whoooの殴り書/しぇいの昔はMMO日記だったような・・・

日々てきと〜に生存してきたwhoooの殴り書。 主に、競馬、ゲーム、ネットゲームねたが多いかな? シルクロードオンラインではオアシス鯖でJJジャックス モンハンでは鯖3でシェイカーにて出没していた・・・

ケータイ

Androidケータイ一週間使ってみて

初めにGalaxySだからかもしれませんが、

日本語入力はsimejiを無料DLするのが使いやすいです。
ネット見るブラウザは初期のだと日本の一部のサイトが化けるのでDolphinをお勧めしますね。

とりあえずその辺とQRスキャナーは入れとけば結構自由にいけるかと思います。
他はTwidroydでツイッター、mixi、ぐるなび、googleMAP、乗換案内、Bumpくらいですかね。今のとこ使っているアプリは。

GPS

galaxy のgps はオカシイラシク自宅にいても、秋葉原とかなる笑

Galaxy

有機ELは綺麗だよね

朝から尖閣を見てました

キー入力問題はシメジで落ち着きましたわ。

アイフォンと比較とかなしに、
使えてきました。

GALAXY

49


ギャラクシーSから初投稿・・・

失敗w

写真だけ上げたがうまくブログ投稿できてませんでした。

まぁ徐々に慣れていくしかないか・・・

ギャラクシーSゲットだぜ!

こんなにはやく手に入るとは思ってなかったですが、キャンセルで手に入ったヨ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

一括購入でポイント使ったらば2万くらいでした。が、パケホが月々多少高くなる・・・(^▽^;)

とりあえずキーが無いってのは入力しにくいです(^▽^;)

んでもって、文字変換システムもなんだか使いにくいので他の奴探していれたいなぁ〜と(^▽^;)

ついでにアドレス帳とかもめんどくさいです更新作業・・・(^▽^;)

間違えてイロイロ押してしまいます・・・着信あった方すみません、電話帳更新作業中に通話を押してました(^▽^;)

さらに言えば2台持ちがイイですよと店員にも勧められるというのがウザかったです(^▽^;)

と不満は先にいっておきました。

良い方でいえば

i-Phoneぽい(・ε・)

有機ELはやはり綺麗(・ε・)

ウリのFLASHは流石で、かなりスムーズに動画が見られる(・ε・)


とりあえず設定したとこではそんなとこ。

これからイロイロさがしてみます

ギャラクシーSとオウガと・・・

話題のギャラクシーS

発売日前は予約すら許されなかった・・・

ネット上でも予約5万台は11月発売分も全て出したということらしく、次回入荷は完全未定、エクスペリアを超える勢いなど出ていて、もう諦めようかなあと思ってた。

んで、今日地元で探してみたら・・・

ドコモショップは相変わらず、予約すら不可能の1点張り・・・機体を触ろうにもオッチャンやらオバチャマやらがベタベタとずっと触ってるし・・・
んで、普通のさびれたケータイショップへ・・・早ければ重複予約者のキャンセルがあれば日曜日に手に入るそうな。んじゃ金もかからんし予約だけしてみるかと。

冬春のドコモスマートフォン発表は11月8日だそうですが、その時点で手に入るならギャラクシーSでいいんでないかな〜と。

手持ちのケータイが電源落ちたり怪しいので、早く入るならありがたいもんですわ。

続きを読む

GALAXY S とかの話

んー

15日にギャラクシーSが28日に発売日決定予約開始となり
先週17日にドコモショップにいった時点では、予約はできますがまだ詳しい情報がないのでご説明できません。来週お越しください的な話されたのに・・・

今日開店に合わせていったらば、予約は終了いたしました。次回入荷は未定です。申し訳ありません、次回分予約は行えません。詳しい端末の情報説明はわかりません・・・

えっと何も教えられないけど、買え?というかもう買えません?
先週いったら値段すら言わなかったじゃないですか・・・

ドコモよりサムスンに聞いた方がよいのか?
ドコモの通信料金などの月払い説明も聞きたかったのに、もう買えませんって・・・

どしたもんかねぇ〜

続きを読む

んー 欲しいモノって

モンスターハンターポータブル3rd

ついこないだ予約受付開始したハンターズパックと一緒にソフトも予約しようとこの連休で店行ったり、電話したり、ネットで探していたが・・・ 予約受付終了の文字ばかり・・・
たまに見つけるとハンターズパックが6万だ7万だと3倍以上の値段になっていた・・・

んーソフトも調べていくと初日100万本しか出荷しないとか・・・
買えないのか・・・僕?

続きを読む

プレステケータイの噂はマジなのか?

プレステケータイの噂

果たしてホントに出るのか?
以前から噂はあったけども、このタイミングでホントに出るなら欲しいベストタイミングですが・・・

<プレステ携帯はAndroid 3.0、PSPボタンとショルダーボタン、3.7〜4.1インチディスプレイを搭載するとされ、早ければ10月に登場する可能性も>
と報道されているスペックも僕の欲求は満たしてますからねぇ〜
書いてない部分では怖いのは時間持ちだよねぇ
ケータイ電話としては1日は持たせてほしいが、PSPクラスのゲーム機能となると・・・電力使いそうですねぇ〜

これが10月にもし出るなら8万とかしても欲しいなぁ〜モンハンはこれでやりたいなぁ〜

ブラックベリー

メール機能が強いスマートフォン、ブラックベリーがUAEだかで使用制限だそうな

便利が過ぎたか?
まぁアメリカには情報公開しているとか政治的な裏もありそうですが…

Android vs i Phone

いよいよ僕のF905iにも寿命が近づいてきたようで・・・

昨日から急に電源落ちるようになりました・・・

そこで流行りのスマートフォンをイロイロ本格的に比較していたのですが・・・

たしかに、i Phoneが国内においてはかなり先行しているようです。
しかしAndroidケータイも海外では2.2ver.となっていて、国内流通の1.6ver.より遥かに使い勝手が良いらしいのです。

選択肢が多いのも利点の一つでi Phoneは基本アレの色違いしかないのですが、Androidは各社が競って開発しているというのが将来性、デザインが多様、機能も多様という部分があるのかな〜と。

期待していたAndroidを開発しているgoogle社が生産したケータイが国内で発売されることなく販売終了&後継機製造しない宣言でたことが、残念。
Android2.2を搭載したNexus Oneの評価はかなり高かったので、日本で出たら購入したかったのですが、どうやら出ないらしいし、Nexus Twoの噂も噂で終わりみたいですね。
Androidケータイがシェア最大になっていくにはやはりgoogleの巨大資本でi Phoneに挑むべきだと思うのだが・・・
docomoとsonyも本気で乗り出してくれないと、せっかくCM一杯ながしても期待外れと価格競争負けしてるので、ズルズル行きかねない・・・

とりあえず年内様子をみたいのが続くのだが、僕の現機体がもつのか?w

SIMロック規制解除?へ進むみたいな?

ついにドコモが動きましたね
SIMロック規制の解除の方向へ進むらしいと

ハッキリ言って、いまさらです。
最大手の油断でしょうか?
値下げらしいのもせず、SBに価格で負け。。。
ターゲットも絞ってないがために、AUに負け。。。
相当数減らした中で、iPhoneの脅威にさらされ、そのライバルにと期待したSonyのXperiaが現状期待外れ・・・

SIM規制がなくなってSBも国の政策なんで乗らざる得ないのをいいことにiPhoneに機体は乗り換えても契約はドコモをキープという道を選んだんでしょうな。
また、Xperiaがgoogleのテコ入れで盛り返した時にも保険が効くわけです。しかしココで本当の勝負をせねばいけないわけで。。。

通信網 ドコモ SB au
ランニングコスト SB au ドコモ
満足度 au SB ドコモ

良く言われるとこでこんな感じのランキングな訳ですが、通信網の強さはローカルでこそ活きますが、首都圏は不要。
満足度は機体自体への部分が大きいのでSIM規制がなくなると大きな差はなくなるかと。
そうなるとやはり価格競争へとシフトしていくわけですね。
どうなるのか?来年までケータイ変えないでいるべきか?んー。
電池きれるしなぁ・・・

Xperia X10

Xperia X10を飼おうか迷っています・・・

買うじゃないのかって?育てていく感じなんで飼うでよいのです(笑)

ただ、まだ現状未完成過ぎるので買うなら年末ですかねぇ・・・
アンチiPhoneとかじゃないですよ
イロイロ比較表を見る限りなんですが、
安くて誰でも扱えるのがiPhone。
高くてもカスタマイズ次第になるんじゃないのか?というのがXperiaというように書かれていた。

解りやすい説明でiPhone=DS、Xperia=PSPだという。
そういう説明みたらXperiaに行っちゃうじゃないですか(笑)
カスタマイズ、改造、やりがいあるじゃないですかねぇ〜
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ