2012年02月15日

RED


2012モデルも出てますがとりあえず旧モデル・・・だいぶ前に手に入れてたもので。

オールブラックで組んでみよう・・・

フレームもこれまで黒か白の単調な選択だな。



そういや宮古が6月から9月に延期になってる。晴れたら軽い熱中症は覚悟かな

というわけでレースイベントの参加は夏以降から

手術入院もあるし目標もないので きつい練習も4月以降じゃないとやる気がしない・・・

しかし今年はまったく乗ってないのでサイクリング程度は再開せねば。

最近はゆっくりランニングその後の散歩ばっかりなのでW












widebazooka2002 at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月16日

山登り

土曜は、自転車ではなく自分の脚で山登り。
福岡近郊の山は自転車ではよく登っているが自転車、車以外で登るのは初めて。
今回は宝満山、コースによっては幼稚園でも登れるくらいの低山だけどコースによって
そこそこハードで案の定翌日は筋肉痛。登山にもはまりそう。

P1140041
難所ヶ滝。

P1140023
宝満山頂

P1140036
途中にはこんなガレ場も

P1140060
福岡市方面

widebazooka2002 at 03:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月31日

大晦日

大晦日ですね。ブログ放置しすぎたので更新します。

今年は1〜3月しっかり練習したのですが・・・5月に大怪我をしたため後半はボチボチ走る程度でした。

怪我してもガンガン行きたいところですが、仕事クビになるわけにもいかいので(^^ゞ

ほとぼりも冷めたので来年は、がっつり走りたいところですが

チタンプレート撤去手術が残っているのですね・・・入院は2泊くらいで済ませてほしいな。

手術終わったらそこそこに走るかな。それまで運動はラン、スイム中心にしときます。


でもって今日は11月23日以来のロードサイクリング。

80km3時間程度のサイクリングは爽快でしたが・・・なんと走り収めでパンクしました。

俺の今年1年を象徴してるな(^^ゞ まっ来年は大丈夫でしょう。

widebazooka2002 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

ツールド沖縄2011

今年も100kmに参戦。やはり沖縄甘くなく低低・・低レベルな結果。

唯一の救いは怪我明けで少ない練習であったが与那の登りは去年とほぼ同タイム、

平良までも昨年に近いタイムで走れていたこと。

けど平良で腹痛・腰痛・脚攣・全身脱力感で、その後はサイクリングで100人ほどに抜かれゴール。

3ヶ月累計700km+たまのローラー程度で走れるほど沖縄は甘くは無かった。

とりあえず怪我なくレースを終われたので当面自転車辞める事はなさそう(笑)

出直しします。



widebazooka2002 at 01:27|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2011年10月30日

飯塚クリテリウム

IMGP2587__

IMGP2610___

IMGP2607___


本日は実業団、飯塚クリテリウムを観戦&応援。
全カテゴリー雨天のレース。走る方は大変だけど写真は雨粒と水しぶきのシャッターチャンス。
E1は佐藤さんの逃げ切り勝ち、優勝。
参戦の方々の悪天候のなか走っている姿にも少しモチベーションアップ。
楽しませていただきました。


widebazooka2002 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月05日

何処?

c8ca4c62.jpgUSAの次は豊前長洲って!!
一眼片手にぶらぶらするのがよさげ…
両子寺の仁王門萌え。


widebazooka2002 at 17:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月31日

ローラー

出張で月火は練習なし、で今夜はローラー
1本目は95rpm 2本目85rpm 3本目80rpm
心拍上がるので回転数を落とすも怪我する前より明らかに心拍数が高い。まだまだ距離が足りないのかな。

20m×3Setレスト4m
201w160b 203w163b 203w167b


引越し(といってもご近所に)するのでベットや家具を一新しようかと思い来春福岡にもオープンするIKEAをWebで調べていると
ツイッターの対応がかなりシュール
問い合わせしたみたいのでツイッターでも始めるかな(^_^)


widebazooka2002 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年08月30日

グリコ

なんば

今夜はここ。
初めて乗った「みずほ」 シートもゆったりで2時間20分ほど飛行機より快適。
昼は定番のお好み定食、ご飯と豚イカ玉の炭水化物フルコース。



28日日曜は5月8日骨折依頼の外での自転車。
80K走ったが、予想通りギクシャクな走り・・
サドルの上を前に後ろにポジションは定まらず
上半身は至る箇所から痛みを発する始末。

メディオでのローラー練は7月から始めていたので
一定ペースでの走りはなんとかなるけど、
ペースを一気に上げると瞬く間に脚が終わってしまう(^_^;)
まだまだ自分レベルではつべこべ言わずにしっかり距離を走る事が一番の練習のようです。
効率を求めるのはベースのある人の場合・・
今週末は、メディオで100K〜150K程度を淡々と走るような練習から始めるかな。


widebazooka2002 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月20日

ぼちぼち

怪我で自転車ネタは皆無のため放置してました。
各地を出張してたのでグルメネタには事欠く事はなかったのですが(^^ゞ
おかげで体重、正確には体脂肪が大変な事になってます。
脚はもちろんのこと上半身や腕の筋肉も見事に無くなり
もともと無かった筋肉がさらに無くなると鏡に映る自分が悲惨なこと・・

鎖骨は無理な動きをすると痛みが走るが日常生活にはなんら問題なし
けど肩は横に90度、前には150度 程しか上がらない。
これは筋肉が固まっているのが原因らしい・・徐々に動くようになるとのこと。
鎖骨に入ってるチタンプレートの違和感は相変わらず
けど痛み止めも術後3〜4日目以降は飲まずに過ごせているので順調なのでしょう。


そんな状況ですが 沖縄・・入金エントリーしてしまった(^_^;)
まぁ完走してうまいビール飲むのを目標に二ヵ月半苦しむことにしよう。

高橋尚子さんも
苦しい時は自分が成長できるチャンス。
苦しければ苦しいほど、自分が成長するチャンスがきたとワクワクする。

まぁ怪我もして年齢も年齢なので体力的な成長は難しいけど頑張ってみるか。



widebazooka2002 at 02:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年07月27日

ぐるっと

e2cd5131.jpgぐるっと一周
車で一時間半、自転車なら3時間くらいかな。
しかし観光客少ないなぁ
屋久島便は観光客で満席、こりゃ各地が世界遺産登録で必死になるわけだ。


widebazooka2002 at 11:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)