2008年02月18日

フェルメスフィラ宮殿

今日は、ウィーンのはずれにある、フェルメスフィラ宮殿へ行きました。エリーザベト王妃のためにつくられたけどあまり利用されなかったと言う宮殿。小ぢんまりとしているけど綺麗なところでした。
その後昼食を食べに行って、その後カフェで二時間くらい居座ってから帰ってきました。やっぱり、日が暮れてから一人で帰るのはちょっと心細いかもなあ。でも楽しかった。こっちの人って、身振り手振りと顔の表現が豊かで飽きない。私も見習ってみようかな。

ヘルメスフィラ













ヘルメスフィラ













↓シャンデリアが綺麗だったー
宮殿内部
















シャンデリアー












↓何故か王宮内部に増設部分があって、ファッションをテーマにした部屋だった。やたらモダン。
モダンな宮殿増設部分














↓スープがでっかいパンの中をくりぬいた中に入れられて出された!パンの内側のスープが染みた部分と一緒に食べるとうまいんだそうな
カーターシュトッフェル












↓噂のシュニッツェル。でかかった。現地の人間はみんな食べ終わってたけど、日本人は食べきれてなかった。でもわたしは完食できそうな気がする。今度挑戦しよう。ところで完食って広辞苑に載っていない。正式な言葉でないんですね。
シュニッツェル(schnitzel)













↓こういうレストランで食べた。
レストラン

wienersommer at 05:35│Comments(6)TrackBack(0)留学日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 母   2008年02月18日 12:37
噂のシュニッツェル、食べてみて味を教えてね。
行ったとき食べてみたい。

日本で食べたことのないものがたくさんありそうだね。
母達が行くまでに味見をしておいて下さい。

2. Posted by じゃび   2008年02月18日 17:35
私ならシュニッツェル完食できる自信あるよ

確かに!今「かんしょく」って入力したら「間食」ってなった!
知らなかったー。
3. Posted by えんつぉ   2008年02月18日 19:48
宮殿見るとすぐベルばらとかそっち系のイメージが浮かんでしまうのは私だけかしら(笑)
日本の城とは全然違って豪華だね!

それにしてもご飯おいしそう(☆o☆)
でもレストランの中ってちょっと暗いね。
そういう店なのかな?
4. Posted by 麻美   2008年02月18日 20:50
5 写真が素敵すぎるよ(。-∀-)ノ
青空も素敵☆
行きたい△錣(ω)
5. Posted by 鶏   2008年02月18日 22:43
元気そうでなによりだね!

スープめっちゃおいしそう
イタリアの準備がやばい
6. Posted by sommer   2008年02月18日 23:12
じゃびさん→相当でかいよ、シュニッツェル。しかも肉の下は山盛りのポテトだからね?今度一緒に挑戦してみよ。
えんさま→でもベルバラのイメージに近かったよ。ちなみにこっちでベルバラはなんとかオスカーって名前らしい。あ、後写真はフラッシュたけなかったからこんなに暗く見えるけど、普通の室内の明るさでしたよ。
あーちゃん→青空がね、ときどき出てくるんだけど、いつも曇天だからすっごく嬉しくなるんだー。きれいだよね。
鶏→とりあえず、今のところ、元気だよー。イタリアの準備頑張ってね。私みたいに直前まで引き伸ばすと危ういことになるよ。間に合わないかと思ったし。頑張れ。あとパスタ食ってるイタリア人の写メ頂戴。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔