義理の兄弟姉妹

義弟嫁「三つ子なんて絶対手が回らなくなって貧相な子供になるから絶対イヤw」→いざ自分が三つ子を妊娠したら「同じ三つ子同士、お下がり期待してま~す☆」

おねだり

376 名無しさん@HOME2013/04/16(火) 20:10:07.89 0
義弟嫁が気持ち悪い。
元々仲はよくも悪くもなく、
用事がなければ会うこともメールすることもないような関係。
本当にただの親戚って感じの距離感。
それが、うちに三つ子が生まれてから時々絡んでくるようになった。

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?71【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1365486750/‎
続きを読む

旦那さんに浮気され仕方なく離婚した義姉、相手はもう結婚したのにいまだにヨリを戻せると思ってるらしく「少しの間迷惑かけるけどみんなゴメンネ☆協力してネ☆」

キチ5

734: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)15:48:48 ID:F1s
小姑の神経がわからん。
年始に夫の実家に顔だしたら、その時初めて義姉(小姑)が離婚してたのを知った。
義姉の元ダンナに脅されるようにどやしつけられて、誰にも相談しないうちに離婚届を出してしまったらしい。

引用元: その神経がわからん!その27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481602292/
続きを読む

「汗いっぱいかいたね。お兄ちゃんとチャプチャプ行こうか」「お兄ちゃんとネンネしようか」義兄が3歳の娘にやたらと構いたがる。警戒してたら無断で娘を連れて行こうとした…

無表情4

799: 名無しの心子知らず 2011/09/04(日) 14:37:09.52 ID:3hWAuHnw
義実家とは近距離別居。 
主人は仕事柄殆ど家に居ません。 
娘は3歳です。 

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい63【意見募集】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1313571500/
続きを読む

兄嫁が私の料理にケチを付けてくる。「めんつゆで肉じゃが、だし入り味噌で味噌汁なんて手料理じゃない」「魚の焼き方がなってない」

マウント2

620: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)23:50:57 ID:TyX
皆さん『手料理』って胸を張って言えるのってどのレベルですか?
例えばスーパーの惣菜を皿に移して温めて、は違うのは分かります。
豆腐だけ用意する麻婆豆腐の素、みたいのも全く調理しないわけでは無いけど簡単なので胸を張れるとは違うと思う。
でもカレーにルーを使うのはセーフだと自分では思う。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449145062/

続きを読む

「子供なんかいらない!」と産んだ子を育児放棄したコトメ。不妊の我が家で引き取って育てていたが、突然凸してきて「私が本当のママよ!」と子供を抱き上げた

プイ1

142: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 14:56:03 0
ちょっとフェイクを入れてますので、読みにくさはご容赦を。 
私は、ちょっと病気で子供が産めません。 
トメとウトは、いい人で結婚前にその事を告げると 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し98【布告】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1221644683/
続きを読む

私の実家に資産があり、私が姉夫婦の子供を養子にすると知った義弟嫁「うちの子を養子にして私さんちの財産を生前贈与しろ!」と言い出した

キーッ2

753: 名無しさん@HOME 2011/10/11(火) 15:15:32.06 0
うちは旦那故の小梨、プラス旦那が専業主夫。
これは旦那の病気の為で、私もなんとか仕事もあるし、幸い、義理実家も私の実家も理解してくれている。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?47【義弟嫁】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1317100541/
続きを読む

トメが「義弟が嫁の尻に敷かれてる」と泣いて私に電話してくる。なんとかトメと義弟嫁を仲良くさせたい

はっちゃけ3

185: お兄ちゃんの嫁 ◆h4LnK/6xB6 2011/07/04(月) 16:50:47.06 0
義実家と義弟嫁のことですが、相談お願いします。 

◆現在の状況 
姑から毎日電話があり平均2時間、長いときは3時間以上も義弟嫁の愚痴を聞かされる。 

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか 
姑と義弟嫁に仲良くしてもらいたい。 

引用元: ★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★55
続きを読む

私の実家で同居してる兄嫁が私の食べ物を勝手に食べる。名前を書いても食べる。自分専用の冷蔵庫を買って鍵をつけたら夜中に冷蔵庫をカリカリしながら泣いてる

ギャーン3

559 :名無しさん@HOME:2014/02/24(月) 13:33:49.84 I
もう疲れた、吐き出させて 

私(22歳 社会人1年目) 
兄嫁(22歳 専業) 
兄(25歳 サラリーマン) 

家には私両親、兄、兄嫁、私が住んでいます。 
引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく47【コトメ・コウト専用】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1389853773/

続きを読む

絶縁してたコトメから結婚式に出て欲しいと要請されたがお断りした。私の分の空席はとても目立っていたらしい。コトメ旦那に会社に凸されたので初彼氏とのキスプリを見せてあげた

嫁同士1
44: 名無しさん@HOME 2011/08/04(木) 18:37:51.83 0
絶縁してたコトメから結婚式に出て欲しいという要請がきた。 
晴れの日に仏頂面で出席するのは申し訳ないのでお断りした。 
旦那の話では当日、何故か私の席が用意されてて空席がとても目立っていたそうだ。 

引用元: 小姑むかつく64コトメ
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312242953/

続きを読む

義兄嫁「私さん一緒に食事に行きましょう~あと買い物にも~それから~」私「いえ私一人で大丈夫なんで」→義兄「嫁が『私さんが仲良くしてくれない』って拗ねてる」えぇ…

距離無し女同士6

972: 名無しさん@HOME 2011/06/09(木) 13:49:38.90 0
私も義兄嫁も、結婚してから夫の土地(=義実家の土地)で暮らし始めた。 
義兄嫁は、いわゆる女子高生タイプ。皆で一緒に何かしてないと寂しくて死んじゃう。 
私は逆で、一人で行動する方が好きなタイプ。一日外に出なくても平気。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?41【義弟嫁】

続きを読む

結婚式のご祝儀、DSのソフト、バイク。義実家に行くと物がなくなる。私が乗ってたのと同じバイクに義弟嫁が乗ってた。でも証拠がない

バカ3

347: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 14:56:31 0
今まで気にしてなかったんだけど、義実家に行くと時々いろいろとなくなる。 
結婚式の翌日はご祝儀が10万円足りなくなっていた。 
3年前の年末に帰ったときはDSのソフトがなくなっていた。 

引用元: ★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★49
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1268632471/

続きを読む

義弟嫁が私んちに勝手にママ友を招待してたよw 私のことを「実家の持ち家に住んでる実の姉」ってママ友に吹聴してたよw 「口裏合わせて!」だってよw

シクシク3

310: 名無しさん@HOME 2011/10/25(火) 08:58:51.67 0
ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら育児用品を持ち込みたがるので何事かと思っていたら、勝手に金曜日に我が家でママ友とお茶会する気満々だったよ…orz 

室内じゃなくても庭でいいんで~って、自宅アパートでやれよ! 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?48
【義弟嫁】http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318679141/
続きを読む

旦那「お袋が倒れた」義兄「あーお前に任せるわ」旦那(ムッ)→トメ死去後、義兄夫婦「ご苦労様。後は私たちがやりますから」葬儀の席で財産分与の話をし始め親戚一同と大喧嘩

非常識夫婦2

26: sage 2011/10/17(月) 10:22:49.99 O
長い話ですが吐き出し。 
義兄嫁と義兄嫁母が果てしなく変な人たちだとわかってきた。 
義兄家は遠方な上に、何が有ったのか知らないけどトメと義実嫁の仲が最悪なので、結婚式から三年いじょう会ったこと無かったです。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?48【義弟嫁】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318679141/

続きを読む

【4/4】DQN義姉が姪を放置してるらしくしょっちゅううちに来る。義姉の元旦那に連絡したら「姪の面倒を見れるならうちの子(元旦那と不倫相手の子)の面倒も見てくれ」

★イメージ1

前の記事はこちら→ 【1/4】 【2/4】 【3/4】

143: 892 ◆t2TuaozMKQ 2008/02/02(土) 12:09:04 ID:M3nV/pBe
たくさんのレスありがとうございます。 
1つ1つ考えながら読みました、個別にレス返せずすいません。 
私の考えは甘いのはわかりました、施設に預けるというのもなかなか出来ません。 
決まるまで報告しないでいます、スレまで立ててもらわなくても…。 

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★6
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1201858811/
続きを読む

【3/4】DQN義姉が姪を放置してるらしくしょっちゅううちに来る。義姉の元旦那に連絡したら「姪の面倒を見れるならうちの子(元旦那と不倫相手の子)の面倒も見てくれ」

放置子女5

前の記事はこちら→ 【1/4】 【2/4】

6: 名無しの心子知らず 2008/02/01(金) 19:09:43 ID:f8o9mo9b
義姉サイドのマイナス面ばかり浮かび上がってるのに、 
この先の流れが決まらないから、今はまだ892さん自身が揺れてるんだと思う。 
もともと鬱って子ども放置する義姉に対しての苛立ちが強かったし、 
その流れで姪っこさんに対しても良い感情もてなかった時期があるから、 
負い目っていうかその反動もあるかもね。 
一気にいい関係が作れるわけじゃないから、気負わずにいたほうがいいと思うよ。

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★6
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1201858811/
続きを読む
記事検索


コメント50超え話題記事!ありがとうございます
m(_ _)m

2022/8/25
ファミリーマート、「シルバニアファミリー」の当たりくじを店員がくすね、外れのみのくじを客に引かせていた→客の抗議に「店長が泣いちゃって話にならないの。返金で納得して?」

2022/4/8
子供がお泊り保育。5年ぶりに夫婦で過ごそうって楽しみにしてたのに「その日ママ友が飲み会するって」俺「行きたいの?」嫁「俺くんと約束あるし」俺「じゃなんで言うの」嫁「…」(2019/08/30)

2022/3/21
ブレーカーが落ちたので咄嗟に家全体のブレーカーを落としたらPC作業中だった夫に「どんだけ馬鹿やねん!このクソが!」と怒鳴られた。私が悪いかもだけどクソ呼ばわりなんて酷い(2022/03/18)

2022/3/13
40代前半の旦那がどこに行くにもついてくる。ご飯も食べずに私の帰りを待ってるし、トイレに行けば出てくるまで待ってる。たまには一人にして欲しい(2022/03/08)

2022/2/4
夫が中2の娘を蛇蝎の如く嫌ってる。私「転勤が決まった。娘を転校させたくないから単身赴任する。二人で暮らして」夫「冗談じゃない。なら離婚する。寧ろお前が仕事を辞めろ」(2022/01/04)

2021/12/10
「孫ちゃんに『お地蔵さんにまんまんちゃんあーんしなさい』って教えてあげたからね!」とドヤるトメ。まんまんちゃんあーんって何なの!?気持ち悪っ!(2020/02/29)

2021/05/03
中学生の娘がもりもり食べる。鮭フレークやジャムが数日でなくなってしまう。私が稼いだお金で買った食材を想定量以上に消費しないで欲しいんだけど(2021/02/06)

2021/04/13
私「子にさとみと名付けたいのに友人に猛反対される」一同「可愛いじゃん。なぜ反対?」私「この漢字にしたいんです」一同「そりゃ駄目だわ」私「どうして!?わからない!」(2021/01/15)

2021/03/31
名古屋出身の夫が食事の時に手を合わせて「いただきます」とやる。私は東京出身で「手をお膝に置いて~」で育ったので手を合わせるのに違和感。なんか微笑みの国の人みたい(2020/11/20)

2021/01/19
スレ住人「近所のお子さんの名前が『じゅえる』だった時の衝撃ったらないわー」馬鹿「うちの子じゅえるですけどそんな風に言われる覚えありません」一同「えっ」(2020/08/28)

2020/12/19
妻が突然失踪した。男手一つで残された娘を育てながら懸命に働いた。家族でよく行ったレストランで食事をしていたら隣に賑やかな家族連れが。ふと顔を見ると…(2020/12/17)

2020/11/12
7ヶ月の双子の育児を精一杯頑張ってる。22時に帰宅して夜泣きやオムツ替えは全部自分がやった。なのに妻が友人に「夫は何もしてくれない」。もう頑張る気力も萎えた(2020/11/09)

2020/10/22
父親が「偏食は体質。食べられない物は仕方ない」と言ってたし俺もそういうもんかと思ってた。最近ある人に「ただの好き嫌い。しつけが悪いだけ」って指摘されショック(2018/08/05)

2020/10/18
病弱ですぐ休むB。同僚Aがついに爆発「いい加減にして!」→B「私が辞めればいいんでしょ!」と逆ギレ。Aに「今Bに辞められると困るから貴方が我慢して」と言ってしまった(2017/01/28)

2020/10/12
バイトの子「帰っていいですか」私「は!?こんなに忙しいのに!?」バイトの子「でも定時なんで」社員「いいよ」私「ありえない!」→陰で「意識高い系バイト」と馬鹿にされてる(2020/02/24)

2020/08/23
兄嫁「ドーナツ買うけど欲しいものある?」私「コラボのやつで」兄嫁「それは高いから」私「じゃあいいです」→翌日自分でコラボのドーナツ買って帰ったら兄と兄嫁に非難された(2020/08/22)

2020/08/10
夫「亡くなったコトメの娘を引き取りたい」私「貴方原因の不妊なのによくそんなこと言えるね」と離婚。4年後、実家に帰省したらなぜかコトメコと元夫が私の両親と楽しそうに…(2020/08/06)

2020/08/10
娘に咲弥(さくや)と名付けたい。木花咲耶姫が由来だし可愛いと思うのに母が「その漢字ならサヤの方がいい」と押し付けてくる。咲をサと読ませるの嫌なんだけど(2020/06/21)

2020/08/05
妹の車に乗せてもらった。私「ガソリン代少し出したら」夫「わかってる!黙ってろ!」と子供の前で怒鳴られた。夫「男だったら誰でも腹が立つ。何でも自分の手柄にしようとして」(2018/11/15)

2020/07/11
2歳の子供が飛行機の中でグズって足をバタバタ。前の座席をガンガン蹴っちゃって座ってた女に嫌味言われた。小さい子供のすることなんだから大目に見てよ!(2020/07/11)

2020/06/28
俺「飯作るのってそんなに大変?」嫁「だったらお前がやってみろ!」→1ヶ月後嫁「どうよ!音を上げたか!(フフン」俺「予算内でやりくりするの楽しいね^^」→結果(2020/02/13)

2020/06/22
夫が「陶冶(とうや)」という名前を子供につけると聞かない。私「読めないし絶対に陶治と間違えられる」夫「読めるかどうかで相手のレベルが分かる」(2020/06/22)

2020/05/19
【報告者大暴れ】嫁の父親がぬるいビールを出してきたから「できれば冷たい方が」って言っただけなのにフルボッコされた。自分が義親に言えないからって俺に鬱憤をぶつけるのやめて(2020/01/05)

2020/05/12
USJにて。私「お金を払うと横入りできるのよ」小3の息子「そんなのずるい!」→トイレで横入り連中を見かけ「横入りはだめ」と注意し鼻であしらわれ泣いて帰ってきた(2020/01/16)

コメント100超え人気記事!
ありがとうございます
m(_ _)m

2022/2/18
旦那が食い尽くし系。同じ職場なんだけど「女は全員俺に肉をよこせ」と言い放ち周囲ドン引き。私「ダメだよ」夫「ダメですかああぁ?」周囲(シーン)夫「ほらあああ?」

2022/2/7
友人との7泊9日の海外旅行が非常に楽しかったので、正月は毎年友人と海外旅行したいと言ったら、妻に泣かれ離婚と言われた

2021/12/10
俺「嫁が食器や包丁を用途ごとに揃えたがる。きっと買い物依存症だ。放っといちゃ駄目だよな?」住人『無知乙。二度と嫁の買い物に口出しするな』俺「えっ」

2020/01/30
旦那に「出て行け。子育てなんて俺一人でできる」って言われた。「わかりました。出ていきます」って宣言して子供を旦那に託して一日家出してみた

2019/07/05
家に帰ったら小6の姪がいた。義姉が事故に遭って病院に搬送されたらしく夫が一日預かると連れてきた。私「子供嫌いだって知ってるよね?」夫「しかたないだろー」

2018/12/23
嫁のお腹の子がダウン症確定。おろしたいと泣いて家事もまともにしない。命を粗末にするなと叱ったら「なら貴方が会社辞めて専業主夫になって全部面倒見て。誓約書書いて」

2018/11/04
ホテルのカフェで高い紅茶を飲むのが趣味。だけど「は?7000円!?たっか!!」って引かれる。優雅で高尚な趣味だと思うし認めてほしいのに誰からも同意を得られない。ムカツク

2018/10/02
俺「いったい何時間寝てるの?」嫁「体調悪いのに寝てちゃいけないの!?」俺「ご飯作れないから自分で食べてくらい言えない?にしても体調悪いのにまぁ夜更かしするよねw」嫁「…」

2018/09/01
妻「娘を学校まで車で送迎するのをやめろ。舅の会社の株も取り上げろ。高校生になったら株で毎月10万入ってくる。そんな贅沢は許さない。やめないなら私立を辞めさせる」

2018/06/13
34歳男性、婚活中。年収280万、身長158センチ、学習障害&発達障害あり。初婚の女性が希望なのにバツイチや訳ありにしかアプローチされません

2018/06/13
俺の親父が5ヶ月の息子を嫁から奪い取り45度の風呂に入れようとした。嫁は包丁を持って息子を奪い返し親父を追い出した。親父は「恥をかかされた。嫁は異常者」とカンカン

▼過去の人気記事はこちら▼
2019年  2018年
2017年  2016年
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お知らせ(追記情報など)
コメント欄にて情報提供を下さる皆様、いつもありがとうございます。励みになります<(_ _)>

2022/8/28 私達夫婦が海外挙式すると知った義兄嫁「子供が行きたがってる。私達一家も招待すべき」夫「お断りします」義兄「そっちは震災太りなんだからいいじゃん。俺らの分も出してよ」 にその後があったので追記しました。

2022/7/27 私「貴方の転勤に付き合ってたらいつまで経っても仕事に就けない」旦那「転職も別居も嫌。お前が黙ってついてきてくれれば丸く収まる」 にその後があったので追記しました。

2022/7/26 妻が元男性だった。子供が産めないのは知ってたけど性別を隠してるなんて思わなかった。「自分を女だと思って忘れてただけ」と言い訳するところが許せない にその後があったので追記しました。

2022/7/21 夫「男の子なんだから反抗期くらいある」私「情けない。もっとビシッと叱ってよ」夫「血も繋がってない他所の女と子供の面倒を誰が見てると思ってるんだ!」私「…」 にその後があったので追記しました。

2022/7/20 専業嫁「家事なんて気づいた人がやればいい。転勤なんて絶対イヤ。実家を離れたくない。みんな夫婦仲良くネトゲしてるのに貴方は断ってばっかり!」 にその後があったので前後編から3部作へ編集し直しました。

2022/7/4 旦那が「太るぅ~」と少ししか食べない。私「蕎麦だけなんて栄養が。もっと肉や野菜を」旦那「俺は太りやすい体質なんだ~自分が一番知ってるんだ~」 にその後があったので追記しました。

2022/7/4 ウトメが私に「高卒のくせに院卒の息子を捕まえて息子の稼ぎでのうのうと暮らす馬鹿嫁」とゆう。有名大学をギリギリで落ちただけでレベルの低い大学だったら入れたんです にその後があったので追記しました。

2022/6/28 近居の兄嫁が家に来ては障害者の母を馬鹿にする。「働かずに家でポケーっとしてるから脳梗塞なんかになるのよwお義父さんも働かない女が嫁で可哀想w」 に続きがあったので追記しました。

2022/6/2 18歳で結婚出産しました。旦那が家のことを何もしてくれません。何度話し合って泣いても聞いてくれません。泣かずに動け?何をしたらいいの?全然わかりません>< に続きがあったので追記しました。

2022/5/27 夫に毎日お弁当を作ってるのに「足りない」と出前を取って食べてしまう。そのせいで小遣いが足りないみたい。節約したいので我慢して欲しいんだけどな に続きがあったので追記しました。

2022/4/8 【前編】子供が欲しい妻と不妊治療を約束していたのに何度も約束を破ってしまい激怒された。仕事の飲み会なんだし仕方ないじゃんと言い訳してしまい火に油 に続きがあったので3部作に編成し直しました。

2022/4/7 【前編】気をつけてるのにどうしても離乳食作ってる途中で寝ちゃう。やめろと言われた女遊びをやめられない。発達障害なのは自覚してる。治すから離婚を考え直して欲しい に続きがあったので追記しました。

2022/3/1 同居のウトメが炭酸水にハマり年中の息子にも飲ませてる。「炭酸水に骨を入れたら溶けるんだよ!飲んじゃ駄目!」って言ったら笑われ旦那にまで馬鹿にされた に続きがあったので追記しました。

2022/3/1 19歳の息子が万引きで捕まった。小さい頃からその場しのぎの嘘をつく子だった。あればあるだけ使うから通帳もカードも全部私が管理した。その結果がこれ。どこで間違えたんだろう に続きがあったので追記しました。

2022/1/5 旦那が奨学金を返すためにご飯も食べずに節約してる。せっかく公務員と結婚したのに専業主婦にもなれず月2万のパート。友達の話を聞くと自分が惨めで嫉妬してしまう に続きがあったので追記しました。


2021年以前の追記記事は→こちら
最新コメント
最新記事




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

閲覧者数
QRコード
QRコード
メールフォーム
※管理人へのご連絡は whoistrueenemy@gmail.com へお送り下さい。
※基本的にメールチェックは月一度程度しか行っておりませんのでご了承下さい。