2017年10月16日

新しいまふらー
じゃーん!

けど高かった!(´;ω;`)
純正より2.8kgの軽量になるので、引き起こしが楽になる というほかに
走りにはどのような影響がでるのか? 
とりあえずちょっと走ってみた。

buru
夕方雨の予報なので、多少覚悟して、岡山へ向かう。

バイパスを走った感想は
5速のセローが6速になったかのように、軽やかに走ってる気がした。
音は少し大きくなったが、高速道路はとても楽になった。

soba
道の駅で ホルモンうどん850円を食べた。

味が濃くて脂っぽくて、好きな味だなー
焼肉のたれが好きやねんよなー (´∀`)

むし林道
牡蠣いかだの林道

偶然にも、数時間差でフォロワーさんも走りに来てた!
とても風景のいい林道。
はやく牡蠣が食べたいなぁ〜 。

いかだ
林道での感想

エンストしやすくなった気がする。2速のトルクが弱くなってしまったのかな。
只でさえ「セローでエンストするってどうよ」て注意されるので、
もっと回して乗る癖をつけなければ・・

あこうぱん2
そして1年ぶりあこうぱんへ来た。

数分差で フォロワーさんも買いに来てた。
ここ、面白いパンがいっぱいで楽しい♪

天気予報悪いのに、お出かけした人へのご褒美で( *´艸`) 雨降らなかったのだ!

さいごのさか
さて、パン屋の近くの、インスタ映えしそうな坂に来たーーー!

って、マフラー変えたくらいじゃ 降りれないのはわかってるの。
でも風景がいいんだよー (´∀`)

うみゃい
満を期して、「白あん入りメロンパン」を食す!

キンキパンやニシカワパンのも好きだけど、めっちゃ白あん入っててウマ―!

さか
帰りの坂道の感想

登りは、ちょっとわかりづらいけど
下りは車体が軽くなった分、楽しく下れた!

なるほど ショッカーさんたちが、3L燃料タンクをバイクに縛らず、重いのにリュックに
せおってるのはそういうことでしたか(ノ゚ο゚)ノ

軽量化の大事さをわかった一日だった。
こけなかったので、引き起こしの感想はなしだけど (;'∀')

じこ
帰りの高速 ひょぇぇ

運転手さん無事だ。
単独でぶつけたのか、トンネルの側面がえぐれていた
トンネル出たら 他の車が連絡してくれてる所だった

オフ車はコンクリや 車の部品を踏んでも平気だ。
昔CBで、同じ山陽道で 車のドア踏んだ時は死ぬかと思ったけど((´д`))

そして2速が弱くなった分、スプロケ14丁にすればいいのかもしれない。
けどいっぺんに換えると 何がどうだかわからなくなるので
しばらくはこれで行こかな。φ(・・`〃 ) 

wickey at 00:04コメント(10)セローセローメンテナンス 

2017年10月06日

その  その  その  その  その

6日目〜8日目は、動画にまとめました。



この恐ろしい林道、タイヤ痕があったので、抜けれると信じて走ったけど
ほんとに怖かった。多分、旅で一番思い出に残ってる(;'∀')


今回はじめて、オフ車でこんなに長距離のツーをしたんだけど 
気になった点をあげますと


スーパーでモトクロスの選手ですか?
と言われた。


間違われる
林道も走る予定だったので オフジャージを着てきたけど
1人だと、やっぱり恥ずかしいぃ〜(;'∀')

こないだのショッカーのキャンツーでも スーパーで買い出し中に
「何のレースですか?」て言われたので、スーパー行くときは気をつけよう(?)


雨が降ったら鼻の下がめっちゃ痛い。

ティッシュ
ゴーグルとメットの隙間から雨粒が入り、鼻の下がめっちゃ痛いんであった。
応急でティッシュ詰めたり、ミニタオルを詰めたら 痛くなくなったけど
ゴーグルが曇るのと、見た目が恥ずかしくて困った(;'∀')


工具が重かった

工具2

オンロードでは300gほどだった工具が、心配なので オフ車は3kgに増えた。
何もできないけど「持ってると何も起きない」ってよく言うし

ギアが固くて入りにくくなったけど、オイル交換したら治った。
時速1km/hで走って 1分に1回エンストしてたので オイル劣化したみたい(;'∀')

そんなところで、やっと東北レポート終わってよかったー。

九州も行きたいんやけど♪

おわり。

wickey at 23:30コメント(16) 

2017年09月17日

その  その  その  その

5日目

朝一くまちゅう
やっぱり熊はいるんだなー。注意しよう!
今日は、林道を走って、十和田湖へいく予定!

林道くまちゅう
久吉林道 入り口。

最初はフラットぽい。でもだいたい林道って、フラットは最初だけの場合が
多い気がするのは私だけ?(( ´Д`))

最大のイベント
でもこの林道楽しかった!

草ぼうぼうなとこや、怖〜い流水轍もあって、必死だったので、
熊がいてもわからんかったなー(´Д`;).

ヒメマス
十和田湖にきた。 きりたんぽ食べる。200円

むむ・・冷たいご飯の棒・・・これはあまりおいしくなかった・・・
バイク停めて歩く。十和田湖的な、何かを求めて。
焼き魚は特産のヒメマスで、美味しそうだが700円だ。

十和田湖
十和田湖のシンボルな像(高村光太郎作)

高村光太郎といえば
ぼろぼろなだてう。 これはもう だてうぢや ないぢやないか。
という詩を 中学で習ったのを 印象的で覚えてる。・・(´ー`*)

十和田湖の中
水中を撮影。

魚は、小さいハゼがいただけで、美味しそうな魚はみつからなかった。

松尾デンジャー
廃墟アパート。

迫力ある! いっぱいあるな。でも中には入れない。
草ぼうぼうで近寄れないが、突撃ルートを見つけた。・・うーん怖そうスルー。

アスピーテ
雨のアスピーテライン

ここも熊がいるようだが、広い道の場合はUターンしやすいので
逃げ足の遅い私も 安心だな(( ´Д`))

もくもく
温泉だろうか? なんか焼け死ぬほど熱そう

八幡平見返峠
見返峠

残念ながら、霧で何も見えなかった。
いくら走っても同じ風景(霧)なので、もう降りて、温泉にでも入ることにした。

焼き走り
その前に「焼き走り」を見に行った。

溶岩流が固まってできた平原らしい。
大雨で誰もいなくて、どこまでもこんな感じで 月か火星みたいだ。
片道1kmあるけど、100mで満足した・・・(´Д`;)

あめ
近くの「森乃湯」に浸かってぬくもる。

ザーザーに降って来た。もうやだ。寝るとこも無い。もうやだ。。

SA
高速のSAで、もうここで寝よかなーと思ったけど

盆休みで客が多いし、席に長居するのも迷惑だろう。
「雨もういやだー」と半切れのツイートした後、寝場所を見つける旅に出た。

とある場所
小一時間走った とある場所で、テントを張ったのだが・・・

深夜だろうか?係員の声で目が覚めた。
「ブーツ邪魔だからどけますね」 私がシャッターの横にいたからだ。
ひょえー すいませーん。

明け方 シャッターでまた目が覚めた。同じおじさんがニッコリ笑っている。 
「音してすいませんね」 ひょえー すみません・・・

そんな感じで、無事朝を迎え、ササッとテントをたたんで出発したんであった。

田尻湖
6日目 田沢湖。

焼き魚は売ってないけど、綺麗な湖だった。

田尻湖のなか
水中撮影。

透明度がすごい。 魚は見つからなかった。

真昼岳林道2
真昼岳林道 

秋田県側の入口。 ここは楽しみにしていた林道だ。

しばらく走ると 霧で風景は見えなくなった。
フラットで走りやすいダートを、つづら折れで高度を上げていった。

真昼岳林道3
頂上と思われる峠で、突然の通行止め。(( ´Д`))エー

入口に書いてなかったけどなぁ。 仕方ない戻ろう・・・
この時突然、サイドスタンドターンを習得した。

これは!私すごいな。天才やな。と調子に乗りはじめた。

でも次に行く地獄のフラット林道で、辛い目にあう事になろうとは( ´Д`;)

つづく

wickey at 23:30コメント(10)セローツーリング 

2017年08月30日

その  その  その

4日目 

雨だわ
朝起きて 雨の中 「ダート県道」を目指します。
みちのく道路などを走り・・・

通行止め
到着すると、通行止めの看板が。

雨の中 頑張って来たのに殺生なー
・・・ゲート開いてるし、行ける所まで進んでみると

上北鉱山あと1
しばらくすると、巨大な廃墟が現れた (゜ロ゜)

工事の人に話しかけると、見ていいよ〜って言われ、外から見学
そんなに興味はないけど、目の前にあるデンジャーには突撃だ〜

上北鉱山4
ボロボロの鉄筋コンクリート。鉱山の廃墟かー。

見終わって出発しようとすると「1kmほど先、工事で通行止めかも・・」と言われる。
そういえば看板が・・・ でも一応

行き止まり
見に行ったけど・・・ダメだった。
この先、八甲田山を見ながら走れるルートだったのに、残念。

Uターンして みちのく道路に戻り、青森市街地に着くと晴れてきた〜

干す
ブーツ脱いで干す。足がふやけてシワシワなのも乾かす(笑)
マクドで食べてる間に靴下も乾いて、ちょっと快適に♪

白神ラインへの道
晴れてきた〜。嬉しい!

「白神ライン」があきらめきれず、逆側から入ることにした!(´∀`)

白神ライン
突入! 

凄いフラットな道で、バスや一般車も走っている。ここも県道らしい。
青森ってダート県道が多いんだなぁ。

津軽峠2
津軽峠

ここまで9kmは、あっというまで、風景もなくて しょぼーん・・・
期待が大きすぎて、いかんかったか(;'∀')

白神ライン通行止め
本当なら43kmのダートなのだけど、今回は通り抜けできず、残念

マザーツリー
ここから少し歩くと、樹齢400年のマザーツリーが見れた(´∀`)

うむ。寒いのでもうダートは終わり! Uターン。

次の目的は

の湯
野湯!(笑)

これは理想で、誰もいなくて、虫もいなきゃいいけど、そう上手くいくだろか?

白神ライン2
で、目指して行くと、またダート突入

一応フラットだけど、普通の車はきつそう・・・野湯に行くのだろか?

奥奥
到着すると、立入禁止の看板が・・・(;'∀')

さっきの車から大陸の男性2人が出て来て、写真を撮ってる。よく知ってるなぁ・・
さらにアブの猛アタック! やっぱり無理です〜(水着はあったけど)
退散〜 お風呂ーダーの道は遠い

温泉2
で、近くの「古遠部温泉」で浸かってきた。

かけ流しの湯を捨てる外の風景が、さっきの野湯とそっくり。
320円かな?(忘れた〜)今回の旅で一番いい湯でした。お奨めです

野宿
はい野宿。 キャンプ場がない・・・

ひぃ〜 熊でませんように! 東北は くまちゅう看板多かった。
まぁ寝たら、もう怖くないべさ〜 ((;゚Д゚))寝てる間に食べられたりして・・・

つづく

wickey at 00:30コメント(12)セローツーリング 
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ