大崎上島|ブログ|日向裕一

日向裕一公式ブログです。大崎上島に在住して創作活動をしています。大崎上島という島での田舎暮らしを通じて気づいたことなどを記載しています。

大崎上島の夕焼け

大崎上島の夕焼け。

いつ見ても、最高な景色ですよ。

心癒される島、それが、大崎上島です。

私は日本人の愛する町づくりを目指しています。

皆さんも、是非、大崎上島に遊びに来てください。

大崎上島

大崎上島

大崎上島

昼間の忘年会

我が家で昼間の忘年会。

24時間の昆布だし汁、

鶏ガラでのスープベースを作りました。

おでん、オオーw(*゚o゚*)w

カラオケもしたり、とても楽しかったです。

CIMG9848

CIMG9850

CIMG9851

詩人の独り言

詩人の独り言なので気持ち楽しく読んでください。

私の親友がルーマニアに会社を設立。

いつの日か、ヒナタ文学も翻訳して頂きたいです。

将来的ビジョンの一つは、翻訳です。

親友は、論文も英文だから世界進出もできます。

夢の広がり、親友と地球を散歩してみたいです。

実は、その親友は大崎上島にも来たことがあります。

親友と言いますか、親戚とか家族みたいに感じています。

すでに、台湾にヒナタ文学を進出させています。

世界で働く善い仲間達の存在は、まさに善いネットワークです。

私の現実は、広島県大崎上島での郷土愛精神で地域基盤づくり。

人生、私も浮き沈みがあります。でも、幸せです。

苦労した過去もあったけど、今も苦労していますが楽しいです。

楽しいっていうのは、真の人生に必要な栄養です。

来年に発行する雑誌・ヒナタ文学は、大きな希望です。

今現在、全国各地の善いネットワークで構想をしています。

ご執筆者、ご協力者、そして、私の作品も掲載しています。

広い価値観で日本国、世界という名の地球を愛と平和へ。

そのためには、ヒナタ文学の無限大を信じることです。

まずは、私自身、大崎上島で熱意と熱心と情熱で頑張ります。

みんなで新しい扉を開けましょう。その時が来ました。

むかし、地球は楽園だった、現実の地球は猛毒の呼吸をしています。

私の将来的ビジョンの一つは、世界平和へ本気で目指すことです。

沖縄県から北海道まで全国各地にヒナタ文学を配布しています。

私は一人の芸術家として大崎上島から世界を感じています。

さてと、今日は、忘年会です。予定では、おでんです。

詩人の独り言もシリーズ化してゆこうかな、と思っています(^^♪

六年連続の入選

私自身、六年連続の入選をしました。

作曲家・岡島二郎先生にも感謝です。

多くの大先輩の先生方にも感謝しています。

ありがとうございます。

来年も頑張ります('▽'*)ニパッ♪

CIMG9846

現実に生きる可能性

現実とは、苦行のように苦しみもあります。

その苦しみを試練として発想したとき、新たな勇気を授かります。

私も苦しみの中で許し合い、憎しみ合わない善道を導きました。

過去の自己体験は、いじめグループによる猛烈な苦しみでした。

私は、中学校時代から20代前半まで、いじめられていました。

その自己体験は、重度の病気となり、今現在でも闘病中です。

いじめは猛毒であり、いじめは止まらない涙のように苦しめます。

私は、一人の感性を授かった詩人として志で立ち上がりました。

この世の苦しみ、悲しみは、不幸ですが、大きな力となります。

マイナスの体験をプラスという発想で困難を乗り越えてゆけます。

私も様々な自己体験しましたが、憎しみ合っても不幸であります。

逆に、許す心に気づいたとき、その体験は無限大となります。

私は、ここまで苦行の現実に打ち勝ち、真の志と信念で生きています。

現実逃避したこともあり、そして、現実から各地へ逃げたこともあります。

そのときは、それしかできなかった。ですが、私も過去の呪縛を解き放ちました。

いじめは、いじめる側が悪道であり、私の善道は命の可能性を信じること。

それが、私の栄養となり、善い出会い・善いご縁のつながりを創りました。

猛烈な苦しみ、悲しみは、少しずつ現実の中でも消えてゆきます。

困難を乗り越えて現実に気づいたとき、新しい人生観となります。

だからこそ、生きて、生きて、生きて、苦しくても生き続けてください。

必ず、真の勇気となり、新しく真の人間成長と命の可能性に気づきます。

私と一緒に、現実と闘い、現実に生きて、現実の無限大へゆきましょう。

お疲れ様です

皆さん、お疲れ様です。

のんびり柿ピー。

のんびりノンアルコールビール。

今日は今日、明日は明日。

皆さん、ご無理なく頑張りましょう。

今日一日、感謝の言葉を言えました。

素晴らしき日々、素晴らしき明日へ。

CIMG9834

ダイエット

私も食生活の改善をしています。

ダイエットも順調に継続。

写真は、こんにゃく味噌味の一品。

毎日、毎日、健康食を食べています。

季節の野菜を中心に健康への道。

CIMG9832

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ