2017年02月27日

2週間前の話

MT-07で、キャンプ旅を楽しんできたけれど、
セローなら高速も林道も走れるし、夢がひろがる〜♪ って

MTを下取りに出し、新車のセローに買い換えたのでした。

新旧
バイク屋の帰りに思ったのは、この2台、乗った感じすごく似てる。
排気量は違っても 街乗りでは、セローはひけをとらないパワーを感じる。

でも、
セローこんな足がつかないなんて

足がつかないわ
跨らずに注文しといて、今さら言えない足つきの悩み・・・

山の中でこけたら、基本的にソロツーなので、最悪発見されず白骨化かも。(゚Д゚;)
・・・いつか、この子に殺される!

(被害妄想タイプのオタク)

とんかち
ならばリアサスを低くしようと
基本的に車体から外さないとできないらしいが、ネットで、マイナスドライバーを
トンカチで叩き込んで、簡単に調整が出来ると聞いて

粉砕
はぁ? 工具が壊された!不思議なちからで!

エンジェルちゃん(←命名) 足つき良くなってくれないの!
やはり私を殺す気なのか

あたるくん
それと、ポジションの調整しようと

シフトペダルをもっと上にあげようと、白い所を調整するも
赤いところに当たって、これ以上あげれない。

何をするにもKLX125の方が簡単だ。エンジェルちゃん先が思いやられる。(゚Д゚;)

橋
そして初めてのウィーケン(週末)

課題を3つ設けて、プチツーに出発!
まずは、橋を渡ってみた。思ったより大丈夫だな!よかったよかった(^^)

洲本

100Km/h出してみた。うん、なんとか走れそう!
頑張って、長距離の高速道路もこなせるツアラーに。

なべつかm
なれんよ。このETC置き場では。雨降ったらダメダメだし

置くところが無いよ〜 エンジェルちゃん!

すなば
次の課題 すなばがあるけど

だめだよここでは。走ったらだめだよ。

倉庫っぽい
お昼なので、倉庫を改造したカフェやってきた。

淡路島バーガー
こういう背の高いバーガー食べるの、夢だった!
わーい(^^)/

結局倒れたので、具を1つずつ食べて、バーガーというより
パン・卵・野菜・ハンバーグ のランチプレートでしかなかった!(泣

ここ登れる?
あっ!

エンジェルちゃんが、登りたそうに坂を見ている!
でもやめて、250cc もしこけたら起こせない・・・

登れたー
登れたー

KLX125はエンストしたのに、ひょいって。
でも降りる方が怖いんやで・・・・やっぱりエンジェルちゃん私をころす気・・・

柿
次の課題 フラット林道を走る!

2Kmしかないけど、雲に乗ったみたいにフワフワして 段差をあまり感じない♪
KLX125だとガタガタでこけそうな所も すーって楽にいけてすごい(^o^)

たそがれ
だが、いい事は続かなかった。

数時間後 私は少し指の皮をもっていかれ、血が止まるまで手袋がはめられず
すなばに立ちすくんでいた。

デスエンジェルちゃん 本領を発揮したエピソードにつづく・・・
↑名前変わった。
※ひっぱるけどめっちゃ大したことないです(笑

wickey at 00:30コメント(16)トラックバック(0)セローツーリング 

2017年02月18日

伊豆は行き7時間だったので、帰り遅くなるけれど、もうちょっと滞在したい。
とりあえず 河津桜を目指して行くことに。

料金所
12:00 修善寺道路 料金所 160円(*・_・)ノ⌒○

手払い、もたもたして、凄いあせる。おじさんも関東人だし~(´;ω;`)
あんまり関係ないけど

すくーた
山に入ると空いた。やったー。
伊豆はスクーターも速いのねー

ほんぎゃああ
だるま山高原からの展望

ほんぎゃ〜! きれい、なんてことでしょう〜

ぼっち
道の駅 くるら戸田で昼食。 

まぐろかつバーガー、まぐろ2ピース入って お腹ふくれた。
ぼっち&ポテト。ホニャっとした柔かい謎の味?!

伊豆の魚でお腹いっぱいになれたので贅沢だ。(^^)

揚げ物やけど・・・

ダウンロード
↑ イギリスの「blanchbait」ていう魚料理見つけた。そっくり(笑)

とろぼっち
生は目つきが怖い。駿河湾は深海魚が多く、深さ2500mもあるらしい(*_*)

御浜岬
そして、念願の撮影スポットへ! 

御浜岬は、師匠のブログで見て、来たかった場所(^^)/
駿河湾と富士山の組み合わせ、最高ー!

土肥桜
桜あった〜 河津桜以外にも咲いてるのね。

もう河津まで行かなくて良くなったかも(^^;

堂が島
そして・・・
どっかUターンするところ探してたら、「堂が島」という観光地へ行きついた。

あまちゃん
ぷらぷらしてると、
「私、あまちゃん!」と名乗るお母さんに、貝殻のネックレスを営業される。
えへへ〜と笑って逃げるも、さらに貝殻のピアスを営業される。(笑)

・・・かわりにキンメダイの干物買った(食べ物の方がいい私)

にしいい
県道59で山を上り、西伊豆スカイラインへ。

伊豆最高だ〜

西伊豆スカイライン
MTと走るの最後だった〜(´;ω;`)ブワッ
次のオーナーさんに可愛がってもらうんやで・・・

ダルマ山
だるま山高原で休憩。

富士山大サービス中

だるまやま
こんな絵みたいな風景があるなんて・・・

さて帰ろうか もう17:00 

まっぷ
日帰りで河津桜は無理があったか^^;

さて、そろそろ高速道路の星になる時間が来たようだ。

静岡SA
静岡SA(下り)

星!っていうけどめっちゃ遅くて 休憩しまくりだけど!(^^;
昨日の恵方巻の残りがあるので、食べる。

おかさきsA
岡崎SA(下り)

ね、眠い〜・・・やばい、オカザえもんのシール買いそうになってた!

てばさき
1本160円だったかな?名物手羽先を食べた。すんごい辛かった!(○´w`○)

自分以外トラック
10時すぎると、自分以外トラックばかりになってきた。

伊勢湾岸も、長嶋スパーランド真っ暗に消灯してた〜
月が綺麗なー にゃむい〜

ねる
吹田SA 1:00

あと70kmで家なのに 睡魔でもうだめ〜
こうやって頭隠したら よく寝れた

2:30起床。 すんごい寝てた〜
でも元気になったらまた、「バイク乗るの楽しい」ってなる!

メーター
4:00 帰宅。

行き7時間 帰り11時間 爆笑(≧ε≦o)!
おつかれ様〜MTありがとうー。
爆睡 (人-ω-)!

そして翌日、このバイクに乗って、セローを見に行き、契約したのでした。
20000km走ってるけど、無転倒できれいなMTです。何の不満もないけれど
セローに乗ってみたい気持ちが、日々大きくなってしまったのでした(^^)

そんな感じのラストランでした。

wickey at 09:43コメント(29)トラックバック(0) 

2017年02月12日

MT-07から、セローに乗り換えることにした。
いいバイクだったのに、衝動的に

2010年に急にCB400を買ってきた時も、衝動買いだった!
結果、すごくいいバイクで、一番乗ったかも(^^)

そんな感じで

最後に日帰りで遠乗りしようか。
伊豆が温かそう・・・でも片道480kmて。着いたらすぐ帰らないとなぁ(' ∇';)

誰にも話かけらえない
VS冬将軍コーディネート 変だけど、でも!

電熱ジャケットは原付でも使えるHeatech 3.5アンペアだが(強)だとかなりの火力
グリップヒーターも最強でいけば、敵なし大丈夫だ・・・

大津サ
と思ったけど負けましたすいませんでした! 敵強すぎー!!
休憩したらもう外に出るのがいやだ〜
朝4:00出発して、ここは大津SAだけど

さみー土山おつ
本当の敵は 土山SAだった。なぜかこの辺?!一番寒かったな〜

恵方巻
節分の残の恵方巻を持ってきてたので、朝食にした。
寒すぎて恵方巻がプラッチックのようだ(泣)

ここで7:30

このあと、ガソリンがなくなって、一度下道に降りたり(泣)
分岐で間違って、下道に降りてUターンしたり(泣) 大丈夫か自分!

ふじさん1
はっ! 前方に巨大マウンテン発見。

あれは、富士山だよね。ひゃー

富士川SA
富士山だな。なんて美しい・・・来てよかった!! 

これ 520円のクレミアっていう高級ソフト。高級すぎてすぐ溶けてきた。

これ以上進んだら、帰り何時になるか怖いー。もう帰ろうかな(^_^;)

富士川SA 11:00です。

つづく。


wickey at 00:00コメント(19)トラックバック(0)MT-07ツーリング 

2017年02月01日

注文してたスプロケット(49T)が届いたので、
交換ー

スプロケ47から49
13-49になったので、坂のパワーや巡航速度はどう変わったんだろう・・・

さっそく1人、近所のコースへ行って来た(´∀`)
寒くてお天気も悪いし、空いてると思ったのだけど

赤い人
すごいジャンプしてる人が!

プロが沢山来てらっしゃった。 IA1の選手とか・・・(´∀`;)アリャー

いいものが見れて、嬉しいんだけど、このコース1本しかないので、入りにくくって。

ぐるぐる
なので、私の居場所はピンクで囲った部分のみだけど
ニュースプロケが火を噴く予定である。

思ったより何も出来ない フロントアップとか。下手くそやし、しゃーない

部品を買ったり本読んだら、出来る気になって盛り上がるけど
実際は、まったく出来ないタイプのオタクであるよ!

ウェルカムマイブース
2時頃、雨が降って来た。
屋根なしマイブースは悲惨だな。

常連さんがコーヒー飲む?って呼んでくれた・・・ 
毎週コースで仲間で一緒に走って、喋って、羨ましい(´∀`人)
・・・と思うタイプのオタクであるよ。

怖い坂
↑ 今まで上がれたことない坂。

ニュースプロケは、この激坂を登り降りできるか?

そしてついに、コースが空いた〜。走るなら今のうち!

ふーぷす
きゃー ヌタヌタ〜

エンスト坂
エンスト坂・・・2速でクリア!
最後の激坂・・・1〜2速でクリア!

クリアっても、足つきながら、のたのた登るの、走れたとはいえないけど( ;∀;)

前2速でこけたエンスト坂が、2速で余裕だったし、巡航で72kmは普通に出る
これは良いスプロケと思うので、しばらく様子を見て行こう。

NGKのCR7HSA
この日は、初めてプラグを交換。


きちゃないエア栗
次は、エアフィルター

やっぱり1万キロ走ったら汚れているんだな、どうしよう・・・

でも、灯油も専用オイルも持ってない・・・

ぺっぺっ
ネットで調べたら4ストエンジンオイルで代用 できるのかな?

ぺっぺって洗って、絞って、乾かさずに元に戻してみた。

今のところ通勤では異常なしだけど・・・大丈夫ですように(笑)

wickey at 00:30コメント(7)トラックバック(0)KLX125メンテナンス 
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ