最後の更新から日があいてしまいましたが、今年もよろしくお願いします☆

さてさて、表題の通り、こねないパンのレシピが
ツイッターでまわってきました。
自宅で、フランスパンが作れちゃうのです!
感動。


photo (1)

この私にしては、すばらしいできなのです!!


これ、ボールでまぜて、ビニールにいれて5時間半放置、
それから2つに切って20分ベンチタイム、成形、焼く、
という流れ。


味もばっちりで、5人家族の我が家ではあっという間に完食。
200グラムの粉では明らかに少なかったので、
次は3倍でつくろうかな。
(3個に分けるけど。多すぎる分量で一気に混ぜると失敗しそうな気も)


こねないパンフランスパンレシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/427708


これが基本のこねないパン製法レシピ。
どんなパンも作れそうな予感。↓
http://cookpad.com/recipe/426182



あと、ついでにその日は以前作って寝かせておいた
スコーンを焼きました。
そのとき、2回分作って見た目がいまいち、
3回目焼くのは疲れてまぜるまでして冷蔵庫に入れておいたもの。

photo.jpg


これもおいしいのです!
目標はきれいな形にすることなんだけど、
そのうち上手になりたい。


これのレシピはこちら。
「スタバ風はニーナッツスコーン」
http://cookpad.com/recipe/987070

ハニーナッツはないので、ふつうにチョコを細かく
砕いていれました。



ちなみに、我が家のホームベーカリー、
羽が行方不明になったまま出てこないので
買おうかと思ってたけど、買わなくてよかった。
もういらないや。
電気代のかからない、このレシピ最高です♪