デモデモ泣3
407: 1/2 2010/07/09(金) 11:35:51 ID:PMyUFgwP
チャイルドシートのことというか、理解しない人への説得の仕方というか…
アドバイスお願いします。まとめるのが下手ですみません。
引用元: 【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ136【育児】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1276697429/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる

こちらの記事もどうぞ!
旦那が一歳半の子供を早く寝かせろとキイキイうるさい。遅くとも23時には寝かせてるんだしいいでしょう?そんなに心配なら自分が寝かせなよって言ったら殴られたよ。クソ旦那が
------------------------------------------------------
息子嫁が断っても断っても4人の孫を私に押し付けてくる。躾のなってない子供を預かるのはもう嫌なの。なのに高速を5時間も運転させて迎えに来させてまで預けようとするの
------------------------------------------------------
41歳男。29歳の嫁から結婚一ヶ月で離婚請求された。実家に金を20万入れてるのと夜の店通いを非難されたので「ならお前の親に援助してもらえばいい」と言ったらこの有様
------------------------------------------------------
コトメ「出産後実家まで送っていって。ついでに10日くらい産後の世話をして」産後の世話なんて無理。まして生まれたばかりの赤ん坊を乗せて高速を1時間半も運転なんて!
------------------------------------------------------
被災してうちに避難してきたウトメが私の弟がやってるレストランで無銭飲食してた。弟「姉ちゃんのウトメだから我慢してたけどもう出禁にしていい?」
------------------------------------------------------
子供に種(はじめ)と名付けたら「露骨スギィwwwそりゃ確かに子種からできてるけどwww」って笑われる。種の起源って言葉知らないの?これだから高卒は
------------------------------------------------------
職場の35歳独身女が俺の嫁を馬鹿にする。「そんな若い女まともに料理も作れないでしょw」俺「いや南蛮漬けとか美味いけど?」女「南蛮漬けってwww」
------------------------------------------------------
家族3人で生活費5万じゃ足りない?米は実家から送ってくるし何とかなると思うんだが。俺は趣味の競馬も軽めに抑えてるんだから嫁も頑張って節約して欲しい
------------------------------------------------------
幼稚園のママさんが何故か私を低学歴扱いして馬鹿にしてくる。親まで「うちの娘は専門学校を優秀な成績で卒業し~」と長々と語る始末。言う機会がないだけで大卒なんだけどな
------------------------------------------------------
なれなれしい俺の友人を毛嫌いしてる彼女。「貴方以外の男性に呼び捨てされる謂れはない。私達のデートについてくるなんておかしい」なんとか仲良くして欲しいんだが
------------------------------------------------------
母と私で兄嫁を引きずって産婦人科まで連れて行き堕胎させようとしたのに兄嫁が暴れて警察沙汰になり傷害罪で起訴された。隠してたのに旦那にバレて離婚するって言われた
------------------------------------------------------
生理痛を理由に家事も育児も放棄するくせに頑として病院には行かない嫁。「我慢していたがもう限界。俺の親と同居するか離婚かどっちか選べ。親権は俺が持つ」と言ったら泣いて大暴れ
------------------------------------------------------
俺「皿を洗って」娘「見たい芸能人が出るからもう少し待って」→すぐに言うことを聞かない娘に腹を立ててテレビを消した。それ以降娘が俺と会話してくれない

子は3才なのですが、低月齢の頃からチャイルドシート(以下CS)のことで旦那と喧嘩してきました。
義務だよと説明しつつも旦那は納得いかず、以下のようなやりとりが頻繁にありました。

旦那「泣いてるから可哀想(0才代はよく泣いていた)」→私「怪我したり死ぬほうが可哀想」→ 旦那「同乗の両親が死ぬくらいの事故が起きて、親が死ぬのなら子だって生きてたって仕方ない」→ 私「…(絶句)…」みたいな。
喧嘩しつつも、以降は子どもがCS使用でも泣かなくなってきたのでうやむやに。

しかし最近、助手席にCSを取り付けたいと言います(そのほうが前の景色が見えて楽しいだろうからとのことだけど、多分自分が運転している時に隣にいてほしいんだと思う→そのくせ運転替わるというと運転好きだから断る)。
助手席に取り付けるのは推奨されていないし、事故になったときに後部座席のほうが安全だからやめておこうと説明するも、また喧嘩に。
助手席じゃダメという理由を述べろというので、思いつくまま、事故の際の助手席の死亡率の高さやエアバッグのことなどを言うと、「それは子どもも大人も変わらないんだから、お前も今後助手席には乗るなよ」と。
ちなみにうちの車はエアバッグをオフにする機能はありません。
さらに昔母親教室でもらったCSの勧めみたいなプリント(CS使用/非使用の生存率のデータとかが載ってた)を
思いだしなよと言うと(後部座席が望ましいとあった)、警察が発表したデータなら盲目的に信用するのかよと。
あげく天下りやパチンコのパッキーカード?のことを持ち出してきて、怒鳴り散らしてました。めんどい。

408: 2/2 2010/07/09(金) 11:38:15 ID:PMyUFgwP
あと、遠距離に住む義姉が助手席にcsを付けているのもあると思うのですが、義姉は3人の子持ちなので、うちとは状況も違うし、平時も助手席につけているか知りません。
旦那は義母や義姉のいうことが正しいという考えを持ってます。
平たく言うとマザコン・シスコンです。

このような身内をお持ちのかた、どう説明されました?いらしたら教えてください。
こんな身内がいなくても「こう説明すればいいんじゃ?」などアドバイスなどあればお願いします。
何か私の対応もまずいところがあったら教えてください。
毎回疲れるので、なんとかしたい。

あと、子どもは言い争いが始まると寝るようになったのでそれも心配です。
一度火がつくと私が黙ってても「答えろよ」と怒鳴り散らすので回避するのも難しいんですが、これって子どもに悪影響出てるってことですか?
嫌な場面にあうと寝るということってありますか?

長くてすみません。

410: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 11:59:05 ID:WTP9pwEM
チャイルドシートを助手席へ着けさせない為にはどう説得すれば…でいいんだよね?

チャイルドシートの説明書つきつける。
たいてい「助手席は~NG~」みたいな事書いてあるでしょ。
ちなみに自分の使っているモノはチャイルドシートにもだけど、車にも書いてあるよ。
※車会社の言いなり(回し者)なのかっ!! て言われたらもう旦那の頭を疑った方が良い。

あとなんか大事故で親が死ぬ事前提みたいになってるけど、
小規模の事故を持ち出してみればどうだろう?
車はぶつかりそうになると運転手の本能でハンドルを右に切りがち=助手席が危ない。
両親無傷でも子供だけ怪我、それも重い後遺症の残るものだったら、とかそういうの。

ちなみに407は冷静に話せてる?
こういう手合いはこっちがムキになればなるほど聞く耳持たなくなるから
「この馬鹿野郎」と思ってもおくびにも出さずに淡々と話すのが良いと思う。

マザコンシスコンについては何ともだけど、逆にその義母義姉からは言ってもらえそうにないの?
特に義姉。「状況が違うんじゃゴルァア!!」と一括してもらえればそれで済みそうだけど。

子供の前での言い争いはNGでしょ。かわいそうだよ…。
子供のためにも早期にケリが着くと良いね。あんまりアドバイスになってないけど頑張れ。

413: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 12:06:34 ID:3/ZcKyrQ
>>412です
ごめん、よく読んだらエアバックについては説明してるんだね。
頓珍漢なアドバイスだったorz

414: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 12:19:23 ID:TnFvKAIp
>>407
どんなにあなたが正しかろうと、相手に聞く気がないんだから
まず正面から言い争うのはやめましょう。疲れるだけ無駄です。
あなたは少し引いて観察するよう、冷静でいるよう努力してください。
で、話の内容以前に、赤子の前でどなり散らすことが一番教育に悪い。と言ってあげましょう
それで謝るならマシだけど、多分むかついて壁などに八つ当たりするか、出て行くんじゃないかな?
(そこで余計切れて怒鳴ってくるならDVですので。それなりの心構えを。)

で、とりあえずその夫は自分のことしか考えていないと思われます。
子供の安全とか社会基準とかじゃなく、自分の意見が通らないことが嫌なだけでしょうね
しかも義姉の例があるから余計に自分を正当化して、嫁がうるさいだけだと思いたいのでしょう
争いになるのは本当にCSの件だけですか?

私だったら説得→怒鳴りあいのコンボを避けるため、かなり冷たく言ってしまいそうです
「私は親としてこの子の命を守る責任がある、そのために説明書も読むし事故の例も調べる
だからってよその家庭のやり方には口は出さないけどね」
義母や義姉のことを「よその家」とか言ったら絶対怒るでしょうが、そういうスタンスにしていかないと
母さんはこう言ってた、姉さんはこうしてた、から一生逃れられない。
ほかの方も書いてるように、逆にお姑さんたちの方から説得してもらえれば一番よさそうだけど
本当のマザコンなのか、ただのワガママか、頭弱なのか、落ち着いてゆっくり見極めてください。

415: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 12:25:54 ID:mmrlCUwy
>>414
同意。
私は子供を守る事を第一条件に物事を進めるので貴方の我儘は認めない、と譲らないだろうな。
そして子供の事が大事で可愛いのであればいい父親でいてくださいと。
子が嫌がっていても駄目な物は駄目と言えるしっかりとした人でいてもらわないと困ると。
あちらの家庭はあちらの都合があるんです、我が家の事は私と貴方が決めるんです、
話を変に転換するのやめてくださいと。

同じ土俵に立っちゃだめ。
あくまで冷静に子の為に動く事。

416: 1/2 2010/07/09(金) 12:56:36 ID:PMyUFgwP
>>407です。
アドバイスありがとうございます。まとめてのレスですみません。
説明書をつきつけたことはあるのですが「訴えられた時用に便宜上書いてるだけだよ」と。
エアバッグも「大人を想定しているそうだから子どもには危険かも」と言ったのですが
「顔中傷だらけになった人がいると聞いたことがある」と説明してしまったため、
「大人でも結局危険なんだろ」と。
デモデモダッテ状態ですみませんが、ああ言えばこう言う状態です…。
さらにもう一歩すすんで説得するのがしんどいので(子も可哀想)、そこで私が引き下がります。
最初から淡々と…ですね。あと冷静に。私もイライラして口調がきついと思います。火に油なんだろな。
ご指摘のとおりCSの件だけじゃなく一事が万事そんな感じです。
ちなみに結婚してからこのようになりました。さらには子どもが出来てから(ちょっと違うかも
しれないけど釣った魚には~系なのかも)。

義母・義姉に説得してもらうのは難しいです。
よくある話ですが、白湯飲ませろとか言われたり、子の障害(最近自閉症スペクトラムの診断がつきました)について言われたりするたびに、医師から聞いた説明を伝えたのですが、聞き入れません。神経質・考えすぎと(確かにそういう面もあるかも)。
また、旦那の友人・同僚たちもCSの件を話すと「嫁がおかしい。厳しすぎ」となるそうで。
とりあえず小規模事故については話したような気がするのですが、次に喧嘩になったときに再度話してみます。
>>414,415さんのように言ったりもしたのですが、「そんなに大事ならレトルト(離乳食に結構使ってました)使うなよ」とか「もっと早く寝させろ(昼間遊びたおしてもなかなか寝ない)」など斜め上の発言を返してきたり。もうめんどくせっ。

417: 2/2 2010/07/09(金) 12:57:19 ID:PMyUFgwP
自分のレスを読み返して、またみなさんのレスと読ませてもらって気づいたのですが、
たとえばエアバッグの件は、自分が調べたわけではなく伝聞のかたちで言ったのもまずいのかも。
ちゃんと調べてからでないと、自分も自信を持って言えないですし。そこにつけこまれる?というのもあるかもしれません。
今後は何かについて言い争いになった時は「ちょっと調べてみるから、その件に関しては後日にして」と言ってみようかと。
今思いつきました。うまくいくかはわかりませんが。

子が寝てしまう…というのは、次に発達外来診察の際に聞いてみます。

というかじっくり向きのようになってしまった。すみません。
さらに長文すみません。
レスくださった方、ありがとうございました。

418: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:01:59 ID:sENWG8wv
ID:PMyUFgwPの夫、デモデモダッテ過ぎてブン殴りてー。

419: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:18:12 ID:kcr6tMWW
お子さんが自閉症と診断されたんだったら、旦那もそうかもね。
自閉症は遺伝だから…。
話がかみ合わないのはそのせいもあるんじゃないか?

420: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:21:11 ID:TnFvKAIp
大人が乗っても結局危険なんだから子供乗せても変わらないって思考がもう
頭弱としか思えないのよね。
あまり簡単にアスペルガーとか言いたくないけど、ちょっとその会話の成立しなさはどうだろう。

確かにじっくり向き、もしくは単に育児の問題ではないので家庭板向きかもしれないですね。
お子さんの健やかな成長のためにも、常に落ち着いて、
決して口でやりこめようとせず、引いて距離を保ってください

421: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:30:25 ID:btxR/DWZ
>>417
旦那も病気だと思う。
いくらなんでもかみ合わなさ過ぎ。

422: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:46:47 ID:PMyUFgwP
>>407です。しつこく出てきてすみません。
旦那に関しては「もしかして?」と思ったのですが、仕事は普通に出来ているようだし
ものすごく口が立つため(営業向きだと思ったことも)、コミュニケーション能力が欠如しているのは私の方だと言います。
私には確かにそういう部分もあり、うっかりしているので、子に診断がつく前に私自身がAD/HDなのか?と思ったりも。
みなさんが客観的に(根拠となったのは私の主観まじりのレスですが)そう思われるのなら、やはりそうなのかも。
一度自分でも「俺もそうかもしれないけど、自立できてるし(子も普通の子だ)」と言ってました。
としたら旦那×私の遺伝を持つ子はある意味エリートだな。とか思ったり。ハハハ…。

ちょっといまABA(自閉症に有効とされている療育)についての本を読んでいまして、
みなさんのレスを見て、これを旦那にも適用させようかと思いました。
旦那、もう育っちゃってるけど。

CSの件も、どういう場面でというのはちょっとまだ考えられないけど、旦那にたいして
褒めて褒めて褒め倒そうと思います。

続けてレスくださった方ありがとう。

423: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:50:16 ID:4TSvpvn8
>>422
夫婦でそこまで話できてるなら、
「ルールを守らないのは嫌。守らなくて良いという人も嫌。落ち着かない。」って
さも苦痛そうに言っちゃうのはダメ・・・?w

424: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 13:53:44 ID:9u15oEJh
私も>>422の立場なら>>423のような対応をしてしまいそうだ
ここは譲れない、ダメなものはダメ、と
相手をなだめてうまく操縦して解決すべき案件もあるだろうけど
この件にしてはそうじゃないと思うんだけどな
旦那の言ってることは論外中の論外だもん
そこはブレちゃダメなところじゃないかと思うんだけど

425: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 14:16:30 ID:PMyUFgwP
407です。さらにしつこくすみません。
ちょっとスレ違いっぽくなってきたので、じっくりの方に移動しようかと…
移動したらしたで、レスつかずにすぐ終了になってしまうかもしれませんがw

426: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 14:43:36 ID:ONoKF8l4
407さん折れないで、負けないでね。応援してます


*******************
引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい51【意見募集】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1276558347/
523: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 14:15:48 ID:PMyUFgwP
親切スレから勝手に移動してきました。

親切スレ423さん、本当にデモデモダッテで申し訳ないのですが、
「ルールを守らないのは嫌。守らなくて良いという人も嫌。」という旨を言ったところ
「じゃあ俺もルール作るから守れよな」と言いだしたような覚えがあります。
「社会的なルールとマイルールは違うだろ」と説明したと思うのですが、その後どういう
会話の流れになったかは覚えていません(ここ重要っぽいですよね)。
いちいちルール作られて私がストレスためるのも嫌だというのもあります。
ルールというのは、手を拭いたタオルなどをピシッと直しておけとかそういうのですが。
叩かれるかもしれないけど、私は使用した後ついよれたままにしてしまったりします。
あと、雑巾は逆手で絞れとか(私は昔からの癖で順手で絞る)。
まあ、こう書いていて思ったけど、旦那も我慢している部分はあるんだと思います。
雑巾の件も「子どもがそうやって(順手で)覚えたら困る」と言ってましたし
正当な理由なんだろう。ただ私がイライラするから嫌なのです。

424さん、自分ではブレとは認識していません。
上手く説明できないのですが、子どもが後部座席でCS使用している状態のときに
子を褒める流れで、旦那のことも褒め倒そうかと。
ABAについてはまだ勉強中なので、ABAってそういうことじゃねーよ!なのかもしれないけど。

以上です。長々とすみませんでした。

524: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 14:17:20 ID:PMyUFgwP
今からお迎えに行くので、ちょっと夜までレスつけられないかもしれませんが
もしレスいただけたら、読ませてもらいます。

525: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 15:09:20 ID:DQJ3Sjon
移動するならコピペしないと
親切スレを読んでる人ばかりじゃないよ

528: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 18:01:56 ID:jHxuUlcD
>>523=親切407さんは、何度かここで相談書き込んでる方かな?
(違ったらごめんね。)
お子さんの発達障害について、義実家の人達が理解してくれない
義姉は育児に自信があるので、普通の幼稚園に入れたら?と言う、
旦那も障害に理解がないから、療育施設に反対とか。
いつも大変そうだなーって思う。
特に旦那さんの性格(自閉っぽい?)が問題だよね。
あと、相談内容を簡潔にまとめるのが苦手そうなので、親切よりじっくりに初めから書き込んだ方がいいですよ。

527: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 17:49:32 ID:b90FxC14
CSがどうこうじゃなくて
ご主人が奥さんの意見を認めないってことが問題だよね。
ご主人は論破してやりこめることしか頭にないし
奥さんは考えをどうにか伝えたくて必死

いやなもんはいや、だったら車乗らない、出かけない
例えばタオルだって、「ごめんねー。気がついたならやってねー」
雑巾は「じゃあ絞っておいてね」とか無視して逆絞りで終了
いちいち受け止めて対処なんかしてたら死ぬ。
はいはいそうだねーと返事して、いちいちむかつかずに流す。

お子さんの命や安全、将来に関わることは
もう相談しない。
それでご主人が文句言うなら、ちゃんと話ができるように相手にも考えさせる。
このままgdgdもめてたって、誰も幸せにはならないから
デモデモダッテは卒業してくれ。

529: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 19:56:47 ID:PUHOzBD2
>>523
ttp://www.geocities.jp/ritotan2/jikotokeika.html

ブラジルとの犯罪者引渡し条例を求める活動をしている人のサイトなんだけど。
信号の替わった直後の事故で幼子が亡くなった。
チャイルドシートに乗っけてただけで、ベルトを締めてなくて即死。
両親は運転席、助手席にシートベルト締めていてかすり傷ひとつなし。
相手がブラジルに逃げてしまった為に怒りの持って行き先をなくしたかわいそうな人たちなんだけど、
この人たちは犯罪者引渡し条例を求めるより、社会にチャイルドシートを普及させる活動をすればいいのにと
ずっと思っている。これほど説得力のある人たちはいないからね。
正直この事故で加害者側になったとしたらと思うと怖いよ。死なせたのは誰?
旦那さん褒め倒すよりも、チャイルドシートの必要性を本当に分からせたほうがいいよ。

530: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 22:35:44 ID:PMyUFgwP
>>525
そうですね、すみません。長文をコピペするのもアレなのでリンクを…
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276697429/407-
このレスで〆ますが…

>>528 
そうです。すみません、お恥ずかしいです。
なにも成長&前進していないですよね。
今回はCSについて、同じような身内をお持ちの方からアドバイスがもらえれば…と
軽い?気持ちで質問したのですが、またそっち系に話がいってしまいました(私が
子の障害&義母達のことを書いたのが原因)。もうそれしか考えてないのか、って感じですよね。
そしてやっぱり無駄に長文になってるし。

>>527 
軽くでも言い返すと100倍になって返ってくるので、私もイライラするんだと思いました。
最近はおっしゃるように「ごめんごめん、忘れてた」と、流すよう心がけているのですが、なんかそれもムカつくようで喧嘩になる時もあります。
それでも軽く流せるように精進します。もしくは紙など貼って(忘れる癖を)なくすようにします。
本当に、夫婦そろってデモデモダッテですね。
529さんのレスを読んで思ったのですが、私が肝ったま母ちゃんになって「家のことは私に任せろ。というか口出しするな」となればいいんですよね。
>安全、将来にかかわることは相談しない
義母が理想の母な旦那なので、多分私が義母のようになれば(有無を言わせず仕切る)上手くいくのかも。

>>529
次にCSのことで言い争いになった時は、その事故のことを話してみます。
恥ずかしながら知りませんでした。
あと加害者側の視点も伝えます。

みなさんありがとうございました。
毎回イライラさせてしまいすみません。

531: 名無しの心子知らず 2010/07/09(金) 22:57:24 ID:5LQEM9Oh
旦那馬鹿だねえ
自分は病院勤務なんだけど
このブラジル人の事件だけじゃないよ
ちゃんとCSのベルトしてなかったばっかりに
交差点で車が横から突っ込んできて
運転席と助手席でシートベルトしてた両親は打撲程度なのに
後部座席の子供だけガラスをぶち破り車外に放り出されて死亡
っていう事例を見たよ
ほんっとーに悲惨だった
あれ以来子供にちゃんとベルトしてない親見ると
あー子供が死んでもいいんだーとしか思えない

532: 名無しの心子知らず 2010/07/10(土) 00:07:28 ID:Q+qxyJtU
雑巾の絞り方がどうだとかどうでもいいレベルの話と
子供の命の話を同列に語るってどういう事なんだろう。
CSの正しいつけ方をしていなかったばかりに
子供が命を落としたっていう事例をたくさん集めて
見せ付けるべきだね。
たまに子供が車窓から顔出してるの見てぞっとするわ。
自分が子供時代にそんな事しようものなら親にど叱られたもんだけど
旦那さんがそういう事に疎い家庭で育ったなら
その辺は甘い考え方をしているかも知れない。
こないだ運転するおばちゃんの背中に子供がよじ登っているの見て
本気で車から引っ張り出してやろうかと思った。
そういう認識が甘い人は何かあってから後悔したって取り返しがつかないし
非常識な運転手にこっちが巻き添えの事故食らうのもごめんだ。







★コメントの多い人気記事★
嫁に月50万渡してたのに半年も家賃を滞納してた。怒った家主に裁判を起こされ強制執行の通知が届いた。驚いて理由を聞いても泣きながらごめんなさいと言うばかり
---------------------------------------------------------------------
子供につけようと長年温めていた名前をトメにやめてと言われた。離婚したDV義父と同じ名前なんだって。旦那もトメの味方。そんな理由で諦めるなんて絶対イヤ
---------------------------------------------------------------------
夫が私に買ってきてくれる好物のアイスを娘が勝手に食べてしまう。3回続いてさすがにキレた。娘には号泣されるし他の家族には食い意地張ったママと思われるし
---------------------------------------------------------------------
婚約した途端彼氏が仕事を勝手に辞めてきた。「俺専業主夫になるから♪」私「は?貴方家事できないじゃん」彼氏「お前が今まで通り仕事と家事をやれば解決」←は???
---------------------------------------------------------------------
夫の甥一家が高校野球に出るため私たちの結婚式に出られないと言い出した。夫「欠席でもいいよ^^野球頑張ってね^^」私(なら最初から私の友人を招待したのに!)
---------------------------------------------------------------------
義実家に一人で帰省予定だった旦那が1歳半の息子も連れて帰りたいと言い出した。私「普段世話してないのに一人でできる筈ない。絶対駄目」旦那「なんで?お袋いるから平気だし!」
---------------------------------------------------------------------
新しく引っ越してきたA家が自治会を拒否するので、皆で示し合わせてA家の前をゴミ捨て場に決定。子供会の集まりで追い返されたA子が泣いて帰ってきてA激怒
---------------------------------------------------------------------
私の料理に「おいしかったよごちそうさま(棒」としか言わない旦那が義兄嫁の料理を美味い美味い言いながらバクバク食べてた
---------------------------------------------------------------------
家に帰ったら小6の姪がいた。義姉が事故に遭って病院に搬送されたらしく夫が一日預かると連れてきた。私「子供嫌いだって知ってるよね?」夫「しかたないだろー」
---------------------------------------------------------------------
嫁が茶碗についたご飯粒を食えってうるさい。あんなのチマチマ食うの?みみっちくない?てか人の茶碗にご飯粒が残ってようがどうでもよくない?
---------------------------------------------------------------------
婿養子になった。嫁の親が買ってくれた一軒家で暮らした。嫁は家をピカピカに磨いた。俺が家事をすると「ありがとう」じゃなくて「足りない」「手抜き」と罵られた
---------------------------------------------------------------------
旦那がコレクションしてるシールが邪魔だから捨てたら「何十万とかするんやぞ」って半泣きで崩れ落ちた。32歳にもなってガキ臭いシール捨てたくらいで馬鹿じゃない?
---------------------------------------------------------------------
義実家ではしゃぐ旦那従兄弟の子供(6歳)をウトが突然ビンタ。録画してたテレビがゆっくり見れないからだって。驚いて旦那に話したら「俺らもそうやって育ったからね~」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/4】好きな女の手足の腱を切って閉じ込めておきたい。俺のためなら何でもしてくれるのが理想の愛。嫁もわかってくれてると思ってたのに離婚を切り出された。納得いかない

【1/4】ゲームの邪魔されたくないから仕事から帰ってきた嫁を締め出したくらいで離婚とか騒ぎ出した。俺のゲーム仲間に聞くと嫁の心が狭いって言うし俺もそう思うんだが

【前編】年収200万しかないけど「娘を保育園に入れるなんて可哀想」と親が言うから嫁に働くのを禁止してたら経済DVだと言われ離婚を切り出された

【前編】俺の親父が使った洗面台やタオルを嫌味たらしく掃除したり洗濯し始めた嫁。親父を汚物扱いされて不愉快になり「お前最低だな」と言ったら喧嘩になった。俺悪くないだろ?

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】妻がすぐヒスを起こす。激務の俺に家事育児に参加しろと無茶を言う。確かに俺の借金を返してくれてることには感謝してるが、俺だってゲームや息抜きがしたいんだよ

【前編】中学生の娘が嘘をついて勉強を怠けるのでクズ呼ばわりしたり暴言を吐いたりしながらつきっきりで勉強をみてやったのに嫁が子供を連れて家を出て行こうとする

【前編】破天荒で自由人な従兄弟に憧れてる旦那。従兄弟の嫁が犯罪者で収監されてるのに「出所したら夫婦を援助したい」とはっちゃけ。私が止めても聞く耳持たず

【前編】お袋が嫁に「男ばかりの職場で女を武器に仕事してるんだろう。もっと女性らしい仕事に就け」と手紙を送ってた。嫁は盛大に発狂。母は昔からこういう人。聞き流すに限る

【前編】息子が隣の席のA君に暴力を振るわれ怪我をした。担任に席を離してとお願いしたら「じゃあ他の誰かが怪我をしてもいいのか。貴女の我儘ばかり聞けない」と拒否された

【前編】何度言っても嫁の嫌がることをやめない親、嫁になれなれしくボディタッチしてくる弟と別居したい、できないなら離婚と嫁に言われた。俺は同居解消も離婚もしたくないんだが