デモデモ泣3
413: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 20:28:45.77 ID:gajAho/i
相談させて下さい。

私 28
彼 32

付き合って8年、3年ほど前に双方の親を交えて初めて食事。

引用元: 【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】35
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1344698108/

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
「やっちゃだめよ」「わかった」何度も約束するのに約束を破る小1の娘。ついに万引きまで起こしてしまい、夫が激高して頬が腫れ上がるまで殴った。私に子育てなんて無理だったんだ
------------------------------------------------------
私「旦那が勝手に会社を立ち上げた。でも仕事なんか全然なくて実態はネトゲ中毒のニート。離婚した」住人「旦那のmixi垢見つけたったw女いるよw」→祭りに
------------------------------------------------------
嫁「友達が俺君に会いたいって。3人で食事しよ」俺「いいよ」→嫁「なんか8人に増えちゃったw」俺「最初の話と違うじゃん。俺人見知りなんだし困るよ」→嫁に泣かれた。なんで?
------------------------------------------------------
俺が釣った魚を嫁に捌かせてたら「いい加減にして」ってキレられた。一日釣りしたらクタクタで片付けや掃除なんて無理なんだよ。嫁だってでかい魚が捌けるようになってwinwinじゃん
------------------------------------------------------
夫がバッグに入れてた水筒のパッキンが外れ中の書類が水浸しに。以前謝った時に「ごめんなさいは聞き飽きた」「悪気がないと言えば許されると思うな」と言われた
------------------------------------------------------
炎天下で妊婦の嫁とポケモンGo。喫茶店で「あーアイス美味しー!熱中症になるかと思ったー!」←なんでこんな嫌味言うの?前は素直についてきてくれたのになぁ
------------------------------------------------------
夫「首都圏に転勤する。嫌なら離婚」私「えっ」
------------------------------------------------------
私がトメのオムツを換えたり食事の介護をしてる間に旦那がウワキしてた。トメも旦那のウワキを知ってて協力してたみたい。最悪
------------------------------------------------------
気が利かないボンクラ嫁にイライラする。結婚前はもっとテキパキしてたし身綺麗にしてたのに。同窓会で昔の知人と会うたびに嫁のみすぼらしさにガックリ
------------------------------------------------------
「結婚したらオタクやめる」って約束した嫁が同人活動をやめない。そういうのって結婚したら自然とやめるものなんじゃないの?行くなって言ったら泣いてキレるんだけど
------------------------------------------------------
避妊してって言われたのに酔った勢いで強引にやっちゃった。結果嫁は40歳で高齢出産。しかも帝王切開。あれって普通分娩より楽なんでしょ?なのに最近飯が手ぬきなんだ(´・ω・`)
------------------------------------------------------
息子の担任が親がいない時に家に上がり込んでた。家の前で息子が転倒したのを介抱してくれたのは感謝してるけど勝手に家に上がるってどうなの。学校に抗議すべきかな
------------------------------------------------------
2歳の妹が小1の兄の持ち物を壊しちゃった。兄「もう妹キライ」私「どうしてそういうこと言うの?仲良くしてほしいな」→住人「お兄ちゃん可哀想」私「えっ!」
------------------------------------------------------
夫が犯罪で警察沙汰になった。私「離婚したい」夫「俺は十分に反省したし社会的制裁を受けた。君は子供から父親を取り上げるの?君さえ我慢すれば丸く収まる」
------------------------------------------------------
ファミレスで1歳子供の椅子の下にレジャーシートを敷いた兄嫁。兄嫁「うちの子こぼすから」母「いいアイデアね!」いやいやみっともないしありえないでしょ


その時に双方の両親にお金が溜まったら結婚するつもりだと話しをしました。
お互いの実家へ2人で行き来したり、祖父母宅へ行ったり、婚約者として双方の親戚にも認識されています。

同棲も3年前に開始し、現在は一緒に住んでいます。お互い会社員、月の給与はお互いの年齢ほどの額です(保険などを引かれる前の給与)

お互い貯金も溜まってきたのでそろそろ?
と考えていた所、彼が医師になりたい。医学部に行きたい。と言い始めました。
元々医療関係の仕事なので、医師の資格を取って仕事の幅を広げたいとの事です。

学費的に私大医学部は厳しいので、国立医学部を目指しています。
彼は元々、宮廷国立理系出身なので合格には時間がかかりそうですが、学力的には決して無謀なチャレンジでは無いと思います。

しかし、医学部に6年間通うと学生になるし経済的に暫く子供も作れない。結婚も甲斐性が無いのでしてあげられない。遠方の地方の医学部へ行くかもしれない。そうすると一緒には暮らせない。君を暫くは幸せにできない。

子供を産むには年齢的な問題もあるし、別れて他に幸せにしてくれる人を見つけてもいいんだよ?と言われました。

私は結婚するつもりでいましたし、今もそのつもりですが、これから先の生活を考えると不安になります。

しかし、この話を友達にすると
「別れた方がよい」
と言われました。
客観的に見て皆さんはどう思われますか?

414: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 20:45:15.60 ID:yHr64eQg
私なら慰謝料を請求します。>>413
お金もらった後しばらく証拠が残らない嫌がらせします。
人の8年をなんだと思ってるのか。シねばいいのに。

415: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:01:07.09 ID:gajAho/i
>>414
友達にも、彼が身勝手すぎる。と言われました。
やはりそうなのでしょうか?

別れても構わない、他の男と幸せになるって選択肢もある。と言われて正直まだ混乱しています。

416: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:08:29.95 ID:huYKYtBY
だいたい、なんで今? って話だと思う。20代後半ならまだしも。
医学部、って何系を目指すんだろう?

一度両家の親も交えて話し合ったらどうだろう?

417: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:11:27.70 ID:yyMSK4aB
大学受験サロン
http://kohada.2ch.net/jsaloon/

医学部行って人生逆転したい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1335531699/
そうだ、医学部にいこう!!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340605264/
難関大医学部受験物語
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1337568343/
再受験だけど旧帝医いくお^^part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340029975/

配偶者に支えられて医学部を目指すかたもチラホラ
しかし>>413の状態なら御友人の意見ももっともだと思います。

418: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:22:01.23 ID:gajAho/i
>>416

彼は医師になりたいと言っています。
元々医療系の仕事をしているのですが、医師の裁量が1番大きいので医師になりたい。と言っていました。

今言い出したのは多分、年齢的に医学部にチャレンジする最後のチャンスだから、それに加えて、まだ独身だからと言う事もあると思います。

君を巻き込む事に責任を感じている。だから別れて別の人と結婚する道もあると言う事を視野に入れて考えてもいいんだよ。とも言っていました。

両家の親も交えて話し合った方がいいのでしょうか?彼は自分の両親には話したようです。

あなたの人生だから好きにしなさい。ただ30過ぎの男の面倒を見るつもりはないから支援はしない。自立しているのだから、自分の責任で選びなさい。

と言われたそうです。
私は自分の両親にはまだ話していません。




419: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:33:11.12 ID:gajAho/i
>>417
既婚でもいらっしゃるのですね。
皆さん、生活はどうされているのか気になります。

今のままで結婚して良いのか、生活はどうなるのか、悩んでいるので…

友人には、別れて他の人と結婚すべき。男なんて沢山居るから他の人に目を向けてもいいんじゃない?早く別れた方がいい。
このまま結婚しても幸せになれるの?
身勝手過ぎる。別の相手を探した方が幸せになれると思うよ。等言われました。

この友人も6年ほど付き合った彼氏が長年フリーターで結婚する意思も無いため見切りをつけて別れ、今は別の人と結婚を前提に付き合っています。

別れて良かったと思う。今は何であんな男に固執してたのかわからない。
男なんて沢山居るんだから大丈夫だよ。
彼氏ができるか心配だろうけど、別れた方がいいと思う。

と言われました。
友人の言う事も、もっともだと思います。


420: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 21:51:03.64 ID:OTCC8MPe
既婚で医学部入り直す人もいるけどさ
奥さんがもっと若いor子供を産み終わった年配の夫婦が殆どだと思う
28歳なんてこれから普通に結婚しても結構ギリギリじゃん
最近知り合ったならまだしも、8年も付き合っておいて
28の女性を放り出そうとしている、いや、自分が悪者になって
別れるならまだしも、相手に選ばせようとする、その根性が気にくわないわ
苦労をかけるけど必ず幸せにするから待ってて欲しいって言う訳でもないしさ

421: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:00:56.06 ID:gajAho/i
>>420

>苦労をかけるけど必ず幸せにするから待ってて欲しいって言う訳でもないしさ

私もその言葉が無いのが気になっています。

待っていて欲しいとは思うし、待っていてくれたら嬉しい。
でも、いつ合格するか卒業するか何年かかるかわからない。
それに巻き込む事になる。年齢的なものもあるし、君に待っていてくれ。とは言えない。

と言っていました。
どちらを選択するべきか本当に悩んでいます。

因みに私は出産するなら遅くても33迄には…と考えているのですが、彼もそれを知っています。
だからこそ選ばせようとしているのかなとも思います。



422: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:09:47.72 ID:7on+BAzd
既婚で医学部行った人もいるだろうけど、その人はもう結婚しまっている成約に従って仕方なくって人も多いと思うよ。
別れてバツイチになるくらいなら支えるけど、もし自由な立場なら別れてたって人もいるんじゃないかな。

ただ彼の気持ちもわからんでもない。
一度しかない人生、夢があるなら後悔したくないだろうし
ついてきてくれと言って、あなたに言われたから仕方なくついていったのに子供も産めず不幸になった!と一生のパートナーに責め続けられるのはそりゃあ嫌だろうね。
そこはあなたが選ぶべきだと思うよ。実際言われるがまま結婚したら、将来不幸になった時、彼を責めずにはいられないと思う。

424: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:43:02.72 ID:gajAho/i
>>422
そうですね…
言われて2-3日なのでまだ気持ちに整理がつきませんが、私も彼の「選ばせたい」気持ちは解ります…

皆さんならどうするか、また今の状況は第三者的にはどう映るのか?を知りたくて相談させて頂きました。
頂いたコメントを参考に暫く考えて結論を出そうと思います。

423: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:38:13.10 ID:vpvZT9ZK
とりあえず別れずにいて、他の出会いを模索してもいいと思う。
言い方は悪いけど彼はキープで。
誰と付き合おうとやっぱり彼と結婚したいと確信できたならひたすら待つ。
不誠実だけど、8年付き合い結婚を前提に親にも紹介したのに
彼氏の貴女任せの言動の不誠実さとどっこいどっこいだよ。

427: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:47:17.09 ID:gajAho/i
>>423
友人にも同じことを言われました。

今まで彼氏が居るから出逢いに気がついてないだけで、出会おうと思えばチャンスは沢山あるんだよ。だから悪いけど、今のままキープでで他の人に目を向けてみたら?
新しい恋愛もいいかな。って思えるかもしれないよ!って。

その方向もやはりアリなのですね。
彼には悪いですが視野に入れようと思います。ありがとうございます。

425: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:46:03.00 ID:OTCC8MPe
>>424
もし別れるなら少額でも慰謝料貰っておいた方がいいよ
次の縁談に響かせない為にね

426: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:46:52.66 ID:zP2ARfJa
決断が遅すぎる。別れたら済むと思っていそう。
このへんが気になる。
「自分はギリギリで方向転換するけど、もし付いてくるなら勝手にすれば?
だけど責任は持てないよ」ってことでしょ?
どれだけ愛情があるかにもよるだろうけど、私なら別れる。
「貧しい生活をさせるけど、自分の目標達成のために一緒に頑張って欲しい。
家族がいると思うと頑張れる。」
っていう人の方が信頼できるから。

428: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:50:30.51 ID:gajAho/i
>>425
この場合、慰謝料は貰えるのでしょうか?

435: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:12:49.15 ID:OTCC8MPe
>>428
婚約不履行だもん、貰えるでしょ
「払いたくない、俺悪くない」とかごねる糞男じゃないといいね

437: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:20:29.62 ID:gajAho/i
>>435
弁護士さんなどに相談した方が良いのでしょうか?
自分なりに調べてみようと思います。ありがとうございます。

430: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:56:10.18 ID:gajAho/i
>>426


>「自分はギリギリで方向転換するけど、もし付いてくるなら勝手にすれば?
>だけど責任は持てないよ」ってことでしょ?

そうですね。彼の主張をまとめるとそうです。

>「貧しい生活をさせるけど、自分の目標達成のために一緒に頑張って欲しい。
>家族がいると思うと頑張れる。」

私はこう考えているのですが、彼はそこまで背負えない、責任持てないと言う感じだと思います。

私の仕事は移動などが無いので、彼が遠方の都道府県にある大学に合格した場合、仕事を辞めて一緒について行き新しく仕事を探すか、遠距離で過ごすか、になるのですが、仕事の事も含めて責任持てないと感じているようです。

429: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:51:18.14 ID:ANZYehhm
「年齢を考えると、やりたいことをやるのは今が最後だと思う。
俺は自由になりたい。だって自分の人生だし!
妻も子供も、そんなに欲しいわけじゃなかった。もういいだろ?」
とか、子供2人つくってから言い出した人知ってるよ。
その話と勝手度はそんなに変わらないと思うよ…。少しマシなだけで。
鼻血吹きそうなくらい勝手で、脳がスカスカの男に思えるわ

432: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:04:26.21 ID:gajAho/i
>>429
そんな方もいらっしゃるのですね…

私は今すぐとは言いませんが子供はやはり欲しいので、この先別れて他の人と結婚できるのか?と言う事についても不安です。
今からそんな心配してもしょうがないのですが…

そして、身勝手な事を言っている彼ですがやはり今でも彼の事が好きなのです。

なのでスパッと決断できずにいます…
ハッキリせず申し訳ありません。

431: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 22:58:11.58 ID:m1oMkSdp
39歳で医者になった僕(予定)ですか…。
自分の希望だけ言って、ついてくるかは相手の自由にして責任逃れ。
8年付き合って内3年間は婚約状態だったのに酷い人だね…という印象。

「6年間待ち、彼は医者になれた。結婚はしたけど結局その後子供に恵まれることはなかった」
…って結末になっても後悔しないくらい彼が必要なら待てばいいんじゃない?
そもそも彼は413が「将来年齢のせいで子供に恵まれなくなってもいいから、あなたを待つわ!」
と、言った場合どうするのかしらね。「いや、俺は子供欲しいし」とか自分勝手なこと言わないかしら。
8年間は長かっただろうけど、人生はこれからの方が長いから結論は慎重に出してね。
しばらく様子を見るなら、今年度末までとか期間を区切った方が良いと思うよ。

433: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:10:43.78 ID:zP2ARfJa
>>430
あなたは地元を離れ、仕事を辞めてでも一緒に頑張りたいと思っているんだね。
なら、その気持ちを彼に伝えたらいいと思う。
そこで彼が、あなたのそういう気持ちに応えようとするかどうかが一つの分岐点では?
もし「きみの気持ち次第だ」のままなら、そういう男性と一生を共に出来るか考え直せばいい。
それでも付いてゆきたいと思うなら、その気持ちに従えばいいと思います。
無理と思ったら、先にレスがあるようにキープしながら他の道を考えるのも手段かと。
ご両親ともよく話し合ってね。

434: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:11:08.88 ID:gajAho/i
>>431

>8年間は長かっただろうけど、人生はこれからの方が長いから結論は慎重に出してね。

そうですね。その事を忘れていました。これから先の事を考えて結論を出そうと思います。

同棲しており、毎日彼と一緒のためこのままで決断できるのか?とも思います。

期限ですが、やはり決めた方が良いですね。年末迄には答えを出して、スッキリした心で新年を迎えられるようにしたいと思います。

436: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:19:28.10 ID:gajAho/i
>>433

>あなたは地元を離れ、仕事を辞めてでも一緒に頑張りたいと思っているんだね。
彼が医学部へ行こうかなと言い出した時から私はその覚悟でした。
改めてまた伝えてみようと思います。


私の気持ちには、
私は覚悟しているのに何でついて来い、幸せにするって言ってくれないの?そこまでの関係だったの?これで終わりなの?
と言う感情があるのだと皆さんにレスしていて感じました。

我ながら面倒な女ですね…

彼は前に。迷ったら感情よりも、条件等を合理的に比べてどちらを選択した方が良いか判断する。と言っていた事をふと思い出しました。


両親は、早く結婚しないの?と心配してくれているので伝えるのが辛いです…
今度実家に行った時にでも話してみます。

438: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:24:11.90 ID:7on+BAzd
>>434
あと、言ってしまえば「子供も作りたいしあなたも愛してるから、貧しい生活をしながら家族三人で頑張ろう」と言えないあなたも、8年付き合ってその程度か、と思わないでもないです。
責任逃れしたい彼と逃げ道ばかり探すあなた、似たもの同士というか。
仮に彼が今から夢を諦めてあなたと結婚する道を選んだ時、あなたは心から喜べますか?
「自分を責任に感じたせいで彼の夢を潰してしまった」と、ずっと違和感が残るのではないですか?

439: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:26:45.42 ID:gajAho/i
>>438
すみません。彼から話をされた時は泣いてしまい、まともに会話が出来なかったと思います。
今話しても多分泣いてしまい、言いたい事の半分も言えそうにないので手紙かメールで伝えようかと考えていました。

自分の思いをハッキリ伝えてみます。

440: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:37:55.32 ID:f2q1W4fu
別れるとすれば、十分婚約不履行で慰謝料請求できる案件だと思うけどな
結婚を前提として同棲していて、8年間の交際実績があって
両家の親も公認の「婚約」状態でしょ

つかね、ごめん、石妻として言わせてもらう
悪いけどあなたの彼氏馬鹿でしょ
医師の裁量が一番大きいのなんて、医療系技術職(だよね?)を目指したなら最初からわかりきっていること
裁量が一番大きい代わりに、一番資格取得までに勉強も必要で、お金も時間もかかり、責任も一番大きいのが医師
今時、私大では医師になるのに一人一億かかるって言われているんだよ
おかげで私の周りにも跡継ぎのいない老齢医師がたくさんいる
しかも、医大を出るのに6年、院に行けばさらに3年(これに浪人が加わるのかな?)
院に行かずに博士論文書くなら5年は見ないといけないし、博士号がなかったら開業もままならないし
40近くて体力的に無理がきかない新卒医師なんて、大学病院でもろくに使いものにならない
診療科にもよるけど、まともに一人前の医師だと認められるには最低でも5年くらいかかるよ
ポストがなければ勤務医の給料なんてみじめなものだしね

今まで全然別の仕事をしていて、改めて長年の夢だった医師を目指す、と言うならまだわからないでもない
医療業界にいて、いまさらその年齢で医師を目指したいだなんて、何かから逃避したいとしか思えない

441: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/27(月) 23:46:04.74 ID:7on+BAzd
>>440
あなたの言い分はもっともだと思うけど、彼にそれで相手を説得して夢を諦めさせて、それでお互い後悔なしで上手くやっていくことができると思う?

多分この相談者は慰謝料請求するほどの強さも、夢を諦めてさせて私が正しかったと心からから思える強さもないと思う
彼に無理やり「ついてきてくれ」と言わせてついていくか、別れて彼を引きずりながら新しい人を探すか、どちらしかもうできないんだと思うよ

443: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 00:14:33.83 ID:72RQ7BU9
>>441
彼氏はあきらめないだろうがgajAho/iはより現実を見つめられると思う

442: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 00:01:55.47 ID:pMrRthSQ
だってさー?
このまま同棲なり結婚なりした場合で、順調に医学部に入ったと仮定してだよ?
あなたは稼がなきゃならないから、フルタイムの仕事辞められないし、
旦那は勉強しなきゃならないから家事(育児)一切関われない。
あなたが仕事も家事も100%。

ないよねぇー。
ってか子供はそもそも作れないよねー。
産休中、育休中の微々たる給付金じゃやってけないだろうしね。
学費もあるし。

444: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 00:26:16.18 ID:zquvQe5V
「俺は家庭の事情で医学部に『行かなかった』だけで、高校の時の偏差値からしてあいつらより優秀なんだ」
と、担当医師と衝突するたびにぶつぶつ言う理学療法士を知っているww

医療系のお仕事なら、性格なんかの合わない医師(上司)から高圧的に出られたとかで
一時的に頭に血が上っているのかもよ?
まだ言われて2,3日ならもうしばらく様子を見てみてもいいかも

★コメントの多い人気記事★
夫の度重なるウワキが原因で「信用できない人との子供は作らない」と結婚前から約束してるのに、忘れたふりして「子供ができたらさぁ」と仮定の話をする夫にイライラ
---------------------------------------------------------------------
その気もないのに勢いで「離婚だ!」と言ってしまい「なら離婚しましょう」と妻が準備を粛々と進めている。モラハラという言葉を調べたらまさに自分そのもので愕然としてる
---------------------------------------------------------------------
一日働いてヘトヘトになって23時に帰宅。嫁も子供も寝てる。俺が帰ってきたのに寝室から出て来もしない。「私だって一日大変だったのよ!」アピールですか。はぁ
---------------------------------------------------------------------
義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ
---------------------------------------------------------------------
二人目が欲しい。周囲の子だくさんママが羨ましくて仕方ない。私の子供はアレ持ちでやせっぽちの娘たった一人。つまらない。次はなんでももりもり食べる男の子が欲しいなぁ
---------------------------------------------------------------------
【1/4】嫁が生活費を遣い込むから頭にきて殴る蹴るした。外に女も作った。それを理由に離婚調停するって。原因を作ったのは嫁なんだから慰謝料払う必要ないよね
---------------------------------------------------------------------
うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?
---------------------------------------------------------------------
年長の娘「バナナは三倍体だから種はできない」先生「嘘を言っちゃいけません」叱られた娘「もう幼稚園に行きたくない」もう少し子供らしく振舞って欲しい
---------------------------------------------------------------------
観光地の甘味処に入り注文した直後にホームレスが来店。あまりの臭いに耐えかねてお金だけ払って店を出た。食事するところにあんなの入店させる店ってどうなの
---------------------------------------------------------------------
旦那「夏休みに甥っ子二人を預かる」私「えっ、私臨月なんだけど」旦那「もう決まったことだから」→実家に帰ったら旦那から電話「なに勝手なことしてんの?」
---------------------------------------------------------------------
独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい
---------------------------------------------------------------------
嫁が切迫流産で入院。4歳の息子と二人で頑張ってるのに家がどんどん汚くなっていく。息子もだんだん薄汚れてきた。精一杯やってるつもりなのになんでだろう。助けて
---------------------------------------------------------------------
17歳会社員の息子がバイクで事故った。確かに割り込みや些細な道交法違反をしてたのは悪いけど煽ってくる車は悪くないの?息子だけ悪者扱いされてるのは納得いきません
---------------------------------------------------------------------
義父が亡くなった。夫「初七日まで実家に家族全員で泊まり込むからな」私「えっ、娘の受験があるのに」夫「知るか!葬儀の方が大事だろ!」
---------------------------------------------------------------------
甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された