whoooの殴り書/しぇいの昔はMMO日記だったような・・・

日々てきと〜に生存してきたwhoooの殴り書。 主に、競馬、ゲーム、ネットゲームねたが多いかな? シルクロードオンラインではオアシス鯖でJJジャックス モンハンでは鯖3でシェイカーにて出没していた・・・

選挙か

また忙しくなる仕事。

さて、このタイミングは非難受けてるが、
完璧だろう。与党圧勝。
勝たせすぎないようにしたくても、弱体化してる民進党、カタチの見えない小池新党、共産党、どこもだからといっていれる対象にはならないだろうし、まとまらないと与党の組織票には勝てない。
ここで増税持ち出したり、憲法改正、極端いえばチョウヘイセイがいわれたとしても与党が勝つだろう。

例大祭2017

今年は雨でした。
[画像:397a4231.jpg]
[画像:37aba3f3.jpg]
[画像:59e768d4.jpg]

なんか書いとこかと 体重計もらった

うちの配偶者の姉からヘルスメーターをもらいました。土曜日夕方かな。
とりあえずそのとき測ると標準でした。
ただやや痩せで一社目にいた頃の30くらいまでいたので、この五年、五社目の今太ったのだなあと。
特に今は食べる時間、寝る時間も多く、カロリー使い切ってない。

なので、食べる必要ないなと。日から今日の水まで一人で飯を食うときは炭水化物を抜いて、野菜とスープや野菜と揚げ物一品とかに夜飯を削り、朝はシリアルをいつもの半分とヨーグルト、昼は仕事中眠くならないように菓子パンひとつ、という生活を四日目です。今朝の段階で3.5キロ減ってたので夜には0.5キロいけるかなと。
休みの日は気分次第で食べるかもしれないけどとりあえず、やや痩せで安定するマイナス10くらいに目標値しとこかと。
今月で行けるかなぁと思っている。

また不倫にゅーす

政治家の不倫は別に当事者の問題でよくね?
政策とか働いてくれてれば良いと思う。
一般企業でも不倫なんてあるだろーけどよっぽど師匠きたさなければ気にしないだろーし。

今回の人は母親の代弁者らしいけど、どこのお母様も不倫に走る可能性はゼロじゃ無いだろ?昼顔とか映画ならヒットなのになあ。

偉い人なんて、二人目さんがいるくらいが普通のようにドラマや映画でも描いていて、ある程度いるんじゃね?とみんな思っているはずなのに。続きを読む

F1のこと

昨日の続きになりますが、
トップチームのドライバーが来季契約固まってきたこともあって、

今賑わしてるのがハミルトンとベッテルでドライバーポイントトップを獲るか?とマクラーレン・ホンダの存続問題アロンソ問題です。

レースの優勝争いが競っていくのは楽しいが、所属のトップドライバーに批判されまくるエンジン供給ホンダは悲しいものです。

80年代から伝説のアイルトン・セナを載せたマクラーレン・ホンダが時代を作っていた頃とは違い、ブランクもあったり、新ルールやエンジン構造自体も大きく変わってからのF1復帰のホンダは苦戦している。

他のチームとの違和感が、普通チームからお金を払ってエンジン供給を頼んで受けるのに、ホンダは逆に大金を払って使ってくださいという下から供給。しかも長期契約なんて結んでいるので、マクラーレン側も途中解除すれば違約金は払うわ、資金提供止まるわ、新エンジンに多額を払うわ、アロンソの高額年俸も払うわとかなりのハイリスク。
ホンダ側からマクラーレンに手を引かせてくださいと言わせたいが、その為には他のチームに供給しないとF1からの結果も出せないまま撤退となりブランドはガタ落ちだ。ほかのチームを探しても弱小チームではホンダエンジンを受けてもそれに合うギアボックスなどパーツが揃えられないなどがありマクラーレンの協力が必要になるという複雑な状況。

もう、リザーブドライバーのバトンを戻して、戦意を失ったアロンソを切って、マクラーレン・ホンダで踏ん張るしかない気がするが、どうなるのやら。。。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
月別アーカイブ
ゲームニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ