?」→嫁が食べなくなった
------------------------------------------------------
嫁子供だけで月イチで俺の実家に行ってくれてるが、両親もいい年だしもうちょっと会わせてやりたい。なのに「月イチで行ってるしよくない?」と嫌な顔をする
------------------------------------------------------
父の癌が発覚し余命半年と診断されたのにトメに「結婚式はコトメちゃんの後にしてね」と釘を差された。トメが話を聞いた順番だって。旦那が猛抗議してくれたけどガンとして譲らない
------------------------------------------------------
小1の娘の担任に「落ち着きがない。精神科を受診しては」と何度も言われる。なんで精神科なわけ?受診しただけで噂になるじゃん。何でもなかったらどう責任とってくれるの?
------------------------------------------------------
彼氏がくれた婚約指輪がいかにも学生が背伸びして買うブランドって感じのものだった。とはいえ「特にこだわらない」って言っちゃったから文句も言えずモヤモヤ
------------------------------------------------------
あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに嫁の強硬な謎主張のせいで1カ所になった。洗面所はたったの1坪。おかげで朝は大混乱。俺が「ほら見ろ!」と言うとだんまり
------------------------------------------------------
娘が「二重に生まれたかった」とガン泣き。俺&嫁「気持ちはわかるよ」娘「お母さんは一重でも美人だからいいの!!」俺(´・ω・`)
------------------------------------------------------
親父が「実家近くの家を買え」と言うので嫁の里帰り出産中に目星をつけた。嫁を喜ばそうとメールを送ったら烈火のごとく激怒され計画は白紙に。俺は親父に殴られた。トホホ
------------------------------------------------------
派遣やパート、家事手伝いのくせに正社員と結婚したいっていう女。何考えてるの?なんでこっちが一方的に養わなきゃいけないの。派遣は派遣同士くっついてろよ
------------------------------------------------------
44歳の妻が妊娠した。おろすと言い張っているが俺は命を粗末にして欲しくない。成人した二人の子供に援助してもらえば問題ないと思うんだけどな
------------------------------------------------------
妊娠前は早起きしておにぎりを作ってくれてた嫁が妊娠したら作ってくれなくなったし起きても来なくなった。これ普通?
------------------------------------------------------
結婚した息子夫婦の家に私のトメが入り浸り孫嫁いびりをしている。息子嫁から「お義母さん助けて下さい」とSOSが来ているが私の知ったことじゃない
------------------------------------------------------
28歳男だけど嫁が来ない。年上でも専業希望でもいいし親と同居しなくてもいいしより好みもしてないのに。転勤族だから?それともワキガだから?


「食べたいなら食べたいって言いなよ」
と私が言って私の分のおかずを渡して8割程食べて満足したら何も言わなくなります
ガッツリ系2品副菜3品にご飯に汁物といった献立で
夫の分はかなり多めにしているんですが上記のようになります
外食した際も自分の分は即完食し私や子供の分を狙います
「追加で頼みなよ」と言ってもそれはしません
そして、先週義実家に遊びに行ったときに義母がすき焼きを用意してくれていたのですが
箸で野菜以外を総ざらいして食べているのを見た義母が
「家でもこんなことしてるの?外でだけはしないように嫁ちゃんきちんとしてあげてね」
と言ってきました
確かに結婚前はこういった事はなく、子供が成長するにつれおかしくなってきました
子供が今10歳でこの子もよく食べます
夫に殆どおかずを取られた私を見て自分の分を分けようとしてくれる子で、
子供にそんな気遣いをさせるのが情けないです
夫のこういった行動はもう治らないのでしょうか?
毎日の食事作りが苦痛でたまらなくなってきました

800: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:18:56.54 0
>>799
おかずの量増やしてみたら? 太るかもしれないけど

801: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:48:00.37 0
旦那は一人っ子?

802: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:49:54.28 0
>>800
多分増やしても無駄だ、余分なお金使っては絶対に食べたくないんだから
タダでもらえる物だから狙うというか人が飢えても自分だけが満たされる状態じゃないと気が済まないんだと思う

多分普段良い物食べさせてもらってないんだろうと勝手に誤解して
「きちんとしてあげてね」と言った姑に量をどんどん増やす対策しても食べる量が倍増しただけで
子供の物も根負けして差し出すまでしつこく聞き続けたり妻の分を取り上げて食べると必ず満足することを伝えて
いくら余分に与えようが意味がなく人の物まで全部食べることにのみ満足する状態で
もう食事の量の問題ではなく精神科受診まで考えていると相談した方がいいと思う

803: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:51:10.51 O
>>799
それちゃんと本人に止めてって訴えた?
本人に伝えてあれば食事を分けるしかないよ
外食の時も旦那さんだけ別に食べさせて帰らせる
本人が治そうと思わなきゃ治らないよ
本人は家族の食べ物を前にしてアドレナリンが出る脳内麻薬中毒になってる
どうして家族の食べ物限定になったのか何かスイッチになる出来事があるはずだけど
家族の食べ物処理で旦那がテンション上がったエピソードに心当たりない?

804: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:54:21.78 0
奪って食べないと満足しないのでないかな
夫婦ふたりのうちは妻の情と手間を受け取るのは自分ひとりだったのに
子供が生まれてそれを独り占めできなくなった内心の不満が
より多くを奪って食べることに現れているのかも
カウンセリングを受けた方がいいかも

805: 799 2017/01/08(日) 14:25:58.14 0
レスありがとうございます
まとめてレスですみません
旦那は姉が一人いますがごくごく普通の人です
義母が799に書いたようなことを言ったときも怒ってくれました
多分>>802が一番近いような気がします
余分なお金は払いたくないけど食べたい
同じもの食べてるけど人の物のほうが良さそうに見えるようです
>>803
何度も訴えてはいるんですが言った後しばらくは我慢するんですが持続しません
一度強攻策で治るまで旦那と食事の時間を分けたこともあったんですが
それでもマシになった後に元通りになったたけでした
家族の食事を狙うようになったのは子供が小学校に入る頃で
それ以前は量は食べますが人の物を取るような人ではありませんでした
夫にもどうしておかしくなったのか聞いても
「自分の分だけじゃ足りない」
「人の物が特に美味しそうに見えてしまう」
と言います
今も家族三人で外食費抜きにして食費が7万円ほどかかっていて
これ以上食費にかけるのは限界がありそれも夫に伝えているのですが
「治るように頑張る」というだけです

806: 799 2017/01/08(日) 14:27:43.49 0
カウンセリングにすごく興味があるのですがこのような内容でも大丈夫なんでしょうか?
心療内科を受診ですよね?

807: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 14:58:05.91 0
>>806
大丈夫だよ。明らかにおかしいもん。
ただ、医者やカウンセラーとの相性もあるから必ず改善されるかどうか分からないが。

そんなに食べて、旦那の体には何も問題ないの?

808: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 15:08:58.08 0
義母の前でやったのは意図的だよ
ここまで不遇な扱いを受けているって母親に訴えるのには食が一番効果的な方法
あまり旦那さんの頑張るは信用してはいけないと思う
むしろ義母の前でもやったのは夫・父親として信用できなくなった決定打だ

妻が飢えても自分に喜んで食べ物を差し出す従属性がないと満足しないのはもう確認できてる
食の問題じゃない、妻のあるべき姿が歪んでいるからここだけを言っても改善しない
そして夫の矯正前に子供が父母の関係の異常性を正常と認識して成人してしまうだろう
旦那さんが何を言おうがもう家庭外の人間の前でも抑制できないを理由に食事は完全別にしないとダメだよ
子供のために母親としてよく考えてね

809: 799 2017/01/08(日) 16:13:00.82 0
>>807
そう聞いて安心しました
合う合わないがありそうなのでかかるとしても
慎重にいきたいと思います
健康診断では脂肪肝と出てしまいました
それ以降野菜や豆腐でかさ増ししたりで対処してます
>>808
意図的にやったというのは考えてもいませんでした
身内ばかりなので思わずやってしまったんだと思ったんですが、
もしそうなら頭が痛いです…
妻は夫に従属するものと考えるような子供にだけはしたく無いです
夫のしていることはおかしな事だと教える為にも
子供や妻の食事を取る可能性があるから治るまでは一時的に食事を別にするのをまた戻そうかと思いますが、
このままだと子供や妻の食事を取るからずっと食事を別にすることになってしまいそうです

810: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 17:18:43.54 0
震災で家族の分までおにぎり独り占めして離婚になった人いたよね。

栄養たりてるのに我慢できないのは精神的に異常だし、人の物欲しがる人と
暮らすのは苦痛で子どもの教育にも悪いから、受診するか別に食べるか
迫っていいよ。義母義姉にも言って子どものころからか確認してさ。

それか、から揚げなら旦那さんに2個、799に10個盛っておいてあとで
5個分けるとかw

811: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 17:21:02.51 0
食事風景録画して義実家で上映

812: 799 2017/01/08(日) 18:51:39.71 0
こんなことでくだらないと言われるかもと思っていましたが
ために成るレスばかりでとても有難いです
食事風景を客観的に見せるのは良さそうです
早速録画して夫にも見せてみます
義両親も孫命の人達なので子供がかわいそうで
という方向から話をして動画も見てもらうことにします
今後は良さそうな精神科もしくは心療内科を探しながら
義実家にも色々聞きながら夫の矯正を目指してみます
皆さんアドバイス本当にありがとうございました

813: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 19:07:04.03 0
脂肪肝ならメタボで胃がでかくなってるのもあるかも
てか人の食事クレクレしたらやんわりじゃなくハッキリ言ったら?
あんた健康診断引っかかってるメタボなんだからそれ以上食うな家族の分狙うなと
どうしても足りないなら夫用にてんこもりサラダや豚汁作るとか

814: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 19:17:41.16 0
>>812
録画っていいかもしれない
客観的に自分を見ることができる人だった場合だけれど

悪いとは思っていないのなら効果が無いかも

815: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 21:04:29.93 0
旦那さんの頭がおかしいとしか思えない。

816: 名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 22:19:29.80 0
自分が一番量を食べないと気が済まないのかな

846: 799 2017/01/09(月) 11:05:23.64 0
昨夜録画して夫に見せたところ
「自分が悪いのはわかってるけど食事になると我慢できない。ついこんなにあるからいいじゃんと思う」
と言われました…
今まで何度も夫に
「子供の分取ってまで食べて恥ずかしくないの?」
「親なら自分が物足りなくても子供はお腹いっぱい食べて欲しいって思わないの?」
「あなたもお腹空いてる。でも私も働いて子供も学校行って
お腹空いてるのに自分の欲求が満たされさえすればそれはどうでもいいんだ。
違うと言っても実際にやってる行動がそういうことだから
相手にそう受け取られても仕方ないんだよ」
というようなことを言ってきたのですが
「でも仕方ないじゃん。我慢できないんだから」
の考えが根底にあるようで自制することがてきないみたいです
なのでもう義実家に動画を見せ、説明した上で今後は食事時間を子供と私で分けることになりました
また食事も以前の適正量に戻し、足りないなら自分のお小遣いからどうぞと
言うことで話がまとまりました
アドバイス皆さんありがとうございました

847: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 11:16:51.32 0
最終的には我慢できるようにしなきゃダメだと思うんだけどなぁ
ずっと続けるなら子供に影響が出そうだよ

848: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 11:22:30.94 0
離婚だ離婚

850: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 13:04:49.72 0
>>846
今はそれでも良いと思うけど、子供への将来的な影響を考えたら精神科受診推奨。
いくら食事時間を分けても、「でも我慢できないんだからしょうがないじゃん」という考えの父親に子供が染まる影響を考えないとね。

まあ、うちに迷惑にならない限りは、別にあなたの子供がどんな育ちをしようが関係ないといえばないけども。

857: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 14:09:49.69 O
>>846
仕方がないと開き直るって事は改善しようと思ってない。
今後誕生日やクリスマスを祝えない、外食も旅行にも一緒には過ごせない。
卑しい言動のせいで、家族バラバラ。
それでも仕方がないで片付けるの?って、言いたい。

858: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 14:24:53.20 0
>>846
解決にならない。すぐに破綻する。
そもそも食欲に対し食事量が不足していることが問題。

ダイエットしようと一念発起して食事制限を試みるも、
ほんの数ヶ月すら続かず食欲を我慢できない例などゴマンとある。
食欲を我慢するのはそれほどに難しい。

なのに今、食欲を我慢させる、という策を採ろうとしている。それでは長続きしない。
食欲を満たしてやることを考える必要がある。
量を増やすこと、食欲そのものを減退させること、の二方向でのアプローチだ

859: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 14:47:16.70 0
>>858
ちゃんと読んでる?

860: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 14:50:32.33 0
>>858
食欲を我慢できないのではなく、
家族の食べ物の横取りを止めることができないのだよ

861: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 14:59:25.48 0
>>860
「自分の分だけじゃ足りない」
と言ってるんでしょ、この旦那。
それが全て。

862: 799 2017/01/09(月) 15:07:08.95 0
何度も出てきてしまいまい申し訳ありません
>>858さんのレスを見て根本が間違ってるのかと不安になったのでお聞きしたいのですが、
食事の量は肉系は必ず2品つけあっさり系を3品作っています
昨日のメニューですと唐揚げ25個分くらい、青椒肉絲4人前、鰤とナスの揚げ浸し、ほうれん草の白和え、えのきの大根おろし和えでした
副菜は各3人前を作ってますが、子供と私で1.5人前を分け
残りは夫というように盛り付けています
唐揚げは昨日夫に15個、子供に5個、私に5個で
青椒肉絲は夫に2人前、子供に1人前、私で1人前でしたが
子供に>>799のような絡み方を始めたので私の分を全て渡しました
ねだるのはいつも肉系料理で、渡した後は
「腹いっぱいだ!吐きそうだー!」
と言っているので副菜を減らし肉系を増やしたほうがいいのでしょうか?
食欲減退に関して今までやったのは、
噛む回数を増やし数える(30回以上)、食事中の飲み物を炭酸水に変える(無糖)、
ご飯の器をどんぶりに変える
等ですが何れも効果はありませんでした…

863: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:08:31.00 0
デブが甘えるんじゃねーよ

864: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:09:10.85 0
こんにゃくでも与えとけ

865: 799 2017/01/09(月) 15:15:50.36 0
考えがブレブレで申し訳ありません
これまで何をしても元の木阿弥だったので 
自分の発想に自信が持てなっていました
やはり>>846の方法で様子を見ながら
矯正を頑張ろうと思います

866: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:27:09.76 0
>>882
やっぱり根本が間違ってるね。

量は十分過ぎるよ!、とでも言って欲しくて長々と書いたんだろうけど、
食欲のMAX値は人によってバラバラなので、全く意味がない。
「あなたの旦那」の食欲に対して量がどうなのかだけが、意味をなす。

見なきゃいけないのはあなたの旦那個人のことなのに、
一般的な食事量を気にしていて、旦那個人のこと見ていない。

867: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:27:27.72 0
なんかさ
デブが胃拡張で大量の食べ物を欲しているのか(デブは腹一杯でも食べたがる)
家族の分横取りしたいだけなのか
はたまたその両方なのか
原因ハッキリしないと対処のしようがないね

868: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:27:44.17 0
>>861
「自分の分だけじゃ足りない」なんて、どこの家庭でもあるだろ
「家族の分を横取りする」のが問題で、それが全てだ

4人家族なのだが、アイスクリームを買ってくると、
娘は「買った個数-3」個を食べてしまう

869: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:30:14.30 0
この旦那すでに脂肪肝なんでしょ?
保険料増やしといたほうがいいよ

871: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:32:20.63 0
>>865
旦那さん、なにかストレス抱えてることない?
仕事がうまくいってないとか。
それを家庭で発散している可能性もあるんじゃないかと思った。
その辺は聞いてみた?

876: 799 2017/01/09(月) 15:49:59.12 0
>>871
ちょくちょく愚痴は言っているんですが、仕事は楽しいみたいです
よく職場の人とスポーツに行ったりして楽しそうにしています
今までもらったレスを読み返すと、子供が大きくなるにつれておかしくなっていったので
>>804の内容がもしかしたら…と思ったのでカウンセリングを探しているところです

878: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 15:58:00.34 0
>>876
カウンセリングで良い方向に行くといいね。
唐揚げもそれだけ食べてるのにさらに家族のを欲しがるとか、異常だよ。
夫がだんだん大きな息子になっていくのはキツイよな。

879: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 16:34:11.44 0
>子供に>>799のような絡み方を始めたので私の分を全て渡しました

その対応かえって悪化させないかな、子供は守ってます!っていいたいんだろうけど
子供や妻の狙えばあっちから差し出したって餌付けでは?
ゴテたらもらえると味しめさせてることになるとおもう むしろ差し出すがデフォの意識になると怖い
一度食事分けたんだしカウンセリング通ってちゃんとなるまでもう一度分けたら?
それみて育つ子供にも悪影響だよ、
子供だって取られる脅迫観念もって育つし、食卓で生存競争の激しい家の子はマナー最低でがっつく子が多い
まして妻が夫に差し出すのを日常的に見てるとそれが当たり前の感覚になっちゃうかも
男の子は母親を聖女かしやすいからね、差し出す女が理想になるとやばいよ
虐待とか悪癖って連鎖しやすいから

881: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 16:54:01.20 0
>>862
>副菜を減らし肉系を増やしたほうがいいのでしょうか?

それは無意味なのはもう解ってるでしょ?
むしろ逆効果。
食事の量や内容が問題なんじゃなくて、家族の分を奪わないと満足できないことが問題。

882: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 17:11:38.44 0
意見もらってこうしますって決めたのにすぐに変えようとしたり
明らかにそれしたら駄目だろってことをやっちゃったりする所をみると
この人には解決無理そう

883: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 17:14:39.73 0
>>882
そんな気がしてきた。
カウンセリングもどれだけ真剣に考えてるんだか。
まずはそこからなのにな。

891: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 19:06:26.45 0
迷って意見を変えるのは仕方が無いだろ
自分で判断できて迷いが無ければこのスレで相談したりはしない
もうちょっと優しい目で見ようよ

895: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 21:05:04.91 0
一度相談者がこれからしようと思ってることをまとめてみたらいいんじゃね?
でないとレスがあっちいったりこっちきたりで、そりゃ住人にも紛らわしいだろ。

893: 名無しさん@HOME 2017/01/09(月) 20:36:12.67 0
よく今まで我慢してたね。
毎日それだと意地汚いし、思いやりないって感じちゃいそう
今でも外食以外で7万とかでしょ?献立聞いても少ないとは考えにくいと思う
話し合いは何度もしてて、奥さん何にも悪くないと思うけど…離婚レベルで喧嘩したりしないの?
「我慢できないんだからしょうがない」って言ってる時点で理解できてないんだよ

897: 799 2017/01/09(月) 23:41:14.33 0
今後の方向は>>876に書かれている通りです
食事は夫が余りにも人の物を欲しがるので足りてないのかと思って
増やし続けた結果が>>862の量になりました
ですがこれ以上増やすことはもう限界です
確かに毎晩吐くまでの量を作れば夫は何も言わなくなるかもしれませんが、
そうすると夫の健康面も心配ですし食費ももうこれ以上はかけられない状況です
>>893
喧嘩に極力ならないようにしてきたんですが、
子供に絡むようになってからは離婚の考えは常にあります
いざ離婚となってもいいように準備もしてはいるのですが、
食欲が原因なのか
実は元々からそういった人間だったのか
精神に何か不調があるのか
といったように何もわからないままで離婚をする前に
私自身やれることをやってみてその決断をしたいと思ってます
ただ子供の影響を考えて小学校を卒業するまでに改善されなければ見切りをつけます
私の姿勢もブレていて夫も現状に危機感なし
という指摘も仰る通りです
「家族には何をしても大丈夫。これくらい大丈夫」と思っているのだと思います
なので今晩も話し合い
・カウンセリングを受けないなら離婚
・受けながらも夫婦でもしっかり向き合い話す
と夫にも話したところ了承していました
ここに書かなければこのような方向へは進めなかったと思います
進むべき方向が見えて本当に良かったです
長々居座ってしまい本当に申し訳ありませんでした
これで締めたいと思います
レスを下さった方々本当にありがとうございました

898: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 00:09:48.81 O
>>897
結局うちら他人だからね
心壊さぬようあんまり根詰めずに頑張ってね

899: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 00:27:07.24 0
>>897
乙。
まあそれほどのまでの大食漢の旦那さんが、人のものを欲しがるようになるまでは
(恐らくは家計の問題で)長いこと我慢して少ない量で耐え続けてたんだろうね。
だけど耐え続けるのも限界が来て、そこに育ち盛りの子どもが我慢もせずバクバク食べるのを見て、
妻は旦那さんの我慢を顧みずで、ついにタガが外れたんだろうね
かわいそうに、旦那さんの精神はあなたに壊されてしまった
壊された精神はもうカウンセリングの手を借りなきゃ直せないだろう
しっかりとカウンセリング、頑張ってね

900: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 00:47:39.36 0
旦那がおかしいだけやん
脂肪肝になるほど食べてないで自分でセーブせんかい

901: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 00:55:46.87 0
>>900
大丈夫だよ、一人になれば解決する 
他人にはしないから一人になればセーブできる
自分以外がいたら「その人の分を(競り勝って)とらずにいられない」
でも「新たにもう一人前注文はいや」なのがミソ
奪う相手や差し出す相手がいなきゃ自分の分だけで済むよ
もう一人前お金出して注文したくないから食べすぎは心配なくなる

902: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:05:09.63 0
>>901
無理だね。
そういう非日常的な食事の量をスポット的に我慢することと
日常的な日々の食卓の食事量を我慢し続けることは
全く別の問題だからね。

903: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:10:31.13 0
日常的に一人になればいいんでないの

904: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:13:36.36 0
食事分けるみたいだからそうなるね

905: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:21:14.61 0
無理だね。長続きしない。
すぐに量が足らんと喚き出す。
もしくはカップ麺でも買い込んで追加で食い出す。

906: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:26:14.83 0
そうなったら離婚なだけだし夫次第だろうね

908: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 01:38:46.00 0
>>907
この甘ったれ旦那が喜んで離婚するとは思えないけど
むしろロミオ化しそう

916: 名無しさん@HOME 2017/01/10(火) 02:44:43.46 0
人が食べてるもの欲しがるのは精神的なもの
子供が小さいなら夫が帰ってくる前に済ませたほうがいい
被害妄想が進行してるならお前たちはもっと良いもの食べてるだろうと言ってくるかも
その時は離婚でも病院でもお好きな方をどうぞ





★コメントの多い人気記事★
嫁「今日は中華丼だから帰る直前に連絡してね」→渋滞で遅くなった。俺「連絡したのに冷たい中華丼食わせんのかよ」→嫁、無言で中華丼をゴミ箱へダンク
---------------------------------------------------------------------
25歳女。ちびで童顔なせいで夜道で男に絡まれる。仕事も家も変えられないし職務規定で通勤方法も決められてるから自転車も原チャリも使えない
---------------------------------------------------------------------
切迫流産で誕生日を病院で過ごした嫁。俺がその夜友達と飲みに行ったのがバレてめっちゃ不機嫌に。その日から3連荘で遊ぶ予定を入れたらますます不機嫌に。俺だって休みたいんだよ…
---------------------------------------------------------------------
年に数回庭師さんが来る。そのたびにトメがお茶とお菓子を出す。トメがいない時は私に頼んで行く。正直めんどくさいんだけど
---------------------------------------------------------------------
婚約者「実家が被災して半壊した。実家を建て替えて同居するか建て替え資金を援助したい。援助額は夫婦折半ね」←住みもしない義実家のローンを私が払うの?
---------------------------------------------------------------------
彼女の親に「娘と別れて欲しい」と土下座された。小切手を渡された。あんな金額を出してまで俺に消えて欲しい人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい.
---------------------------------------------------------------------
兄が命を絶った。原因は兄嫁が家族の形見や思い出の品を売り払ったから。しかも「二束三文にもならなかった」と吐き捨てやがった。復讐したい
---------------------------------------------------------------------
娘のクラスの子が「私の前でお父さんの話しないで!」と泣き、娘がその子に謝罪させられた。担任「相手は母子家庭だから仕方のないこと」←納得いかない
---------------------------------------------------------------------
夫の同僚妻(20代)が「30までには一人目産みたいな☆」と流産したばかりの女性の前で発言し女性陣一同ドン引き。なのに夫に訴えても「あの子が若いからって嫉妬するなよ」と流される
---------------------------------------------------------------------
義兄嫁がトメの入院中「犬を預かりますよ」→散歩中に転んで手を離しバイクに轢かれタヒなせてしまった。大激怒するトメに「私とお腹の子が無事だったんだからいいじゃないですか!」
---------------------------------------------------------------------
嫁が複数の男を攻略するゲームをやってた。頭に来てデータを全部消したら号泣され話しかけても無視される。ゲームだろうと他の男に心を許すなんて耐えられないんだが
---------------------------------------------------------------------
嫁が「いい加減にしてよ!!見てわからないの!?」と大声を出してソファを蹴っ飛ばした。俺が料理してるのに生後半年の息子が泣いてるからっていきなりヒスるか?
---------------------------------------------------------------------
旦那の前妻の息子「家を建てたい」旦那「ならうちの土地に建てれば?」いやいやここ私が実家から相続した私名義の土地なんですけど。私の息子と娘もいるんですけど





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された