September 25, 2005

引っ越しました

カテゴリー:ネット・ブログ
データ移行後のlivedoorめちゃ重くなる!・・・とウワサには聞いてましたがこれほどとは。。。。。ということで、以前使っていたJUGEMで猫記事あげていくことにします。

ニャマゾンの手続きなども一応済み。。。(shunさんお手数おかけしました)再構築してる間にお風呂入れそうなんだもん。

JUGEMが重くてこっちに引っ越してきたのに皮肉?ってか辛抱たりないんでしょうか私(アホーン)久々にJUGEM触ると結構楽しかったりして。ということでよろしくお願いします。

新アドレスG.C.BLOG annex

万博のバナーがすっごく楽しいことになってます!ドンQさん、バナー更新お疲れ様&ありがとうございました。  

Posted by whtsnow at 18:40Comments(0)TrackBack(0) Edit

September 23, 2005

NYAN CITY〜ニャン・シティ〜

カテゴリー:映画とか本とか
NYAN CITY(小)

我が家の猫たちにシン・シティの登場人物を演じてもらうことになりました(ドン引き必至)すいません、サントラも買って特設サイトのオープニング5分映像も見て一人で盛り上がってまして。。。(画像クリックで拡大表示)
  read more
Posted by whtsnow at 10:00Comments(4) Edit

September 22, 2005

モノクロでも寝相は悪い

カテゴリー:モノクロ写真
モノクロでも寝相は悪い

モノクロ写真というカテゴリーを追加しました。第二弾はマイちゃんのラブリーな寝姿♪

でもよく見ると(見なくても)あれ?なんでこんなところに後ろ足が・・・?と不思議な気持ちに。。。

全身写真へゴゥ!
  read more
Posted by whtsnow at 07:29Comments(6) Edit

September 21, 2005

モノクロームの美学

カテゴリー:モノクロ写真
モノクロでも目は青い

10月に公開される『シン・シティ』の予告を映画館で見るたびに、モノクロのもつ美しさのようなものを感じます。この映画の場合は、コントラストの激しい鮮やかなモノクロ。はっ、そういえば『猫パンチボクサー』として一世を風靡したミッキー・ロークが来日するんだそうで・・・。

レオ君もたまにはモノクロで正統派美男子をきどってみたり。あえてコントラストを強くしてみました。か、かっこいい。。。(馬鹿ッ飼い主)

※青いお目目がわかるように画像を差し替えました。かっこいい。。。(アホーン)

関連リンク:SIN CITY 〜シン・シティ〜  
Posted by whtsnow at 06:44Comments(7) Edit

September 20, 2005

未婚のママ

母のまなざし

未婚のパパたち(トトロ、レオ)と違い我が家のメスにゃんこたちは二匹とも出産経験あり。中でもモーちゃんは自宅分娩で出産してくれました。

時にはハトさえも餌食にする野生の女王・モーちゃんも、この頃は120%母の顔。よちよちよじのぼる仔猫と2ショットのカメラ目線です♪

さてレオ君に急遽仔猫が生まれ(?)おばあちゃんになったマイちゃんは・・・
  read more
Posted by whtsnow at 07:32Comments(4)TrackBack(0) Edit

September 19, 2005

未婚のパパ

子守も楽じゃない

随分前のことになるけれど、トトロはモーちゃんが産んだオスの仔猫三匹(※父親はトトロではない)を子守していたことがありました。真ん中の、一匹だけ模様が濃いPONちゃんはもう死んじゃったけど、グレーの二匹は里親さんちでそれぞれ元気にしています。

ボクも子守したい!とレオ君が訴えるので(?)、
  read more
Posted by whtsnow at 09:13Comments(4)TrackBack(0) Edit

September 17, 2005

視線の先には

貴重な3ショット(うしろ)

↑右からトトロ、マイ、レオ、の珍しい3ショット。こりゃ珍しい!と、わざわざ外に出て撮ってみることにしました。


貴重な3ショット(まえ)

↑なんと!今度は左からトトロ、マイ、レオの順番に変わりました!(当然だニャ)・・・・ところで皆さん、おそろいで何をご覧に・・・?
  read more
Posted by whtsnow at 10:01Comments(5)TrackBack(0) Edit

September 16, 2005

グレーのアイブロウ

カテゴリー:コスメ
天然眉

マイちゃんの見事なカーブを描く天然眉(笑)がお気に入りの写真を再掲載。

アイブローはずっとブラウン系を使っていたけれど、佐伯チズメソッド艶つやメイクという本に『顔の額縁はグレーで』と書いてあるのを見てグレーを使ってみようか・・・と考え中です。

ローションパック、ながらメイク、手でつけるリキッドファンデ、夜のダブル洗顔不要、については既に実践中。アイライン濃紺論にも惹かれます。は!私ってばチズ教信者に入信か?

グレーのアイブロウ、資生堂の200円のを買ってみようか。。。(給料日前)  
Posted by whtsnow at 07:39Comments(2)TrackBack(0) Edit

September 15, 2005

アイライン

カテゴリー:コスメ
パンダノン

マイちゃんには到底かなわないけれど、最近アイラインをひくのがマイブーム。今まではアイシャドウとビューラーでアイメイク終了!だったのだけど(あ、もちろん眉は描きますが)随分前に買って放置してあったリキッドアイライナーをふと使っってみたら、会社で『いつもと感じがちがう〜』と言われて嬉しくなったのです♪(単純)

といってもラインは上まぶたの真中へんから目じりにかけてだけ。ねねねね粘膜にライン引くのはご勘弁を〜(涙目)そういえば昨日観た『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップが下まぶたに白ラインひいてました。

そうそう、こんなまったりとした弱小ブログにもエログからの無差別TBが来たりします。むきぃ〜〜。なので新規投稿してから丸一日くらいはTBを受け付けないことにしました。敵は新規投稿の記事を狙って大量にトラックバックするような気がするので・・・。

なんせ無料のレンタルブログだからね、未だにデータ移行もしてもらえてないしさっ(むきぃ〜)ささやかな自己防衛でもしないよりましだよニャ。  
Posted by whtsnow at 07:31Comments(5)TrackBack(0) Edit

September 14, 2005

100円のピンバッチ

カテゴリー:雑貨とか
50年代のバッチ

昨日オープンした雑貨屋さんでみつけた1950年代のアメリカ製ピンバッチ、一個100円也。色々あったけどついつい猫系のものを選んでしまいます(黒ヒョウとトラ)

ニットの帽子をかぶるにはまだまだ残暑厳し過ぎ!そういえばブーツはいてる先取り婦女子をここしばらくみかけてません。体感気温には勝てませんニャ  
Posted by whtsnow at 07:30Comments(2)TrackBack(0) Edit