2018年01月

いやーハマってくれましたね!

まず根岸Sですが、軸はすんなりと決まりました。
ただ相手ですが、ここはノンコノユメに妙味がありましたね。この馬は砂を被ると嫌がる馬でずっと大外を待ってました。
0.4秒更新するレコードで期待通りの走りを見せてくれましたね!

ただこの馬だいぶ神経質な馬っぽいのでピンかパーかっていう認識でいいと思います。

レース的には直線の長い当レースということで差し決着になると思いました。
となると安定して成績を残しているカフジテイクしかないという感じです。


74A865E4-6853-4326-AF4A-926E08318658




そしてシルクロードS。

軸馬のファインニードルは4ヶ月のリフレッシュあけ。そして京都は開催4週目になっても若干の内枠有利があるようにみえた。
高松宮記念を狙っているこの馬にとって相手弱化のここは是が非でも勝っておきたかったところだと思います。川田Jも理想通りの完璧な騎乗でした。

相手のセイウンコウセイはここ最近では結果は出ていませんでしたが、腐っても去年の高松宮記念の覇者。
この人気は舐められすぎでしたね!

アレスバローズはさすがにデムーロ人気しすぎ、といった印象でした。


C9D73F3F-8AA6-434A-AAE9-8A735850038B




ということで、なかなか足踏みしてしまいましたが、やっと結果がついてきた印象です。

当たるときはポンポン当たるもんです。笑

参考にしてくださった皆さんおめでとうございます!!


この調子で来週からも頑張ります!!!


応援クリックよろしくお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


まずはAJCCから。

正直展開的には想定外でした。こういった言葉でまとめるのは嫌ですが、デムーロが上手かったですね。

ミッキースワローは想定通りの競馬。

私がマイネルミラノを切った理由としては、土日、中山は逃げが残れない馬場になっていたので、
オールカマーのようにはいかないと思っていましたが、今回は物凄く展開がハマったと思います。

個人的には今後少し厄介な馬になったというのが正直な感想です。

最後にショウナンバッハ。
この馬は予想記事でも少し書きましたが、近走は安定した走りをしていましたし、一昨年のAJCCで3着といった実績もあります。
マイネルミラノが飛ばし、そのを捕まえに人気3頭がが早めに動く。で、前が苦しくなってごちゃついた所にこの馬が差すといった展開をイメージしてました。


そして東海ステークス。
このレースの展開は簡単でした。
ジンソク以外は差し決着になるだろうと思ってました。ジンソクに競りかけた馬、もしくは付いていった先行勢総崩れといったイメージでした。
相手を見てもらえればわかりますが、3頭とも差し馬を選んでいます。

その中でも一番狙っていたのがゴールデンバローズ。
前走は5カ月の休養明けにも関わらず、鞍上がムーアだったので過剰人気で惨敗。
実際ムーアもこの馬は距離がもう少しあった方がいいと言っていました。
となると人気落ちした今回が絶好の狙い目でした。

それでも当たらないのが競馬!笑

まぁでも自分が基盤としてる指数などには自信がありますし、全然悲観的にはなってないです。

結果を受けて、今までと買い方を変えてみようとかいう方がドツボにハマり兼ねないので。

しっかりとそのレース毎に今までと同じ予想の仕方でこれからもしていけたらと思ってます。

どうかこれからも温かい目で見守ってください。

クリックが更新のモチベーションにもなるので
お願いします^ ^
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ここは少し妙味のあるこの馬から。

8→1.3.11

前走はこの馬にとってキツいペースとなった。
過去に中山で好走歴がある、調教もいい。
人気3頭に注目が集まるのでオッズ的にも美味しいだろう。

更新のモチベーションになりますので、
クリックお願いします。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

↑このページのトップヘ