
277: 275 2009/09/11(金) 22:05:53 0
該当スレがあれば誘導願います。
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1252513567/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】
◎気が利かないボンクラ嫁にイライラする。結婚前はもっとテキパキしてたし身綺麗にしてたのに。同窓会で昔の知人と会うたびに嫁のみすぼらしさにガックリ
◎【前編】嫁「貴方は私が行きたいと言った場所をことごとく却下した。もう何も期待してない」俺「つまらないこと覚えてないで忘れた方がいいぞ」→激怒された
◎嫁が完璧超人で辛い。突然友達を連れて帰ってもニコニコ手料理をふるまう。俺より稼ぎもいいし背も高い。辛すぎるので離婚したいが慰謝料は払いたくない
◎トメ「入学祝い送ったから」私「一人目にはくれませんでしたよね。私の連れ子だからですよね。平等に扱って下さい」→電話切られた…
◎せっかく料理を作ったのに生臭いとかマズイとか散々トメと義姉に馬鹿にされた。だいたい適量とか少々とかって意味わかんない。息子も食べないしムカつく
◎言葉の遅い2歳の娘が一生懸命話してるのに「何言ってるかわからない」と無視する夫。「みんなでご飯食べに行って楽しかったね」と娘が見せたブレスレットをゴミ箱に捨てた
◎妊娠中の妻に見知らぬ若い男が「亭主が働いてるのにランチかよw」と腹を殴る真似をした。俺の姿を見ると「ヤりましたーって証拠さらしてんじゃねぇよw」と捨て台詞
◎トメ「高校中退した嫁なんてw」私父「それは私が海外赴任したからで娘は海外の大卒です」トメ「嘘だ!息子チャンがそう言ってる!」私「どういうことなの」旦那「…」
◎旦那「正月は親と過ごしたいね」私「そうだね」→私「正月は実家に帰るね」旦那「おk」→旦那「おい!今どこにいるんだ!」私「えっ、実家だけど」旦那「えっ」
◎旦那の親と同居で妊娠中なのに、同じく妊娠中のコトメがしょっちゅう帰ってきては私を召使いみたいに使う。旦那に抗議しても「お前も母さんに世話になったろ?」
◎義父が他界した。お金がないというので私の親が葬儀代一式を肩代わりしたのに「足りない。あと100万出して」と言う夫。さすがに難色を示したら途端に不機嫌になり出て行けと言われた
◎お袋と離婚し出て行った親父が要介護になった。嫁に「お袋に電話して話聞いとけよ」と命じたら嫁親から「娘をいつでも返してもらっていいのよ?」と会社に電話がきた
◎結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた
◎娘の名前を蒼衣(あおい)にするって言ったら義兄嫁に猛反対されてひらがなにさせられた。今でも思い出すと怒りがこみあげてくる。下の子には絶対蒼良(そら)ってつけてやる
◎兄の後妻が「前妻が使ってた品なんて捨てて!」と発狂し調理道具を全部捨てさせた。姪は思い出の品を捨てられ後妻にいびられ居場所がない。後妻を追い出したい
◎何度も離婚を訴える妻に取り合わずにいたら子供を連れて実家に帰られた。突然の実力行使がどうしても許せない。少しでも離婚を引き延ばして妻に苦痛を与えてやりたい
◎子供の自転車の練習をよその家の前の道でやってたら嫌な顔をされた。そこが一番都合がいいんだし学校も公園も遠いんだから仕方ないじゃん。子供のことだし大目に見てくれないかなー
甥25歳会社員。甥嫁21歳大学生(休学して出産)
コトメ夫婦は子供二人(上記甥と障害ありの妹18歳)
私夫婦は子梨共稼ぎ(私原因で夫・義両親納得の上で結婚)
義実家ウト定年後まったりと夫婦ふたり暮らし。
私実家も義実家とほぼ同じ環境。
コトメ義実家はウト定年前・トメ専業・長男夫婦と同居(孫3人)
位置関係として北から順に
コトメ義実家~車1時間~コトメ宅~車20分~私義実家~車3時間~甥宅~車30分~私夫婦宅~新幹線1時間甥~嫁実家
夫の説明では、だいたいこんな感じ。わけわかんなくなってきた。
で、本題ですが。
甥嫁が復学するに当たって我家に甥娘保育所?要請が来た。
一番近いってだけで?
子育てどころか出産経験もなくフルタイムで働く私が乳児のお世話?
「コトメ・ウトメ・甥夫婦に頼まれたんだけど、いいよね?」って
・・・夫!何考えてんだよ!!
で、100%無理だーって私の言葉に
「でもさ、一番近いんだし仕方ないだろ」ってほざいて寝た夫。
これ、どこで相談したらいいでしょう?
279: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:07:42 0
どこでってあんた、甥嫁とコトメだろう。
無理無理w
280: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:07:53 0
少なくともここは相談スレじゃないよ。
281: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:08:33 0
離婚しなさい。はい終了。
282: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:08:36 0
283: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:09:16 0
夫を殺して自分も死ぬのがいいよ。確実に仕留めなよ。
284: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:11:53 0
285: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:12:27 0
286: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:13:03 0
288: 275 2009/09/11(金) 22:14:04 0
突然のことでパニくってしまいました。ごめんなさい。
殺人示唆までありがとうございました。
292: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:15:59 0
スレ一覧で「相談」で検索することも出来ないの?
294: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:17:06 0
パニクってる割には、皮肉とか言えるんだなw
流石だ。
295: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:18:05 0
夫に自分で面倒ミロで終了。
それでも277に押し付ける気満々だったら弁護士に相談して夫婦関係終了。
296: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:18:55 O
一応誘導しとく。過疎ってるから行ってみたら。
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★45
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1252294488/
298: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:21:27 0
甥嫁に直接断ればいいと思うが。
エネ夫を間に挟むから面倒になるわけで。
303: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:33:07 0
と思ったそのままを書いたまでです。
生理中なのか更年期なのか知りませんが、夫を殺す気も自殺する気もありません。
現在の困った事態を回避したいだけです。
愚痴になってしまうかもしれませんが誰かに聞いてもらって多少なりのアドバイス貰いたかっただけです。
この反応は、さすがですね。苦笑ものですw
私が間違ってました。ごめんなさい。
最後に『皮肉』書き捨てますね。
人のマジメな相談にも耳を貸す余裕もなく、勝手にネタと決めつけて、
叩き落とすことしか楽しみないんですか?寂しいですね。
生理中?あぁもう更年期でしょうか?大変ですね。ご自愛くださいwww
306: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:36:27 0
早く相談しに行かないと、旦那が子供連れてきちゃうよ。
307: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:37:24 0
308: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:37:49 0
そこそこ新しいな。
309: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:38:47 0
自己中うぜえっすw
結局下三行が書きたかっただけなんだろうなと思った。
だんなにはっきりいえない自分のストレスをここで発散して逝ったんだな。
313: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:40:56 0
まだここで皮肉言ってるとか、アホじゃないの
315: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:41:49 0
自分の幸せを守るために断固拒否します。無理。
316: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:42:03 0
嫌な気分になったんだろうけど
すごいキレ方で声に出して笑ってしまったw
仕返しのつもりで一生懸命罵詈雑言書いても
誰も嫌な気分にはならないのに…
318: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 22:44:49 0
そら旦那も逃げるわw
*******************
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1252294488/
正直もうどうでもいいけど、自分の中で消化できなくて眠れないので…
以下コピペ
今日降ってわいた話。これってエネ発症?と思うのでここに投下してみます。
該当スレがあれば誘導願います。
夫の妹(以下コトメ)の息子(以下甥)がデキ婚した。
甥25歳会社員。甥嫁21歳大学生(休学して出産)
コトメ夫婦は子供二人(上記甥と障害ありの妹18歳)
私夫婦は子梨共稼ぎ(私原因で夫・義両親納得の上で結婚)
義実家ウト定年後まったりと夫婦ふたり暮らし。
私実家も義実家とほぼ同じ環境。
コトメ義実家はウト定年前・トメ専業・長男夫婦と同居(孫3人)
位置関係として北から順に
コトメ義実家~車1時間~コトメ宅~車20分~私義実家~車3時間~甥宅~車30分~私夫婦宅~新幹線1時間甥~嫁実家
夫の説明では、だいたいこんな感じ。わけわかんなくなってきた。
で、本題ですが。
甥嫁が復学するに当たって我家に甥娘保育所?要請が来た。
一番近いってだけで?子育てどころか出産経験もなくフルタイムで働く私が乳児のお世話?
「コトメ・ウトメ・甥夫婦に頼まれたんだけど、いいよね?」って・・・夫!何考えてんだよ!!
で、100%無理だーって私の言葉に「でもさ、一番近いんだし仕方ないだろ」ってほざいて寝た夫。
これ、どこで相談したらいいでしょう?
7: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:13:41 0
エネは離婚前提じゃないとダメだから・・・かな?
十分エネ向きのネタだと思うけど。
とにかく断れば。
フルタイムで働いてるのに子供の面倒なんてみれるわけがないじゃん。
8: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:16:13 0
連れて来られてからじゃ遅いんだよ
他人の子なんて責任持てないでしょう
9: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:17:07 0
仕事辞めて自宅で赤ん坊の面倒を見ろという意味ですか?
10: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:18:01 0
誰が相談者宅まで送り迎えするの?
12: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:21:11 0
「夫が何言ったか知りませんが、フルタイムで働いてる私に子の面倒見れるわけ
ないでしょう。どういう風に考えたら世話できると思えるんですか?冗談にしても笑えませんよw」ってさ。
夫には「私達、子供も居ないし、離婚しやすいね。」「貴方一人で面倒みるならどうぞ預かってください」
って厳しく、調子のんなよって宣告しといたら?
13: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:21:40 0
「子供を迎えに行く時間なので帰りま~す」って
言えばいいだけ。
私はそうやって大学に通った。
14: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:24:17 0
15: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:26:00 0
20: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:29:10 0
そうなんだ。アリガト
タダっつったって、相手は子育て歴なしのフルタイムなのに
いったいそんな人に何を期待してんだろうね。
辞めさせたり勤務時間減らさせるなら給料補填するべきだよ。
16: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:26:18 0
タダで押し付ける気でしょ
17: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:27:41 0
甥嫁が復学する学校ってのが甥宅~6宅の間にあるんだろうか?
近いってだけで頼もうとするにしても、>>6に面倒見て欲しいってのに
直接お願いもなく旦那経由で聞かされるとかってのは、
旦那だけじゃなくウトメもコトメも、甥夫婦もおかしいね。
フルタイムで家にいないんだったら、無理&できるわけないで突っぱねたらいいと思うんだけど、
直接ウトメやコトメ、甥夫婦に断りは入れられないのかな?
旦那には、甥子を預かる事で発生するデメリットを淡々と話せばおkではないかと。
18: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:27:45 0
19: 6 2009/09/12(土) 00:27:56 0
4月として、その頃赤ん坊は1歳ちょいってとこじゃないでしょうか?
何歳とか関係なく受け入れる気は全くありません。
高校受験の上京等で1~2週間って話なら考えますが、
よそ様の子供を預かるなんて無理です。
21: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:31:37 0
22: 6 2009/09/12(土) 00:34:02 0
預るに当たっての詳細はまだ聞いていません。
私は専門卒なので大学のそこらへん事情はわかりません。
どこまで要請なのか、もう少し把握してから書けばよかったですね。
すみませんでした。
23: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:35:36 0
仕事してる事と、乳幼児の世話した事ないから無理と
直接突っぱねたら?旦那がエネなら、旦那を通すと余計こじれそう。
24: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:35:54 0
把握なんてしなくていいよ
詳しく聞いたら、預かってくれるんだって思い込まれるよ
預かりません!で通せばいいじゃん
26: 6 2009/09/12(土) 00:38:22 0
何をどうしたいのかわからないので明日、甥・甥嫁に直接聞いてみます。
27: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:41:04 0
面倒みれないんでしょ?フルタイムで働いてんでしょ?
嫌です、無理です、でいいじゃない
28: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:41:06 0
だったら甥の嫁が退学して育児すればいいじゃん。
親以外の人を退職させてまで、育児を押し付けるなんておかしいよ。
>>6の年収が仮に400万円だったとする。
旦那に甥夫婦orコトメ夫婦は年間400万円払ってくれるのか。
そのうち配偶者控除もなくなるが、旦那一人の稼ぎで
夫婦2人分の老後費用まで貯められるのか。
という金額的な現実を突きつけたら?
なぜ保育園という選択肢を取らないのか
プロの保育士>>>>>全くの育児素人の6だと思うが
その辺りどう考えているのか訊いてみたら?
29: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:42:35 0
普段から自分の子供みたいに可愛がっている甥の子供なら考えないでもないけど、
夫側の甥なんて、一滴も血のつながりないし可愛くないわw
30: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:43:49 0
何をどうしたいのかなんて聞いちゃったら、
うっかり情にほだされる可能性もあるし、かえって断り辛い
状況に陥るかもしれないので、「旦那から話を聞いたんだけど」と切り出して
うちは無理だからと断った方がいい気がする。
33: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:46:30 0
夫がどう考えてるか聞いた方がいいと思うよ。
仕事辞めて子供の面倒をみて当然って態度なら、
この先ちょっと考えた方がいいと思う…
34: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:47:01 0
家に帰ってから育児家事そして
レポート作成や卒論などがあるわけだ。
そんなに協力させたいなら、
旦那にレポートなどをやらせて、
甥嫁を育児に専念させたらいい。
36: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:50:21 0
最初から「何もかもお断りだ!」の姿勢を貫かないと、
諦めて保育園通わせる事になっても
帰れないから代わりに迎えに行ってとか、色々頼まれそうだね。
…旦那経由で。
37: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:50:46 0
39: 6 2009/09/12(土) 00:56:17 0
なので親(甥夫婦)が、子梨の私に預けたいと思っているとは思えません。
大学に近いしオイシィとかって思っているとしたら、あほうとしか…
40: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:57:20 0
子供生むって決めた時にそういう事は考えなかったのかね?
無責任極まりないクズ親だ。
47: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 01:15:31 0
甥夫婦は6に預ける気なんて全くないかもしれないよ。
43: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:59:31 0
何とかなるって安易に考えちゃってたんだろうね。
42: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 00:58:27 0
>>37
44: 6 2009/09/12(土) 01:00:11 0
46: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 01:06:00 0
端から断る気なら、わざわざ相手の意向なんて聞く必要ないよ。
把握したところで、無理なもんは無理なんだし。
45: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 01:00:42 0
できるわけないでしょ。仕事辞めろと?
夫が一人ではっちゃけているだけかも。
とにかくもっとよく夫と話し合いをするべきです。
48: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 01:21:14 0
現実的に無理じゃん。
49: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 01:27:39 0
すでに何人か書いてるけど、「いろいろ把握」は不要だと思うよ。
「詳しく聞かせて」なんて言ったら勘違い&期待されるだろ。自分の首絞めてどうすんの。
・働いてるんだから私は無理!
・夫が預かる気でいるのなら自分で面倒みてくれ私は知らん
の二点張りで貫くしかないんでないの?
51: 6 2009/09/12(土) 01:29:00 0
把握したいのは甥夫婦の本意と夫がなぜ「いいよね」ってなったのか。
65: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 04:44:39 0
旦那は多分深く考えてない。
「うちが一番近いんだからいいよね」ぐらいじゃね?
「近くて嫁は女だから」レベルの浅い考えだと思う。
緊急事態…例えば子供が保育園で怪我や病気をしたとかの場合なら
早退してお迎えに行かなきゃいけないのは子供の親だよ。
保険証とか乳児医療証とかも必要だし、持ってなくても受診はできるけど
その子のフルネーム・生年月日・現住所まで書ける?
医者に「普段の様子との違い」とか、今朝は何を食べさせたとか訊かれても
6さんじゃ分からないでしょ。
>>52
一般的に許容範囲じゃないと思います。
52さんが「気持ち悪い」と思ったのは正常な感覚だと思います。
行き先がママのところじゃなくても、私なら別れたい男だ。
69: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 09:34:25 0
言ってないよね?
若くたって産んだら責任が伴うんですよ。
赤ちゃんの事は赤ちゃんの両親が考えなさい。
学業優先なのに(中略)自己責任でしょ!
最初から周りの力を当てにしてどうする!
託児所に預けるお金が無いなら、大学を諦めろ。
と言いたい。私は。
70: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 09:52:12 0
人に丸投げしてハイ解決ってわけにはいかないのに。
6さんはその子の生き死にの責任が取れる立場にないんだから
緊急時が~とかの条件付けはさておき、どうぞそのまま
断固拒否をつらぬいてくださいな。
甥夫婦がどう考えてるか判ったら知らせてね!
72: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 09:58:50 0
寝不足で学校いって講義中に寝てるようなことがあれば
学業優先(笑)なんていってられませんよ。
正直学校なんてやめればってかんじ。
73: 6 2009/09/12(土) 10:25:59 0
今朝、夫にきちんと断ってくれないなら私が断るからと言ったら
子供のできない私に子供のいる生活を体験させてあげようと思ったとか、
講義も一日中ってわけじゃないからほんの数時間だとか、
講義の合間に甥嫁が帰って(?)来て子供の面倒は見るからとかモゴモゴ…orz
私の仕事はどうなるの?講義の間に何かあったらどうなるの?
私はパニくるだけで何の対処もできない。責任も取れない。とにかく無理!
で、「断っていいよ」と出勤していきました。
74: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 10:31:42 0
75: 6 2009/09/12(土) 10:36:45 0
とりあえず夫から聞いた甥宅に電話してみると、そんな話は知らない。
一応休学にしたけど復学はまだ考えていない子育て専念したい。
子供を預けて復学するとしても叔母さん(まだ20代なんだが…)に仕事を辞めてもらうなんてありえない。
なんだそりゃ…脱力です。どっから沸いた話なんだ?
子育て体験させたいって旦那の勝手な願望?
76: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 10:47:37 0
77: 6 2009/09/12(土) 10:51:05 0
コトメから電話きました。
話の流れで「嫁ちゃん(甥嫁)学校卒業させてあげたい」「あんた(夫)んとこ嫁ちゃん大学に近いね」
みたいなことは言ったことあるけどそんな非常識なこと考えてない。だって…
夫…実は子供欲しいのかなぁ
78: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:08:20 0
79: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:09:36 0
87: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:47:07 0
義実家というより夫単体の問題みたいだね。
まあ週末ゆっくり話し合ってみれ。場合によっちゃエネスレ向きの案件に発展するかもだが。
89: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 12:01:15 0
夫の発言と食い違っている向こうの言い分を伝えた後の
夫の反応次第で、本当の糞かどうかがわかるね。
80: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:15:55 0
うざい。
「もうどうでもいいなら」書き込んでスレ汚すな。
チラ裏にでも逝け。
81: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:17:43 0
88: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 11:51:51 0
今更エネスレに行こうにもここまで粘着するような人がいる荒れた状態だし
覚悟次第で下記のどちらかのスレに行く方がいいんじゃないかな。
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ41
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1252655949/
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その39
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1252303453/
90: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 12:16:18 0
ここは安心して相談できるスレなんだから
誰かを叩きたい人は出て行ってくれる?
92: 6 2009/09/12(土) 12:40:03 0
返信「子育て体験してみたいだろうと思ったし、にぎやかになっていいだろうと思った」
子育て体験て何だよ!にぎやか?わけわかんねーよ!
93: 6 2009/09/12(土) 12:45:08 0
エネスレでの私の発言も良くなかったと思います。ごめんなさい。
どこかに移動したほうがいいでしょうか?
94: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 12:48:27 0
>>88で誘導されてるスレがいいのでは。
でもどこで相談するにせよ
どういう相談をしたいのかはっきりさせないと。
相談スレで実況されても。
95: 6 2009/09/12(土) 12:51:55 0
あっちもこっちもスレチですみませんでした。
97: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 12:55:01 0
だから「離婚するほどでない」が紹介されてるじゃないかと。
98: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 12:58:50 0
単に、
Ω<うちの旦那がこんなことを!ひどいよねー!
Ω<わーひどいねー!
Ω<やっちまえー!
ってワイワイしたかっただけじゃない?
エネスレでキレのあるキレっぷりを発揮した>>6なら
自分で旦那をビシャッとやりこめられるだろう。
99: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 13:42:37 0
女だから小さい子どもの相手したら嬉しいだろうなとか・・。
女が子ども相手に常に母性本能発揮すると思ったら大間違いなんだが。
106: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 14:30:55 O
甥の母(コトメ)の兄である旦那って50歳位?
旦那さんから対等には見て貰えなさそうだね。
107: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 14:53:06 0
嫁が望んでいたならまだしも、馬鹿にしすぎだよねえ。
113: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 18:07:14 0
40過ぎても独身の不良物件だから、
子供を産めない体でもいいからって若い嫁を喜んで迎えたわけね。
122: 6 2009/09/12(土) 21:28:26 0
甥夫婦が来て、子供を預ける気持ちなんかカケラもない。
本当にどうしようもなくうちにしか頼れないような緊急事態にでもなればお願いします。と
夫は自分の考えなしな発言であちこち巻き込んだことを謝罪。
年齢についてですが、夫47、私28です。文章ヘタでごめんなさい。
123: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 21:30:44 0
うまくまとまったみたいで良かったね。乙。
124: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 21:31:23 0
常識的な甥夫婦でよかったね。
スタートは…ま、アレだけど赤ちゃんが健やかに育ちますように。
そして、単純だけど善人らしい旦那さんとお幸せにw
125: 名無しさん@HOME 2009/09/12(土) 21:39:05 0
>>122
何にしても乙
今後旦那さんがまた訳のわからないことを言ってきても
今回のようにうろたえたりせず、冷静にNO!て言おうね
127: 6 2009/09/12(土) 21:49:25 0
夫は、何と言うかイイヒトなんですよね。
たまに間違った(勘違い)な方向に突っ走ってしまうことがありますがw
今回はあまりにも突飛ななんじゃそりゃ発言で取り乱してしまいましたw
またやらかしたら軌道修正していきます。
ありがとうございました。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎同じ食材を使って何品かおかずを作ったら夫にため息をつかれ、姑に愚痴られて「妻失格です」とお叱りの電話を頂いた
◎6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ
◎義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣
◎夫が私の親のコネで就職した会社を無断欠勤してパチに行ってた。私「親に頭を下げて」夫「なぜ?絶対イヤだ。同居してやってるのに気を遣ってばかり。もう疲れた」
◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない
◎私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
◎夫が引き取った前妻との娘に前妻が会いに来る。私と結婚したのだから家の前まで迎えに来られるのは困る。夫に伝えれば前妻に激怒するし娘に伝えれば大人なのに泣く
◎【前編】早く帰宅したら嫁がいない。俺「娘の熱下がった?」嫁「まだ。家でゆっくりしてるよー」俺家にいるんだけど…。嫁親「デート楽しんできてね~」これ確定ですかね
◎毎年のように子供を産むコトメ。体を心配するウトメに「だって私さんが不妊だからお母さんに沢山孫を抱かせてあげたいんだもん♪」旦那「コトメ流のジョークだよw」
◎セコ「はい領収書。お金よろしく」旦那「は?」セコ「貴方が自転車屋に行けって言ったんだから修理代を払うのが当然。整備士なんでしょ?そんな仕事で恥ずかしくないの?」
◎嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
◎出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい
◎体質的に酒が飲めない嫁。それはわかってるんだがほろ酔いでフワフワした可愛い嫁を見てみたい願望がどうしても捨てきれない
◎嫁「貴方の実家に行きたくない。犬が不潔だし躾もされてないし将来子供を連れて行くのが心配」。犬好きの母に伝えたら絶対揉めるに決まってる。自分で伝えてねと言ったら泣かれた
◎休日の夜は俺が食事当番。だけど俺がやると2時間かかる。嫁は1時間で買い物から料理まで済ませるのに。嫁が料理して俺が別のことした方が二人でゆっくりできていいと思うんだけど
◎息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された


良かれと思って軽く計画?した感じだなこの旦那
子供が出来ない嫁を受け入れてあげた俺偉い的な
すまいる(^ー^)ぶろぐ管理人
が
しました