2007年01月02日

賀正


ランキングに協力お願いします。
人気blogランキングへ


明けましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いします。

さて、今年最初の記事ですが…何書きましょうかね?


ありきたりですが、春シーズンのG詰汁曚任發靴泙后あくまでも今の段階での予想です

【フェブラリーS】ブルーコンコルド
なかなか好きな馬。一昨年のプロキオンSから追い続けてる。

【高松宮記念】キンシャサノキセキ
今のところ過大評価な気もするが…

【桜花賞】ウオッカ
ここでも好走できる素材。Tギムレット産駒というのもいい。

【皐月賞】ヴィクトリー
前走だらしなかったヒカルオオゾラからこちらに鞍替え。皐月賞はターントゥ系買えばいい。

【天皇賞(春)】
思いつかない。希望としてはドリームパスポート。

【NHKマイル】フサイチホウオー
マツクニお得意のこのローテ。ジャンポケ産駒だし、府中は得意そう。

【ヴィクトリアマイル】カワカミプリンセス
ここは無難に勝つでしょう。エアメサイアはどこいったんでしょう…?

【オークス】
ウオッカ、ここまで勝てる素材かな…?新興勢力に期待。

【ダービー】
思いつかない。

【安田記念】ドリームパスポート
初戴冠。出ない可能性大…笑

【宝塚記念】ドリームパスポート
怪物牝馬に勝利して、春を締める。



ざっとこんな感じですかね。書いてて難しかったです。マルカシェンクがどの程度の力を持っているのかも注目です。京都金杯での本命はこの馬と決めてますが…。

金杯の予想は後日書きます。今のところ、マルカシェンク、キネティクス、キストゥヘヴン、ペールギュントあたりです。


世代別に見た構図としては、、


4歳>6歳以上>>>5歳(ディープ除く)

って感じですかね〜。エリザベス女王杯も実質はワンツーですし、あとはドリパス達の活躍。アドマイヤムーンもなかなかの好走。また、ディープ世代の古馬のだらしなさ。インティライミなんて弱いでしょ…?それ以上の歳の馬となると、ダイワメジャーの復活は目を張るものがありますが、他はあんまりないですよね。世代には関係ないですが、短距離路線はどうにかしてほしい。弱すぎる。走るたびに意味あるレースだった?って考えてしまうわけですよ。

あと、僕が行っておきたいのは、新3歳世代の牡馬は弱いということ。朝日杯組はクラシック路線では不要でしょう。ドリームジャーニーはなんであんな競馬で勝てるんでしょう?他が弱すぎるからですよ。。



ディープ1強時代が終わってこれからは戦国時代の幕開け。

いいですね。成り上がっていく感じがなんとも言えないですね。僕はドリパス中心に今年の競馬は動いていくでしょう。

2007年も楽しんでいきましょう!


良い(酔い?)お正月を!

バナー 人気blogランキングへ
 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by タマ   2007年01月04日 22:06
5 金杯はサクラメガワンダーでどうでしょう?
SL系のグラスワンダー産駒。
Lが入ってるのは気になるけど、1800→1600への短縮ショックに加え、前走勝ってS系特有の「連チャン期」に突入ではないでしょうか?
父得意の右回りに加え地元開催で輸送影響も少ない。
俺の追いかけ続けてきた馬です★
どーーーーだ!?
相手はキンシャサかなぁ・・・。
2. Posted by chav   2007年01月04日 22:58
S系の圧勝後は買えるけど、半馬身じゃストレスの方が大きいとみる。しかもイン突き。

ついでに、僕の中でのグラスワンダー産駒はドLなんで…
3. Posted by タマ   2007年01月05日 02:02
そうなんかなぁー。
戦績からみてもSの要素があると思うねんけどなぁー。
ま、好きな馬なんでサクラから行きますわ^^
4. Posted by chav   2007年01月05日 09:03
いいねぇ〜!好きな馬から買うのは一緒やね(笑)

ただ、僕はこの馬嫌いなんだよね…。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
よろしく!



Recent Comments
Profile