2007年01月14日

SS産駒の鮮度は凄い!

 
ランキングに協力お願いします。
人気blogランキングへ

京都11R 日経新春杯(G供

1着 ◎トウカイワイルド
2着 ○トウカイエリート
3着  ダークメッセージ

8着 ▲オースミグラスワン

終ってみれば、重賞初挑戦の3頭で決まり。しかも1・2着はSS産駒で改めてSS産駒の鮮度の高い時の爆発力を証明してくれました。流れとしては、スタートしてからは縦長の展開になってHペースっぽくて予想外の展開でしたが、途中でバテたのかペースを落としたのか結局は落ち着いた流れでSSのキレを存分に生かせる流れになったのでは…と思います。

1着 トウカイワイルド
鮮度の高さを生かした。+6kgは少し不安だったが、今日はこの馬と決めていた。次走は反動が出るかこの勢いを維持するか…休養して夏から動き出して秋の天皇賞に向かって欲しい。

2着 トウカイエリート
+12kgと増えてきたのも不安だったが、それ以上に前走からのストレス、年齢、騎手(先週の金杯…)を考えてワイルドを上に評価したのが自分としては今日一番の満足。

3着 ダークメッセージ
前走の7馬身差の圧勝の勢いをここでも出した感じ。パドックの気配も自分なりには良く見えたが、3連単フォーメーションの3着の所に印を付けながらも買えず、最後にゴミ箱に捨てちゃいました。3連単で7万円ですか…こういうもんですね。


〜以下、有力馬〜

4着 メイショウオウテ
馬体も絞ってきたが、パドックでとにかくうるさかった。結果は4着。これをどう考えるか?自分はもう重賞では必要無い馬と考える。SS産駒は鮮度が高い時に走れなければ、復活というか次は無い。ハズ…

6着 アドマイヤフジ
この馬を消せたのも自分としては満足。集中期に無い上に、馬体も増えてきた。しかもトップハンデ。京都は苦手(僕の中だけかな…)。買える要素が一つも無い。自信の切り。

8着 オ−スミグラスワン
外伸びが得意なグラスワンダー(L系)産駒。途中の6Rを見ても、外伸びの馬場じゃないのは明らかだった。ただ、ストレスの無いフレッシュな状態なので内枠を利用して馬群を捌いてきてくれる事を期待したが…そんなに甘くない。いつも通りに大外をブン回し。なんのための内枠!?


先週と今日の途中までは買い方の下手さに鬱憤が溜まってましたけど、一気に日経新春杯で晴らしてやりました。でも、買い方だけは一生悩みそうです。単勝買えばいいレースでも何故か買ってなかったり、馬単の裏だったり、マークはしてるのに購入しなかったり、よくある話ですね。こういう時は今井先生の教え通り、単勝ですかね。基本に戻ります。



他の回顧は明日にでも…

バナー 人気blogランキングへ 
 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by タマ   2007年01月14日 23:10
お疲れサマ★

何やかんや言うてプラス収支とは、さすがやったね★
同じく買い方にはずっと悩まされそうです。
そして・・・
今日から節約生活に入ります。


来週は、、、取りたいね。



今日の総評としては・・・
「四位の追い込みには気をつけろ」
それに尽きるかな(ーー;

あと、さすがは今井先生。T井先生。
神様、今井様、T井様。


・・・


にしても重賞にしてはレベルが低くてがっかりでした。条件馬にワンツー決められるようなフジやグラスワンは要りませんよね?

あ・・・あと、桜に出てもウォッカは買いません。
2. Posted by chav   2007年01月15日 02:15
それは違うと思うよ。力の差は鮮度でカバーできるのだよ。まぁ僕はフジもグラスワンも強いと思ってないけど…。(ディープを除いては)史上最弱5歳ですから。
Mの法則は力を出せる状態にあるかどうかを見極めるものですよ。力関係はあらゆる条件でカバーできるものです。そうでなかったらハーツクライがディープに勝てるわけがありません。

っで、桜でウオッカを買わないとは何故!?走ると思うんだけどな〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
よろしく!



Recent Comments
Profile