
暴いたのはお袋で、結局嫁も認めたんだけど
何かもう居心地悪いし、腹は立つし。
でも離婚はみっともないと言われるし…
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168243619/


◎偏頭痛がひどく寝込んでる私の頭を「役立たず!」と蹴るトメ。旦那にも「実際怠けてるようにしか見えないんだから仕方ない。ほんとに我慢できないの?」と言われた
◎本州から1歳半の娘に会いに来たトメ。まだ道が凍る北海道で娘を抱っこして転倒。娘は骨折した。転んだトメにも止めなかった旦那にもムカつく!!!
◎「私さんの子成長が遅ぉーい。障害者?」無神経発言が気に障るAを切ろうとしたら、ママ友仲間のBとCが「6人仲良く!」と私とAを仲直りさせようとしつこい
◎私が自分のお金で建てた家に「結婚したら私たちが住みます!」と言い放った弟の婚約者。「お姉さん独り者なのに一軒家なんておかしい!」弟も「姉ちゃん何とかできない?」
◎3歳程度の知能しかない重度自閉症の義弟18歳の面倒を見ろと義母に泣きつかれた。「兄として面倒を見る義務がある。私さんも姉になるんだから同居して面倒を見て!」
◎私の親「もう旦那を連れて来るな。家に来ても挨拶もしない、雪かきをお前にやらせて自分は子供と遊んでる。不愉快だ」夫は私と子供と離れるのが嫌らしくついてきたがるんだが
◎大学を卒業したら親の決めた相手と結婚させられる。泣いて暴れてどうにか大学進学までは許してもらった。二十歳になったら逃げるつもり
◎世帯年収一千万でやっていけるかって話をしてるのに「38歳で婚活とか遅くない?」余計なお世話なんだよ!私は40前に結婚する予定なの!ちゃんと考えてるの!うるさいんだよバーカ
◎2週間も猶予があったのに「預ける先がない」と会議に赤ちゃんを連れてきた同僚。しかもそいつ一人のせいで既に決まってた全員のシフトがひっくり返った。ありえない
◎兄が「結婚式をしろ!!」とうるさい。40過ぎたチビデブ女のドレス姿なんて誰も見たくないに決まってるし結婚式なんて所詮ビジネスじゃん?そんなものに貢献したくない
◎4歳の息子が嫁より俺に甘えることに嫁が嫉妬し「もう可愛いと思えない。貴方も子供子供で私を一番に考えてくれない。私なんていらないでしょ。出て行く」と言い出した
◎誰がなんと言おうと専業主婦である以上家事は全部嫁の仕事。なのに「あー◎◎さんちの旦那さんは自分のことは自分でやるんだってー」と他所の旦那を引き合いに出す嫁にムカつく
◎兄が母に孫を見せに来てくれない。嫁姑の確執もないし母が嫌われる理由もないのに。「墓に入ってからの方が孫に会えそうね」と寂しそうに言う母が不憫で仕方ない
◎嫁「脇毛を剃れ、デオドラントを付けろAG+だ、腕を上げるな半袖を着るな、風呂は最後に入れ」小学生の娘「友達が来るからお父さん遊びに行ってね」俺「…」
◎私「3歳の子供もいるし過激な表現も多いから家でそのアニメ見るのやめて」夫「俺の好きなアニメを馬鹿にした!俺は家で好きなアニメも見れないのか!離婚だ!」←はぁ?
◎叔父の家に世話になってるんだけど叔母が細かい。洗面所は使ったらすぐ拭けとか勝手に友人を家に上げるなとか。うーん、私の文章が下手なせいで叔母の神経質さが伝わらないのかなぁ
◎私がトメのオムツを換えたり食事の介護をしてる間に旦那がウワキしてた。トメも旦那のウワキを知ってて協力してたみたい。最悪
お袋は毎日毎日、嫁をネチネチ責めるし
それ聞いてると俺も忘れられないし…。何かもう鬱陶しくなってきた。
慰謝料もらって離婚して
浮気しない嫁と再婚して幸せになれ。
地味な女だったのに…女ってわからないな。
捨てると言ってもお袋は反対だからな。無理だと思う。
母親>>>自分
なのか?
何でもお袋が決めるし、確かにお袋の言うように体裁も悪いし
ここ、ド田舎だから大変だしな。
しかも浮気相手は斜向かいの男。
全くとんでもない事してくれたよ。
理由は、ストレスとか優しくされたからとか何かそんなこと言ってたな。
何言っても言い訳にしか聞こえないけどな。
なんでお前の問題なのに母親が口出すんだ?
結婚も離婚もお前と嫁が決める事だろ?
その男は既婚者で、引っ越す予定はなし?
それならお前さんが引っ越した方が精神衛生上いいのでは。
既婚者。子供も同じ学校だし。しかも皆が想像してる以上に田舎なもんで
同じ学年は10人しかいない生徒のうちの同級生。
両方の親が話して、何もなかったことにしようと決めたらしい。
嫁の実家も近所。
たまにゃ自分の意思をきちんと持って貫け。
母親は自分に従えさせろ。
んー、自分の意思がどこまでなのかよくわからんのだよな。
いつまでも こどものままさ ど田舎の人
そうだよな、そう言われても反論できないな。
何か情けないよな。親にも土地にも縛られた人生で終わりそうだ。
どちらかかお前がいなくなればいいんじゃね?
いなくなれないな。仕事は農家で家族皆でやるしかないし。
次は右隣の男だな。
離婚しろ。
じゃなきゃ、いったん実家から引っ越して嫁+子供+おまえで、
全部忘れて一から全部やり直せ。
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/11(木) 15:56:08
引越しは無理。それに浮気してた嫁と一からやりなおそうという気持
にもなれないしな。
引っ越して夫婦で派遣でもアルバイトでもすればいいさ
自分の生き方ぐらい自分で決めんか
そんな状況じゃあ、いずれ子どもたちの知るところになるのでは?
多感な思春期ころにバレちゃったりしたら、親子の深い溝ができるにとどまらず
子どものトラウマになる可能性大。
離婚するかどうかは夫婦の問題としても、子どものためには
引っ越しした方がいいと思うぞ。
だから、そこまで嫁と一緒にと…思えないんだよな。
何かもう面倒くさい何もかも。
もともと浮気性な嫁なら捨てたほうがいいけど、
>>645の家庭内に原因があって現実逃避したとかいう理由だったら、
嫁を換えてもまたトラブルになりそう。
もう大人なんだから嫁を許すも捨てるも自分で決めなきゃ。
息子がママべったりで全然逆らえないことが再確認できたし、
絶対に嫁が逆らわない魔法みたいな弱みも見つけたし、で。
仕込みだったんじゃねえの?wって疑いたくなるくらいだwww
実際の子育ては姑だよな、きっと。
三文安いのが出来上がりつつあるわけだw
お前が嫁か母親をコロさないうちに別れろ
晩飯の時に、お袋がまたネチネチ言い出した。
嫁は涙こぼしながら飯食ってて御通夜みたいでさ。
子供は、何の話?と俺にしつこく聞く。
一瞬だけど、灯油まいて全て消してしまおうかと思った。
そうなる前に何かしろよ。
田舎なら案外離婚やらもあると思うんだけどね。
嫁が逃げたとか、そういう話も
逃げたのは一人いるけど、いつの間にか戻ってきてた。
離婚は一家の一生の恥らしい。
嫁の実家も同じ考えで、戻されるのは困るとお詫び金として
300万持参して謝りにきた。
嫁が姑が死ぬまで何を言われても「申し訳ない」と
頭を下げ続けることができるなら今のままで良し。
子供がそれを聞いて育ちDQNになってもいいと思うならそれも良し。
暗い夕飯でもどうでもいいと思えるならそれも良し。
嫁と話し合ってそういう覚悟がないならなんとかしろ。
死人が出てからじゃ遅い。
なら母親に言やあいいじゃねえか。
これ以上嫁にグダグダ抜かすと、その一家の一生の恥がやってくるぞ、っつって。
切り札はテメエが握ってんだから、いつまでも母親の好きにさせとくなよ。
みっともねえ。
そうだな。それは言えるが
俺の気持はどうなんだろうな。嫁を許す気持ちにはなれないし
どいつもこいつも成人してる奴らの話じゃないんかい?
理解できないだろうな。俺自体も情けなくて笑えてくる。
浮気された俺の気持は全くそこには関係ないわけだからな。
相手の男とも隣の畑で毎日顔合わせる。
こんな生活異常だよな。
家の外聞より自分を大切にしろ
子供に悪影響なことは排除しろ
嫁姑問題じゃねえな。
それから考えろ。
なるようになるさ。
悪いのは嫁じゃんww
お前らみんなキジョだろw
堂々と嫁を追い出せるのに「だっておかあたまがー」ばかりで愚痴。
うざい女二人とも消えるぞ。
FA出たw
離婚して楽になればいいだけじゃん。
母親は一生、ちくちくいじめる相手ゲット!
とでも思ってそうだなw
嫁はそのうち狂って、なにやらかすかわかんねえぞw
世間に迷惑かけるような死に方とかされたら
それこそお前も子供も母親も、とんでもない状態になりかねんのに。
それくらいの事も想像出来ない馬鹿男。
もう少し、冷静に今の状況をどうにかする方法考えろよ。
という感想しかない。
ここから出た事がないし、感覚は違うとは思っていたけどな
予想以上に俺はずれてるんだな。
自分の意思か…ぶつけるしかないよな。
とにかく、お前の思ってる通りに貫け。
お前の人生だろ?
俺の人生か、そうだよな、その通りだ。
ありがとうな。
そのせいで、母親のいない子供になってしまうのか??
果たしてそれが正しいのだろうか??
嫁を許せないなら仕方がない。
姑からのイビリが原因だったならあんまり責めるのも可哀相だと思う。
バカか
は?何で?
どんな理由だろうと、浮気は許されない。
姑を殴ったとか、殺したとか、
姑本人に向かう場合は同情するが、
浮気や子供の虐待はゆるせない
姑からの嫌がらせとかで追いつめられてってのなら
少し可哀想かな。あ、でも許せんけど。
浮気は絶対いかんよ。男にしろ女にしろ。
しかも子供もいるんだろ?最低じゃん。
俺も可哀相だと思った。
子供が小さいほど、母親有利だからな。
有り得るな、それ。
嫁なんかどうでもいいんだろうし。
まさに三文安ってのになりそうだ、子供。
農家だし、ガチガチの長男教を叩き込まれそうだ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎姪の誕生会で義兄家に呼ばれた。6歳の息子「あっ、シチューに髪の毛入ってる」一同「…」義兄嫁「娘の誕生会をメチャクチャにされた!謝罪しろ!食事作りに来てやり直せ!」
◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」
◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?
◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ
◎【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」
◎箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ
◎軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい
◎子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」
◎ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか
◎39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」
◎義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ
◎うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?
◎独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい
◎甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど
◎母が一人で父と障害のある妹の世話をしている。大変なので同居して介護しろと嫁に言ったら断られた。家族が大変な時なんだから支えてくれてもいいじゃないか
◎嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された