注文品

いつもこんな雑なブログの愛読

ありがとうございます(´・c_・`)

さて、私事ですが、本業が来年の3月末まで

ギチギチギュウギュウになってしまいまして。。

部品製作を受ける事が困難になりました(;_・)

3月末までは注文受付を一時的に中断します。

ご不便おかけしますが、ご理解ください。

現在製作中の注文品は納期もあり、年内には

納品致します☆
image:41571


製作品の質問等には回答致しますので、
お気軽にお問い合わせください☆☆

wifeuisce@gmail.com

色々

雨が降り寒い。

昨晩はマッシュの友人のN氏とマッシュ、私で

近所でお食事会をした☆☆

楽しい方で、話も弾んだ(〃⌒ー⌒〃

マッシュの知り合いのお店もなかなか良く、

ガーリックライスが美味すぎた☆

お肉も👌

早朝勤務なので早めにお開きになったが、

また近いうちにお会いしたい☆☆

私の旋盤加工の神経質な話を聞いていただき、

ありがとうございます(* ̄∇ ̄)

楽しい時間だったが、その数時間前には

諭吉が6枚程消え、気持ちは絶望の渦中にいた。

64tiの母材とキーレスチャック2ヶ

アーバー3ヶを購入(;_・)

キーレスは取り付けたらかなりの精度だ🎵

貫通のJT6のストレートシャンクが無く、

今後440Cで製作予定だ☆

これを製作すればトンボ後のピンの加工時に
芯出しが楽チン☆
image:41579


先日親父からエア台車のミニチューブをもらった☆

ん??これは!?!

そう、遠征時の枕に使える!

固い船の中、頭は安定性が無く、これで固定出来るじゃないか(*´-`)
image:41580

濡れても安心。フロートにぶら下げてもよし。

ゴロタで寝るのもよし。

汚れもすぐ洗える❗



ゴム臭い。。。

家で洗い続けよう。

フィット感抜群です。お試しあれ◎◎

N氏、昨晩はありがとうございました☆☆

実際に

眠い。

今日は仕事車の車検だのfjの点検だのドタバタだ。

今は暇なんでトヨタのショールームから更新☆

今日は倉庫に寄ったので、チタンの切り屑を燃やした。

溜まってくるとだんだん怖くなってくるので、

たまに燃やすようにしている(´・c_・`)

先端金具4ヶ分+αの切り屑を☆

みっくんがふらふらしていたので、一緒に☆

切り屑が燃えるだけでなく、ドリル加工での

食い付きからのドリル折損。

ドリルの破片が飛んできたり、

ドリル加工の主軸速度や送りの速度&タイミング

ドリルの刃先コンディション。

ミスると、ドリルを当てた瞬間に発火します。

最近は裏技で発熱知らずだが、

本当に経験と技術だと思う。

チタン合金の加工に挑戦する方は、

ある程度の精神崩壊とその他損失を覚悟し、

発熱&発火には注意をしてください(;_・)(;_・)


次はTRTのジョイント5セットが待っている。

胃がキリキリ(´・c_・`)
ギャラリー
  • 注文品
  • 色々
  • 色々
  • 実際に
  • TRT先端金具
  • TRT先端金具
  • TRT先端金具
  • TRT先端金具
  • TRT先端金具