ac14b5fe.gif先週の土日、大学のときの友達と広島の女鹿平にスノボー旅行に行ってきました。

朝6時集合だったんでスクラブも早めに帰る予定だったけどいつのまにか酔っ払い、酔っ払うと高いとこに上がりたくなる症候群のボクはブースにおじゃまし、散々好き勝手したあと『ブースジャックも飽きたし、あと一杯飲んだらそろそろ帰ろうかなぁ』と時計を見たら4時まわってました。

逃げるように退散して帰宅後、全力で30分寝てバッタバタ集合場所へ。奇跡的に遅刻しませんでした。ボク偉いです。


行く前は『スノボーなんて絶対つまんない!』と決めつけかなりグズってましたが、いざやってみるとあら不思議っ!

やりだして1時間後には『ウェアーどんなの買おうかなぁ〜』なんて考えてたくらい完璧にスノボーの虜になりました。人生観変わりました。スノボーをバカにするやつは片っ端からやっつけてやりたいです。でもメロとドームは嫌いです。


グズってたのが嘘のように雪山に感動しブーツの感触に感動しレンタルのウェアーが赤か黄色という究極の選択にヘコんだけど滑る前からかなりテンション上がってキャッキャ言ってました。今年25歳です...


準備完了して経験者から『最初は立つ練習からね』と教わったらいきなりできたんで『絶対滑れる!』と勝手に決めつけられリフトに乗せられ着いたところは頂上でした。

あまりの高さに本気で泣きそうだったけど持ち前の思い切りの良さとザ・スポンジの異名を持つ吸収力で気がつけば滑れ、ターンができ、バックでも滑れるようになり、調子にのってコブでジャンプしたら失敗してお尻から着地してそのまま50mほどお尻で滑れるようになるまでになりました。

散々滑って終了まで残り2時間くらいになってから自分がグーフィーと知り板のチョイスミスに唖然としたけど、そんなこんなのあ〜だこ〜だで9時間まるまる満喫。楽しすぎてあっという間だったなぁ〜

ゲレンデで見れた虹とナイター時の降雪はホントきれいでした。

またすぐにでも行きたいです。てか広島に住みたいです。


次の日は市内で地元の友達おすすめの激ウマお好み焼き屋【麗ちゃん】でダッシュ頼めたし、駅ビル内のありえない場所にあるありえないスタバでボケぇ〜とできたし、尾道行って千光寺や尾道ラーメンに感動したりなどなどでかなり楽しすぎた旅行でした。


やっぱ気の合う友達と行けたからこんなに楽しかったんだろうなぁ。久々にあんなに笑った気がします。

次の旅行は夏予定。リフレッシュできたし、次を励みにもっといろいろガンバらなきゃって思えました。


【今回の教訓】

○ ゲレンデの女の子はかわいさが通常の5割り増しだっ!!!



ハシモト masher マサル