大崎上島|ブログ|日向裕一

日向裕一公式ブログです。大崎上島に在住して創作活動をしています。大崎上島という島での田舎暮らしを通じて気づいたことなどを記載しています。

お彼岸

今日は、お彼岸ですね。

お庭に彼岸花が咲いていました。

白い花も、とても清流のようでした。

お庭には、ご先祖様の命があります。

先祖代々、一族に日々感謝ですね。

私も郷土愛精神で努力します。

そして、日々の体調が安定しますように。

ご先祖様、ありがとうございます。

お彼岸|彼岸花

お彼岸|彼岸花

お彼岸|彼岸花

お彼岸|彼岸花

お彼岸|彼岸花

古里の夕日

日本人の感性、それは、夕日。

穏やかな光、海面の美しさ。

人々の祈りは、世界平和。

戦争のない地球へと未来。

希望は人々の心に輝き。

生きる、どこでも、生きてゆく。

CIMG8422

CIMG8424

CIMG8425

CIMG8427

CIMG8431

アイドル

名前は、ソラちゃん。

まだまだ子猫です。

我が家のアイドル。

かわいい(o^∇^o)ノ

ソラちゃんは、女の子です。

sora002

sora003

sora004

sora005

soraoo1

秋を見つけた

栗の収穫をしました。

秋を見つけた、秋を見つけた。

自然の恵み、我が家の畑で収穫。

私も大好きな栗。

夏の思い出、秋の季節感。

生きている喜び、生きている幸せ。

古里の大崎上島、人々の秋。

四季を巡り、明日を信じる心。

長い長い人生で両親の優しい想い。

栗は、自然の恵み、自然の愛。

日々感謝。

CIMG8371

CIMG8372

CIMG8373

CIMG8374

CIMG8375

チャンスは巡り来る

音楽を真剣に考えて作詞が完成。

今年も入選を目標に努力しています。

そして、チャンスは巡り来る。

私は作詞家としても大きな夢へチャレンジ。

詩人としては、詩を二千作品を描きました。

作詞も順調に磨いてゆき、目指せメジャー。

そして、その先にある大きな夢へチャレンジ。

音楽、芸術には国境はありません。

最高な仕事をして、最高な男を実現する目標。

いつか、最高な音楽イベントしたいです。

私の古里である大崎上島で実現化したいです。

そのためには、詩人、作詞家としてチャレンジ。

夢って最高ですよね。チャンスを信じています。

ピア・ティータイム

今日は、ピア・ティータイムしています。

くつろぎの時間で仲間と談話。

ホットコーヒーと、ロールケーキ。

ヒナタ文学堂は、いろんな企画しています。

皆様も遊びに来てください。

ピア・ティータイム

創作活動の冷静

私は、芸術の世界観で生きています。

信じる道は、次へのステージへゆきます。

私は、創作活動の冷静で感性を磨いています。

みんなが夢とか希望を

信じられる世の中を実現したいです。

夢は追いかけることではなく、

どれだけ自分自身を信じられること。

その信念こそ、あふれる夢の道だと思います。

誰にでも詩人の言葉があります。

その言葉一つ一つをプラスにしてみてください。

プラスの種蒔きをすると、

不思議と思いやりになり、平和の地球になります。

私は私の芸術で高い目標を目指しています。

まだまだ、これからの人生。

私は私を信じて、果てしない未来へゆきます。

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ