
20代後半 独身女 実家暮らし。
先週まで母子家庭、兄が1人。
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1488458719/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎嫁に痩せて欲しい俺「今日は何皿食べるの?」「食べ過ぎじゃない?」「そろそろやめたら?」→嫁が食べなくなった
------------------------------------------------------
◎嫁子供だけで月イチで俺の実家に行ってくれてるが、両親もいい年だしもうちょっと会わせてやりたい。なのに「月イチで行ってるしよくない?」と嫌な顔をする
------------------------------------------------------
◎父の癌が発覚し余命半年と診断されたのにトメに「結婚式はコトメちゃんの後にしてね」と釘を差された。トメが話を聞いた順番だって。旦那が猛抗議してくれたけどガンとして譲らない
------------------------------------------------------
◎小1の娘の担任に「落ち着きがない。精神科を受診しては」と何度も言われる。なんで精神科なわけ?受診しただけで噂になるじゃん。何でもなかったらどう責任とってくれるの?
------------------------------------------------------
◎彼氏がくれた婚約指輪がいかにも学生が背伸びして買うブランドって感じのものだった。とはいえ「特にこだわらない」って言っちゃったから文句も言えずモヤモヤ
------------------------------------------------------
◎あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに嫁の強硬な謎主張のせいで1カ所になった。洗面所はたったの1坪。おかげで朝は大混乱。俺が「ほら見ろ!」と言うとだんまり
------------------------------------------------------
◎娘が「二重に生まれたかった」とガン泣き。俺&嫁「気持ちはわかるよ」娘「お母さんは一重でも美人だからいいの!!」俺(´・ω・`)
------------------------------------------------------
◎親父が「実家近くの家を買え」と言うので嫁の里帰り出産中に目星をつけた。嫁を喜ばそうとメールを送ったら烈火のごとく激怒され計画は白紙に。俺は親父に殴られた。トホホ
------------------------------------------------------
◎派遣やパート、家事手伝いのくせに正社員と結婚したいっていう女。何考えてるの?なんでこっちが一方的に養わなきゃいけないの。派遣は派遣同士くっついてろよ
------------------------------------------------------
◎44歳の妻が妊娠した。おろすと言い張っているが俺は命を粗末にして欲しくない。成人した二人の子供に援助してもらえば問題ないと思うんだけどな
------------------------------------------------------
◎妊娠前は早起きしておにぎりを作ってくれてた嫁が妊娠したら作ってくれなくなったし起きても来なくなった。これ普通?
------------------------------------------------------
◎結婚した息子夫婦の家に私のトメが入り浸り孫嫁いびりをしている。息子嫁から「お義母さん助けて下さい」とSOSが来ているが私の知ったことじゃない
------------------------------------------------------
◎28歳男だけど嫁が来ない。年上でも専業希望でもいいし親と同居しなくてもいいしより好みもしてないのに。転勤族だから?それともワキガだから?
おじさんのお金で建てた家に先週から住み始めました。
こちらはシーズー、おじさんは芝犬を飼っているので今は犬2匹も一緒に暮らしてます。
さっき母が訪問介護の仕事に出かけたので、家には私とおじさんと犬2匹。
私が2階でテレビを見ていたら、1階からおじさんの怒鳴り声とガタンという音と犬の鳴き声。
なにかとおもって見にいったら、玄関でシーズーが隅に追いやられてガルルって伏せてて、すぐ横におじさんが立ってました。
もともとおじさんが、リビングとかでシーズーに蹴りを入れるふりをしてたのを見てたから、おかしいと思ってたんです。
現場は見てないけどシーズーを蹴ったんだと思います。
「何やってんですか?!シーズーに何したんですか?!蹴ったんですか?!」という私の怒鳴り声は無視して、おじさんはリビングに入ってドアバタン。
母は仕事中で電話出ません。兄にかけたら出てくれて、後で迎えに行くとのこと。
私とシーズーは、私の部屋に避難してます。
おじさんのお金で買った家で、居候みたいなものだから偉そうなこともできないけど…
飼ってる犬に暴力振るうのはおかしいですよね。憎いのかもしれないけど、自分だって犬飼ってるじゃんって思います。
混乱しててまとまらなくてごめんなさい。
警察に言ってもどうにもならないですよね?
本当にどうしたらいいか分からないです…助けて下さい…
ペット可物件を見つけるのは大変かもしれないけど
おじさんのお金だし仕方ないよ
まずはお母さんに相談して
養父と話し合って貰ったら?
人によっては血の繋がらない人は可愛いとは思えないし
他所の犬なんて可愛さなんて全く感じないだろうね
養父をおじさんって言ってる時点で
あなたもおじさんの事が好きじゃないんでしょ
おじさんも好きじゃないんだよ
自分のお金で建てた家を自分の子ではない犬が
我が物顔していればイライラもつのると思うよ
シーズーは自分の部屋から出さないようにした方がいいかもね
シーズーが怪我してからじゃ遅いよ
早速のレスありがとうございます。
そうですよね。
仰る通りおじさんのことは好きではないです。
再婚も反対しましたが、母の気持ちなので…
私はお金が貯まるまで、なんて考えたのが間違えてました。
母も私も仕事で出て家に居ない間、きっと何回も蹴られてたと思います。
とにかくシーズーは避難させますが、ずっとと言うわけにはいかないので…
今から母が戻って来て、兄も来る予定です。
ありがとうございます。
レス返す順番が前後してすみません。
やはり親と別居するべきですよね…
なんでずっと避難はダメなの?
部屋飼いの小型犬なんて山ほどいるよ?
なんで部屋飼いがダメなの?
あなたも成人してるんだし、別居したら?
今は犬に向かってる暴力が、いつあなたに向かわないとも限らないよ
小動物に暴力をはたらく人は、人にそうするハードル低いよ
今、私の部屋に避難しているだけでいつおじさんが部屋に入って来るのか分からない状態です。
おじさんは口笛吹いて家の中歩き回ってます。
あとずっと避難というわけにはいかないと言うのは、兄に預かってもらうことが長期は難しいということです。
シーズー自体はもともと室内飼いです。
分かりにくくてすみません。
そうですね、家を出るのを真剣に考えます。
今日はとにかく犬を兄に預けて、私も今日はこの家には帰りません。
それがいいね
あとね、別居したあと、お母さんへのDVに気をつけてあげてね
本当にありがとうございます。
そうですね、母に対しても心配です。
兄と連携とって気を付けます。
結婚を反対しておいてのこのこ同居してきたら
それも経済上の都合でだったら面白く思わなくても不思議はない
暴力を肯定するつもりはないよ
さっさと出ていけよって話
結婚を反対していたことはおじさんには言ってないです。
自分には亡くなった父以外受け入れるのは難しいということを母に伝えました。
母子家庭、介護職で不自由なく暮らすことはできない。せめて老後の自分の貯金が出来ればという母の気持ちでの再婚とのことなので最終的には同意しました。
他の方にもレスしましたが、母が初めから私のことは伝えています。その上で同居をすすめてきたのはおじさんと母です。
早く出て行きます。ありがとうございます。
シーズーの方が柴やおじさんに何かしたのだったらどうするの
自分の犬ほったらかしてテレビ見てるのもなんだかなあ
普段から何度もシーズーに蹴るふりしてちょっかい出してるんですよ。
噛まなければ可愛いのになんて言ってるところも見かけましたが、蹴るふりしてちょっかい出すからシーズーが怒るんです。
怒鳴り声、物音、犬の鳴き声が聞こえてる状況なら蹴ったと判断してもおかしくないと思います。
なにしたのか質問しても答えないんだから尚更疑わない方が難しいです。
常に犬を見てなかった私に非があるのはもちろんです。
かわいそうに
殴るふり蹴るふりはDVの前兆なんだよ
そういう態度は犬にだけ?
お母さんにもやってるんじゃないかな
室内飼いと部屋飼いは別物だよ
回避出来ることをしないで文句言ってないで
シーズーは自分の部屋から出さないのは基本にしようね
養父もあなたの態度で反対していたのは気づいるし
数ヶ月とはいえ置いてもらってる事はきちんと感謝し
お母さんの老後を1人にしないでいてくれるのも感謝しないとね
お母さんの事は養父に任せて自立しましょ
お母さんは自分の幸せを掴んだのだから
あなたも自分の幸せを探してね
認識不足でした。ありがとうございます。
しっかり私がシーズーを守れなかったのが今回の原因です。
とりあえず今日は私の気持ちが落ち着かないので帰りません。
母とおじさんで話し合ってどうするのか決めてもらいたいと思います。
噛み癖はないです。
何度もおじさんが蹴るふり(&私と母が見ていない時に本当に蹴り)をしていたので、シーズーはおじさんを警戒していたんだと思います。
シーズーが柴犬に喧嘩しかけるとか
>せめて老後の自分の貯金が出来ればという母の気持ちでの再婚
お母さんも人柄じゃなく経済力重視で再婚したんだからそれ以外の欠点は見て見ぬふりかも
芝とシーズーは付かず離れずです。
お互い喧嘩ふっかけたりはしません。
そうですね、母も見て見ぬふりしてたと思います…
優しかったんだけどね、とさっき言ってました。
私自身の認識の甘さ、責任感のなさが今回の原因と思います。
先程母が戻り、兄と兄嫁さんも来て4人で話しました。
蹴った件についてですが、
シーズーにちょっかいを出す→何度もやられて怒ったシーズーが牙を向ける(噛んではいないそうです、伏せしてガウゥと警戒していたとのこと)→躾のつもりで蹴った
だそうです。
芝犬には、主従関係をはっきりさせるために同じような躾をしていたようで、シーズーも同じように躾をしようとした。シーズーが憎くてやってるわけではない。と言ってました。
今日はシーズーは兄が引き取りました。
もう犬に暴力は振るわないことは約束してもらいました。
母が出かけるときはシーズーは連れて行く。車で待つのは慣れていますが、夏場は車内に置いたままは無理なので誰かに預けるとのことです。
母もすぐには家を出れないようなので、協力して最大限シーズーを守る努力をします。
私も甘えずに独り立ちします。遅すぎるかもしれませんが、、、目が覚めた気がします。
皆様本当にありがとうございます。
お母さん家出るって離婚するのかな?
犬は叩いて躾するのが常識ってじいさんはたまにいる
年寄りだから頭も固い
だからといって人間にも暴力と直結する訳じゃない
少なくともお金があるならお母さんの老後は幸せかもしれない
あなたがお母さんの老後をしっかりみる覚悟があるならともかく
そうじゃないなら夫婦の事に口出さない方がいいよ
いくら金コマでもその歳で親の再婚相手と同居なんてしないし普通は出来ないよ
正直気持ち悪い
この件で夫婦の別居を当然のように話すのもわからん
ピーナツ母娘というやつなのか?
成人しているとはとても思えない幼い感じがする
言い換えれば当面ここにいるって事では?婉曲な表現だけど
まして離婚するとは明言してない
離婚せず母親が家を出るとしたら子供と同居してる家を相手と一緒に出るって事かも
でなきゃ「独立します」はひどいよね
老後夫婦で助け合う関係壊して後は知らないよはない
ましてこの年まで散々利用してるんだしね
別れさせたのなら経済的なことや老後の介護も含めて責任取らなきゃ
お母さん自身がおじさんのDV気質に気がついたみたいで良かったね
お兄さんや兄嫁さんの意見もあなたに沿うものと思って良いかな?
批判を書き込んでる人もいるけど、事の本質はおじさんのDV気質だということを忘れないでね
流れ読まずにレスします。
夫婦の関係壊しておいて…とありますが、関係を壊さないために犬への暴力は見て見ぬふりしてればよかったんでしょうか。
あと同居を叩いてますけど、同居してなければ犬への暴力が起きなかったという訳でもないですよね。
>>706
ありがとうございます。
兄も兄嫁も同じ意向で、1週間ほどシーズーを預かってくれるそうです。
犬にも母にも暴力を振るわないことを願います。
おいおい、アラサーでその極端な思考大丈夫か?
にちゃんからしばらく離れてクールダウンして来いよ
だからさ、愛犬精神とあなたの自立云々は別問題な訳
同居してなきゃたぶんシーズーには暴力振るえないんじゃないかな?物理的にも
あなた独立しなきゃいけない年頃なのに母親の再婚にまでくっついて来たり正直異常なんだよ
そこつかれると痛いからキレ気味なレスしてますます痛い人になってるじゃん
仮にお母さんがこれで離婚したらあなた再婚相手のおじさんと一緒にいたらできたであろう老後資金を含め面倒見なきゃダメなんじゃないかな?
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎25歳女。ちびで童顔なせいで夜道で男に絡まれる。仕事も家も変えられないし職務規定で通勤方法も決められてるから自転車も原チャリも使えない
---------------------------------------------------------------------
◎切迫流産で誕生日を病院で過ごした嫁。俺がその夜友達と飲みに行ったのがバレてめっちゃ不機嫌に。その日から3連荘で遊ぶ予定を入れたらますます不機嫌に。俺だって休みたいんだよ…
---------------------------------------------------------------------
◎年に数回庭師さんが来る。そのたびにトメがお茶とお菓子を出す。トメがいない時は私に頼んで行く。正直めんどくさいんだけど
---------------------------------------------------------------------
◎婚約者「実家が被災して半壊した。実家を建て替えて同居するか建て替え資金を援助したい。援助額は夫婦折半ね」←住みもしない義実家のローンを私が払うの?
---------------------------------------------------------------------
◎彼女の親に「娘と別れて欲しい」と土下座された。小切手を渡された。あんな金額を出してまで俺に消えて欲しい人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい.
---------------------------------------------------------------------
◎兄が命を絶った。原因は兄嫁が家族の形見や思い出の品を売り払ったから。しかも「二束三文にもならなかった」と吐き捨てやがった。復讐したい
---------------------------------------------------------------------
◎娘のクラスの子が「私の前でお父さんの話しないで!」と泣き、娘がその子に謝罪させられた。担任「相手は母子家庭だから仕方のないこと」←納得いかない
---------------------------------------------------------------------
◎夫の同僚妻(20代)が「30までには一人目産みたいな☆」と流産したばかりの女性の前で発言し女性陣一同ドン引き。なのに夫に訴えても「あの子が若いからって嫉妬するなよ」と流される
---------------------------------------------------------------------
◎義兄嫁がトメの入院中「犬を預かりますよ」→散歩中に転んで手を離しバイクに轢かれタヒなせてしまった。大激怒するトメに「私とお腹の子が無事だったんだからいいじゃないですか!」
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が複数の男を攻略するゲームをやってた。頭に来てデータを全部消したら号泣され話しかけても無視される。ゲームだろうと他の男に心を許すなんて耐えられないんだが
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が「いい加減にしてよ!!見てわからないの!?」と大声を出してソファを蹴っ飛ばした。俺が料理してるのに生後半年の息子が泣いてるからっていきなりヒスるか?
---------------------------------------------------------------------
◎旦那の前妻の息子「家を建てたい」旦那「ならうちの土地に建てれば?」いやいやここ私が実家から相続した私名義の土地なんですけど。私の息子と娘もいるんですけど
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


じゃなきゃ30手前でこれは酷い
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました