放置子2
729: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:11:42.67 ID:RfqdRjWT
あっちこっち掲示板見てたんだけど、どこで相談していいかわからなくて、
もし、スレチだったらホント申し訳ない。

明日から5歳の女の子を育てることになったんだけども、
育児どころか結婚もしてなくて、彼女もいなくて、わからないことだらけで、
引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい70【意見募集】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1328926277/
人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

こちらの記事もどうぞ!
旦那が20歳の弟を引き取ると勝手に決めてきた。私「1LKで同居なんて無理だよ」旦那「弟来ちゃダメなら離婚。文句言われるとイライラするから文句言ったら離婚」
------------------------------------------------------
夫が物知らずの馬鹿で呆れる。「賽の河原」を知らないとかどんだけ無教養なの。全然話が合わなくてつまらない。小説でも読ませれば少しは賢くなるかな
------------------------------------------------------
俺&妻「長い間放置してごめんね。これからは毎週末外食しましょう」息子「断る。お前らが毎週末俺にカレーを食わせてたんだろ。俺はこれからもカレーを食う。勝手に変えるな」
------------------------------------------------------
父親が「偏食は体質。食べられない物は仕方ない」と言ってたし俺もそういうもんかと思ってた。最近ある人に「ただの好き嫌い。しつけが悪いだけ」って指摘されショック
------------------------------------------------------
Fラン卒でパートの嫁を石女と見下してた。他に女もできたから嫁のウワキを理由に別れた。FBで知ったが再婚して子供もいるらしい。高級住宅街に家も建てたとよ。騙されたわ
------------------------------------------------------
私「コトメさんの嫌がらせをやめさせて」夫「妹は流産で追い詰められてる。お前がお腹の子をおろせば済む話」→離婚した。元夫「息子は元気ですか。父親が必要な年頃だよね」
------------------------------------------------------
嫁が専業主婦なのに俺にも家事を強制してくる。3歳の子供の育児で大変なのはわかるけど俺だって風呂掃除とゴミ出しはしてる。なんで俺だけ外でも家でも仕事しなきゃいけないの?
------------------------------------------------------
助手席の母が誤って物を落としてしまい、運転中の父の足元に転がった。拾おうとした母の頭に父の肘がぶつかり「痛い」父「運転中に余計なことするお前が悪い」
------------------------------------------------------
嫁に免許をとって欲しいのに「今更若い子に混じって勉強とかしたくない」と嫌がる。俺ばかり車の運転させられるのも買い物につきあわされるのももうウンザリなんだけど
------------------------------------------------------
トメの仕打ちが辛いと何度旦那に訴えても「その程度のことで」と取り合ってもらえない。「お前の思い込みだろ?証拠はあるの?」と聞かれ理解してもらえず悔しくてわあわあ泣いた
------------------------------------------------------
育児に息が詰まり、一人になりたくて娘を置いて家を出た。帰宅したら体調不良で早退した旦那に鬼の形相で殴られた。泣いて土下座したけど家を抜け出す癖はやめられなかった
------------------------------------------------------
年賀状に混じって手紙が来た。フリンしてる彼氏の奥さんからだった。「全部知ってます。内容証明送ります」→慌てて彼に連絡したら「離婚する気はない。別れて」って言われた…
------------------------------------------------------
私が話すと周囲の人をイライラさせてしまう。知識もあるし話題にもついていけるのに私が話し出すと周囲が引いてしまい一人で空回りしてるのが自分でもわかる

何でもいいんだけど、気をつけたほうがいい事とか、
やるべきこととか、教えてくれると助かります。

他の掲示板も片っ端から見て、今、猛勉強してます(仕事中だけど)

730: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:16:16.50 ID:Ir3iHqDb
バツイチ子持ちと結婚?
結婚前にその5歳女児と交流持たなかったの?

731: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:21:51.30 ID:LJrwYoc9
>>729
本当に真面目に相談したいのなら、なぜ突然5歳の女の子を育てることになったのか経緯の説明が必要では?
でないと釣り扱いされるのが関の山

732: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:26:41.93 ID:hrAwmGcZ
>>729
親戚の子か何かを預かるということ?
まず、住んでる自治体の、子供関連の部署的なところにtel。事情を話して、
一からすべきことを教えてもらってはどうだろう。普段の生活に関してもね。

これだけじゃなんだから。すぐ必要なところから。
・子供手当ての申請
・医療費の補助の申請(自治体により内容は異なる)
・予防接種を受けているかどうか確認(女の子が母子手帳もってるかな?)
・幼稚園、もしくは小学校関係の手続き

思いつくまま、書いてみたけど。普段の生活を含めたら、それこそ山ほどあるね。
決して一人で悩まずに、専門の部署に相談してね。あなたと女の子の幸福を祈ってます。

734: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:29:19.46 ID:RfqdRjWT
>>730
やっぱりちゃんと書かないとダメですよね。

この前、元カノから突然電話で呼び出されました。
そこで、いったい何事かと思って詳しく話を聞いたら、女の子を示して、
「あなたの子供です」って言われました。
僕が元カノと付き合っていたのは今から7年近く前。
その女の子は5歳。 あきらかに僕の子じゃないのは分かってました。

そのことを指摘しましたが、元カノからは「あなたの子供ですから」の一点張り。
で、仕方なく、僕に何を求めてるか話を聞きました。
お金とかなら、DNA鑑定(簡単にできるかわかりませんが)とかで、
きっちり断ってやろうと思ってましたが、言われたのは「引き取って欲しい」という事。
もちろん最初は断りました。

でも、それで家に帰ってその子がマトモに愛情を受けられるのか。
そして、もう一つ。その子が異常に僕を怖がっているんです。
初めは、緊張とか人見知りとかそういう類のものかと思っていたんですが、
ソレにしては反応が過敏な気がして、僕は「虐待」と言う可能性も考えました。
確認しましたが、「そんなことはない」って言われて終わりましたけども。

それで、引き取ることにしました。
説明不足ですみません。そして、長くなってしまってすみません。

736: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:34:11.83 ID:RfqdRjWT
>>731
はい。すみませんでした。

>>732
釣りに思われても仕方ないかもしれませんが、釣りじゃないです。
アドバイス有難うございます。土日休みなのでそこで出来そうだったらやってみます。

737: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:36:55.41 ID:hrAwmGcZ
じゃ、やっぱり専門機関に相談だね。とにかく、子供にとっていい方法を考えないとね。
必要ならば、DNA鑑定もありかも。それも含めて、聞いてみても。

いきなり、昔の彼女が現れる・5歳の女の子を預ける・詳しい事情を言わない。
変すぎるじゃん。

738: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:39:28.20 ID:RaqiA1Md
>>734
そもそも独身者の男性は引き取れないのでは?
たぶんその子供はこれまで相手が付き合ってきた男に虐待されてるはず。
子供を引き取るって簡単に言うけど
あなたの仕事はどうするの。保育園は基本七時までなので残業おそくまでするならアウト。
インフルエンザとかうつると普通に一週間くらい休むから
仕事クビになるよ。
犬の子供じゃないんだから簡単に引き取るなよ。

739: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:39:36.30 ID:RfqdRjWT
>>737
はい。専門機関はあとでggってみます。
DNA鑑定で自分の子だったら良いんですけど……いや、良いのか?

変だと思うんですけど、言うに言えない事情なのかなと。
これで、引き取った後に誘拐とか言われたら笑えないですよね

741: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:45:11.45 ID:RfqdRjWT
>>738
その通りすぎて返す言葉もありません。
たぶん、養子にするのは無理だと思うんですが、育てるだけならできそうだなと。
法律的にそのあたり大丈夫なのかも相談に行こうと思ってます。
どうするのかといわれて、明確に答えを返せないのが辛いですが、
友人や親の助けも借りてやっていきたいと思っています。

740: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:44:34.07 ID:kE10EeLW
>>734
釣りじゃないなら、2chじゃなくて
市役所のこども課に今すぐ電話する。
あとは地元の警察に電話して、(110番押しちゃだめよ。)
こういう事情って相談的に電話すれば、誘拐とか騒がれても問題ないんじゃない?

相談するべき場所は2chじゃないのは確かだよ

742: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:46:42.86 ID:RfqdRjWT
>>740
あぁ、育てることばかりに頭が行ってました。
相談にいった時に、孤児院とかに入れられるんでしょうか。

744: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:48:31.19 ID:kE10EeLW
>>742
しらね~よ。電話して相談してみろよ。

743: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:47:31.98 ID:kE10EeLW
親がいるなら、親にまず相談じゃない?

745: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 09:49:46.08 ID:RfqdRjWT
>>743-744
親には相談しました。「大人なんだから好きにしろ」で終わりましたが。
そうですよね。昼休みにでも相談してみます。ありがとうございます。

746: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:01:38.29 ID:U3cQnLKG
本気でその子を育てるつもりなら、
その子の親権とか養育費とかの扶養に関する権利を、
元カノとの間できちんと明確にしておいてください。
詳しくは役所で。

小町かどっかで、捨てられたも同然の義妹の子供を育てていたら、
何年か経ってから義妹が子供を渡せと来た、あんな義妹に渡したくないけど
親権は向こうにあるとかなんとかで修羅場ってた。

747: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:04:24.47 ID:U3cQnLKG
とにかく今すぐ役所に連絡してね。
土日は役所はやってないよ。

748: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:04:32.02 ID:2NdLz3KM
>>745
人一人の人生背負うって意味ワカッテマスカ?
犬や猫じゃないんだよ?いや犬も猫も大事だが。
釣りでもこういう話はして欲しくないね。どんな人間が見てるかわからんし

749: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:07:36.80 ID:RfqdRjWT
>>746-747
とりあえず、昼休みに余裕があれば電話してみます。
最悪、来週の月曜日に別件で有休とっていたので、
その時にしっかり話を聞いてこようと思います。

>>748
「わかっている」と言いたいのですが、僕が引き取ると決めたのも、
正義感であったり、エゴであったりするかもしれません。
それでも、引き取ると決めた以上は、しっかりと親としてやります。
不快な思いをさせてすみません。

750: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:08:41.75 ID:ZGPnMF6J
この誘拐犯が。今すぐ仕事なんかきりあげて自首しなさい。

751: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:09:14.65 ID:RaqiA1Md
ぶっちゃけその言われようじゃ親は関わる気ないと思う。
やめとけ。
可哀想だなんていう情けだけで引き取ったら子供は育たない。
金も愛も必要なんだよ。

752: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:15:28.32 ID:RfqdRjWT
>>750
まだ女の子は僕のとこに居ないですから!

>>751
やっぱり、「引き取らない」って選択肢が正しい気もするんです。
さっきも書きましたがエゴなのかなとは思います。
でも、ここで「引き取らないからっ!」といって終わりにするのが、
どうしても、もやもやしちゃって……。何かいい方法があればいいんですけど。
やっぱ、僕が間違ってるんですよね

753: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:16:52.04 ID:LkrC6Z3b
キモオタの犯罪者キモい。キショい。自首しろ。 

正直、世間の目は↑です。引き取るのはおやめなさい。

754: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:19:57.36 ID:RaqiA1Md
男の子だったら絶対引き取ってなかっただろうと思ってしまったわ。

755: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:21:10.53 ID:uOjhLydI
>>749
男性に虐待されていたなら、見知らぬ男性に育てられるなんて
ものすごいストレスなんじゃない?
しかも母親に急に知らない男性の所に置いてかれたんだから、
またいつ放り出されるか、生きていけるのか、ものすごく不安だと思う。
施設の方が、「18歳まではここにいられるし、学校にも通えるよ」って
自治体やなんかの保護下にあるぶん、なんぼか安心感はあると思う。

756: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:21:42.40 ID:a/z5Bx9+
はい、間違ってると思います。
育てるってずっとなんでしょ?
あなたの子じゃないんでしょ?
嫁に出すまで面倒見る覚悟できてるの?
自分が結婚したくなったらどうするの?

ちゃんと考えてる?

757: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:22:01.79 ID:RfqdRjWT
>>753
そうですよね。近所からはあまりいい印象なさそうです。
それでも・・・って思うんですよね。

>>754
説得力も無いですが、男の子でも同じことしましたよ。
でも、冷静に考えればそう見えますよね。少し笑いました。

758: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:29:51.88 ID:RfqdRjWT
>>755
そうですよね、自分のことばかり考えてましたが、
確かにそう考えれば施設のほうがいいですね。
虐待があったとして(たぶん、されてると思うんですけども)
僕はそういう事をしないと自分で認識してる分、
施設とか「わからないところ」は嫌だなと思いましたが、
確かに子供からしたら両方とも「わからないところ」ですもんね。
すごく、盲点でした。

>>756
はい。嫁に出すまで面倒見るつもりで居ました。
幸いなことに?今は彼女もいないので、
結婚とか視野に入れてなかったですね。
ただ、引き取るなら自分の幸せは2の次3の次にする覚悟は出来てました。

760: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:33:02.74 ID:CKgBqcXb
これはまた新しいはっちゃけパターン…

759: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:32:06.74 ID:hVedlIyk
うさぎドロップスレになりました

761: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:35:15.85 ID:RfqdRjWT
>>759
見たことないんですけどそういう話なんですか?
参考になりそうなら、今日の帰りに買って行きます。

>>760
はっちゃけてるつもり無いんですけど、そう見えるってことですよね。

763: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:46:14.53 ID:yvkrFtiC
うさぎドロップ読んだことないんだけど、よつばと!スレかと思った

762: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:41:29.17 ID:bTl7Qiik
>>729
まだ引き取ってないなら児童相談所に電話して、こういう話があって無理やり子供を置いて行こうとしているから
話を聞いてくれないか、と言う。そして彼女の住所なども言って、虐待されている可能性もあると。
子どもがまだ手元にきてないなら、今のうちだよ。あとから誘拐とか言われても困るから。
下手したら新聞に実名で載るよ。以前放置子を家に入れた女性がつかまってた。

764: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:46:35.34 ID:0zvlSwBS
>>758
>僕はそういう事をしないと自分で認識してる分、

誰だってそう思ってるんだよね、親になるまでは。
はじめから虐待するつもりで親になる人間は少ないだろう。
でも実の親子でも虐待がある現実。
自分を過信しないことです。
何が虐待で何が虐待でないのかは受け取る本人にしかわからないことだから。

765: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 10:59:25.83 ID:SrwSqTcN
まじめに引き取るつもりがあって、ちゃんと育てられる人は
こんな所で「やるべきことを教えてください」なんて書き込みしたりしない。
釣りでも腹が立つわ。

766: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:02:36.77 ID:87HC0Xna
親に相談したら
> 「大人なんだから好きにしろ」で終わり

はっちゃけの亜種かね。

767: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:20:44.86 ID:RfqdRjWT
>>762
僕も以前にそういったニュース見た気がして、ちょっと心配になってました。
児童相談所にも連絡してみようと思います。

>>763
よつばと!は僕も読んだことありますが、
あれほど明るくもたぶん、収入もないです。

>>764
そうですよね。自分では「しつけ」だと思っても……
そういったところは思慮が浅かったかと思います。

>>765
最初は何の気なしに2ch見てたんですが、
そしたら、少しずつ不安になってしまって聞きました。
こうして見ると、やはり思慮が浅かったかと思うので、
怒らせてしまうところもあって当然なのかと思います。すみません。

>>766
ちょっと、はっちゃけがわからないですけども、
僕の親は放任主義というか、昔からこんなもんでした。

768: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:24:28.57 ID:nCEvAKY4
無理だから。以上。

769: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:24:43.92 ID:RfqdRjWT
いろいろ教えていただいてありがたいです。
先にも書きましたけども、最初はそれほど不安に思ったりもしてませんでした。
なんとかなるだろう!ってくらいの気持ちで居たんですが、
日が経つごとに、少しずつ調べていくごとに、そして今皆さんからのレスを見るごとに
どんどん不安になっているのは事実です。
覚悟とか、いろいろ考えてたつもりでしたが、結局甘かったのかもしれません。
お昼休みにとりあえず、児童相談所に電話してみようと思います。
これからの事も言われたことふまえて考えようと思います。

それでも、今の問題をどっかに投げることはしないで、
自分が出来る最善を探して行きたいなと思います。
そして、もし、また何か困ったことがあれば、教えてもらったり、
怒ってもらえるとうれしいです。

770: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:47:00.38 ID:8sqXlEnU
漫画じゃないんだから血のつながらない子を引き取るって無茶苦茶だよ。
子供の幸せを考えるならきちんとした施設で育てた方が
なんぼかマシだと思う。

771: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 11:49:30.25 ID:bTl7Qiik
>>769
本当の父親は確実に存在するんだから、あなたが不用意に手を出しては誰も幸せになれないよ
何のつながりもない母親の元彼に育てられる子どもが一番可哀想
養子縁組も出来ないし、本当に法律的にも不安定だし…母親代わりすら居ないんだから

専門機関に相談
連れて来たら通報
これ以上に子どもが幸せになれる道はないよ

772: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:00:47.47 ID:U3cQnLKG
冷静に考えてみよう。

あなたは五才の子と一緒に一年くらい暮らしたことある?
弟とか妹とか。
知人の子供と2、3時間あそんだ、なんてもんじゃないからね、子育ては。

大体、明日子供が来るっていうのに、
こんなところで相談して、役所にも児童相談所にも今だに連絡してないってどういうこと?
その調子だと、子供の服や子供仕様の住環境なんて、さらさら準備してないでしょ。

私事だけど、私が乳児を一日、義実家に預けることになった時は、
義両親は一ヶ月前から子の服やオムツ、ミルク、布団、バギー、チャイルドシートなんかを
準備して、お世話の仕方を家族中でシミュレーションしてたよ。

そういう心構えが本当に怖いよ。

773: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:13:09.38 ID:LJrwYoc9
心配しなくても、赤の他人が実の親が存命の子どもを突然引き取ったりできません
未成年者略取の罪でいつでも逮捕される覚悟でどうぞ

774: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:20:28.20 ID:RfqdRjWT
>>770
現実はそう上手くいかないですよね。浅はかでした。

>>771
何よりその子のため・・・と思ったんですが、
結局はエゴだったのかもしれません。相談にも行こうと思います。

>>772
すみません。返す言葉もありません。
子供服その他は明日か、後々送ってくるという話でした。
住環境については、一人暮らしでかつ仕事があり、
そうそうすぐに出来るものではなく、つい、おざなりになっていました。
「ただ、引き取って育てるだけ」 そんなペット感覚であったとは思っていませんが、
結果的に、浅はかだったと痛感しています。

>>773
警察にも相談に行こうと思います。


みなさん、本当にすみません。ありがとうございます。

777: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:41:47.45 ID:l4wkJ7K/
>>774
今日金曜日だし、役所関係は今日中に相談いきなよ。
もうレスはいいから。急げ。

775: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:29:31.46 ID:bTl7Qiik
多分、彼女が再婚にあたり子どもが邪魔になったんだと思う
警察にもその旨つたえて、母親のもとに戻すとコロされるかもしれない、実際に一瞬だけ会ったその子は
ひどく男の人を怖がっていたと伝えてね

出来ればどうなったか教えてくれると嬉しい

776: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:31:46.68 ID:a/z5Bx9+
自分の仕事中はどうするつもりだったのか…
まさか職場に連れて行くつもりだったのか?

779: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:47:17.49 ID:yAuP15RM
>>729がこのスレに書き込んでいなかったらどうなっていたかと思うと怖いわ。
私も独身一人暮らしのころは、子どものことなんて右も左もわからなかったと思うから、
変な正義感出しちゃっただろうなと思う。

いいほうに話が進むように祈っとく。

778: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:45:31.55 ID:U3cQnLKG
>>774
あなたはあなたなりに、子供の事を考えて引き取る事を決断したんだよね。
その気持ちは素晴らしいし、あなたはいずれいい親になるかもしれない。

ただ、いきなり明日から親子を始めるには、あまりに準備不足。
物も、心も、法的な手続きもね。
その五才のその子と、多少の信頼関係が出来てるほど、会ってないでしょ。

いったんは児童相談所なり実親のもとなりに養育してもらって、
その間にお互いが、「この子と(この人と)暮らしたい、暮らせる算段も整ってる」って
思えるようになったら、そこで養子なり里親なり後見人なりの手続きをとったらどうだろう。

780: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 12:50:35.99 ID:sMlxq/FC
>そこで養子なり里親なり後見人なりの手続きをとったらどうだろう。

これに同意
結局施設に引き取られることになったとしても、
774がその子の力になってあげたいと思っているならできる役割はある

後日でいいからできたらどうなったか教えてほしいな

783: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 13:06:14.49 ID:RfqdRjWT
児童相談所に電話してきました。こってり絞られました。
概ね、皆さんがレスされてたことと同じ内容でした。

区役所で無料で弁護士さんに相談できるからまずはそこに行って、
環境整えてから考えてくださいとの返答でした。
あと、元カノに連絡して子供を引き取る前に何度か会うこと、
明日引き取るというのはやめなさい とも言われました。
もし、どうしても明日という事になるのであれば、一時保護しますとのことでした。

元カノさんに電話して、
「仕事も忙しいし、その子が来る準備も出来てないから、
準備が出来るまで時間がほしい。子供が慣れるまでは引き取れない」
そういう話をしたら、電話口でものすごい怒ってました。
何を言ってるかあまり聞き取れませんでしたが、「ふざんけんな」とか
なんか、たくさん罵倒されました。
罵倒されたことは僕の浅はかさが招いたことが原因なので、良いんですが、
やっぱり、そこに子供を置くのは僕は間違ってると思ってしまいます。
とりあえず、2週間時間はもらえたみたいです。

あわせて、上司にも相談しました。
家か用事が終わってからの出社でもいいから、仕事をすることを条件に、
有休を貰いました。営業ではなかったのが良かったです。
今はこんな感じです。もうこの後区役所と警察に行きます。
弁護士さんは予約が必要みたいです。

この後はもう書き込めないと思いますが、
ひと段落ついたら、報告に来ます。本当に有難うございました。

786: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 13:13:10.68 ID:yAuP15RM
>>783
ひとまず乙でした。

787: 名無しの心子知らず 2012/03/02(金) 13:18:03.35 ID:U3cQnLKG
>>783
一つ確かなのは、あなたは少なくともそのクソ母親よりは、
その子の幸せについて真剣に考えてるよ。

その気持ちを大切に、自分のできる範囲でその子のために何かしてあげてね。
頑張って。

★コメントの多い人気記事★
うちの敷地内に見慣れない車が停まってた。警察に連絡しレッカー移動してもらった。3日後、知らない女がうちの車に蹴りを入れて「私の車はどこ!返せ!」
---------------------------------------------------------------------
子供の分のパンを食べたら嫁が「自分のあるでしょ!」とガミガミ。取りに行くのめんどくさいんだよ。細かいことでグチグチうるさい!
---------------------------------------------------------------------
「おーい、息子泣いてるぞー」って言っただけなのに嫁が家出した。子供抱っこしようと思ったら手を出すなって言うから何もしなかったのに。俺ダメ嫁に当たったんかな
---------------------------------------------------------------------
夫「寝室を分けたい。同じベッドで寝ると気を遣って眠れない」私「絶対にいや。一人で寝るなんて寂しくて耐えられない」
---------------------------------------------------------------------
旦那が勝手に仕事を辞めてきた。家で気ままに過ごしたいらしく「お前子供連れてどっか行けよ」。いい加減にしろとキレたら出て行けと逆ギレされた
---------------------------------------------------------------------
息子「ボクおじちゃんちの子になる!お母さんよりおばさんの方がいい」私「勝手にしな」→息子「ウワーンやっぱり帰る」私「あんたなんか知らない。自分ちに帰りな」息子「えっ…」
---------------------------------------------------------------------
困ってる人を助けずにいられない嫁。家を追い出された24歳の知的障害者の女性を家に住まわせ始めた。俺「他人を助けて俺が犠牲になるのはいいのか」嫁「なら悪いけど実家に帰って」
---------------------------------------------------------------------
俺の親の過干渉が原因で離婚した元嫁がまだ一人身らしい。外資系の会社で生き生きと働いてる姿を見て急激に惜しくなった
---------------------------------------------------------------------
「義弟嫁が参ってるらしいからあまり電話するな」って旦那に釘を刺された。うちの子を義弟のクルーザーに乗せて欲しいってほんの数回電話しただだけなのに
---------------------------------------------------------------------
5年前に離婚した元夫からメールが来た。奴の頭の中では私が「姑さんの介護頑張ったね^^ご褒美にハワイにでも行ってきなよ。私がお金出してあげる」って言うと思ってるらしい
---------------------------------------------------------------------
夫が私より労働時間が長いのに稼ぎが少ない。私「仕事辞めるかパートに転職して家事をやって」夫「俺だってこの仕事辞めたくない」←非効率だしただの我儘だと思うんですが
---------------------------------------------------------------------
USJにて。私「お金を払うと横入りできるのよ」小3の息子「そんなのずるい!」→トイレで横入り連中を見かけ「横入りはだめ」と注意し鼻であしらわれ泣いて帰ってきた
---------------------------------------------------------------------
「結婚式をドタキャンして祝儀もよこさないくせに飲みの誘いをよこすなんて図々しい!」と嫁が俺の後輩に激おこ。直接電話して「二度と連絡してくるな!」←やりすぎだと思うんだが



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された