whoooの殴り書/しぇいの昔はMMO日記だったような・・・

日々てきと〜に生存してきたwhoooの殴り書。 主に、競馬、ゲーム、ネットゲームねたが多いかな? シルクロードオンラインではオアシス鯖でJJジャックス モンハンでは鯖3でシェイカーにて出没していた・・・

はっぴーはろいん

[画像:a4a0c244.jpg]

続きを読む

人間的に合わない部分

人の悪口、ひとを犯罪者扱い、そんな話しか会話のネタがない。

それでいて、それを咎めると、誰々が言ってた。と逃げる。

最悪です。

自分の考えで、何か確証があって話すなら最低だけど話は聞けるが、なんの確証もないのに、噂を広げて貶めた上で、それを話した責任すら負わない。

会話する価値もない。続きを読む

ほんと日ハムドラフト強いな

清宮交渉権で、とりあえず大谷が抜けても、中田翔がのちに抜けても人気と主砲候補が埋まる

考え方もわからないし、伝わりもしない

そういうのはもう話したところでとなるよね。

いくら話しても、
もっと信頼している人の意見があれば相手本人に意思がないのでひっくり返されるし、ひっくり返しても何が悪いの?ってなる。

話す価値がなくなるし、時間ももったいないし、僕がいる意味はないのだね。

噛み合わなければ

ふたつの相反する意見がある。

どちらかを採用したら反対寄りの人間からは反発・士気の低下が起きる。

圧倒的に多数がいるならそれでねじ伏せるのが、
現代の政治などからも見て取れるいわゆる民主主義だ。

だが、半々くらいなどでどちらかにすれば不平不満が飛び交う。

じゃあ、強引にあいまいなどっちつかずにしたらどうなのか?
特に強い意志をもっていないひとはそれでいいんじゃない?となるが、
本当にやりたかった人たちどちらの派閥からも反発がでる、これは最悪だと思う。
単純にやる気も起きず、だれも望んでなかったものを行うのだから。

また、意思がないものが決定項に反発だけして、
何も対案は出さない無責任さ、
とても嫌いです。

さらには分裂した原因を誰々が悪いと罵り責任回避だけする人、
最悪です。なにかそこからでも改善しようと努力したのか?

端的に言えば両側に割って進めるのが、
士気が高いのであればよいと思われる。
どちらの意見にしてもよいことを行おうという努力なのだから。
しかし、これは時間と金がかかる。そして何より人材不足になりがちだ。

全員一致なんて理想はわかるが、不可能だ。
これは志が高い人たちだからこそぶつかるものだ。
今回の選挙で、与党対野党対野党になったのも致し方ない。
そしてそれを起こしたトップたちは本来国に必要な人材ばかりだと思う。

そういったことは日常生活にも重なる。
続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
月別アーカイブ
ゲームニュース
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ